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VSコンクエスト機体エディット議論スレ

1Z管理人★:2014/06/21(土) 20:45:35 ID:???0
VSコンクエストの機体エディットの話題に関する総合議論スレです
お薦めの機体強化案や装備スキル等を議論していけると良いかと

最近耐久値に100振る必要性を感じなくなってきた
とりあえず、ゲージに100振るのが良い感じがする
そして、ブースト強化もゲージ強化と同じく、他の3種類の項目よりも所要GPが多いからそれだけ恩恵も大きそうなんだけど、ブースト量が増えるのか、或いは消費量が減るのか
或いは単に着地硬直が短くなるのか、効果が謎・・・
分かる人いたら教えて下さいm(__)m

107名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 00:58:41 ID:a0VAcsQc0
とりあえず耐久と覚醒には百振りですかね
ありがとうございます

108名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 02:08:54 ID:zsnaLruwO
プレ日数のDXと天ミナは?どうする?

109名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 02:27:38 ID:ZKz1SI5EO
>>108
GXな。格闘は考えなくていいと思う。
天ミナは事故が怖いなら耐久に振ればいい。

110名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 10:45:10 ID:/1mh3eck0
ゼイドラってなにに振ればいいんすか?

111名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 12:15:07 ID:txoszJyA0
耐久

112名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 23:57:23 ID:6yLj.dSs0
>>111
耐久と?

113名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 03:11:29 ID:W/f9t.8cO
>>110
俺だったら耐久には振らないな。スキルでカバーする。
射撃・格闘・覚醒の攻撃特化なんていかが?
覚醒しやすくすれば覚醒技で強化状態にできるし。

114名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 08:30:11 ID:2DoFLZOg0
>>113
では、格100射100覚50と格75射75覚100ならどっちのほうがいいですかね?

115名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 12:42:16 ID:XJTrADOYO
限界突破しちゃいなよ

116名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:17:57 ID:3nv1Sung0
覚醒50でも100でも増加量に大して差は無い感じがする

117名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 15:42:57 ID:X1PQdr9A0
射撃や格闘を上げとけば与ダメが増えるから覚醒も擬似的に増えやすくなる
覚醒重視じゃない機体は覚醒はそんなに伸ばさなくても問題ないよ
流石にトランザムや明鏡止水持ちは覚醒ガンガン回したいから覚醒100もアリだと思うけど

118名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 07:22:27 ID:IZJhEn3Y0
バンシィーの振り分けのおすすめってありますか? 
ありましたら助言お願いいたします

119名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 11:05:50 ID:yWUjZJqs0
>>118

耐久100
格闘50(70or30)
射撃50(30or70)
EX50

個人的な意見なので参考までに

120名無しEXVSさん:2015/07/19(日) 18:56:19 ID:kOEbSj160
最近始めたんですけどみなさんはストフリだとどんな振り方にしてますか?
自分は今射100耐久50ex50なんですがここからどうするか悩んでいてみなさんの意見がほしいです

121名無しEXVSさん(spmode)★:2015/07/19(日) 19:24:01 ID:???0
>>120
射100
格100
EX100

捗る

122名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 20:45:34 ID:lMelCOyc0
リボーンズはどこに振ったらいいですか?

123名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 20:50:33 ID:lMelCOyc0
↑限界突破こみで

124名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 21:05:46 ID:BF6BauSE0
>>120
耐久50
射撃100
ブースト100

125名無しEXVSさん:2015/07/25(土) 06:56:59 ID:WIkc78xsO
>>122
まんま>120でいいかと。
耐久関係はスキル付けるか、素の回避技術で。
どうしても怖いなら格闘かEXからさっ引いて。

126名無しEXVSさん:2015/07/25(土) 10:20:33 ID:Emk4tqZA0
ありがとうございます

127名無しEXVSさん:2015/07/29(水) 00:03:08 ID:2g0S.Hks0
雷神にはどう振ったら良いですか?

128名無しEXVSさん(spmode)★:2015/08/03(月) 19:56:44 ID:???0
射撃重視
耐100射100EX50��100

格闘重視
耐100格100EX50��100

当たらなければどうという(ry
射100格100EX50��100

このへんがテンプレ振り

129名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 17:19:15 ID:HJYuBb0U0
可変機体にブーストつけたら長い間変形できて楽しそうと思うけど
長い間変形してメリットのあるのはGメカぐらいじゃないかと思いなかなか振り分けられない

130名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 11:48:10 ID:LgKP3zKo0
ダブルオーガンダムはどこにふればいいですか?
あと耐久値リペアをつかって300以下から300以上になったらどうなりますか?

131名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 15:23:40 ID:lVJGjqp60
>>130
耐久増えれば永久ライザーの基準も上がる
万死が280永久なのを耐久100で910から350で永久始まる

132名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 16:40:12 ID:euYyqtaQ0
ハイペリオンはどういった風に振ればいいですかね?
射撃100は決めてるんですが他が迷ってます

133名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 15:59:08 ID:iaeeP4WI0
>>132
自分はテンプレ通りに
耐久100、射撃100、EX50
で振ったよ
>>128を参考にしたらいいかも

134名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 22:32:37 ID:YfHc.wXkO
15で落とされにくい僚機を作りたいんだが
装備スキルを耐久値+の中と大を重ねがけするべきか
耐久値+の中とビーム&格闘防御にするべきか迷う

良い案ありますか?

135名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 10:48:58 ID:PppZwHg60
僚機専用で固いデュエルASを作るつもりで
耐久100
格闘50
射撃50
ブースト100
今70%くらいエディットしたところ
パージアタック使わないように立ちまわってるけど
ちゃんと反映されるか心配

136名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 11:54:10 ID:z5BDjcPsO
>>135
ミーティアやGNアーマーみたいに封印してても使う例もあるからなぁ
開幕パージとかするかもよ

137名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 15:03:13 ID:iHXmjdbMO
>>136
マジだったorz
僚機はどうするのが一番いいんだろうか

138名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 19:21:19 ID:Cz9KCkwg0
俺もデュエルASの僚機作った。振り分けは
耐久100
格闘50
射撃50
覚醒100
パージアタックは50シーンぐらい封印してプレイしてたら使わなくなった
結構長生きだよ

139名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 19:59:00 ID:QkcbaVfI0
おすすめの僚機はなんですか?

140名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:20:27 ID:4ohh8x.EO
生存力ならデュエル・初代
射撃援護が欲しいならクシャ・ガナ
猪して欲しいならイフ改

141名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 13:32:21 ID:DVZtqp1g0
スサノオはどう振れば良いですか?

142名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 13:32:53 ID:DVZtqp1g0
スサノオはどう振れば良いですか?

143名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 16:42:21 ID:GmfPl.kUO
限界突破ありだったら格闘、耐久、覚醒に全振りかな。
CPUなら横特を押し付ければどうとでもなるからね。

144名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 20:32:23 ID:L6Eo0kq60
初代が妙に長生きする理由がわけわかめ

145名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 16:24:11 ID:Ko9jSJ620
ゼノンはどう振れば良いですか?

146名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 16:24:54 ID:Ko9jSJ620
ゼノンはどう振れば良いですか?

147名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 17:35:20 ID:yRUi41Ww0
耐久100格闘100EX50
これで延々と進化横擦って攻め継

148名無しEXVSさん:2015/11/28(土) 23:21:01 ID:v4NkcAAA0
dxはどう振れば良いですか?

149名無しEXVSさん:2015/12/03(木) 12:50:18 ID:L/ILktN.0
砂岩と運命の振りで迷ってるんですけど

耐久100
射撃30
格闘70
EX50

とかどうですかね?

150名無しEXVSさん:2015/12/04(金) 10:57:21 ID:gls2kHTc0
>>148、149
格闘寄りで行くなら149の通りに、射撃寄りなら格闘と射撃の数値を逆に
バランス良く行くなら格闘と射撃半々

こんなかんじかな?

151名無しEXVSさん(spmode)★:2015/12/06(日) 15:03:24 ID:???0
射撃格闘どっちもやるなら射撃100格闘100EX50~100でいい

152名無し:2016/11/10(木) 20:44:38 HOST: proxyag071.docomo.ne.jp
射撃、耐久100EX50だかのLv50でGPいくらかかるかわかりますか?
wiki見てもわからんので…

153名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 11:24:20 HOST:KD182251252048.au-net.ne.jp
あげ

154名無しEXVSさん:2017/05/03(水) 18:03:49 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
リガズィの強化案について

155名無しEXVSさん:2017/06/18(日) 07:31:55 HOST:p14127-ipngn2001niigatani.niigata.ocn.ne.jp
青ヘビアの強化案についてなんですが

レイドボス狩りに育てたいので
射撃100・格闘100・耐久50or射撃100・格闘100・覚醒50 でしょうか?
火力を重視したいのですが

156名無しEXVSさん:2018/06/20(水) 21:34:08 HOST:sp110-163-10-87.msb.spmode.ne.jp
良スレ


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