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ダブルオーガンダム Part.8
1
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:27:21 HOST:sp1-66-103-170.msc.spmode.ne.jp
正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に
>>1-21
に目を通して下さい
>>2
wiki、過去スレ
>>3
簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7
基礎コンボ
>>8-12
基礎コンボ備考
>>13
コンボ動画
>>14-15
00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16
キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17
各種攻撃ダウン値まとめ
>>18
ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19
機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20
機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21
Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
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>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレ建て申請は
>>950
の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
8
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:30:42 HOST:sp1-66-103-170.msc.spmode.ne.jp
■基礎コンボ備考 ダブルオーライザー その1
⑤BR≫NNN射:
N格闘は3段目以降から視点変更が入るが、
『3段目が出るまでに』サーチ替えをする事で視点変更カットが可能。
その為、N格闘1段目がヒットした時点でサーチ変更をすれば敵のカットが来るかどうかが分かる。
3段目ヒット後にサーチ替えをしても、視点変更はカットされないので注意。
⑧NNNN→射CS:
CSCなので残ブースト0でも繋げられるが、N格闘4段目最速CSCだと射撃CSが当たらないのでディレイCSCにする事。
最速CSCで繋げたい場合は、CSCした瞬間に少しだけ上昇する事で安定して繋げられる。
⑪横NN>射CS:
CSCよりも前虹ステから射撃CSを出した方が安定して繋げる事ができる。
もしくは、前BDCから射撃CSを出す方法でも安定して繋げられる。
素早く終了し、ダメージもそれなりに奪う事ができるコンボ。
すぐに敵機を接地させられるので、起き攻めから一気に畳みかけたい時などにも重宝する。
CSCでの繋ぎの場合、自由落下しながら射撃CSを撃つため打ち上げダウンになる。
残ブースト量やコンボを決めた時の状況によって、前虹ステでの繋ぎとCSCでの繋ぎを上手く使い分けよう。
ただし、CSCの場合は最速CSCではなくディレイCSCにしないと射撃CSが当たらないので、CSCタイミングに注意。
⑫横NN≫BD格3段:
ステージ端や障害物に引っ掛かった際の限定コンボ。
壁際に引っ掛かり、横格闘3段目の横方向への吹っ飛びベクトルが抑えられさえすればよいので、
壁バウンドを誘発しなくても繋げる事ができる。
横格闘3段目を当てて敵機が吹っ飛んだ際の、壁への距離と進入角度が重要。
横格闘が地上の相手にヒットしても繋がるが、空中ヒット時の方が更に繋げやすくなる。
9
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:31:05 HOST:sp1-66-103-170.msc.spmode.ne.jp
■基礎コンボ備考 ダブルオーライザー その2
⑯BD格2段≫BD格3段:
繋ぎの方法は、
1.最速パターン
レバーを前に入れっぱなしにしたまま、BD格闘2段目がヒットした瞬間にBDCし、BDCした瞬間に格闘ボタン。
最速で繋げないといけないが、ブーストゲージの消費は最小で抑えられるので、なるべくこの方法をマスターしたい。
繋ぎが遅れた場合は緑ロックになってしまい、2回目のBD格闘が宙を舞うことになるので注意。
2.安定パターン
レバーは右斜め前入れっぱなし。
レバー前に比べると相手との角度がつくおかげで緑ロックになり辛く、その分繋げやすい。
3.超安定パターン
レバーを前に入れっぱなしにしたままBD格闘2段目をBDCし、そのまま少しの間だけ前ブーストダッシュ。
しばらくすると緑ロックから赤ロックに変わるので、赤ロックになったら格闘ボタンを押して2回目のBD格闘を出す。
一番安定するが、無駄にブーストゲージを消費するので、なるべく1の方法をマスターしたい。
また、BD格闘はN格闘3段目と同じく、
『BD格闘がヒットするまでに』サーチ替えをする事で視点変更カットが可能。
TR中BD格闘も、この方法で3段目までは視点変更カットが可能。
BD格闘ヒット後にサーチ替えをしても、視点変更はカットされないので注意。
⑰BD格3段≫BD格2段:
BD格闘3段目ヒット後に少し間を置いてから後ろ方向へBDCし、そのまま少しの間だけ後ろ方向ブーストダッシュを維持。
しばらくすると緑ロックから赤ロックに変わるので、赤ロックになったら2回目のBD格闘を出す。
⑳BD格3段>(N)NNN>後格:
N格闘1段目をわざと空振りさせるスカしコンボ。
繋ぎの方法は、
1.ディレイ前後虹ステップパターン
BD格闘3段目ヒット後に若干の間を置いてから前虹ステか後虹ステ。
ステップ中に緑ロックから赤ロックになったらN格闘を出して、そのままN格闘2段目まで出す。
2.最速フワステパターン
BD格闘3段目がヒットした瞬間に4方向どれでもいいので虹フワステをし、
フワステ後に若干の間を置いてからN格闘を出して、そのままN格闘2段目まで出す。
1と2、どちらの方法でもタイミングが成功した場合、N格闘1段目は空振りして2段目からヒットする。
10
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:31:26 HOST:sp1-66-103-170.msc.spmode.ne.jp
■基礎コンボ備考 トランザムライザー(S覚醒 or E覚醒) その1
②BR≫BD格6段:
BD格闘がヒットしたら射撃ボタンを押し射撃CSを溜めれば、BD格闘6段目CSCで自由落下が可能。
これにより、BD格闘6段目でバウンド中の敵機よりも先に着地ができる。
格闘CSCの詳しい使い方については
>>14-15
を参照。
⑫横NN≫BD格3段>アリオス:
00Rコンボ⑫のTR版。
覚醒中のダウン値減少の恩恵で、BD格闘3段目後にアリオスが繋げられるようになる。
アリオスへの繋ぎはBD格闘3段目がヒットした瞬間に前虹ステか後虹ステし、
虹ステした瞬間にアリオスを出す。
また、00R時と違いTR時はトランザムのブーストダッシュスピードアップ上昇効果の恩恵で、
2機体分程度の高度がある敵機に横格闘をヒットさせた場合には、
壁際でなくとも横格闘出し切りからBD格闘へ繋げる事が可能。
⑮BD格3段→射CS:
BD格闘3段目がヒットした瞬間にCSCし、CSCしたらすぐに上昇する。
上昇する事によってCSCでの自由落下ベクトルを打ち消し、
射撃CSを接射で押し当てる事によって安定して繋げる事ができる。
それなりのダメージ・素早く終了・高高度打ち上げダウンと、3拍子揃った使い勝手の良いコンボ。
⑯BD格3段>NN>サブ射(1発) / ⑰BD格3段≫BD格5段:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目ヒット後の量子化が終わり、4段目を当てる為に自機が現れた瞬間か、
3段目ヒット後の量子化で自機が浮かび上がったぐらいのタイミングでキャンセルする。
⑯は前虹ステか横虹ステ、⑰は前方向ブーストダッシュで繋ぐ。
⑰の繋ぎ方に関しては、斜め前ブーストダッシュの方が相手との角度がつくおかげで緑ロックになり辛く、
前ブーストダッシュよりも安定して繋げやすい。
11
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:31:53 HOST:sp1-66-103-170.msc.spmode.ne.jp
■基礎コンボ備考 トランザムライザー(E覚醒 or S覚醒) その2
⑱BD格4段>NNN→特格:
キャンセルタイミングはBD格闘4段目ヒット後の量子化が終わり、
5段目を当てる為に自機が現れた瞬間に後虹ステで繋ぐ。
N格闘ではなくBD格闘にも繋げる事ができ、
その場合にはN格闘に繋ぐ際の虹ステと同じキャンセルタイミングで、
後ろブーストダッシュでキャンセルする。
⑲BD格6段→特格:
6段目をヒットさせたら何も操作せずにそのまま自由落下して、
着地直前で特殊格闘を出せばバウンドしている敵機に当てられる。
ただし、高度がある敵機にBD格闘をヒットさせた場合でも何も操作せずに自由落下したのでは、
バウンド中の敵機に特殊格闘を当てるのが間に合わない事がある。
そのような状況でも特殊格闘に繋ぎたいのであれば、
射撃CSで6段目をCSCして自由落下したのちに特殊格闘を出せば繋げる事が可能。
その際の注意点として、BD格闘6段目を最速CSCしてしまうと、
射撃CSが振り向き撃ちになってしまい自由落下できなくなるので、
遅めのディレイCSCにする事。
⑳BD格3段>Nライザーソード:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目がヒットした瞬間に後虹ステし、
後虹ステした瞬間にNライザーソード。
コンボ自体は意外と早く終了するが、
ライザーソードはその場から全く動かないので、
ライザーソード中はカット耐性が皆無な事に注意。
12
:
名無しEXVSさん
:2018/02/08(木) 22:32:17 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
格闘csは強い
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