したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

1GR★:2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。

206名無しさん:2017/01/23(月) 10:32:17 ID:hsTDDnKs0
>GRさん
検証有難うございました。
自分の手動検証だとムラが出るので正確な重ねでビタになるか知りたかったので質問しました。
すみませんでした。

207名無しさん:2017/02/04(土) 18:37:12 ID:FoMzTzQo0
いつも勉強させていただいております。

ヒューゴーのシュートダウンバックブリーカーは大中小でダメージが異なるのでしょうか?
PS2版で確認する限り同じダメージ表示が出るので、質問させていただきました。

208GR★:2017/02/05(日) 11:26:18 ID:???0
>>207さん

調べてみた所、どのボタン出だしてもダメージは「180」でした。
うちの表記が間違えておりますね、申し訳ありません。また修正しておきます。

209名無しさん:2017/02/05(日) 12:26:16 ID:FoMzTzQo0
>>GRさん
早速の検証ありがとうございます。

210名無しさん:2017/03/03(金) 21:35:33 ID:gj0YTbGA0
リュウvsケンでおきた謎の現象です
リュウの波動に対してケンがex波動迅雷を出したのですが
暗転するタイミングかその直前に、リュウの波動とケンのex波動がぶつかり、その後の迅雷の"暗転中"もケンのex波動は進み続けリュウにヒットしました

暗転中にもかかわらず弾が進む現象がなぜ起きたのかよくわからないのですが、なにかご存知でしょうか?

211ぷらす:2017/03/04(土) 02:29:57 ID:vEoYmlF60
こんにちは。ぷらすです。
今回の現象は、暗転と同じタイミングで飛び道具同士が当たって「暗転での停止の残り時間」が「ヒットストップの残り時間」で上書きされた事によるものですね。暗転が解ける前に残り時間が終了したので、暗転中にも関わらずEX波動拳は進んでいた訳です。
ちなみにこれは飛び道具同士だけではなく、エイジスや苦無殴った時にも起きます。

212210です:2017/03/04(土) 08:44:52 ID:3DP8E8fA0
>>211
なるほど
そういう事だったんですね

教えて頂きありがとうございます

213名無しさん:2017/04/02(日) 03:08:12 ID:???0
移動投げについて教えてください。

「1F目をキャンセルするか2F目をキャンセルするかで移動距離が違う」
という話を言う人がちょこちょこいますが、これは本当なのですか?
ゲレの説明を読んだうえでの自分の理解では、そもそもキャンセル可能なフレームが1Fしか存在しないはず、と思っておりました。プレイ感覚としても、2Fも受け付けているようには思えません。

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけたらと思います。

214GR★:2017/04/02(日) 10:17:15 ID:???0
>>213さん

その話が間違いですねー。213さんの認識であってます。

215名無しさん:2017/04/02(日) 21:32:35 ID:???0
>>GRさん

ありがとうございます!
これですっきりしました。

216名無しさん:2017/04/17(月) 23:55:58 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユンで小PTC弱鉄山SC幻影陣をやった際、
1/20〜1/30くらいで幻影が出ない事があります。
かなり上手いプレイヤーでも見かける事があります。
リュウケン系の昇竜スパキャンはスパキャンできないと言う事が起きません。

自分の入力方法は
小PTC → 623で弱鉄山 → レバーN → 鉄山ヒットに合わせて623+P3つずらし押し
です。

○○タイマーのようなそれまでの入力が無効になってしまうものでもあるのでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

217GR★:2017/04/18(火) 21:08:52 ID:???0
>>216さん

そのようなタイマーないですねー。
弱鉄山は昇龍拳と違って発生が遅いので、SCする残りの「23+P」のタイミングは昇龍拳SCよりは気を使う必要あるため、
下のURLの【コマンド入力の受付について】の一番最後の項目が引っかかってるのかもしれません。
※「623+小P」後、次の「623」入力の「6」が10F以降に入力されている

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/14.html

218名無しさん:2017/04/19(水) 00:00:47 ID:gqmkQVt20
>GRさん
ご返答ありがとうございます。
早めに1回目の6を入力して、省いていた2回目の6まで入力するのをやってみます。

219名無しさん:2017/05/17(水) 00:13:05 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユン対エレナ。
エレナ限定のコンボ、幻影中の前方→歩き立ち弱Kキャンセル中二翔。
立ち弱K二翔を繋げるためには、歩いて何フレ目〜何フレ目に立ち弱Kを出せば繋がるのでしょうか?

また上記は画面中央を想定しています。
エレナ画面端時に前方しをた場合は、猶予に変わりはあるでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

220GR★:2017/05/17(水) 15:50:29 ID:???0
>>219さん

※前方転身後、ユンが着地したフレームを0フレームとして検証

・1〜2F (立小K届かない)
・3〜7F (立小Kはヒットするが中二翔が届かない)
・8〜10F(立小K→中二翔ヒット)
・11F〜 (立小Kガード)

なお、画面端の場合でも猶予に変わりはありませんでした。

221名無しさん:2017/05/17(水) 21:47:59 ID:gqmkQVt20
>GRさん
安定してる人がいなくて疑問だったので納得しました。
ご対応ありがとうございます。

222名無しさん:2017/06/04(日) 23:26:41 ID:AbYzwhUY0
拳の1P拳2P拳は同キャラ戦のみでしょうか?
他キャラvs2P側の拳は1P拳になるのでしょうか?
道着vsの時の迅雷表裏の見え方が気になります。

223名無しさん:2017/07/26(水) 21:36:34 ID:???0
こんにちは。
春麗のしゃがみ小パンチについて質問です。

しゃがみ小パンチの補足に
屈小P×2からヒット確認SAを狙うことが可能とありますが、OEトレモで持続当てを試しても繋げることが出来ませんでした。

家庭用は、ハザンのようにヒット時のフレームが違うのでしょうか?
検証、宜しくお願いします。

224GR★:2017/07/27(木) 00:17:05 ID:???0
>>223さん

誤字です、申し訳ありません。修正しておきました。
遠立小Pは繋がりますが、屈小P×2は繋がりませんね。

225名無しさん:2017/07/27(木) 21:29:20 ID:???0
>>224
そうでしたか。

もし、繋がるなら+5F必要でしょうか?

226GR★:2017/07/28(金) 15:07:18 ID:???0
>>225さん

屈小P→屈小Pを繋げるのであれば、+4Fあればで繋げることができると思います。

227名無しさん:2017/07/29(土) 10:14:25 ID:???0
>>226
持続の4F目ヒットで+4表記ですがコンボにならないのは何故でしょうか?

それとは別の質問で申し訳ないのですが、上エイジスのヒット間隔が2パターンありますが、どのような条件で決まるのでしょうか?
また、間隔が広いパターンは何フレーム間隔なのか知りたいです。
いくつも質問してすみません。
宜しくお願いします。

229GR★:2017/07/29(土) 20:42:28 ID:???0
>>227さん

検証できる時間ができたので少し修正を。
基板であれば持続の4F目ヒット時なら次の屈小Pは繋がります。GIF動画にしたので参照してください。
またOEだと繋がるかどうかはわかりません。申し訳ない。

ttp://gr.qee.jp/aaa.gif
(投げから屈小P4F目持続重ね→屈小P2ヒット)

上エイジスの件はこちらでも検証してみますが、いろいろと謎が多いので時間がかかるか、
ちゃんとした検証結果が出ない可能性もあります。ご了承ください。

230名無しさん:2017/07/30(日) 16:16:32 ID:???0
>>229
ありがとうございます!
フレーム表通り繋がって良かったです。
家庭用だとノーキャンホウヨクは繋がりまし
た。

231名無しさん:2017/08/03(木) 22:46:13 ID:hQ4u0.X60
すいません、質問があります。

'' 空ジャンプ時の着地の隙 '' なのですが、ガードはできると書いてあるのですが、ブロッキングはできないのでしょうか?

232GR★:2017/08/05(土) 01:05:13 ID:???0
>>231さん

BLも可能です。
なお前・下BLどちらとも、着地前に空中でBLの入力してもOKです。

233名無しさん:2017/08/05(土) 18:08:10 ID:0jGPQgLs0
>>232

ああー、そうだったのですね。。

ブロッキングができないなら相手の空ジャンプの着地の隙を思いきって攻められるなあと思っていたのですが、気をつけて攻めたいと思います (^^;)

234名無しさん:2017/08/08(火) 17:54:01 ID:hQ4u0.X60
すいません、もう1つ空ジャンプの着地の隙について質問があります。

'' 空ジャンプの着地の隙 '' に、
・「通常投げ」を食らってもグラップディフェンスできる。
・「必殺投げ①+②」を食らうとグラップディフェンスできないから、食らうことが確定。
ということであってますでしょうか?

235GR★:2017/08/09(水) 19:05:35 ID:???0
>>234さん

それであってます。
空ジャンプの隙2フレームに、コマンド投げの判定持続が重なってる場合は投げられてしまいます。

236名無しさん:2017/08/10(木) 14:58:42 ID:GCsnvrYk0
>>235
すいません、お答えいただきありがとうございます。
ぼくはリョウ使いなので、空ジャンプの着地の隙ねらいのコマンド投げに気をつけていきたいと思います。

237名無しさん:2017/10/01(日) 12:35:45 ID:AbYzwhUY0
EX日輪や夜行玉をBLって次のBLまでは何F隙間が有るのでしょうか?

238GR★:2017/10/03(火) 20:58:26 ID:???0
>>237さん

BL成功したフレームを1F目として、EX日輪・夜行魂どちらも18Fでした。

239名無しさん:2017/10/06(金) 15:57:55 ID:vkDavXno0
>GRさん
有難うございます。スッキリしました。

240名無しさん:2017/11/18(土) 20:40:17 ID:ds0vB.n20
ユン対ユンの幻影コンボの〆について質問です。

【質問1】
端の幻影コンボの〆部分、
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
ですが、最後の弱絶唱が安定しません。
どのような条件で出せばヒットするのでしょうか?
最後の絶唱の前の行動に条件があったりするのでしょうか?(打開を高く当てる等)
絶唱に移動は必須ですか?
波動コマンドの6で一瞬歩く等で成功率が上がるのでしょうか?
また、猶予も知りたいです。(複数あれば複数知りたいです)

【質問2】
相手端、で幻影ゲージ半分ほどからの
前方転身→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)→打開(裏当て)→移動弱絶唱
こちらも質問1と知りたい事は同じです。

お手数ですがご対応をお願いします。

241ぷらす:2017/11/24(金) 03:06:49 ID:vEoYmlF60
こんにちは、ぷらすです。
試してみましたところ、質問1、2ともに以下のような感じでした。
・立ち小K→弱絶招のタイミングは最速ビタ
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
・歩いても成功率は変わらない

242名無しさん:2017/11/25(土) 15:36:57 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
こんにちは。
通りすがりで検証していただきありがとうございます。
条件がわかったのでそれを意識すると成功率が気持ち上がったかと思います。

誠に厚かましいお願いではございますが、この件についてもう少し質問してもいいでしょうか?

243ぷらす:2017/11/28(火) 02:58:07 ID:vEoYmlF60
>>242さん
お返事遅れてしまいました!
ご質問どうぞです〜

244名無しさん:2017/11/30(木) 21:56:12 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
ありがとうございます。質問させていただきます。

【質問1】
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
>ゲレで確認すると打開の持続が5とありますが、ここで言う持続とは、
>2〜5フレ目の事でしょうか?それとも最終5フレーム目の事でしょうか?

【質問2】
前方からのコンボですが、
前方→中二翔の後の中鉄山ですが、ちょっと待って出しています。
中二翔後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問3】
前方→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)、こちらもちょっと待って出しています。
幻影中鉄山後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問4】
質問3の裏当てになるフレームに出した中鉄山後、1〜3フレ後に出した打開の挙動は、
・すかる
・通常ヒット(持続1フレ目ヒット)
・持続ヒット(持続2〜5フレ目ヒットor持続5フレ目ヒット)
どれになるのでしょうか?
 ※1〜3フレ後に持続ヒットが無い場合は、持続ヒットする打開入力フレームを教えていただけないでしょうか。

【質問5】
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
で(一番)高い箇所で遠大P→大鉄山を当てると、その後少し待たないと中鉄山が当たりません。
中鉄山からの打開→移動絶招が成立する鉄山は何フレームから何フレームの間に出せばいいのでしょうか?
(中鉄山→打開で、持続打開になるフレームについても教えてください)

【質問6】
少し話しが逸れるのですが、幻影陣中に出した技は、コマンド成立後に幻影ゲージが切れても
技の全体フレームは幻影陣中の技として扱われますか?
知りたい事としては、
幻影中二翔、幻影中or大鉄山の
・幻影中の技全体フレーム
・コマンド成立後の1フレーム後に幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
・幻影時の技全体フレームが半分を過ぎた箇所で幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
は一緒でしょうか?

長くかつ細かく聞きすぎてわかりにくい内容になってしまい申し訳ありません。
知りたい事としては、絶招前の持続ヒット打開を作る状況までに、
・中二翔後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の打開を出すタイミング
で何フレ程猶予があるのかを知りたいです。
体感で技を遅らせて出すので普通のコンボより安定は厳しいのかもしれませんが、
安定する方法があればと思い質問させていただきました。

非常に長くなってしまいましたが、ご対応よろしくお願い致します。
まったく急いでいませんのでお時間のある時によろしくお願いします。

245名無しさん:2018/03/30(金) 00:34:15 ID:???0
こんにちは。

質問がふたつあります。

①各キャラのダウン技ヒット後の有利フレームを、QSの有無別に調べていただくことは可能でしょうか。
例えばリュウ背負い投げ後や灼熱ヒット後などです。

②各キャラのジャンプ各種攻撃最低空BL(地対空)後の有利フレームを調べていただくことは可能でしょうか。

以上です。お手数お掛けしますが、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

246GR★:2018/03/30(金) 18:54:59 ID:???0
>>245さん

①②ともに対象となる技が多いので全部は無理ですが、技を限定すれば調べることは可能です。

247名無しさん:2018/04/19(木) 11:59:03 ID:CqLw6JwA0
リュウのひざ蹴りが立ちヒットしたあと、ノーキャンセルで真空波動拳がつながらないのはなんでなんでしょうか?
有利フレーム中に最速でSAを出せば相手が1フレーム停止するということなので理論上つながると思うのですが。

248名無しさん:2018/04/19(木) 12:04:43 ID:CqLw6JwA0
あ、すいません、ぶしつけな質問ご容赦ください。

249ぷらす:2018/04/20(金) 00:30:05 ID:???0
>>247
こんにちは、ぷらすです。

リュウの膝蹴り立ちヒットは+4なのに、何故発生3Fの真空波動拳が繋がらないのか…という事でしょうか?
ゲームレストランでの飛び道具の発生フレームは「飛び道具生成フレーム」を記載してまして、実際に攻撃判定が出現するのはその次のフレームになります。
そのため、真空波動拳は実質攻撃判定の発生が4の攻撃となりますので、+4に対して繋がらないわけです。

250名無しさん:2018/04/20(金) 18:06:39 ID:MNpMkskY0
>>249
ああー、そういうことだったのですね。
すいません、理解不足でした。。
ぷらすさん、ぶしつけな質問にこたえてくださって、ありがとうございます。

251名無しさん:2018/06/26(火) 12:17:47 ID:eRJszRe.0
このサイトにある技の判定ボックスについて質問させて下さい
オレンジ色のボックスは投げられ判定、青色は打撃食らい判定、緑色は攻撃判定、で宜しいですか?
それと水色のボックスは何の判定でしょうか?

252GR★:2018/06/26(火) 17:52:58 ID:???0
>>251さん

・青色=食らい判定
・水色=飛び道具の攻撃判定と重なってもヒットしない判定(エイジスに触れてもダメージを受けない)
・オレンジ色=投げられ判定
・黄緑色=攻撃判定
・黄色=投げ判定

となっております。

253名無しさん:2018/06/26(火) 18:54:39 ID:/rZOcBxA0
>>252さん
詳しくありがとうございました
水色は独特で面白い判定ですね

254名無しさん:2019/01/08(火) 15:35:41 ID:ABUgsrGo0
リュウのJUMP攻撃を最低打点でガードさせて着地までの時間が1番短い技は何なのでしょうか?
自分としてはJ小PorJ小Kだと思うのですが、分からないので宜しく御願いします。

255GR★:2019/03/17(日) 20:41:12 ID:???0
今後、質問や修正はTwitterの方でのみお願いします。

・修正…GR@ゲレ管理人(@gold007R)まで
・質問…ぷらす(@crystal_cube99)まで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板