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質問スレ

1GR★:2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。

217GR★:2017/04/18(火) 21:08:52 ID:???0
>>216さん

そのようなタイマーないですねー。
弱鉄山は昇龍拳と違って発生が遅いので、SCする残りの「23+P」のタイミングは昇龍拳SCよりは気を使う必要あるため、
下のURLの【コマンド入力の受付について】の一番最後の項目が引っかかってるのかもしれません。
※「623+小P」後、次の「623」入力の「6」が10F以降に入力されている

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/14.html

218名無しさん:2017/04/19(水) 00:00:47 ID:gqmkQVt20
>GRさん
ご返答ありがとうございます。
早めに1回目の6を入力して、省いていた2回目の6まで入力するのをやってみます。

219名無しさん:2017/05/17(水) 00:13:05 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユン対エレナ。
エレナ限定のコンボ、幻影中の前方→歩き立ち弱Kキャンセル中二翔。
立ち弱K二翔を繋げるためには、歩いて何フレ目〜何フレ目に立ち弱Kを出せば繋がるのでしょうか?

また上記は画面中央を想定しています。
エレナ画面端時に前方しをた場合は、猶予に変わりはあるでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

220GR★:2017/05/17(水) 15:50:29 ID:???0
>>219さん

※前方転身後、ユンが着地したフレームを0フレームとして検証

・1〜2F (立小K届かない)
・3〜7F (立小Kはヒットするが中二翔が届かない)
・8〜10F(立小K→中二翔ヒット)
・11F〜 (立小Kガード)

なお、画面端の場合でも猶予に変わりはありませんでした。

221名無しさん:2017/05/17(水) 21:47:59 ID:gqmkQVt20
>GRさん
安定してる人がいなくて疑問だったので納得しました。
ご対応ありがとうございます。

222名無しさん:2017/06/04(日) 23:26:41 ID:AbYzwhUY0
拳の1P拳2P拳は同キャラ戦のみでしょうか?
他キャラvs2P側の拳は1P拳になるのでしょうか?
道着vsの時の迅雷表裏の見え方が気になります。

223名無しさん:2017/07/26(水) 21:36:34 ID:???0
こんにちは。
春麗のしゃがみ小パンチについて質問です。

しゃがみ小パンチの補足に
屈小P×2からヒット確認SAを狙うことが可能とありますが、OEトレモで持続当てを試しても繋げることが出来ませんでした。

家庭用は、ハザンのようにヒット時のフレームが違うのでしょうか?
検証、宜しくお願いします。

224GR★:2017/07/27(木) 00:17:05 ID:???0
>>223さん

誤字です、申し訳ありません。修正しておきました。
遠立小Pは繋がりますが、屈小P×2は繋がりませんね。

225名無しさん:2017/07/27(木) 21:29:20 ID:???0
>>224
そうでしたか。

もし、繋がるなら+5F必要でしょうか?

226GR★:2017/07/28(金) 15:07:18 ID:???0
>>225さん

屈小P→屈小Pを繋げるのであれば、+4Fあればで繋げることができると思います。

227名無しさん:2017/07/29(土) 10:14:25 ID:???0
>>226
持続の4F目ヒットで+4表記ですがコンボにならないのは何故でしょうか?

それとは別の質問で申し訳ないのですが、上エイジスのヒット間隔が2パターンありますが、どのような条件で決まるのでしょうか?
また、間隔が広いパターンは何フレーム間隔なのか知りたいです。
いくつも質問してすみません。
宜しくお願いします。

229GR★:2017/07/29(土) 20:42:28 ID:???0
>>227さん

検証できる時間ができたので少し修正を。
基板であれば持続の4F目ヒット時なら次の屈小Pは繋がります。GIF動画にしたので参照してください。
またOEだと繋がるかどうかはわかりません。申し訳ない。

ttp://gr.qee.jp/aaa.gif
(投げから屈小P4F目持続重ね→屈小P2ヒット)

上エイジスの件はこちらでも検証してみますが、いろいろと謎が多いので時間がかかるか、
ちゃんとした検証結果が出ない可能性もあります。ご了承ください。

230名無しさん:2017/07/30(日) 16:16:32 ID:???0
>>229
ありがとうございます!
フレーム表通り繋がって良かったです。
家庭用だとノーキャンホウヨクは繋がりまし
た。

231名無しさん:2017/08/03(木) 22:46:13 ID:hQ4u0.X60
すいません、質問があります。

'' 空ジャンプ時の着地の隙 '' なのですが、ガードはできると書いてあるのですが、ブロッキングはできないのでしょうか?

232GR★:2017/08/05(土) 01:05:13 ID:???0
>>231さん

BLも可能です。
なお前・下BLどちらとも、着地前に空中でBLの入力してもOKです。

233名無しさん:2017/08/05(土) 18:08:10 ID:0jGPQgLs0
>>232

ああー、そうだったのですね。。

ブロッキングができないなら相手の空ジャンプの着地の隙を思いきって攻められるなあと思っていたのですが、気をつけて攻めたいと思います (^^;)

234名無しさん:2017/08/08(火) 17:54:01 ID:hQ4u0.X60
すいません、もう1つ空ジャンプの着地の隙について質問があります。

'' 空ジャンプの着地の隙 '' に、
・「通常投げ」を食らってもグラップディフェンスできる。
・「必殺投げ①+②」を食らうとグラップディフェンスできないから、食らうことが確定。
ということであってますでしょうか?

235GR★:2017/08/09(水) 19:05:35 ID:???0
>>234さん

それであってます。
空ジャンプの隙2フレームに、コマンド投げの判定持続が重なってる場合は投げられてしまいます。

236名無しさん:2017/08/10(木) 14:58:42 ID:GCsnvrYk0
>>235
すいません、お答えいただきありがとうございます。
ぼくはリョウ使いなので、空ジャンプの着地の隙ねらいのコマンド投げに気をつけていきたいと思います。


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