したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

242名無しさん:2017/11/25(土) 15:36:57 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
こんにちは。
通りすがりで検証していただきありがとうございます。
条件がわかったのでそれを意識すると成功率が気持ち上がったかと思います。

誠に厚かましいお願いではございますが、この件についてもう少し質問してもいいでしょうか?

243ぷらす:2017/11/28(火) 02:58:07 ID:vEoYmlF60
>>242さん
お返事遅れてしまいました!
ご質問どうぞです〜

244名無しさん:2017/11/30(木) 21:56:12 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
ありがとうございます。質問させていただきます。

【質問1】
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
>ゲレで確認すると打開の持続が5とありますが、ここで言う持続とは、
>2〜5フレ目の事でしょうか?それとも最終5フレーム目の事でしょうか?

【質問2】
前方からのコンボですが、
前方→中二翔の後の中鉄山ですが、ちょっと待って出しています。
中二翔後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問3】
前方→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)、こちらもちょっと待って出しています。
幻影中鉄山後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?

【質問4】
質問3の裏当てになるフレームに出した中鉄山後、1〜3フレ後に出した打開の挙動は、
・すかる
・通常ヒット(持続1フレ目ヒット)
・持続ヒット(持続2〜5フレ目ヒットor持続5フレ目ヒット)
どれになるのでしょうか?
 ※1〜3フレ後に持続ヒットが無い場合は、持続ヒットする打開入力フレームを教えていただけないでしょうか。

【質問5】
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
で(一番)高い箇所で遠大P→大鉄山を当てると、その後少し待たないと中鉄山が当たりません。
中鉄山からの打開→移動絶招が成立する鉄山は何フレームから何フレームの間に出せばいいのでしょうか?
(中鉄山→打開で、持続打開になるフレームについても教えてください)

【質問6】
少し話しが逸れるのですが、幻影陣中に出した技は、コマンド成立後に幻影ゲージが切れても
技の全体フレームは幻影陣中の技として扱われますか?
知りたい事としては、
幻影中二翔、幻影中or大鉄山の
・幻影中の技全体フレーム
・コマンド成立後の1フレーム後に幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
・幻影時の技全体フレームが半分を過ぎた箇所で幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
は一緒でしょうか?

長くかつ細かく聞きすぎてわかりにくい内容になってしまい申し訳ありません。
知りたい事としては、絶招前の持続ヒット打開を作る状況までに、
・中二翔後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の打開を出すタイミング
で何フレ程猶予があるのかを知りたいです。
体感で技を遅らせて出すので普通のコンボより安定は厳しいのかもしれませんが、
安定する方法があればと思い質問させていただきました。

非常に長くなってしまいましたが、ご対応よろしくお願い致します。
まったく急いでいませんのでお時間のある時によろしくお願いします。

245名無しさん:2018/03/30(金) 00:34:15 ID:???0
こんにちは。

質問がふたつあります。

①各キャラのダウン技ヒット後の有利フレームを、QSの有無別に調べていただくことは可能でしょうか。
例えばリュウ背負い投げ後や灼熱ヒット後などです。

②各キャラのジャンプ各種攻撃最低空BL(地対空)後の有利フレームを調べていただくことは可能でしょうか。

以上です。お手数お掛けしますが、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

246GR★:2018/03/30(金) 18:54:59 ID:???0
>>245さん

①②ともに対象となる技が多いので全部は無理ですが、技を限定すれば調べることは可能です。

247名無しさん:2018/04/19(木) 11:59:03 ID:CqLw6JwA0
リュウのひざ蹴りが立ちヒットしたあと、ノーキャンセルで真空波動拳がつながらないのはなんでなんでしょうか?
有利フレーム中に最速でSAを出せば相手が1フレーム停止するということなので理論上つながると思うのですが。

248名無しさん:2018/04/19(木) 12:04:43 ID:CqLw6JwA0
あ、すいません、ぶしつけな質問ご容赦ください。

249ぷらす:2018/04/20(金) 00:30:05 ID:???0
>>247
こんにちは、ぷらすです。

リュウの膝蹴り立ちヒットは+4なのに、何故発生3Fの真空波動拳が繋がらないのか…という事でしょうか?
ゲームレストランでの飛び道具の発生フレームは「飛び道具生成フレーム」を記載してまして、実際に攻撃判定が出現するのはその次のフレームになります。
そのため、真空波動拳は実質攻撃判定の発生が4の攻撃となりますので、+4に対して繋がらないわけです。

250名無しさん:2018/04/20(金) 18:06:39 ID:MNpMkskY0
>>249
ああー、そういうことだったのですね。
すいません、理解不足でした。。
ぷらすさん、ぶしつけな質問にこたえてくださって、ありがとうございます。

251名無しさん:2018/06/26(火) 12:17:47 ID:eRJszRe.0
このサイトにある技の判定ボックスについて質問させて下さい
オレンジ色のボックスは投げられ判定、青色は打撃食らい判定、緑色は攻撃判定、で宜しいですか?
それと水色のボックスは何の判定でしょうか?

252GR★:2018/06/26(火) 17:52:58 ID:???0
>>251さん

・青色=食らい判定
・水色=飛び道具の攻撃判定と重なってもヒットしない判定(エイジスに触れてもダメージを受けない)
・オレンジ色=投げられ判定
・黄緑色=攻撃判定
・黄色=投げ判定

となっております。

253名無しさん:2018/06/26(火) 18:54:39 ID:/rZOcBxA0
>>252さん
詳しくありがとうございました
水色は独特で面白い判定ですね

254名無しさん:2019/01/08(火) 15:35:41 ID:ABUgsrGo0
リュウのJUMP攻撃を最低打点でガードさせて着地までの時間が1番短い技は何なのでしょうか?
自分としてはJ小PorJ小Kだと思うのですが、分からないので宜しく御願いします。

255GR★:2019/03/17(日) 20:41:12 ID:???0
今後、質問や修正はTwitterの方でのみお願いします。

・修正…GR@ゲレ管理人(@gold007R)まで
・質問…ぷらす(@crystal_cube99)まで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板