したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガンダムシュピーゲル Part.2

1 Z管理人★ :2015/02/27(金) 00:13:47 ID:???0
大会登録番号:GF13-021NG GUNDAM SPIEGEL パイロット:シュバルツ・ブルーダー
コスト:2500 耐久力:700 変形:× 換装:× 地走型BD

メイン射撃:メッサーグランツ
射撃CS:メッサーグランツ【爆弾】
格闘:シュピーゲルブレード
サブ射撃:アイアンネット
特殊射撃:ライジングガンダム 呼出
特殊格闘:シュトゥルム・ウント・ドランク【移動】
バーストアタック:シュトゥルム・ウント・ドランク【分身攻撃】

携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/

前スレ
ガンダムシュピーゲル Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383394675/

806 名無しEXVSさん :2017/10/23(月) 16:59:46 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
「ノーカラテ・ノーニンジャ」の法則に則るなら今のゲルマンニンジャ=サンはサンシタニンジャもいいとこ。
カラテを強くしてやってください(懇願)

807 名無しEXVSさん :2017/10/23(月) 19:58:59 HOST:KD119104065198.au-net.ne.jp
前格闘だけ強くなりそう

808 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 08:50:05 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
理想
メインリロ短縮、通常投げの発生高速化
サブ銃口・誘導強化
格闘を全般的に近接機らしい性能に
特格ブースト消費減

現実:
運営「格闘ダメあげましたwwwwうはwwwwつえwwwww」

809 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 09:11:08 HOST:p1775240-ipbf1806sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
後ろ射撃の高速化・ダメージ増加
後ろ特格の誘導切り
これらはフルブであるやつだし、25だから調整しなおしてくれてもいい

前格闘の着地
格闘初段のヒットバックで空振り扱いになることがある
BD格闘の判定の狭さ
これらは不具合レベル

「射撃ダメ2上げました」とかありそう

810 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 10:52:38 HOST:42-148-232-230.rev.home.ne.jp
CSの投擲速度を3倍くらいにして一瞬で着弾するようにしよう(提案

811 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 11:11:13 HOST:pw126205208099.3.panda-world.ne.jp
サブはズサキャン可能になるのかなこれ

812 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 11:41:03 HOST:KD106139001056.au-net.ne.jp
おれ自身が手裏剣になる事だ…

813 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 11:46:14 HOST:zz20164110356F65BAE1.userreverse.dion.ne.jp
>>811
多分そうだね
後メイン→横メインといい更に汚くなるな

814 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 11:51:42 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
射撃派生は長スタンなら使えそうだったんだが・・・
微妙なキャンセルルート貰っただけなような
あとライジング二発はどうなのか、単純にリロ短くしてもらったほうが良かった気がする
サブとBD格は万々歳だけど他はもうちょっとかち合い強くないと・・・・

815 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 11:57:52 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
BD格ktkr
チンパンになるしかねぇ

816 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:23:43 HOST:KD182250251005.au-net.ne.jp
N格最終段バウンド?
横格は2段目がスカしてしまうあれ?
BD格はついに砂けむり付き?
特格派生は砂けむりついて追撃可能に?

817 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:24:38 HOST:sp1-75-214-117.msb.spmode.ne.jp
ぐちぐちぐちぐちうるせーよmarunouchi野郎
鬱陶しいわ

818 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:29:37 HOST:p1775240-ipbf1806sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
なおBD格、相手のバックブーストに追いつけない模様

射撃はオバヒ時の悪あがきが一つ増える感じかな?
格闘の最終段は途中ダウン値0、叩き付け低ダウン値バウンドダウンでようやく使い道が見つかるが
格闘特格派生の内容によってはまたいらない技になってしまう

819 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:29:39 HOST:KD119104061107.au-net.ne.jp
やっと格闘機らしくチンパンできるようになるのか
前派生のダメージ増加も嬉しい

820 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:30:37 HOST:softbank060114055214.bbtec.net
横格の二段目スカり修正が地味にうれしい
微妙な伸びでやっと届いたと思ったら二段目スカりからの反確で何度死んだことか
ところでメイン連射中の横メイン派生って前からできてたよな?

レイン増やすなら赤ロ延長も欲しかった

821 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:32:19 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
特格派生はコンボダメ延ばすってよりは出し切り後にネット被せる用途の方が多いかも

822 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:50:02 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>820
後もそうだけどだから「派生」なんやで
横投げ落下がそこまで恩恵あるかというと微妙だと思うけど

823 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 12:51:17 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>821
そういや既存でも出来てた最終段覚醒技コンもいけるのかね?
叩き落とすモーションだから砂埃じゃなくてバウンドかもしれないけど

824 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 13:10:46 HOST:softbank060114055214.bbtec.net
>>822
やっと理解したわ
メイン射撃の後射撃派生から横メインがキャンセルで出せるようになるってことか
勝手にメイン射撃後の射撃派生からのキャンセルって区切って読んでたわ

レバー左右入れメイン射撃へのキャンセルルートっていうけど
メイン射撃の横射撃派生であって、単発では存在しないんだよね

825 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 13:32:03 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>824
元々横派生も後派生も2000自体N投げ後に派生出来るものだったからね
後派生はマキブで直接出せるようになったけど
初段横派生なんてしないから忘れたけどマキブで横回転投げも初段から撃てるようになったんだっけ?
そうじゃないなら横派生でも初段の一発目は出さないといけない感じだろうか

826 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 16:31:06 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
横格がスカらなくなるのいいな
レインが2発に増加も嬉しい、ただ弾数管理はしっかりしたいところ

827 名無しEXVSさん :2017/10/24(火) 19:05:38 HOST:KD182250246208.au-net.ne.jp
人間手裏剣してもいいんですかー!?

828 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 11:14:42 HOST:p149253-ipngn200401obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
使った感じあんまり変わってない気がする
特格の叩きつけバウンドにしなくていいからダウン値0にしてくれ
殆ど最終段の調整ばっかでつまんねー

829 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 11:56:35 HOST:p149253-ipngn200401obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
未だに横2段目からの前派生スカることあるし仕事してくれ

830 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 12:06:15 HOST:sp49-98-63-47.mse.spmode.ne.jp
F覚BD格が帰ってきたかどうかだけ気になるよね

831 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 16:45:07 HOST:KD182251245036.au-net.ne.jp
BD格は帰って来てない
サブに特格Cついてなくて不便すぎる
N格砂埃も特格バウンドもいらないからもっとかち合い強化してくれ
もしくは前格を俊敏に

832 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 17:21:18 HOST:nttkyo763073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
今日触ってきた感想

横格以外あんまり変わらない。

833 名無しEXVSさん :2017/10/25(水) 22:32:45 HOST:p6935203-ipngn29801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Gガン系は微妙調整にしないといけない決まりでもあるのかな?
やっぱ格闘射撃派生のスタン属性化とかシャゲルみたいにサブのデバフ延長が欲しかったな
横格はもう次回作とかでモーション一新とかじゃないとどうにもならんね

834 名無しEXVSさん :2017/10/26(木) 18:31:45 HOST:sp1-75-6-172.msc.spmode.ne.jp
質問なんですが赤ロック中に特格やってそのあとの射撃(メイン、サブ)と格闘って特格の最中に相手がステップしてたら射撃はあたらないけど格闘はちゃんとステップ後の機体追うってのであってますか?

835 名無しEXVSさん :2017/10/27(金) 10:59:29 HOST:173.201.49.163.rev.vmobile.jp
射撃も追うんじゃない?

836 名無しEXVSさん :2017/10/27(金) 19:28:44 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
人間手裏剣全然返ってきてなくない?
格闘の最終段なんて元から使わないし、特格派生も補正良くないから出し切りから追撃しようとも思わないし
素直に特射のリロ減らすとか、前格のダメージ上げるとか、サブの鈍足時間増やすとか、格闘の初段の性能上げるとかそこら辺が欲しかった

837 名無しEXVSさん :2017/10/27(金) 22:43:20 HOST:softbank126087053221.bbtec.net
横メインは何かに使えそうでほぼ使えないあの感じがもどかしい

838 名無しEXVSさん :2017/10/28(土) 06:48:23 HOST:p1775240-ipbf1806sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
格闘最終段がバウンドダウンで網追撃できるようになったのはいいんだけど
特格派生も追撃可能にしたらその意味がなくなるような気がするんだ

横メインを網派生した時の切なさたるや

839 名無しEXVSさん :2017/10/28(土) 11:23:07 HOST:KD106168236130.ppp-bb.dion.ne.jp
ネクストの時の格闘網派生欲しい

840 名無しEXVSさん :2017/10/28(土) 11:46:59 HOST:sp49-106-211-240.msf.spmode.ne.jp
横領派生はまだ?

841 名無しEXVSさん :2017/10/29(日) 02:44:45 HOST:scgn-b6ec0c2c.sec.ppp.nifty.com
サブ派生返して

842 名無しEXVSさん :2017/10/29(日) 16:05:31 HOST:KD182251245045.au-net.ne.jp
来月も修正しろアホ開発

843 名無しEXVSさん :2017/10/31(火) 00:28:01 HOST:p1087-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>838
あれ、バウンドになったのは分身派生だけでしょ?
N最終は砂埃ってだけよ

844 名無しEXVSさん :2017/11/02(木) 15:43:38 HOST:pl7656.ag0102.nttpc.ne.jp
こいつは結局何と組めばいいんだ

845 名無しEXVSさん :2017/11/02(木) 17:35:10 HOST:KD182251249019.au-net.ne.jp
それはわからんが相手にAGE1きて忍者対忍者になったとき楽しかった

846 名無しEXVSさん :2017/11/02(木) 19:27:39 HOST:KD182250254035.au-net.ne.jp
パートナーであるライジングと組むべきである

847 名無しEXVSさん :2017/11/02(木) 19:30:40 HOST:sp49-97-107-241.msc.spmode.ne.jp
誰と組むというより誰が敵に来るかだろMFは

848 名無しEXVSさん :2018/03/05(月) 20:39:37 HOST:gs223-3.toshima.ne.jp
最近乗り始めてズサキャンは実戦でも回避に使えるようになってきたのですが攻め方が全くわかりません!
ターンx、リボンズ、フルセイバー、ダークハウンドにF覚をぶつけないといけなくなった場合どうすればいいのでしょうか!

849 名無しEXVSさん :2018/03/05(月) 21:52:17 HOST:KD182251253044.au-net.ne.jp
>>848
相手の迎撃武装を出させるか、覚醒やズサキャンでブースト有利を作って相手の着地に攻撃を合わせてる
正直覚醒していてもそいつらに生格闘を当てるのは難しいと思うから、射撃始動を狙っている

850 名無しEXVSさん :2018/05/03(木) 15:35:43 HOST:KD182251230246.au-net.ne.jp
忍者ミラーめんどくさい
ズサしても特格で接近しても後メイン引っ掛けられるしズサにCS合わせられるし攻めにくい

851 名無しEXVSさん :2018/06/20(水) 13:02:57 HOST:sp49-98-211-100.msd.spmode.ne.jp
忍者の皆さんバエルどう思います?

852 名無しEXVSさん :2018/06/20(水) 15:06:45 HOST:om126179048130.19.openmobile.ne.jp
後メインをスパアマで抜けられるのは嫌だけど
やっぱり向こうから来るのはカモかなぁ
バエルの研究が進むとどうなるか分からんが

853 名無しEXVSさん :2018/08/24(金) 15:40:07 HOST:KD106160030159.ppp-bb.dion.ne.jp
特格派生を使った透かしコンって既出?
特格3hit最速左or右虹ステN格でN格2段目が透かしになるやつ
最速虹ステだからBD消費量も思ったより少ないし、ダメージも20〜30伸びるから安定して使えれば火力の底上げに使えそう

854 名無しEXVSさん :2018/08/26(日) 01:20:53 HOST:KD111239155048.au-net.ne.jp
ロマ店がそのすかしコンやってたよ結構前の動画で

855 名無しEXVSさん :2018/08/28(火) 07:20:54 HOST:p2735201-ipngn22401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
フルブからあるぞそれ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板