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レジェンドガンダム Part.4

1名無しEXVSさん@24日からホスト表示テストを行います:2016/09/23(金) 21:58:04 ID:/AJzvp4c0
正式名称:ZGMF-X666S LEGEND パイロット:レイ・ザ・バレル
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
サブ射撃:ドラグーンシステム【展開】/【射出】
特殊射撃:ドラグーンシステム【一斉展開】/【一斉射出】
特殊格闘:ソードインパルスガンダム 呼出
後格闘:ドラグーンシステム【ビームスパイク】/【ビーム砲】

通常格闘:右薙ぎ→左薙ぎ→逆袈裟
通常格闘前派生:斬り抜け2段
前格闘:エクスカリバー突き
横格闘:斬り上げ→浴びせ蹴り
BD格闘:飛び蹴り

バーストアタック:ミネルバ隊一斉攻撃

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wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/106.html

過去スレ
レジェンドガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383139064
レジェンドガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401232508
レジェンドガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425212865

518名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 19:58:37 HOST:KD106129002185.au-net.ne.jp
>>517
向こうでステラに会ったらよろしくな…
アグニは効くぜぇ!

誰も殺したくないのに!(知り合いのバルトフェルドを殺したくないとか母国のオーブを討たせたくないとかは言ったがもう誰も殺さないとか一度も言った事ない)

基本的に作品への理解が足りてないのがNEXTの後のVSスタッフ

519名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 19:58:53 HOST:sp49-98-137-132.msd.spmode.ne.jp
ステラのシネーは設定的にアウト案件

520名無しEXVSさん:2018/10/01(月) 20:04:36 HOST:KD106129002185.au-net.ne.jp
>>519
あれほんま草
どの台詞よりもブロックワード連発

あとクロトがレイダーガンダムとか言ったり
クロトはMSを邪魔な障害物か自分の手足みたいに認識しててガンダムとかの名称は言わないイメージ

521名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 12:38:47 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
台詞周りが妙におとなしいクルーゼさんも逆に違和感ある
ネクプラみたいにもっと大仰にペラペラ喋って欲しい

522名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 16:19:59 HOST:sp1-66-98-35.msc.spmode.ne.jp
エクバ2の変更点書いたものだが、もっと詳しくかくわ。
20コストは全体的に耐久値が全体的にプラス20されたからこれは妥当。
現にVガン耐久は600あったし。
サブのBインパルスはアメキャンあったけど性能はほぼハイネグフのアシストと一緒。
格闘CSはNで停滞、レバー入れで一斉展開。ただし、キャンセル速すぎるとでない。
特射は大分太くなったから使いやすくなったし、射程も開幕の緑ロックにあたる。一発しかないけど。
特格は運命が敵に向かってパルマ。もちろんアメキャンあり。リロードは大体サブ・特格共に7〜8秒位 だと思う。
後、顔のグラフィックがほぼ首から上しかうつらない。

523名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 17:32:52 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
>>522
熱心なプレイヤーがいてくれてレジェンドは幸せだ
情報ありがとう

524名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 18:08:31 HOST:sp49-98-130-159.msd.spmode.ne.jp
>>522
強化なの…?
今でも対面来るとゲロ吐きそうなほどレジェンド苦手なんだけど
レジェンド環境になったら死んでしまいます(ヘビア)

525名無しEXVSさん:2018/10/02(火) 19:07:29 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
サブのばら撒きが出来なくなって普通の射撃寄り万能機っぽくなったから相性は変わるんじゃないか?
まぁ依然として下格スパイクのバラマキは出来るからいいんだけどね

強化されたゲロビがマジで楽しみ
ロケテでは後ろから見てるだけで太いとわかる感じだったからなぁ
いつでも撃てるし

526名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 08:55:02 HOST:sp1-72-9-203.msc.spmode.ne.jp
本当だとしたら別物すぎて使えるか不安。インパとドラグーンのコマンド入れ替えて欲しいです

527名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 09:33:08 HOST:KD106129004188.au-net.ne.jp
ドラグーンの弾数制限無いんならかなり強そうなんだけどな

528名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 12:23:06 HOST:KD182251229140.au-net.ne.jp
格闘CSはキュベレイみたいな感じになるのかな
もしかして1hitよろけじゃなくなってるとかある?

529名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 12:43:08 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
一発のけぞりよろけで良補正だけどその代わりに全然当たらないアルケーCSコースもあるぞ

530名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 13:09:22 HOST:sp1-72-9-203.msc.spmode.ne.jp
それだったら弾制限あるCSでいいと思う

531名無しEXVSさん:2018/10/03(水) 15:05:07 HOST:KD106129014159.au-net.ne.jp
まぁ今までの感じの近距離拒否停滞ドラが使えればいいんだけどな

ロケテの時の情報だとストフリやプロヴィデンスみたいに停滞ドラは再入力で発射タイプになったとも言われてるし
個人的にはこっちのが嬉しいけど

532名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 15:03:08 HOST:i121-114-118-36.s42.a013.ap.plala.or.jp
格闘CSで停滞させたら再発射は何になるんや

533名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 15:11:54 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ロケテの時はサブでドラ展開だったんだけど格闘CSになったんならメイン連動に戻るのかな?

534名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 17:43:51 HOST:KD182251240015.au-net.ne.jp
弾が存在しないならメイン連動でもいいや

535名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 17:55:41 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
アニメのイメージだとレジェンドはメイン連動のシーンが多いんだよな

まぁ個別発射なら個別発射で明らかに強いからいいんだけど
稼働するまでどうなるか楽しみではある

536名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 18:05:29 HOST:KD125052067153.ppp-bb.dion.ne.jp
弾存在しなくて格CSで停滞させ放題だったらかなりヤバそうだな
一生格闘貰わなくてすみそう

537名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 18:22:56 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
将来的に30コストになるのを見越してるならありなんだろうけど流石に撃ち放題は25に許される性能なのか不安だわ
まぁ弾数制限は多分あるんだろうな

538名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 18:26:58 HOST:om126034012112.18.openmobile.ne.jp
直進する単発ダウンのビームスパイクが欲しい

539名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 18:59:08 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
アニメだとこのゲームみたいに一回ドラグーンスパイクを射出させてから相手に向かわせる撃ち方と
ダイダロス基地のデストロイ潰した時みたいに2発同時に真っ直ぐ撃つタイプの2種類があったね

ただ下格コマンドだからゲームでの撃ち分けは難しそうだなぁ

540名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 19:33:10 HOST:KD182251072129.au-net.ne.jp
じゃ前格コマンドでそれだせばいいじゃん!

541名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 20:16:26 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
ONで唯一まともな格闘だったBD格闘が今作では前格コマンドに移行してる前格「お、そうだな」

542名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 20:37:54 HOST:softbank060128047198.bbtec.net
結局メイン連動に戻ったのか。前は25版ストフリって感じだったけど、完全に別物になっちゃったね。欲を言えば格闘も派生か何かで新モーションの欲しかった笑

543名無しEXVSさん:2018/10/04(木) 21:09:29 HOST:KD106129017016.au-net.ne.jp
いや
メイン連動に戻ったかはわからないよ
わかってるのはドラグーン展開、一斉射出がロケテの時はサブで段数性だった

それが前回の体験会の情報では展開、一斉射出が格CSに変わったという情報があったというだけの話

格闘CSならコマンド上メイン連動の可能性が高いかもっていう話をしてるだけだから何も確定じゃないよ

544名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 14:39:15 HOST:KD106129123233.au-net.ne.jp
ずっと25の方がいいなぁ

545名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 16:36:16 HOST:KD106129004219.au-net.ne.jp
でも30になればプロヴィデンスのような横特でエクスカリバー構えながらの移動技付いたり
ゲロビの左右封鎖撃ちが出来たり
強力な切り抜け格闘技が付いたり大型ドラグーンから拡散ビームが出たり
後ろにゲロビ撃てたり格闘にシールドバッシュ付いたり
原作再現出来る余地のある性能が許されるんだけどね

次回作かなり強くなってるけど個人的にまだまだ原作再現が足りないわ

546名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 17:09:44 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
まぁ言うほど原作で活躍してなかったし・・・

547名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 17:26:08 HOST:p736021-ipbf808kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
それを言っちゃあおしまいよ

548名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 20:14:06 HOST:KD106129004219.au-net.ne.jp
いうて地上でストフリと長時間1vs1で切り結んで撃墜されないって凄くないか?
デストロイも都合4機の撃墜に絡んでるしジブリールも滅ぼしたし割と戦果はある

549名無しEXVSさん:2018/10/07(日) 21:02:06 HOST:KD182251240040.au-net.ne.jp
いやお話の上での活躍じゃなくてアクションとしての活躍って意味だと思うよ
まぁ後期種死の作画クオリティでは単調な戦闘しかなかったけど…

550名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 02:40:10 HOST:KD106160129230.ppp-bb.dion.ne.jp
結局は開発のやる気よ

551名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 04:14:00 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
派手なアクションは…デストロイ戦ぐらいですかね
00劇場版勢が3機30ならこいつも30で良いだろとは思う
ラファエルも30にしてやれ

552名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 18:40:37 HOST:KD106129123233.au-net.ne.jp
ドラグーンが格闘CSならチャージ何秒だろ
主武装だしこれまでワンタッチで出せてたわけだから1.5秒くらいがいいな

553名無しEXVSさん:2018/10/08(月) 21:22:31 HOST:KD106129206248.au-net.ne.jp
エクシアのゲロビは5秒ぐらいらしいし長い事もありえる
でも一斉射し放題かと思えばNEXTアカツキみたいな弾数制でしたとかはやめて欲しい…

554名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 07:59:20 HOST:sp49-97-109-186.msc.spmode.ne.jp
展開が遅いと自衛に困るな
そういう点ではコマンドのほうが良かった

555名無しEXVSさん:2018/10/09(火) 08:53:27 HOST:KD106129002088.au-net.ne.jp
まぁアシスト2種でのアメキャンといつでも撃てるゲロビに期待かな

556名無しEXVSさん:2018/10/11(木) 18:03:28 HOST:u185.d027166210.ctt.ne.jp
まあ展開は正直気休め程度だし

557名無しEXVSさん:2018/10/13(土) 06:35:27 HOST:i121-114-118-36.s42.a013.ap.plala.or.jp
覚醒技好きだから変えないで欲しかった
既に出てるアシストと干渉しないようにしたかったのかな?

558名無しEXVSさん:2018/10/13(土) 14:02:00 HOST:fpoym3-vezB1pro16.ezweb.ne.jp
威力高い、すぐ終わる、割と動く、格好良い(←重要
勝った時のシン、ルナ、レイの組み合わせが素晴らしいしね、せめてあの勝利ポーズは残しておいてほしいな…

559名無しEXVSさん:2018/10/13(土) 19:41:44 HOST:KD106129001133.au-net.ne.jp
覚醒技はめちゃくちゃ良かったんだけどアニメではトドメがレジェンドじゃなくてソードインパルスだったから個人的にモヤっとしてたから良し悪し
次回作の性能次第かなぁ
どんな覚醒技なんだろ

560名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 22:30:36 HOST:KD182251063251.au-net.ne.jp
そういや覚醒技って完全に乱舞だけになったん?後覚醒技とかで今のやつ撃てないん?

561名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 22:31:28 HOST:KD182251063251.au-net.ne.jp
>>560
スレ間違えましたごめんなさい

562名無しEXVSさん:2018/10/14(日) 22:32:29 HOST:KD182251063251.au-net.ne.jp
>>560
スレ間違えましたごめんなさい

563名無しEXVSさん:2018/10/15(月) 14:01:37 HOST:KD106129018185.au-net.ne.jp
乱舞覚醒技ってどんなのかな?
個人的にデストロイのシュトゥルムファウストを叩き斬る時の巨大なシールド張りながら突進して両刃デファイアント改の切り抜け二回は入れて欲しいんだけどな
初段は射撃ガード有りとかで

564名無しEXVSさん:2018/10/17(水) 23:27:20 HOST:pw126035078025.25.panda-world.ne.jp
締めにドラグーン撃ちそう

565本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/18(木) 12:19:01 HOST:KD106129001055.au-net.ne.jp
完全に妄想だけど最高なのは格闘してからスパイクを同時に二本出して動き止めてからドラグーンオールレンジで一斉照射するジブリールの乗った戦艦仕留めたあれだな

まっすぐ飛ぶスパイク技欲しいから

566本掲示板は2018/10/30凍結予定です:2018/10/19(金) 09:42:18 HOST:KD106130208018.au-net.ne.jp
後格にアンカー系武装としてスパイク飛ばす技入れるとかかね
今までのスパイク射出は特格か格闘CSに移住で
Pセルフのトリッキーモードみたいな感じ

567DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2021/05/03(月) 18:32:12 HOST:pl-751-174.bunbun.ne.jp
「何故コーディネーター同士で争う必要がある!」
いやあんたナチュラルやんけ


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