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抜け覚する奴マジ何なの 第3幕

1 名無しEXVSさん :2017/02/16(木) 23:29:22 HOST: KD119104112131.au-net.ne.jp
覚醒はタイミングを見計らって使おう

注意
①ここは抜け覚マン晒しスレではありません。晒しは愚痴スレにてお願いします
②次スレ作成(あるなら)は>>950の人が、逃げられた場合は気づかれた方が報告の上作成してください

358 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 09:38:53 HOST:KD182251248049.au-net.ne.jp
20コスの奴は通常で全然ダメ取れなくて使いたいときに覚醒持ってない奴ばっかり。
30コスで使えないのは負けてるのに逆転要素捨ててるビビり。

359 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 10:15:28 HOST:KD182250241038.au-net.ne.jp
マジウンコ(´・ω・`)

360 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 14:25:56 HOST:KD182251244047.au-net.ne.jp
格ゲーもやってるしVSシリーズも昔から(連ジ)からやってる人間だけど、まったくゲーム性が違うから人によってということにはなるけど、個人的には格ゲーのほうが圧倒的に難しい。コンボ選択もそのコンボが難しいゲームだったらそこから練習だけど、マキオンそんなのないし。昔のストリートファイターサードとかむちゃくちゃ難しいゲームだったよ。
あとVSシリーズもそれぞれ良ゲー、ダメゲーあるけど世間一般で言われてる良ゲーは連ジDX、エウティタDX、連座2くらいだからね。この三作も色んな欠陥がもちろんあるし、今みたいにアップデートとかない時代だったから仕方ないけど、バランスと面白さが両立してた。連座2は禁止機体使うとさぶかったけど。
今のVSは敷居低いし、このゲーム出来ないやつはどのゲームもできないってのは間違いない

361 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 14:47:33 HOST:KD182250241033.au-net.ne.jp
画面見てないやつが格ゲー出来るわけないだろ(´・ω・`)

ガンダムのが圧倒的に簡単(´・ω・`)

362 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 15:54:13 HOST:pw126199002123.18.panda-world.ne.jp
どっちが簡単、難しいは置いといて
格ゲーになれてるからギルディギアやブレイブルーのバースト使うのと同じ感覚で覚抜けするんだろうな

363 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 16:48:21 HOST:KD182250241099.au-net.ne.jp
狙われてないから攻める
ダブルロックされてるから逃げる
体力少ないやついるからそいつ狙う
相方体力あるから落ちたらガン狙いされるから落ちれるけど逃げる

ここらへんのちょっと考えたら分かることすら気づかない池沼にとっては格闘ゲームの方が簡単
普通の脳味噌持ってる人間にとっては格闘ゲームの方が難しい

364 名無しEXVSさん :2017/04/20(木) 22:47:56 HOST:pw126245145006.16.panda-world.ne.jp
手元の操作は格ゲーの方が難しい

戦略性はマキブの方が難しい

365 名無しEXVSさん :2017/04/21(金) 02:26:56 HOST:p4244-ipbfp4001osakakita.osaka.ocn.ne.jp
俺池沼に、俺池沼だった

難しいの定義が難しいねw
俺は3rd簡単だったけどギルティやKOF難しいと思うし、鉄拳は難しいってか覚えること多すぎてだるいw
1つ言える事は相方がいない分気楽にできる

366 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 00:20:14 HOST:KD182251248045.au-net.ne.jp
新キャラ出ると抜け覚君が増える不思議

367 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 08:55:23 HOST:KD106181162217.au-net.ne.jp
>>366
地雷が復帰するからね

368 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 12:10:05 HOST:221x248x249x172.ap221.ftth.ucom.ne.jp
Fullの抜け覚醒時にペナルティ付けたら抜け覚醒する人減ったりしないかな?例えば武装リロードなしとか、ドライブの恩恵がうけられないとか?

369 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 15:40:58 HOST:pw126247205004.14.panda-world.ne.jp
>>368
地雷の抜け覚が下手なだけで抜け覚自体がダメな訳じゃないからなぁ
抜け覚を慎重に使ってる人はますます使わなくなって地雷は変わらず使い続けそう

370 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 15:43:05 HOST:pw126199073218.18.panda-world.ne.jp
それは普段から抜け覚する人にとってはたまたま普通にフル覚して「あれ!?なんかリロードされてる!?」ってなってその後ろくに調べずに終わるだけだと思うの

371 名無しEXVSさん :2017/04/27(木) 15:53:50 HOST:KD119104021088.au-net.ne.jp
だからE覚はフル抜け出来なくすりゃいいよ。
抜けたきゃ半覚抜けしろよ。
半覚抜けして落ちたらゲージ貯まらないとかスーパー地雷は覚醒について勉強しなおせるし、2500全体の弱体化にもなるしバランス良くなるやろ。

まぁ実際はフル覚使わないまま死ぬ奴が増えるだけだろうけどw

372 名無しEXVSさん :2017/04/28(金) 09:38:29 HOST:sp49-98-130-139.msd.spmode.ne.jp
E覚醒削除すれば解決だ(暴論)

373 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 08:39:14 HOST:221x248x249x172.ap221.ftth.ucom.ne.jp
>>371
確に25弱体化にはなるけど、30.25ペアのあと落ち25が抜け覚醒できないのは辛くない?25を使う機会がほとんどないから分かんないけど。とりあえず運営が全抜け覚醒の統計をカード毎にとって、月間5割以上が全抜け覚醒してる人は来月E覚醒しか使えないようにすればいいと思う。それしたらE覚醒ばっかで結局Eで全抜け覚醒するかもしれないけど…長文すまん

374 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 10:36:17 HOST:fp76f0714e.gnma105.ap.nuro.jp
明確な数字が出ないのも何となく覚醒使ってて何となく勝ち負け繰り返してる奴が学ばない原因の1つだろう、リザルトで事細かにどれだけ覚醒ゲージと時間を無駄にしたか表示されればいい

375 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 12:08:33 HOST:p046104.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
全覚抜け1回マンは覚醒=貯まるもの、という認識がない
または覚醒使った=攻撃だ俺のターンだ取り返せーで被弾しにいくという謎精神が多い

全覚が悪いんじゃない、抜け覚が悪いわけじゃない
ただ無駄に大事にしすぎて腐らせてるのが悪い
先落ちしそうで相方体力あれば落ちる前に覚醒使って
先落ちすれば嫌でも次の覚醒回るから
覚醒持ってるだけの機体は脅威じゃないし怖くないの
相手が怖いのは覚醒を押し付けられることなんだから

376 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 13:23:01 HOST:KD119104030116.au-net.ne.jp
>>373
俺が話してるのはE覚のことな。
半覚抜けは従来通りできるようにする。
E覚でフル覚抜けは出来ないようにする。
こうすればE覚の強みが残ったままで地雷E覚使用者はフル抜け出来ない奴は先覚醒使うことを覚えるし、フルE覚持ったまま死ぬって言う誰にでもわかるクソ地雷行動をすることになる。

結局俺が言いたいのは先覚することを覚えないと他の行動のレベルも上がらないから、その中でもフル覚抜けっていう一番の地雷行動を抑制したいってことね。

377 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 13:57:26 HOST:221x248x249x172.ap221.ftth.ucom.ne.jp
>>376
いや、わかってるつもりだよ?E覚25が30.25で組んだ時にあと落ちだと抜け覚の保険が効かなくならない?って言いたかった。30.25だとタイミング間違えると1回使ったあとたまらないじゃん?

378 名無しEXVSさん :2017/04/29(土) 16:55:16 HOST:pw126199073218.18.panda-world.ne.jp
25はそれくらいのリスクを背負わなければいけないくらいしないと現状20を使う価値がないってことでしょ
極端な話20は被弾とコスト変動で確実に半覚2回分ゲージ貯まるけど25はある程度ダメージを稼がないと貯まらないよ、ってくらいなら安定をとって20を使う価値が十分に出てくるじゃない

379 名無しEXVSさん :2017/04/30(日) 12:23:13 HOST:softbank060158220021.bbtec.net
E覚醒をそのシステムにしたら

半覚抜け覚

覚醒すぐ切れる

覚醒継続中の相手にそのまま狩られる

が続出するやろうな
全覚醒は抜け覚できないからとりあえず半覚抜け使っとけみたいな脳死が増えそう

380 名無しEXVSさん :2017/05/03(水) 02:21:36 HOST:p4244-ipbfp4001osakakita.osaka.ocn.ne.jp
あー負ける要素ないなって思ってる時に相方が半覚はかずに落ちると嫌な予感するよな
まぁ大体当たるんだけど

381 名無しEXVSさん :2017/05/03(水) 19:38:23 HOST:sp1-75-8-110.msc.spmode.ne.jp
自分は負ける要素ねえならギリギリまで覚醒しないで欲しいんだけど

382 名無しEXVSさん :2017/05/04(木) 09:15:17 HOST:39-72-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
自分30相方20(E覚以外)で相手F覚格闘機で覚醒たまってるのに20が大して重要でもない場面で0落ち前にミリ覚使うとしんどい。

383 名無しEXVSさん :2017/05/04(木) 11:35:07 HOST:181.68.239.49.rev.vmobile.jp
負ける要素無いって時は普通に抱えてろよ覚醒

384 名無しEXVSさん(au-net)★ :2017/05/04(木) 12:44:43 ID:???0
わざわざ細かく説明しないといかんのか?
いちいち噛みつく前にスレタイと合わせて文脈読めよ

385 名無しEXVSさん :2017/05/05(金) 17:09:19 HOST:pw126236036205.12.panda-world.ne.jp
>>381
>>383
同じこと思ってる人いて少し安心した

386 名無しEXVSさん :2017/05/06(土) 13:17:43 HOST:KD182251244047.au-net.ne.jp
相手が格下なら負け筋消すために覚醒は抱えるってのは普通やね

387 名無しEXVSさん :2017/05/07(日) 15:18:28 HOST:FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
と言うか有利な状況なら相手は覚醒でワンチャン取りに来るんだからそこで覚醒吐いて逃げてって事よ
有利な状況で攻めに覚醒吐いて相手にワンチャン与える後衛は流石にだらしねえわ

388 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 12:21:36 HOST:KD182251248039.au-net.ne.jp
このスレ落ちるとフル抜け増えるな。
あげ

389 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 12:38:20 HOST:sp110-163-216-101.msb.spmode.ne.jp
フル覚抜けは百歩譲って許す

覚醒そのものをしないカスはなんなの?

390 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 12:48:11 HOST:pw126245081202.16.panda-world.ne.jp
>>389
俺も3000以外ならフル抜けもされても別に気にはしない。

ただ、ダウン値MAXや強制ダウンで抜け覚する馬鹿や、体力ミリで半覚醒して突っ込んで覚落ちするカスが許せん。

391 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 12:54:56 HOST:pw126152135045.10.panda-world.ne.jp
>>390
攻撃受けて抜け覚←わかる
攻撃受ける前に覚醒←落ちる
よりまし

392 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 13:27:08 HOST:KD182250253232.au-net.ne.jp
>>387
ワンチャン取りに来るなら相手は抱えてる側、こっちは待つ側
覚醒時間の長さは相手の方が長い可能性の方が高く、尚且つ覚醒同士でぶつかり合ってダメ食らったら目も当てれんから盾で粘って落ちてでも吐かないのが普通。
向こうも取りに来るなら強引な2on1仕掛けて来るしな。
E覚醒でHP300くらいある超限定的な場面くらいだよ吐くのは。

393 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 13:27:51 HOST:softbank126094199052.bbtec.net
抜けも場合によるよな

後衛で抜け一回は許容、というか相手次第で抜け用にしないと危ない時もある
前衛で抜け一回はクソ。

394 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 20:42:44 HOST:KD182251251004.au-net.ne.jp
正直抜け覚されるくらいなら半覚落ちした方がまだ良いわ
積極性が全然違う

395 名無しEXVSさん :2017/05/08(月) 22:43:18 HOST:sp49-98-162-229.msd.spmode.ne.jp
覚醒システムなくせばいいのに
それか強制で使わせるか
覚醒使わない猿多過ぎてきついわ

396 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 02:45:01 HOST:KD119106139022.ppp-bb.dion.ne.jp
このスレのおかげか銀プレ☆4以降でフル抜けはほぼ見なくなった。
だけどフル抜けはダメと思いすぎてなのか30先落ちで全覚1回をごくまれに見る。
失敗はしょうがないから耐久があるうちにさっと抜けて2落ち前に半覚貯まるように調整した方がいいんじゃない?と敵ながらに思う。

397 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 07:11:49 HOST:sp49-98-136-171.msd.spmode.ne.jp
>>393
コスオバ側でFSだったら寧ろ抜け用でいんだよな
Eで先抱え落ちはホントになにやってんのって感じ、そっからちゃんと回してくれりゃ問題無いけどE抱え落ちする奴のフル抜け二度寝の多い事

398 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 13:53:43 HOST:KD182251248039.au-net.ne.jp
半覚抜け以外で被弾前に覚醒使えない奴って結局ブースト読めてなくて、自分がどの機体に見られてるのかも判断できてねぇんだよな。

被弾することわかってる奴は被弾前に先覚使う。
使えねぇ奴はもしかしたら当たらないかもって甘えてんだよ。

399 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 18:23:51 HOST:sp1-66-100-35.msc.spmode.ne.jp
STGのボム使うタイミングと似たようなもん
あーやべえ攻撃もらいそうだなー思ったら吐いていい

400 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 18:48:11 HOST:sp49-98-161-148.msd.spmode.ne.jp
ぶっちゃけE以外は抜け覚不可能にすればいい
嫌でも思い知るんじゃねぇの?

401 名無しEXVSさん :2017/05/09(火) 20:58:34 HOST:27-141-60-177.rev.home.ne.jp
F覚醒エピオンが一落ち後に抜け覚醒
もちろん覚醒はそれ一回のみ

こっちは死ぬ気で覚醒2回吐いても勝てなかった
そのくせ助かりました連打とか草生えるわ
まあシャフなんてそんなもんだろうけどな

402 名無しEXVSさん :2017/05/13(土) 12:54:52 HOST:sp49-98-136-98.msd.spmode.ne.jp
ぶっちゃけ3025の25後落ちですらSやF2回吐けなくはないのに先落ち30が抜け1回とかほんとに害悪過ぎる

403 名無しEXVSさん :2017/05/14(日) 20:21:02 HOST:sp49-98-134-250.msd.spmode.ne.jp
嫌がらせの捨てゲーガイジ

404 名無しEXVSさん :2017/05/14(日) 23:17:45 HOST:softbank126224119226.bbtec.net
最悪覚醒落ちしてもいいから前衛は死ぬ気で一落ち前に吐いて欲しいわ
前衛ならコスト帯関係なく覚醒落ちしても2回目吐けるだろ

後衛が死ぬ気で2回使っても前がゲームメイク出来ずに死ぬのやめろ

405 名無しEXVSさん :2017/05/15(月) 09:00:44 HOST:197.213.49.163.rev.vmobile.jp
Sならまあ低リスクだしL時取られてるわけじゃないなら吐いてもいいけど
Fでミリ吐きはちょっと・・・
擬似帯かつ確定どころ以外では正直はかんで欲しいわ
量子化あるとかそういうのならまだわかるけど

406 名無しEXVSさん :2017/05/15(月) 11:53:55 HOST:14-132-124-50.dz.commufa.jp
ttps://youtu.be/zD_7bI3Bbbg
ひっでえ

407 名無しEXVSさん :2017/05/16(火) 16:44:58 HOST:pw126152035231.10.panda-world.ne.jp
Eでフル抜けしたら4分の3程覚醒ゲージが減る代わりにプレッシャー発動ってのは?
ゲージの消費量がハンパないから緊急時以外はフル抜け控えるだそうし
相方がフル抜けしてもスタン中の敵を攻撃できる恩恵もらえる


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