レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
-
これでX1より機動力よくてBD格闘延びるようになったらマジでこいつ乗らなくていいな
今の環境でムチなんぞ当たらんし、むしろ特徴のムチも銃口と判定、拾いやすさ全部ゴミで20のムチにすら劣るし
-
過ちを認めたくないから元には戻らないよ
-
>>552
ノルレギギスの産廃化は認めたじゃないかキンケドゥ!!
-
そいつらはガッツリ殺されたから救済されたけど
こいつは環境に会わせて回りが強化されていくなか相対的に緩やかに死んでいってるからな
きっと手遅れになるまで修正は来ないだろう、悲しいなぁ
-
マキブで暴れたあいつらは釈放されたのに
マキブで良機体だったこいつは産廃にされてるのは納得いかないよなぁ!?
-
開発がサブとトビアに狩られたから仕方ないね
-
>>556
BD格もな
-
特格降りなんて誰が期待したんだよ
トビア切りを段数別で特格すれば良かっただろが
むしろ機動力下げてまで欲しく無いっていう両方とも
-
バーサスのX1は生き生きとしてるのにこっちのX1と来たら…
-
>>552
過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。
-
その結果がX2と…
-
ほしいやつ大体X2がもらってて記載ミスなのではと疑う
-
意見要望フォーム
ttps://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/1551
とりあえず貼っておきます
-
何度も何度も修正機体5機に紛れる様にスレが上がり続けて同情と悲しさが沸いてくるのだが。
X2使いですがキンケドゥと戦いたいので応援しときます……
X1と違いハイネグフの方が横鞭繋ぎやすいのは構えてる間に銃口補正かかってるからなのかなぁ…?
-
x1乗りたい奴はバーサス買ってこいって運営の隠されたメッセージに気付けよお前ら
-
バーサスはすでに死んだ!やつは帰ってこない!
-
フルプライス+隼(静音)を買ったけど1週間でやらなくなったぞ
-
>>564
ヒット後の相手の挙動が違う
ハイネグフは真横より少し上よりにふわっと打ち上げるイメージはエピの横サブ
X1は真横より少し下よりに吹っ飛ばす薙払いビーム系っぽい挙動
だからハイネグフは横サブから格闘でも拾えるけどこっちは無理
-
>>568、ありがとうございます。エピの横サブで例えられて違いなどもスッとイメージ出来ました!
-
しかも向こうの方が威力が高い
-
一応全部のムチの中で一番射程が長い(エピより長い)という特徴があるけど当たらなければ意味もないし
当たったとしても致命的に安くて、マスみたいに寝てたら相方が死ぬみたいなこともないしな
ムチ性能一覧みたいなの作って運営に毎日叩きつけるかw
-
止まるんじゃねぇぞ・・
-
修正ある度に毎回X1スレのぞきに来る癖がついてしまった
毎回絶妙にX1がもらいたい修正を20がもらうよな
-
>>573
そしてX1のやりたい事がファントムに奪われたと言うね
-
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている
-
射撃無効のファントムが解禁されて鞭持ちのハイネグフが鞭を筆頭に強化されて今月はX2がマントを筆頭に強化されてしまった…
X1の行く末は…
-
止まらねぇ限りその先に俺はいるぞ
-
逆に考えたらそれら三機の特性をすべて持っていると考えれば理論上最強なのでは?()
-
>>578更に逆に言えばそれらの機体の劣化武装を積まされた機体だってことだよね
-
劣るんじゃねぇぞ…
-
なんて性能してやがる・・・
-
トビアァ!…なんて声…出してやがる…!
-
つか鞭が弱いのもそうだけど、実際使わないNサブと関係ないけどレバー入れトビアも要らんわ
このゴミ武装なんとかしておくれ
強いていうなら格闘も、各種見直してくれ
射csも使わねーから武装ごと変えて
別機体に仕上がらないかな
レバー入れトビアはx2コアファイター突撃に変更とか Nサブはopのやつ さらに前サブ追加 前格闘をf91戦のヴェスパー防いで斬りかかったやつに変更
これくらいないとx1使った気がしない
-
お前らが暴れ続けるかぎり、その修正先に俺はいるぞ!
-
他機体を強いるプレイヤーのどこに真実がある寝言を言うな
-
X1のNサブ割と使えるし、レバ入れトビアも起き攻めに使えなくもないよ
CSはダメアップか適当に巻くくらいしか出来ないけどね。
使っててこのキャラ足遅くて追いつけないとかあるからほんとにBD格かトビア切りで移動してるようなもん
-
昔はBD格が特殊移動みたいなもんだったもんなw
-
バーサスの前にサブ欲しいなぁ…
ハイネグフにもあるんだよ?叩きつけ…
鞭持ってて縦に振らないのこいつ位?
-
そもそもこいつの鞭は先っちょで抉るもんだし叩きつけとか意味不明なんで
-
ムチ使うキャラとして古黒、升、X1、ハイネグフってイメージなんだけどX1だけ上下に上手く取れるムチがないの面白いと思う
Nサブワンチャンくらい
-
今なら機動力と横格の伸びくらいもらっても誰も責めないやろ
エクバの頃よく使ってたけどほんと落ちぶれたよキンケドゥさん
-
>>590
ギスⅢ・・・
-
>>590
海老・・・
-
バーサスのこいつの前サブくそつえーから仕方ない
-
>>589
横サブ全否定すか
-
>>595
設定の話だろうよ
原作的にはリーチを得る為に考案されたものであって決して相手をしばき倒すものではないからな
-
設定準拠でやってたら月光蝶発動した時点でゲーム終わるって昔から散々言われてるから
-
そこまでいかなくてもバスターライフルとかサテキャとかアクシズとか色々ヤバいもの連射しとるしな
-
威力は仕方ない。月光蝶はなにやっても再現不可だしな
要は可能な限り運用法は守れということ。
バランス調整すればいいものをクロスボーンなのに機動性良くなかったりマント着て機動性下がったりすることをいう
-
対面がX2よりもプレッシャーないぞ
-
シュミレーションじゃなくても7対3で負けるってマジ?
-
マジマジ
-
今いっぱいいるカメムシにボコボコにされた辛い過去が蘇って来る
射撃も自衛も絶望的な差があるのに格闘すら振り負けるってどう言う事だよ
-
X2が強化されたからX1も強化して♡
-
>>604
横鞭とトビアに狩られたから嫌です……
-
sage忘れ申し訳無い…
-
マジでマキブ最終に戻すかバーサスから持ってこいよ
他で出来るやついるから存在意義見出せてない
-
しょーもない機体ばっか作ってるバーサス運営が作った数少ない良機体がX1というマキオンX1に対する皮肉
-
一から作った訳じゃないのに自分の功績みたいに言うのはアホだろ
-
言うてバーサスで追加された武装やBD格闘のテンポアップや横サブのベクトル変更など
それらの調整と追加がダイブなしだとしてもかなりいい感じなんだよなぁ
正直バーサスのになれるとこっちのクソゴミが使えなくなるからあんまりつかってないけど
-
BD格と機動力たいして変わらんし素直に今ならX2使うわ
コスト500あげて鞭と後格とスパアマしか手に入らないのは割に合わない
-
>>610
元からあったの奪ったたけやんサブ以外
-
後格って着地保護用途なら向こうのサブに負けてませんかね
-
落下技だし比べるのがナンセンスだろ。
ん?(マント落下)
-
今のままでもやれなくないけど何戦も使って勝率6割難しい気もするとれて55%くらいやろ
特格のマント脱ぎまじで要らなくね、何使うの?古黒の擬似リロキャンみたいに出来たら話は違うけど着地硬直長すぎるし無理ゴミか
-
どうしても脱着付けたいなら脱いだ状態位は爆速にしてくれないと釣り合わんよなぁ
そもそもゴリ押す為のマントなんだから機動力分けるなって話だが
-
メイン10発にしてCSギス2と同じにしてトビアリロくれ
万能機に生まれ変わったのだと機動力無くても我慢してやるから
-
赤枠改 強判定、特殊移動、大火力
雪崩 強判定、特殊移動、ピョン格
X1 鞭、ま、マント・・・
-
降りテクとスパアマ...?
-
ほら通常時320出るから・・・(当てれるとは言っていない)
-
エクシアのCSが欲しい
-
関係ないけど、このスレ見てるとなんで91の方が設定上高火力武器もってんだろって改めて思う
お前、91よりコスト500高くて一応後継機だろ
-
そりゃだってコンセプト違うし。
F91は最速、最大射撃火力だけどこいつは最速、格闘戦重視だし。
え、格闘も機動性も別に勝ってない…?
-
本来はABCマントとスクリューウェップの格闘戦で量産91を低燃費でボコるための装備なんだけどね
だから最大火力というかコイツの装備は軽装備を燃費良く叩き潰すもののためであって火力はないんだよなぁ
-
>>622
クロボン、読もう!
-
X1だって核兵器持ってるだろ!!(ヤケクソ)
-
こいつ足回りが生状態のX3より劣ってて、格闘寄り機体としてらそれでいいのか…ってなる
-
接近戦に強く調整されている(大嘘)
射撃は貧相足は鈍足火力は出ない……2000でも許されるんじゃないの今のこいつ
-
コストダウンじゃなくて性能上げて欲しいわ
-
コストダウンでしかどうにもならないコースだろこれ
-
もう削除で良いよ
ギャグ要員とか要らねーよ寒いだけ
-
>>622
メタ的な話は別として単騎〜少数で複数の敵を相手にするのはエネルギーの無駄
(´Φω・`)それにベラ様がパイロットは殺すなって言うんだもん…極力、ね
あとクロボンの方で直接明言されてるわけではないけど91の時のCVはコロニーをホイホイ壊さないために実弾武器を使ってたという設定があるので
新生CVの方でもザンバスター→バスターガンみたいにわざと威力を低くして運用する仕様になってる辺りその方針を守ってるんだと思われる
バスターランチャ―?宇宙でしか使ってないし・・・
-
弱者を蹂躙するのは貴族主義ではないからな
手加減して殺さずに仕留めるくらいの力量がなくては貴族とは言えない
-
おいおいいつからキンケドゥは貴族主義になったんだよ…
でも今や貴族の方がこいつよりはるかにゲームしてるからなぁ
-
貴族は基本チンタラ戦うタイプだし自衛択多いだけで接近戦に強い訳では無いし全然クロボンらしくないやろ
-
貴族さんはちんたら戦うけど近距離弱いわけじゃ無いぞ
アプデで格闘強化入ったし、さよキンキックで火力も出る
CSも近距離で割と強いしサブの暴れもある
ザビーネ強いじゃん…
-
X2はアプデ前から格闘も(万能機としては)別に弱くはなかった
X2で格闘振らなきゃいけない状況になってるということ自体がまずい&反撃格闘食らうくらいなら30の後ろからメインCS播いてる方が結局安定するよねってだけで
対面で30格闘機とか25の自衛の強い機体にはそりゃ勝てないけど適当にBD格始動コン×2~3セットぶち込む程度は普通・・・というか格闘入れないとダメ負けするし
-
20を羨ましがる25とかいう悲しみ
-
そもそも>>635はX1にも当てはまらね?
-
>>635
まるでX1が接近戦に強いかのような言い方だな
-
弱くはないんだから別に強いっていってもいいだろっ
-
まあネットに強い弁護士みたいなもんだろ
-
鞭振った勢いで漏らしそう
-
>>642
むしろ苦手レベルやんけそれ
-
X1でレギルスどうすればいいの?
なんもでけへん
-
ひたすら耐えて相方との連携で
-
うん、どの機体でもそうなんだけどレギルスは特にそれが無理
-
耐久540にして2000コスでも違和感ないな
2000にしては機動力あるけど武装が2000以下だから釣り合い取れてるし
-
>>648
鞭でコスト500もらってるんじゃね
-
2000コスになるのが一番最悪の修正だよな
今の環境20全体的にキャうかしてるって言ってもまだまだ厳しいものあるし
25相応のになってほしいよ本当に
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板