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フリーダム Part.9
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正式名称 ZGMF-X1OA FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71) コスト:2500 耐久力:700 変形:× 換装:×
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強機体じゃないが弱機体でも無い
正しくは没個性の普通機体過ぎぃぃぃでインフレついてけてないだけ
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没個性じゃなけりゃなんでもいいんだがなー
一つだけでも個性があればいい。現状ザク3改に機動力が負けてるようじゃな
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いや弱いでしょ
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もうCSを単発ダウンのBRにしてほしい
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>>953
あまりに団子過ぎるから普通でいいよ
25でこの程度の弱さゴロゴロいるしそれでも20よりやれるっていう現実
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CSをモウヤメルンダ!にしよう
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あんな無理してアシストつけないでミネルバ狙撃みたいなライフルでいいと思う
そもそもフリーダムはともかくこのゲームアシスト頼みな機体増えすぎてるしもうアシスト無くしてくれ人任せとかカッコ悪い
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アシストなんて一緒に戦うくらいでいいのに明らかにアシスト頼りなところはいかんな
まぁスローネとかガンイージのようなコンセプトなら話は別だが
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前に言われてた射撃CS→サブで、後からCSが当たるってやつ。安定して決められる距離を見つけたので報告
格闘ロック距離なら射撃CS特格派生Nサブで確定した。下方向の敵でも極端な位置じゃなければ確定。至近距離でも問題なくヒット
射撃戦で使うのは無理だったけど、見せ格闘からCS特サブとかの近距離での択に使えそう
近距離でCS貯めることになるけど、決まれば160オーバー+残ダウン値2.4&補正-45%で追撃安定っていうものすごいリターンが生まれる
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>>959
報告あざす。
リスク背負うけど決まった時のリターンがでかいのはいいね
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まあリターンがでかいならリスクもそれなりにないとね
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近距離の択が増えるのは悪くないな
CSは発生補証あるから格闘食らっても反撃できる可能性がある
そっからNN特派生格闘Nサブで250飛ばせるし。横Nだとダウン値溜まって最後のNサブ当たらないけど
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ローリスクハイリターンが上位を占めるなかこれだけのリスクを背負わなければならんとはね
いやゲームとしてはこっちがあるべき姿なんだけど
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でも格闘を振る間合いの手前くらいでの行動みたいだし、ミドルリスクくらいなんじゃないの?
自ら格闘振りに行くよりもリスクは軽い。これ始動のコンボなら横始動と同じくらいのダメになると思うし
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自由を強化ってより25を自由くらいの強さに揃えてほしい
上位25連中がお手軽自衛火力揃いすぎてんだよ
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スタン属性になったから相方にとってもらうってことも可能だしね。
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マキブ自由の強さに揃いつつある気がしなくもない
…少なくともZZ以外の25は丁度いい強さなんじゃないか?後はZZを調整して下をあげれば25はもう大丈夫だろう
25で未だに許されてないの誰よ?
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zzだけだな。セルフ怖くなくなった
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>>962 スタン始動ならNよりBD格のほうがダメ伸びるんじゃないですかい?
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つかフリーダムの上位互換ってことでzz乗ったけど一勝もできねぇ…センスないorz
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>>969
BD格の方がダメは伸びるけどあのレスで言いたいのは、
CS特サブを狙ったけど格闘を食らってしまったって状況で、CSは発生補証のおかげでセルフカットになる
そのスタンから格闘を入れてもすごいダメが出るよねってこと
BD格じゃシールド間に合っちゃうからN格ってわけ
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>>968
ZZはゲロビの回転率さえまともなら未だにセルフのが怖いかな…
シャフだとセルフ選ぶ必要ないけど
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>>970
このゲーム別にセンスなんていらんよ
ただ自由と似てるようで武装の使い方結構違うからちゃんと考えて使うといいよ
同じ万能機として自由の立ち回りがちゃんと活きる場面はある
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強い弱いってか、原作みたいにもっと弾をバカバカ撃ちたい
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>>965
ノワール「火力高くてすまんな」
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ノワって火力ある印象ないんだけど、高火力要素どこよ?
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連続でサブ当てまくれば高くなるんじゃね
前作から使ってないから知らんけど
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原作厨とか言われるかもだけどほんと武装真っ赤はやめて欲しいよね
seedに弾数回復あればいいなと思った
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>>976
格CSに繋げれば基本160くらい出るんじゃなかったかね
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火力的にはズンダ
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>>978
あんまり原作再現って言わん方がいい
ハイペとかいう再現度が素晴らしい厨機体が生まれてしまう
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原作再現って言ってないだろ...(困惑)
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シールドの大きさは原作に戻してほしい
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>>981
気をつけます、、!!
けどハイペリオンはonでもう見なくなった気がする、、、
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今日cpu相手にcs→特サブやったけど同時ヒットでそのままダウンしちゃった、、
もっと近くじゃないとダメなんすかね
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フルブなら至近距離以外の赤ロックのどこでも当たるんだけどねーCS特サブ
離れすぎると上手く当たらないんだよ。サブが強化された弊害だろうけど、色々調べてみる
しかし、フルブでは安定するあたり、CS特サブの当て方も想定して作られたのかと思うなぁ
今の今まで発見されてなかったことが不思議だ
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補足しておくと、フルブだとCSとNサブの速度はだいたい同じ
マキブでNサブの弾速が上がったから、自機から離れるほどCSが間に合わなくなる。なのでどこまでならCSが当たるのか調べるといいよ。
そして弾速が上がった分、至近距離で当たるようになってるってのも覚えといて
同時ヒットってのがあるけど、サブにCSが間に合わなかったか、CSが先に当たってる場合の二つの可能性がある。同時ヒットだとサブの判定が2つある影響も考えられるけど、多分これ
前者なら遠すぎる可能性。先に書いてあるように、サブが早くてCSが追いつかなくなってる
後者ならCS後即特格派生サブで解決すると思う。中距離以遠を狙う場合ならディレイが掛かっても当たるかもしれないけど、近くだとサブが後にヒットする
ちゃんと調べれば正確な記述をできるんだけど、今はこれで
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特格中射撃の銃口もっと良くならんかな
あとCSはゼイドラにすべて劣ってるんじゃねってくらい弱い
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弾速と補正とチャージ速度、ヒット後のダメージ猶予で勝ってるので・・・
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それと向こうのは立ち回りの要だけど、自由のはおまけ程度の武装なんだから劣ってたってよくない?
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CS入れ替えてくれたらゼイドラ使います…
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立ち回りの要にできる、と
おまけにしかならない、ではなぁ
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アシスト自体の性能は正直向こうのが微妙…
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あれ、俺の認識間違ってる?
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ううん、間違ってないと思うよ
ただ自由はアシスト性能低いから代わりに何かあるのって言われたらないだけ
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使ってれば特格と特射が強みと言えるけど、他を上回る性能じゃないから一般認識の強みに該当しないのが残念
どの機体でも言えるけど、突き詰めた際に輝くものがあるのは自由にも当てはまりはするんだけどなぁ…
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埋まりそうなんでテンプレ作成お願いします
今日の20時になかったら自分で作ります
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>>995
リターンはこっちのがでかいし(当たればだけど
CS時間マジで戻らないかなぁ
上がったように感じない誘導より回数稼ぎたいわ
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つか今の性能で2秒でちょうどいいくらいだろう
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新しいの建てたので埋めますね
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