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ブレイヴ指揮官用試験機 Part.5
1
:
Z管理人★
:2015/11/07(土) 18:28:22 ID:???0
正式名称:GNX-Y903VW Brave パイロット:グラハム・エーカー
コスト:2500 耐久力:720 変形:× 換装:△(入魂)
メイン射撃:ドレイクハウリング
射撃CS:入魂
サブ射撃:GNミサイル
特殊射撃:トライパニッシャー
特殊格闘:急速変形
バーストアタック:人類が、生きる為の…!
携帯用リンク
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレは
>>970
が立てて下さい、立てない子は入魂N格闘後派生な
前スレ
ブレイヴ指揮官用試験機 part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405470163/
2
:
名無しEXVSさん
:2015/11/09(月) 19:42:56 ID:RAaYn7x60
何を躊躇している!
生きる為に戦えと言ったのは君のはずだ!
たとえ矛盾を孕んでも存在し続ける、それが生きる事だと!
3
:
名無しEXVSさん
:2015/11/09(月) 19:43:24 ID:RAaYn7x60
>>1
乙!
4
:
名無しEXVSさん
:2015/11/10(火) 02:55:24 ID:9I16pFcM0
トランザム!
5
:
名無しEXVSさん
:2015/11/11(水) 13:27:48 ID:/NDh4Ink0
行け、少年!
生きて未来を切り開け!
6
:
名無しEXVSさん
:2015/11/12(木) 21:29:10 ID:Iso/rjdY0
ダブルオークアンタ、先行して行きます!
7
:
名無しEXVSさん
:2015/12/04(金) 20:09:46 ID:AZZLTakI0
最近惚れて乗り始めたんだけど、入魂からのキャンセルルートって格闘とサブだけか?
あとオススメの強行動とかコンボアったら教えて欲しい
8
:
名無しEXVSさん
:2015/12/04(金) 20:17:17 ID:PYM.GmLQ0
安定行動みたいなのはこの機体にはないと思う
入魂時特格中特射派生が結構強い
特格中前格出しきり>特格中特格派生中格闘派生がカッコいい
あとこの機体は格闘の振りあいは強くないからその辺りに気を付ければいいと思うよ
入魂時特射は特格挟まなくても普通に使えるから特格挟むか挟まないかは距離によってくる
オバヒでも特格は使えるから特格中特格CSって入力すると結構足掻ける
9
:
名無しEXVSさん
:2015/12/04(金) 20:18:32 ID:PYM.GmLQ0
入魂からのキャンセルルートはごめんわからない
10
:
名無しEXVSさん
:2015/12/05(土) 00:13:48 ID:HtoacT2w0
習うより慣れろ、だ
この機体は
11
:
名無しEXVSさん
:2015/12/05(土) 10:09:47 ID:unD56c020
自分の感覚頼りだよね正直、人に教えてもらってもできる気がしない。
12
:
名無しEXVSさん
:2015/12/05(土) 12:34:32 ID:KfCe3aIk0
とりあえず無限滞空と上から特格ゲロビ狙えれば大丈夫
本当に無限滞空でもいいからできるようにしとかないと地雷になる
13
:
名無しEXVSさん
:2015/12/05(土) 16:34:26 ID:EsD2uQ.s0
てかブレイヴさ、入魂からキャンセルルートないよね?
CSからキャンセルっつてことでしょ?
14
:
名無しEXVSさん
:2015/12/06(日) 06:26:29 ID:T/IALy2QO
特格特格派生入魂サブキャン特格特格派生の無限ループできるブレイブ妄想したら取れないと錯覚したわ
15
:
名無しEXVSさん
:2015/12/06(日) 14:11:56 ID:9rcNGmnQ0
>>11
俺が未だにブレイヴ使えないのは愛が足りないか
16
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 14:09:02 ID:kfrIpcRY0
あがきが強みだと理解した上で練習できてないか、単純にPSが足りてないか
17
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 16:42:50 ID:UwddkOzg0
シャフだと辛い組み合わせが多いしね。対戦環境によってもやり易さが大きく変わるし
特格寄り闇討ち機であることを忘れないように、同格以上とのタイマンは基本不利なので避ける
18
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 19:10:57 ID:VW0kZJJc0
シャフのブレイヴ強いですよ。
まずシャフでブレイヴ練習しても全く上手くならないので、固定で慣らしてからシャフやった方がいいです。
あと無限滞空は逃げるだけじゃなく、攻めに使えることを頭に入れてやった方がいいです。
19
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 19:34:30 ID:g3rzWBIk0
無限対空=オバヒ確定なのに攻めに使えるってどういうこっちゃって思ったけどこいつ顔文字くんか
20
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 19:41:33 ID:g3rzWBIk0
というかそんな事より前スレまだ埋まってないからそっち書き込もうぜ
21
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 19:42:27 ID:VW0kZJJc0
確かに無限滞空はオバヒ確定ですがキャンセルルートをいかして上を取りながら相手に近寄ることが出来ます。
相手にすきがあればメインさして格闘も振れますし、メインサブでもう一度ど無限滞空も出来ます
22
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 19:48:24 ID:GRubhAgg0
糞ワロタ
23
:
名無しEXVSさん
:2015/12/09(水) 20:53:41 ID:KtixwpmE0
まぁシャフだし
24
:
名無しEXVSさん★
:2015/12/10(木) 07:30:09 ID:???0
固定でブレイヴは死ぬ未来が見える
25
:
名無しEXVSさん
:2015/12/10(木) 11:15:52 ID:hYcJt5w60
ブレイヴは30と組めないから2525か1525ですよね。
スポランでエピオンブレイヴが4タテしてたのはさすがにビビりましたけど笑笑
26
:
名無しEXVSさん
:2015/12/10(木) 19:17:14 ID:E7EeYpN.0
まぁ、攻めに関してはエピのおかけで闇討ち出来るし…
27
:
名無しEXVSさん
:2015/12/10(木) 21:51:59 ID:hYcJt5w60
いや、闇討ちどころか最初から無限滞空で上をとってエピオンをカットしにくる相方をゲロビやらメインサブやらでダウンさせてまた無限滞空するっていう立ち回りだからかなり凄いですよ。
28
:
名無しEXVSさん
:2015/12/10(木) 22:31:11 ID:khpzr2I60
どこのスレにもくっさい真性がいるもんなんだな
29
:
名無しEXVSさん
:2015/12/10(木) 22:40:52 ID:hm9zCv7s0
逆にいないスレの方が貴重
30
:
名無しEXVSさん
:2015/12/11(金) 00:25:02 ID:pTwiAhtk0
前スレ埋まってないけどこっち書き込んでええの?
31
:
名無しEXVSさん
:2015/12/11(金) 11:18:39 ID:uRcX0zO.0
最初から無限滞空ワロタ
32
:
名無しEXVSさん
:2015/12/14(月) 23:49:04 ID:xqQcfeIk0
無限滞空は選択肢の一つとしてはあるけど、それが出来ないと話にならない、というのはちょっと行きすぎな気もするけど…
そもそも無限滞空しなきゃならない事態になる前に安全圏に離脱した方がいいしね。
>>17
の言うとおり、擬似タイマンは極力避けて相方とロックを合わせつつ敵後衛を時々強襲する、っていう低コスト後衛の基本に則ったほうが安定するよね。その中でも闇討ちに能力が寄ってるから、ロックが誰に向いているかを他の機体以上に気にして殴りに行けば完璧じゃね?
33
:
名無しEXVSさん
:2015/12/25(金) 02:23:52 ID:CpKA4nrk0
みんなは後格って積極的に使う?
34
:
名無しEXVSさん
:2015/12/25(金) 22:00:07 ID:RqKyVUg60
後格なんてBD格出しきり→入魂→後格のオバヒコンでしか使わないかな
BD格出しきり時点でオバヒはそれなりに起こるからお世話にはなってる
35
:
名無しEXVSさん
:2015/12/26(土) 02:58:42 ID:nN0qG3k20
盾の話ね
オバヒBD格→入魂→後が癖になってて、オバヒBD格の最終段後に毎回入魂してから盾仕込んでたんだが
BD格出し切ってから盾するのと、最終段→入魂→盾ってどっちのが盾の発生速いかね
いや、さしたる問題なんだろうけど気になって
36
:
名無しEXVSさん
:2015/12/26(土) 10:57:07 ID:EqkFrQTk0
BD格の後隙割りとでかいから入魂してからのが早いんじゃね
断言は出来ないけど入魂の後隙の無さは周知のものだしね
37
:
名無しEXVSさん
:2015/12/28(月) 02:58:25 ID:qoTc/dhs0
癖になってんだ
オバヒしたら入魂するの
38
:
名無しEXVSさん
:2016/01/06(水) 02:42:14 ID:WhbcQ1gw0
こいつの着地前足掻きが有効な距離ってどのくらいの距離?
いつも見る格下の人がこいつ使ってたから舐めて挑んだら惨敗して悔しいから対策したい
39
:
名無しEXVSさん
:2016/01/11(月) 21:36:01 ID:9DOZVEgg0
>>38
近距離〜中距離ぐらいかな
でも近距離だと格闘機のFドラ格闘やフルクロのNサブとか引っ掛かりやすいから機体によっては足掻く前に潰されやすいです
逆に中距離ならファンネル機じゃない限りは大抵の機体のSドラ射撃連打でも躱しやすいかな
ブレイヴの足掻きは潰せそうなら全力で潰して
無理そうなら適度に射撃しつつ敵相方を方追いしたほうが良いですよ
ガン無視過ぎるとブレイヴ側の闇討ちチャンスになるのでお気をつけ下さい
40
:
名無しEXVSさん
:2016/01/11(月) 21:38:06 ID:rGdFuoq20
>>39
ご丁寧にありがとうございました
嬉しいです
41
:
名無しEXVSさん
:2016/01/17(日) 02:38:25 ID:9s/ewHrw0
固定でこいつ使ってなかなか勝てないなぁ…
みんな固定でこいつ出すときどんなことを意識して使ってる?
42
:
名無しEXVSさん
:2016/01/17(日) 16:08:06 ID:eKRrztnI0
タイマン好きな奴はキチガイが多い
43
:
名無しEXVSさん
:2016/01/17(日) 16:22:25 ID:fAjIIizw0
>>41
そりゃあ強機体来ないでくださいお願いします
だろ
44
:
名無しEXVSさん
:2016/01/25(月) 21:47:00 ID:ubzX2DbA0
次のONロケテでこいつなにか変わるかな?
45
:
名無しEXVSさん
:2016/01/27(水) 19:40:41 ID:Bfl1R69k0
派生増えるんちゃう
46
:
名無しEXVSさん
:2016/01/30(土) 10:45:12 ID:Iwnu9yYM0
サブ2発らしいな
47
:
名無しEXVSさん
:2016/01/31(日) 20:59:34 ID:TyRfmlWI0
誰もいないなぁ
横格振れるようになってたよ
あと特特射派生射程無限
48
:
名無しEXVSさん
:2016/02/01(月) 08:23:10 ID:g.UxqG960
勝利ポーズ変わんないの?
49
:
名無しEXVSさん
:2016/02/02(火) 02:06:24 ID:QOjvnuMA0
サブ2発は結構大きな変化だと思うがな
50
:
名無しEXVSさん
:2016/02/02(火) 02:19:40 ID:Wt0Co8ZA0
横特サブが2連発出来るのはいいな
51
:
名無しEXVSさん
:2016/02/02(火) 02:27:36 ID:LU/3zjVQ0
サブの発生上げて、覚醒技戻して
52
:
名無しEXVSさん
:2016/02/02(火) 19:49:30 ID:1Qr9RE8M0
通常変形とGNキャノン下さい
53
:
名無しEXVSさん
:2016/02/07(日) 16:52:42 ID:FpV.Iu9s0
ロケテ行ってきたけど、さぶ二発と格闘が若干伸びよくなって曲げうちゲロビの射程無限 耐久620と覚醒技弱くなった。
前と変わってなかった。
あとは無限滞空したらペナルティくらうくらい。
54
:
名無しEXVSさん
:2016/02/07(日) 16:56:04 ID:FpV.Iu9s0
ペナルティはたしか、20秒くらい高跳びしてると着地時にスタンしたはず
55
:
名無しEXVSさん
:2016/02/07(日) 17:12:40 ID:11fQ5NmM0
えぇ……(困惑)
足首でもくじいたのかよ
56
:
名無しEXVSさん
:2016/02/07(日) 19:06:51 ID:SyhlsyEM0
特格射撃派生は弾数消費なしにして入魂は時間一杯まで切れないようにしてほしい。
57
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 03:37:56 ID:UZxcLHX20
>>56
キャンセル補正かかってるとはいえ、誘導 火力とともに優秀なんだから弾数無限にしたらあかんだろ。
それに入魂を時間制にしたらS覚醒中に一発84ダメのメインをばら撒けるんだからだめでしょ。
58
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 06:07:41 ID:YQWSmR7.0
特格特格射撃派生のこと言ってるんじゃない?それだとしても射程限界がなくなったし打ち放題はまずいんじゃないかな
84のメイン覚醒中くらいばらまけても誰も怒らない気がしなくもない
まあ入魂時間一杯まで切れなくして入魂中でも入魂できればまじて言うことないな
59
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 06:08:59 ID:CFAfi6A.0
お前らブレイヴちゃんと使ってから修正案議論しろよ
入魂切れないようにしろって意見もその反論もお互い言ってる事ズレすぎてて同じゲームやってるのか心配になるわ
入魂切れなくなったら無限対空できなくなるしむしろ弱体化するわ
結局20秒位無限対空したらスタンするっていうのはガチなんだろうか
俺が見た限りじゃ少なくともスタンはしなかったけど
60
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 06:10:14 ID:k8FHVcUE0
ただでさえ微妙な強さなのに頼みの覚醒技弱体に、この機体だけを殺すような滞空ペナルティとかどうしろと
何か大幅なアッパーはなかったんですか(震え声
61
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 11:59:16 ID:wB5pvzhE0
サ、サブが2発になった……
特格特格派生射撃派生の射程限界が伸びた……!
62
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 13:30:25 ID:YQWSmR7.0
>>59
アホかよお前こそちゃんと文章読めよ
入魂中に入魂できれば無限対空だってできるだろ?
それのどこが問題あるっていうんだ
63
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 14:28:54 ID:CFAfi6A.0
>>62
レス時間位見ろよ
>>58
のレス見て1分で
>>59
が書けるわけねぇだろどっちがアホなんだよ
64
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 15:05:41 ID:NXHZfgug0
ワロタ
65
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 16:09:56 ID:/twDwq8k0
朝っぱらから二人も長文打ってた奇跡
66
:
名無しEXVSさん
:2016/02/09(火) 16:39:57 ID:YQWSmR7.0
>>63
すまんレス時間見てなかったわ
流石に過疎ってるブレイヴスレでそんなに連続して書き込みがあるとは思わなんだ
67
:
名無しEXVSさん
:2016/02/10(水) 14:42:22 ID:O0PFEsgA0
そもそもマキオンになったら無限滞空するデメリットあるんだからできなくたっていいわ
68
:
名無しEXVSさん
:2016/02/10(水) 20:04:42 ID:dWUkwB020
それ本当?
69
:
名無しEXVSさん
:2016/02/10(水) 20:52:13 ID:dgIQHQ7.0
まだ確定してない
70
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 01:07:30 ID:p3DMllv20
空中に長く滞空したら何らかの条件で着地した時にブースト関連にデバフがあったみたいねロケテでは
71
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 04:45:43 ID:tp.Jol0U0
それロケテスレで一人しか言ってなかったし
>>54
はスタンするって言ってるしデバフ自体釣りなのかも分からんぞ
72
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 06:21:20 ID:p3DMllv20
ツイッターでも結構見たけどね無下滞空関連のことは
73
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 11:33:45 ID:cfS0kD2E0
何にせよ何故無限滞空にペナつけるのか
出来る事してペナ貰うとか意味分からん
だったら無限滞空出来ない武装に変更とかの方がまだ理解は出来る
どっちにしろこの機体にとっては向かい風だが
74
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 13:21:11 ID:uuft2MrU0
もう遅いだろうけど通常変形欲しいンゴォォォ
って要望書いといた
75
:
名無しEXVSさん
:2016/02/11(木) 15:08:36 ID:bzAGcDeM0
自分から振れる格闘くれよ
76
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 00:37:32 ID:8oozJD.g0
無限滞空は個人的には否定的なんだよな。いや、勿論生存を高めて勝ちを取りに行くテクニックとしては重要なのは分かるんだけど、なんというか、ゲームとしてつまらなくなるように感じるんだよなぁ……。
仮に無限滞空ペナがあったとしたらそれの解除条件はどうだろね? ダウンするか着地→スタンでリセットなら一度始めたら結局ずっと浮いてられるから、あまり意味なさそう。
むしろ特格特格射撃派生の限界射程延長のメリットがより濃くなるし。これがダウンで消えないってんならリスクヤバそうだけど流石になさそうだし。
77
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 00:44:10 ID:8oozJD.g0
んで、連投になって申し訳ないんだけどそろそろ特格特格派生(射撃/格闘派生)の適当な名前決めん? 連続で書くとたまにゲシュタルト崩壊しかける。
例えばグラハムスペシャル(ハムスペ)派生とか。
実例……『ハムスペ格闘派生でいい加減接地しねぇかなぁ……』
78
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 01:31:04 ID:RgqzG73g0
マニュ格とマニュ射だと思ってた
79
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 01:50:02 ID:lMQcYEXA0
それだよな
ブレイヴ新規の方かな?
80
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 02:03:31 ID:rOvJjMJI0
特格特格格派生じゃないのか…
81
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 03:16:40 ID:rVsVil.g0
臭いのが湧いてるな
82
:
名無しEXVSさん
:2016/02/12(金) 22:10:17 ID:fNs2wrjo0
急速変形から入魂介さずに虹ステ踏めるようにしてもいいと思う。
元々闇討ちと無限滞空以外に大した強みなかったのにそのうちの一つを消されたんだし
83
:
名無しEXVSさん
:2016/02/13(土) 22:02:17 ID:xGQNOoLo0
ブレイヴのwiki眺めてたら特格の派生の説明にサブ派生をして弾がなくてもそこから特格派生にキャンセルできるって書いてあるんだがそんなキャンセルルートあったのか?
もしできるとしてこれって特格メイン派生サブキャンセルをしたとしてこのときサブの弾がなくても特格派生ってできるの?
84
:
名無しEXVSさん
:2016/02/14(日) 14:34:53 ID:gPN3MTiA0
>>83
たしかブレイヴ最初の修正で追加されましたね。
空撃ちサブ特格できますよ。無限滞空で誤ってメイン派生してしまったときに便利です。
85
:
名無しEXVSさん
:2016/02/14(日) 17:02:58 ID:kewWa6Is0
てことは実用性はともかくメインサブ特格のループができるのか
結構使ってたのに知らなかった
86
:
名無しEXVSさん
:2016/02/16(火) 20:28:44 ID:sXdkFIyA0
空サブ特格について質問した者だけど実際試してみたけどやっぱできなかったわ
87
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 00:57:37 ID:koT8mJO20
特格からの派生を再誘導するようにしないと
オンで死ぬよねこいつ
88
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 13:19:35 ID:bASX2qAU0
>>87
それは流石に強すぎだと思いますよ…
89
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 13:56:39 ID:A5PAT6kk0
なんだこの安価もまともに付けられない丁寧語のキモいの
90
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 14:45:12 ID:PSYauuRk0
>>88
金枠とか再誘導するよ?
強過ぎるわけ無いじゃん
むしろ再誘導しないこいつがおかしい
91
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 14:59:25 ID:4kMyErA60
面白い
92
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 17:50:40 ID:u41muLmM0
金枠は弾数制やし
93
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 18:53:17 ID:jgvSFtGQ0
当たり前だけど再誘導する方がすくねえな
AGE2とか再誘導するなら使いやすくて助かるし
弾数制で再誘導しないゼノンくんが血の涙を流してるぞ
94
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 19:40:36 ID:PSYauuRk0
あ…そっかぁ
ごめん
俺が間違ってた
無限対空なくなった上に
覚醒技弱体化されるじゃん?
なんか上方来ないと死ぬくない?
95
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 19:42:52 ID:VA6Md9BI0
特格の移動距離を一定にして欲しい。
上手くいえないけど
ブ=ブレイブ 敵=敵 特=特格の移動距離
緑ロック時
ブ 特 敵
赤ロック時
ブ 特敵
見たいになるの何とかして欲しい。あと変形解除モーションに慣性欲しい
96
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 19:46:06 ID:YmfgGX.20
弾数制でないなら
ゴッドの特射
海老のメイン
赤枠シリーズ3機の特射全部
Aエクシアの特射
バンシィノルンの特射
この辺りは再誘導かかるで
せめて格闘だけでも再誘導しなくっちゃあ困るわ
あと特格メイン3連射も狙い直して欲しい
97
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 20:32:43 ID:QZLPXPCE0
弾数制かそうじゃないかは確かに重要だけど何でお前ら弾数制かそうじゃないかだけで判断するんだ
特殊移動からの派生が高性能かどうかとか特殊移動自体のブースト消費が少ないかどうかとか色々判断する材料他にもあるだろ
>>96
の挙げてる機体は大体そういう面から見て何かしら穴がある機体だらけじゃねーか
ブレイヴの場合派生は強いしブースト消費もそこまででもないし特格のデメリットって虹ステ出来ないくらいしかないんだぞ
ブレイヴの場合は派生とかその他諸々が高性能の代わりに再誘導しないっていう穴を敢えて作ってるんじゃないかって俺は思ってたんだけど
今の性能のまま再誘導付けたら糞機体になるぞもっと考えてから意見言えよ
98
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 20:37:46 ID:QZLPXPCE0
お前らじゃなくてお前だな
99
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 21:12:38 ID:MsaZekyM0
大して強くないこいつに再誘導つけたぐらいでクソ機体とか、クソ機体の敷居もずいぶん低くなったんだな
100
:
名無しEXVSさん
:2016/02/17(水) 21:15:19 ID:dGyUUv1E0
強くもなけりゃ相手してて楽しくもねえからな
単純につまんなくなるだけの変更加えりゃそら相手してつまんねえって意味でのクソ機体にはなるわ
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