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調整して欲しい機体スレ Part.3
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調整して欲しい機体や武装何でもいいので自由に書いて下さい
次スレは>>950がスレ立て依頼をして下さい
前スレ
調整して欲しい機体【しろよ】スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408455321/
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電池
特格をGNアーチャー呼出(追従アシスト)に変更
挙動は現在のマリー+特格中特格で自由落下。
永久追従アシスト削除
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バンシィ・ノルン
機動力上昇 以上です
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シュピーゲル
各種メイン→前格、後格キャンセルルート追加
メイン15発
サブ、特射2発
N格、横格の追従性能、踏み込み速度UP
後格、横格、前派生のすかしを改善
サブ派生とシュトゥルム・ウント・ドランク戻って来てくれー
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ノルン君はマキブの最後の方がかなりいい調整だと思ってたのになんでわざわざ下げたんすかねぇ…ってことでマキブの最後に戻してくれれば嬉しいかな
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>>954
ノルンに限らず不当に下方食らった機体多いよな
フリーダムとかSEEDつけたからってメインも火力も機動力まで下げるかって感じだし
と言うわけでSEED貰った3機共通で
メインの威力:マキブに戻す
フリーダムはまだ書きたいが過去にいくつもかかれてて被るので割愛
各種突撃系アシスト:進路上に味方がいても攻撃しないように
各種乱舞系覚醒技:最終段以外のダウン値を0に
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機体コストの再統合と覚醒システムの調整。
武装の傾向による再統合。SEEDやプレッシャー、M.E.P.E.のような覚醒に対応できる武装を持つ機体を25にする。そういった武装の無い機体は20にする。
25回りの覚醒システムの調整。E覚醒においても、25の半覚2回目がギリギリたまるかたまらないかになるようにする。
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マキブ最後だって上にレギチンしかいなかったろ
あれでいい調整はないしこれで妥当
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>>950
アドバンスネタとか今の学生プレーヤーには通じないゾ
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>>958
アドバンスのドアンくっそ強くて草生えた
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金スモのメインとCSどうにかしてくれ
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あのCSはせめてチャージが短けりゃまだ使えると思う
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自由は最後にいい調整したなーと感心していたのに
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陸戦型ガンダム
メイン→誘導強化、奪ダウン力アップ、手動リロ追加
サブ→ミサイルランチャーに変更。銃口補正控えめ誘導強めの実弾武装。長押しで3連射
後サブ→ネットガン追加
特射→左特射廃止(ボイスはそのまま)
覚醒技→ジム頭を普通の陸戦型ガンダムに
ジョニー
耐久580→600
メイン→手動リロ追加
前格→判定強化、追従性能強化でスカり難く
横格→発生強化
マツナガ
耐久560→600
機動力強化
メイン→誘導強化、手動リロ追加
サブ→クラッカーがややばらけるように変更
特射→弾速強化
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自由
射撃cs>チャージ時間2.5秒
特射>リロード時間9秒
最低これだけ欲しい
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フリーダム
>>964のものに追加
メインの威力80
射撃CSからメインにキャンセル可能と威力倍にするか隠者の特格のように往復してもう一度攻撃
特射の威力とダウン値をあげて今より短時間で220位のダメージを与えつつダウンさせるように
各種サブの弾速と誘導アップ
赤ロックをプラクティスのタイル8.0に延長
覚醒技でジャスティスが斬り抜けたらその後フリーダムがどうなろうともジャスティスは攻撃を続行
インフィニットジャスティス
メインの威力75に
特格でストフリが場にいるときに勝利した場合ラクス隠者と同じで良いので勝利ポーズ変更
ストライクフリーダム
メインの威力80に
赤ロックをプラクティスのタイル8.2に延長
弾速をデュナメスのCS2レベルに上げた上でマルチCS復活
ダブルオー
特格を覚醒でリロードしトランザム終了後ダブルオーライザーにそのままなるように、フル覚醒の場合特格のゲージを削除しその試合中永続でダブルオーライザーに
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3号機
新規追加された武装以外前作終盤の性能に戻し格闘CSでデンドロビウム追加
衣装にラビアンローズにいるとき少し着てたパイロットスーツ追加
アリオス
メインの威力とダウン値をV2Aと同じに
機動力低下
コストオーバー時GNHW無しの前作仕様(格闘だけは今作のものでもOK)にして機動力を今のものに
Gセルフ
全形態赤ロック機体2機分短縮
アサルトパックの特射とリフレクターのサブのダウン値を上げヒット数を減らす形で威力低下(ボスには今と変わらない感じ)
EX-S
機動力フルブ家庭版
パイロットにリョウ・ルーツを追加
エクストリームガンダムAXE
格闘攻撃を受けた場合終盤でも普通によろけるように
エクストリームガンダムディストピア
全体的に攻撃力低下
シャンブロ
バリアの耐久を200くらいに低下
カークスの狙撃のダメージを今の2/3に
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使ってる高コ2機の調整予想しとくわ
ガンダムサバーニャ
チャージ射撃
ダメージを下げました。(1HIT 130→120)
特殊射撃
GNライフルビットIIのビームのダメージを下げました。(1HIT 85→80)
特殊格闘
ビットの耐久値を下げました。(200→150)
Ex-Sガンダム
ロックオン距離
ロックオン距離を短縮しました。
特殊射撃
リロード時間を調整しました。(+3秒)
特殊格闘
リロード時間を調整しました。(+5秒)
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>>966 ワロタwww ディストピアすら倒せないとか笑うんですけどwww
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こういう雑魚に合わせるのは一番勘弁
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ボスならバカみたいに強くしなきゃいいんじゃない?
機体によっては詰みなのはいただけないが
それよりもカトルゼロあれどうにかならんのか
ヒイロの弱体化に巻き込まれてるがサブも特射もフルブ全盛期のゼロそのまま持ってきても良いだろ
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アカツキ
CSのチャージ速度+0.5秒
ドラグーンの取り付き悪化
ドラバリアの発動時間-1秒
八咫鏡バグ修正
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ミーティアとかデンドロみたいなネタ武装も欲しいな。面白みのない武装多すぎ
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>>972
>>891が既に書いてるな、ボスランやボスフリ並みの高性能の代わりにイベントモードとかそういうのを使える設定をしないと出せない感じでいいと思う
普段の大会や野良では使えない形にすれば変な下方受けないし
ついでにGNアーマーも復活ほしいわ
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>>953
下特をどうにかしてほしいのと前格の下降距離あげてほしい
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typeセシア修正案
音声再録で竹達のテンションを抑え声を少し低く
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ルナインパルス
全形態
赤ロック機体2機分延長
前後特射のキャンセル補正削除
機動力上昇
フォース
メインリロード-1秒
CSをマキブのアリオスのCSに変更
サブをエクシアのサブみたいなフォールディングレイザー投擲に変更
特格のブースト消費を25%カット
ソード
サブのリロード-1秒
各種格闘の伸びをシンと同じに
ブラスト
メイン威力+10と弾数+1
サブの射程を赤ロック延ばした分延長
N格闘でデファイアントビームジャベリンでの格闘追加
特格のリロード-2秒
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ルナよりもシンのインパルスを強くしてくれ…
フォース
足回りを向上
N格1段目に後格派生可能で派生時はダウン値0,3に
射撃CSを全盛期に、
格闘CS付けてガンネクの格闘CS(弾数回復の如何問わず)かガンネクの特格付けてほしい。
機動形態なのに25機の中で少し良い方な程度、名誉挽回してほしい。てかフォースは本当に特格CS位しか能がない上に、それがどんなに強いといっても上位陣に食い込んだことがないのに、なんで性能低下してるのか…
ブラスト
格闘 ヘビア形式に
後格 発生↑ 後格含む後特射以外のすべての行動からキャンセル可能に スタン時間↑
サブ 威力150か誘導↑か慣性乗るようになるか判定大きく
メイン 誘導↑
格CS付けてCT6秒威力60の単発BR
格CSには連ザ2時代の格闘よりも足が止まらない信用できる射撃がほしい。後格はネタ要素が強いならネタ成分を大盛りにしてほしい
ソード
足回り向上 せめて20格闘機より↑に
全格闘 ブースト消費↓
メインとサブで相互にキャンセル可能に、メインサブから後格のキャンセル可能に
後格 切り上げ廃止して、新しく
後格 ビームライフル投げ 発生早い代わりに補正悪い単発50
後N ブメ1枚投げの追撃 後NNで追撃のBD格1段目 発生早い代わりに威力40で補正率悪くてもいいや。
射撃CS付けてCT6秒、ゼイドラ形式でルナザクアシストにあるセイバー、ブレイズザク ガンネクのアシストのルナザクのランダムアシスト
格闘CS付けてCT4秒の特殊移動(なんかアニメ番だと色々飛び乗ってるイメージがあるから、それの再現)
ソードでの継戦能力と追い能力を下さい
あとあのふざけた後格の存在意義はなんですか?
使ってる奴見たことないよ
ないならせめて武器投げかアシストを下さいよ
インパルスは総じて特殊移動がないし優秀と言える落下もない。
ないならないで良いけど最低でも全体的な足回りや迎撃力を良くして欲しい
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>>977
それならルナもシンも共通でソードの後格闘をエクスカリバー投擲にできないかな?
原作でガイアにやってたあれ
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ザクレロ
・ミサイルをガード可能に
デストロイ
・MA時でビームブーメラン、隠者のリフター、ジャベリン、サーベル投擲が通用するように(原作でもインパルスのブーメランが通用していたので)
ギアシド
・回転斬り、ミサイルをガード可能に
ストフリ
射撃CS:マルチロック復活、シングルチャージの威力上昇
格闘後派生:強制ダウンからバウンドダウンに
格闘CS:被ダメージアップ削除、ダメージを受けても解除しないように
覚醒技:ビームの色を原作通りに、ミサイルを追加。後覚醒技にミーティア装着を追加
隠者
サブ:射出中にメインを撃つとリフターからビームが連動して発射されるように
特格:アシスト残弾0時のみEXVS版特格が使用可能に
格闘CS:被ダメージアップ削除、ダメージを受けても解除しないように
覚醒技:後覚醒技にミーティア装着を追加
フリーダム
サブ:バラエーナ、レールガンの弾数独立化
格闘CS:被ダメージアップ削除、ダメージを受けても解除しないように
覚醒技:切り抜けを削除し、フリーダムとジャスティスの同時斉射に変更。後覚醒技にミーティア装着を追加
エクシア
覚醒技:前覚醒技にオーバーブースト突撃、後覚醒技にGNアーマーTYPE-D装着を追加
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>>979
隠者のファトゥム-01はビームスパイクとハイパーフォルティスの取り付け位置の都合上併用できないんだよな
メイン連動ビーム欲しいならここじゃなくて要望スレでジャスティス書くべき
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>>980
マジか、知らんかった。
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ヴィクトリーガンダム
VG
ブーツ射出をレバー入れサブから後サブに変更
横格とN格闘をBFのものへ変更
BD格闘をTF前格へ変更
後格の飛び上がりと飛び降りを高速化
BF
後格の飛び上がりと飛び降りを高速化
TF
後格闘にカウンター追加
CF
バルカン削除
メインをボトム・リム合体
格闘をトップリム合体
Vダッシュ
メイン連動盾追加
横格をBFのものへ変更
後格の飛び上がりと飛び降りを高速化
サブ射の判定を一つに
CSを格闘ボタンへ変更
CS-1秒
共通
N覚醒技をパーツアタック
後覚醒技をゲロビに入れ替え
特格にレバー入れで1500のヘキサと同じ物を追加
サブの射出に関してはマジでどうにかしてほすい
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セルフ
耐久 620→580
宇宙サブ 判定縮小
アサルト赤ロック短縮
アサルトミサ 膝つき→通常よろけに
アサルト特射 威力240→200
03
耐久 620→580
射CS 威力137→115
後CS 威力150→130
サブ 2発→1発(弾数1でも両サブ使えるように)
ング
耐久 580→560
赤ロック延長
CS 威力80→70
サブ リロ+2秒
キュベ
ハンマ 耐久100に
前格 補正率増加
ZZ
特射 威力240→223
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>>983
そのジオング強くしたいのか弱くしたいのかわからん
そう言えばキュベレイにハンマハンマいるのもおかしいな、あの時は既に最終決戦状態だし
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>>984
ハンマ・ハンマ→ザクⅢ改
Rジャジャ→ゲーマルク
は無印時代から言われてるよな
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よく言われてる話ではあるが、
実際キュベレイはいつ開発されたか不明な機体。
星屑に出てきたアクシズからデラフリにノイエ・ジールを失敗作として渡せると言うことは、手元に成功作がある。と考えると0083にはすでにあった可能性まである。
そう考えるとZ初登場〜ZZ最後までのすべての武装を使っても問題ないと考えるならハンマハンマやRジャジャが居ても問題ないと思うぞ。
ましてや腕はともかく強化前のが部下として楽しかったろうしな
スレ違いスマンナ。
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格闘カウンター全般に言えることだけど上下方向への判定を大きくしてほしい
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>>984
弱くしたいけど微下方でいい
特格が赤ロ関係ないしせめて緑前格を使いにくくすればいいよ
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ジオングに限っては赤ロックが延びると弱体化だよな
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>>989
赤ロック伸びて弱体化って良くわからんな
全機体赤ロックをコロニーレーザーのレーザー砲1つ分延長
ノルン
サブの射程を赤ロック伸ばした分延長
覚醒中緑色に発光
カトルゼロ
射撃CSでハルートみたいなメイン切り替え追加
サブと特射の弾数増加
サブのよろけをフルブ初期
覚醒技ダウン値減少
アリオス
射撃CSのチャージ変形しても引き継ぎ可能にしチャージ時間を2.5秒に統一
ストライクとV2
換装してもチャージ引き継ぎ可能に
後特射のクールタイムを12秒に短縮
クアンタ
バースト後の赤ロックを更に延長
特射をレバー入れでプレイヤーのサバーニャ同様撃ち方を選択可能に
バースト前特格をトランザム中のみ格闘も防御可能に
バースト後特格を初期弾数1にして覚醒リロード可能に
バースト後サブのハルートのミサイルの誘導をハルートと同じに
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ジオングに限って言えば分かるやろ
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ングの赤ロ落としたら
本当の近距離絶対殺すマンやんw
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次スレはいつ依頼すればいいかな?
後ついでに
ガンダムAGE-FX
メイン射撃の弾数をFXバースト発動時回復するように
FXバースト前射撃CSの弾速と誘導を上昇
FXバースト発動前サブ射撃の射程と誘導を大幅に上昇
FXバースト発動前射撃派生の威力とダウン値上昇
FXバースト後射撃CSにチャージモードでの射撃を追加(性能はストフリのCSを全体的に劣化させた感じ)
FXバースト後特殊格闘の初期ゲージを100にしてすぐに使用可能に
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フルアーマーZZ
共通
耐久力720→680
フルアーマー形態
メイン射撃 弾数8→7
サブ射撃 弾数4→2
特殊射撃 弾数2→1、威力低下
格闘CS 威力低下、チャージ時間延長
機動力低下
強化型形態
メイン射撃 弾数8→7
射撃CS 威力低下、チャージ時間延長
サブ射撃 弾数4→2
機動力低下
サザビー
メイン射撃 弾数8→7
特殊格闘 弾数4→2
V2
共通
耐久力650→620
アサルト
メイン射撃 威力95→90、
バスター
メイン射撃 威力125→120、弾速を遅く
アサルトバスター
メイン射撃 弾数7→6
特殊格闘 弾数2→1
マスター
サブ射撃 発生を少し遅く
横格闘 追従速度低下
デスティニー
メイン射撃 弾数7→6
射撃CS 威力140→120
各CS チャージ時間延長
X1フルクロス
耐久力620→600
フルクロス耐久力120→100
各CS発動時間短縮
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>>994
サザビー
射CS チャージ時間+0.5秒
レバ特格 誘導を統一
V2
アサルトバスター
メインダウン値上昇(覚醒中でも単発ダウンに)
デスティニー
サブ
リロード時間+1秒
補正率増加
追加してくだしぁ
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ウイングゼロ
横特殊射撃 威力120→130、射撃CS完了時の威力150→160
ノルン
射撃 威力85→90
機動力微上昇
レギルス
射撃CS 威力110→120
機動力微上昇
クアンタ
耐久力620→600
特殊格闘 発動中、途中で解除した場合、リロード完了するまで発動できない仕様にする
サバーニャ
射撃CS 威力125→120
ハルート
耐久力650→620
射撃1 弾数10→8
射撃2 弾数3→5、威力少し低下
バンシィ
ユニコーンモード
機動力微上昇
NT-D
メイン射撃 弾数4→5
機動力微上昇
トールギスⅡ
メイン射撃 威力75→80
ZZ
特殊射撃 威力低下
特殊格闘中の射撃 威力低下
特殊格闘中の格闘 攻撃範囲狭く
機動力低下
キュベレイ
耐久力620→600
メイン射撃 弾数10→8、威力80→75
各格闘 威力低下
機動低下
プロヴィデンス
耐久力620→600
射撃CS 威力140→130もしくは120
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プロビこれ以上落とすのか...
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エアプ丸出しで草
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エールストライク
射撃CSにバンク撃ち(BR連射)追加、F91と同じ
後格闘をサーベル投擲に変更、メイン→後格闘追加
前格闘を砂埃ダウンに変更、メインキャンセルが安定して入るよう吹っ飛びを調整
BD格闘に射撃ガード追加、伸び強化
N格闘・横格闘・BD格闘の発生速度強化
ソードストライク
メイン→後格闘キャンセル追加
後格闘の発生速度・弾速強化
格闘の途中、出し切り→後格闘キャンセル追加
前格闘の発生速度強化、突進中も攻撃判定を出すよう修正
ランチャーストライク
メインリロード-0.5秒、発生速度・誘導強化
サブを肩部バルカンに変更、弾速強化・誘導強化
現格闘のガンランチャーを特殊格闘に移動、サブへのキャンセル追加
N格闘にアグニかちあげ、後格闘に踏みつけアグニを流用
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セルフ
宇宙用
サブ→実弾属性に変更、リロード+1秒
特格→リロード+3秒
前格→射撃ガード判定の発生を遅く
アサルト
サブ→リロード+1秒
特射→発生を遅くするか弾速を遅く、もしくはダメージをフルヒットで220に
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