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質問スレ

1 GR★ :2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。

195 GR★ :2016/10/28(金) 18:55:47 ID:???0
>>191さん

BL入力前より13ドット下がっているので合っています。
また必殺技、通常技での違いはありません。

196 名無しさん :2016/10/28(金) 22:52:16 ID:54TFTlp.0
191です。
ご返答ありがとうございました。

また機会があれば質問させてください。

197 名無しさん :2017/01/11(水) 01:18:36 ID:MSAewiyc0
ヒットレベルについて質問です
OEだとユンのライゲキは通常時は弱中強問わずどれも相手の中攻撃と相打ちになり、
幻影中はライゲキを含むすべての空中技が弱攻撃と相打ちになるのですが、
基盤だと相手の強攻撃と相打ちになるのを見ました。
おそらく移植のミスだと思うのですが、旧基盤でのライゲキと幻影中の技のヒットレベルが知りたいです。
よろしくお願いします。

198 GR★ :2017/01/11(水) 20:17:02 ID:???0
>>197さん

・ノーマル雷撃蹴(押すボタンと同じヒットレベル。小Kで出した場合なら小攻撃と同じ)

【幻影陣発動中】
・地上技は全ての技のヒットレベルがSA判定になる
・空中技(雷撃蹴含む)は押すボタンと同じヒットレベルになる

という結果になりました。

199 名無しさん :2017/01/12(木) 04:26:53 ID:MSAewiyc0
ありがとうございました
チラホラ基盤とOEで差が見られるようなので、
まだまだ知らない違いがあるのかもですね・・・。

200 名無しさん :2017/01/15(日) 15:16:30 ID:AbYzwhUY0
豪鬼の滅波後の表裏はビタ重ねになるのでしょうか?それとアケとOEでは起き上がるタイミングはキャラ別で違うのでしょうか?宜しくお願いします。

201 GR★ :2017/01/16(月) 19:11:02 ID:???0
>>200さん

>滅波後の表裏
相手キャラと、表裏のレシピは何でしょうか?

>起き上がるタイミング
アレックスと春麗に滅殺豪波動を当てて試した結果、アケでもOEでも両者の起き上がるタイミングは異なりました。
またOEは各家庭環境によってラグが違うので、細かい数値までは検証できません。ご了承ください。

202 名無しさん :2017/01/17(火) 18:49:56 ID:AbYzwhUY0
>GRさん
相手キャラはリュウです。
中足、コアコア、膝、〜滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏着地と表低空豪刃

(弱竜巻)昇竜滅波
中百鬼最速豪刃強百鬼

中足(暗転後ヒットする)波動滅波
中百鬼最速豪刃×2
裏まわり

(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏まわり

下りリープ滅波
中足ダッシュ強百鬼
表裏
宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

203 GR★ :2017/01/18(水) 01:33:18 ID:???0
>>202さん

レシピはわかりましたが、ビタ重ねかどうか知りたいのは上記レシピのどの部分ですか?
重ねる豪刃などの部分なのか、着地後の通常技の部分なのか、なお着地後に重ねる技もいろいろありますがどれでしょう?
流石に着地後に重ねる技は数が多いため、こちらでは全ての検証はできませんのでご了承ください。

また、結構な検証量となり回答には時間がかかるため、OEをお持ちでしたらそちらで確認された方が早いかと思われます。

204 名無しさん :2017/01/18(水) 12:42:48 ID:A6D.gSt.0
>GRさん
すみません。表裏の裏着地の膝と小足×2です。
宜しくお願いします。

205 GR★ :2017/01/22(日) 10:32:07 ID:???0
>>204さん

・中足、コアコア、膝、〜滅波→ビタ重ねにならない
・(弱竜巻)昇竜滅波→ビタ重ねにならない
・中足(暗転後ヒットする)波動滅波→ビタ重ねにならない
・(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波→重なる
・下りリープ滅波→ビタ重ねにならない

という結果になりました。
次回からこのようなコンボ系は、まずは自分で試して、その後3rdちゃんねるのキャラ別スレで聞いてみて、
それでもダメなら質問するようにしてください。

206 名無しさん :2017/01/23(月) 10:32:17 ID:hsTDDnKs0
>GRさん
検証有難うございました。
自分の手動検証だとムラが出るので正確な重ねでビタになるか知りたかったので質問しました。
すみませんでした。

207 名無しさん :2017/02/04(土) 18:37:12 ID:FoMzTzQo0
いつも勉強させていただいております。

ヒューゴーのシュートダウンバックブリーカーは大中小でダメージが異なるのでしょうか?
PS2版で確認する限り同じダメージ表示が出るので、質問させていただきました。

208 GR★ :2017/02/05(日) 11:26:18 ID:???0
>>207さん

調べてみた所、どのボタン出だしてもダメージは「180」でした。
うちの表記が間違えておりますね、申し訳ありません。また修正しておきます。

209 名無しさん :2017/02/05(日) 12:26:16 ID:FoMzTzQo0
>>GRさん
早速の検証ありがとうございます。

210 名無しさん :2017/03/03(金) 21:35:33 ID:gj0YTbGA0
リュウvsケンでおきた謎の現象です
リュウの波動に対してケンがex波動迅雷を出したのですが
暗転するタイミングかその直前に、リュウの波動とケンのex波動がぶつかり、その後の迅雷の"暗転中"もケンのex波動は進み続けリュウにヒットしました

暗転中にもかかわらず弾が進む現象がなぜ起きたのかよくわからないのですが、なにかご存知でしょうか?

211 ぷらす :2017/03/04(土) 02:29:57 ID:vEoYmlF60
こんにちは。ぷらすです。
今回の現象は、暗転と同じタイミングで飛び道具同士が当たって「暗転での停止の残り時間」が「ヒットストップの残り時間」で上書きされた事によるものですね。暗転が解ける前に残り時間が終了したので、暗転中にも関わらずEX波動拳は進んでいた訳です。
ちなみにこれは飛び道具同士だけではなく、エイジスや苦無殴った時にも起きます。

212 210です :2017/03/04(土) 08:44:52 ID:3DP8E8fA0
>>211
なるほど
そういう事だったんですね

教えて頂きありがとうございます

213 名無しさん :2017/04/02(日) 03:08:12 ID:???0
移動投げについて教えてください。

「1F目をキャンセルするか2F目をキャンセルするかで移動距離が違う」
という話を言う人がちょこちょこいますが、これは本当なのですか?
ゲレの説明を読んだうえでの自分の理解では、そもそもキャンセル可能なフレームが1Fしか存在しないはず、と思っておりました。プレイ感覚としても、2Fも受け付けているようには思えません。

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけたらと思います。

214 GR★ :2017/04/02(日) 10:17:15 ID:???0
>>213さん

その話が間違いですねー。213さんの認識であってます。

215 名無しさん :2017/04/02(日) 21:32:35 ID:???0
>>GRさん

ありがとうございます!
これですっきりしました。

216 名無しさん :2017/04/17(月) 23:55:58 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユンで小PTC弱鉄山SC幻影陣をやった際、
1/20〜1/30くらいで幻影が出ない事があります。
かなり上手いプレイヤーでも見かける事があります。
リュウケン系の昇竜スパキャンはスパキャンできないと言う事が起きません。

自分の入力方法は
小PTC → 623で弱鉄山 → レバーN → 鉄山ヒットに合わせて623+P3つずらし押し
です。

○○タイマーのようなそれまでの入力が無効になってしまうものでもあるのでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

217 GR★ :2017/04/18(火) 21:08:52 ID:???0
>>216さん

そのようなタイマーないですねー。
弱鉄山は昇龍拳と違って発生が遅いので、SCする残りの「23+P」のタイミングは昇龍拳SCよりは気を使う必要あるため、
下のURLの【コマンド入力の受付について】の一番最後の項目が引っかかってるのかもしれません。
※「623+小P」後、次の「623」入力の「6」が10F以降に入力されている

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/14.html

218 名無しさん :2017/04/19(水) 00:00:47 ID:gqmkQVt20
>GRさん
ご返答ありがとうございます。
早めに1回目の6を入力して、省いていた2回目の6まで入力するのをやってみます。

219 名無しさん :2017/05/17(水) 00:13:05 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユン対エレナ。
エレナ限定のコンボ、幻影中の前方→歩き立ち弱Kキャンセル中二翔。
立ち弱K二翔を繋げるためには、歩いて何フレ目〜何フレ目に立ち弱Kを出せば繋がるのでしょうか?

また上記は画面中央を想定しています。
エレナ画面端時に前方しをた場合は、猶予に変わりはあるでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

220 GR★ :2017/05/17(水) 15:50:29 ID:???0
>>219さん

※前方転身後、ユンが着地したフレームを0フレームとして検証

・1〜2F (立小K届かない)
・3〜7F (立小Kはヒットするが中二翔が届かない)
・8〜10F(立小K→中二翔ヒット)
・11F〜 (立小Kガード)

なお、画面端の場合でも猶予に変わりはありませんでした。

221 名無しさん :2017/05/17(水) 21:47:59 ID:gqmkQVt20
>GRさん
安定してる人がいなくて疑問だったので納得しました。
ご対応ありがとうございます。

222 名無しさん :2017/06/04(日) 23:26:41 ID:AbYzwhUY0
拳の1P拳2P拳は同キャラ戦のみでしょうか?
他キャラvs2P側の拳は1P拳になるのでしょうか?
道着vsの時の迅雷表裏の見え方が気になります。

223 名無しさん :2017/07/26(水) 21:36:34 ID:???0
こんにちは。
春麗のしゃがみ小パンチについて質問です。

しゃがみ小パンチの補足に
屈小P×2からヒット確認SAを狙うことが可能とありますが、OEトレモで持続当てを試しても繋げることが出来ませんでした。

家庭用は、ハザンのようにヒット時のフレームが違うのでしょうか?
検証、宜しくお願いします。

224 GR★ :2017/07/27(木) 00:17:05 ID:???0
>>223さん

誤字です、申し訳ありません。修正しておきました。
遠立小Pは繋がりますが、屈小P×2は繋がりませんね。

225 名無しさん :2017/07/27(木) 21:29:20 ID:???0
>>224
そうでしたか。

もし、繋がるなら+5F必要でしょうか?

226 GR★ :2017/07/28(金) 15:07:18 ID:???0
>>225さん

屈小P→屈小Pを繋げるのであれば、+4Fあればで繋げることができると思います。

227 名無しさん :2017/07/29(土) 10:14:25 ID:???0
>>226
持続の4F目ヒットで+4表記ですがコンボにならないのは何故でしょうか?

それとは別の質問で申し訳ないのですが、上エイジスのヒット間隔が2パターンありますが、どのような条件で決まるのでしょうか?
また、間隔が広いパターンは何フレーム間隔なのか知りたいです。
いくつも質問してすみません。
宜しくお願いします。

229 GR★ :2017/07/29(土) 20:42:28 ID:???0
>>227さん

検証できる時間ができたので少し修正を。
基板であれば持続の4F目ヒット時なら次の屈小Pは繋がります。GIF動画にしたので参照してください。
またOEだと繋がるかどうかはわかりません。申し訳ない。

ttp://gr.qee.jp/aaa.gif
(投げから屈小P4F目持続重ね→屈小P2ヒット)

上エイジスの件はこちらでも検証してみますが、いろいろと謎が多いので時間がかかるか、
ちゃんとした検証結果が出ない可能性もあります。ご了承ください。

230 名無しさん :2017/07/30(日) 16:16:32 ID:???0
>>229
ありがとうございます!
フレーム表通り繋がって良かったです。
家庭用だとノーキャンホウヨクは繋がりまし
た。

231 名無しさん :2017/08/03(木) 22:46:13 ID:hQ4u0.X60
すいません、質問があります。

'' 空ジャンプ時の着地の隙 '' なのですが、ガードはできると書いてあるのですが、ブロッキングはできないのでしょうか?

232 GR★ :2017/08/05(土) 01:05:13 ID:???0
>>231さん

BLも可能です。
なお前・下BLどちらとも、着地前に空中でBLの入力してもOKです。

233 名無しさん :2017/08/05(土) 18:08:10 ID:0jGPQgLs0
>>232

ああー、そうだったのですね。。

ブロッキングができないなら相手の空ジャンプの着地の隙を思いきって攻められるなあと思っていたのですが、気をつけて攻めたいと思います (^^;)

234 名無しさん :2017/08/08(火) 17:54:01 ID:hQ4u0.X60
すいません、もう1つ空ジャンプの着地の隙について質問があります。

'' 空ジャンプの着地の隙 '' に、
・「通常投げ」を食らってもグラップディフェンスできる。
・「必殺投げ①+②」を食らうとグラップディフェンスできないから、食らうことが確定。
ということであってますでしょうか?

235 GR★ :2017/08/09(水) 19:05:35 ID:???0
>>234さん

それであってます。
空ジャンプの隙2フレームに、コマンド投げの判定持続が重なってる場合は投げられてしまいます。

236 名無しさん :2017/08/10(木) 14:58:42 ID:GCsnvrYk0
>>235
すいません、お答えいただきありがとうございます。
ぼくはリョウ使いなので、空ジャンプの着地の隙ねらいのコマンド投げに気をつけていきたいと思います。

237 名無しさん :2017/10/01(日) 12:35:45 ID:AbYzwhUY0
EX日輪や夜行玉をBLって次のBLまでは何F隙間が有るのでしょうか?

238 GR★ :2017/10/03(火) 20:58:26 ID:???0
>>237さん

BL成功したフレームを1F目として、EX日輪・夜行魂どちらも18Fでした。

239 名無しさん :2017/10/06(金) 15:57:55 ID:vkDavXno0
>GRさん
有難うございます。スッキリしました。

240 名無しさん :2017/11/18(土) 20:40:17 ID:ds0vB.n20
ユン対ユンの幻影コンボの〆について質問です。

【質問1】
端の幻影コンボの〆部分、
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
ですが、最後の弱絶唱が安定しません。
どのような条件で出せばヒットするのでしょうか?
最後の絶唱の前の行動に条件があったりするのでしょうか?(打開を高く当てる等)
絶唱に移動は必須ですか?
波動コマンドの6で一瞬歩く等で成功率が上がるのでしょうか?
また、猶予も知りたいです。(複数あれば複数知りたいです)

【質問2】
相手端、で幻影ゲージ半分ほどからの
前方転身→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)→打開(裏当て)→移動弱絶唱
こちらも質問1と知りたい事は同じです。

お手数ですがご対応をお願いします。

241 ぷらす :2017/11/24(金) 03:06:49 ID:vEoYmlF60
こんにちは、ぷらすです。
試してみましたところ、質問1、2ともに以下のような感じでした。
・立ち小K→弱絶招のタイミングは最速ビタ
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
・歩いても成功率は変わらない

242 名無しさん :2017/11/25(土) 15:36:57 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
こんにちは。
通りすがりで検証していただきありがとうございます。
条件がわかったのでそれを意識すると成功率が気持ち上がったかと思います。

誠に厚かましいお願いではございますが、この件についてもう少し質問してもいいでしょうか?

243 ぷらす :2017/11/28(火) 02:58:07 ID:vEoYmlF60
>>242さん
お返事遅れてしまいました!
ご質問どうぞです〜

244 名無しさん :2017/11/30(木) 21:56:12 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
ありがとうございます。質問させていただきます。

【質問1】
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
>ゲレで確認すると打開の持続が5とありますが、ここで言う持続とは、
>2〜5フレ目の事でしょうか?それとも最終5フレーム目の事でしょうか?

【質問2】
前方からのコンボですが、
前方→中二翔の後の中鉄山ですが、ちょっと待って出しています。
中二翔後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問3】
前方→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)、こちらもちょっと待って出しています。
幻影中鉄山後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問4】
質問3の裏当てになるフレームに出した中鉄山後、1〜3フレ後に出した打開の挙動は、
・すかる
・通常ヒット(持続1フレ目ヒット)
・持続ヒット(持続2〜5フレ目ヒットor持続5フレ目ヒット)
どれになるのでしょうか?
 ※1〜3フレ後に持続ヒットが無い場合は、持続ヒットする打開入力フレームを教えていただけないでしょうか。

【質問5】
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
で(一番)高い箇所で遠大P→大鉄山を当てると、その後少し待たないと中鉄山が当たりません。
中鉄山からの打開→移動絶招が成立する鉄山は何フレームから何フレームの間に出せばいいのでしょうか?
(中鉄山→打開で、持続打開になるフレームについても教えてください)

【質問6】
少し話しが逸れるのですが、幻影陣中に出した技は、コマンド成立後に幻影ゲージが切れても
技の全体フレームは幻影陣中の技として扱われますか?
知りたい事としては、
幻影中二翔、幻影中or大鉄山の
・幻影中の技全体フレーム
・コマンド成立後の1フレーム後に幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
・幻影時の技全体フレームが半分を過ぎた箇所で幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
は一緒でしょうか?

長くかつ細かく聞きすぎてわかりにくい内容になってしまい申し訳ありません。
知りたい事としては、絶招前の持続ヒット打開を作る状況までに、
・中二翔後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の打開を出すタイミング
で何フレ程猶予があるのかを知りたいです。
体感で技を遅らせて出すので普通のコンボより安定は厳しいのかもしれませんが、
安定する方法があればと思い質問させていただきました。

非常に長くなってしまいましたが、ご対応よろしくお願い致します。
まったく急いでいませんのでお時間のある時によろしくお願いします。


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