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質問スレ

1GR★:2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。

136名無しさん:2016/01/17(日) 19:01:28 ID:GqXYjVac0
1点質問をさせてください。

ケンの以下の射程距離(ドット)を知りたいです。

・中足キャンセル弱昇竜
・中足キャンセル中昇竜(1ヒット目のみ)
・中足キャンセル大昇竜(2ヒット目と3ヒット目でそれぞれ)
・生大昇竜(3ヒット目)

立ち、しゃがみ、キャラで変わる場合は、
ケン、春麗、ユンでそれぞれ知りたいです。

また、射程距離内でキャンセルが遅くなった場合は繋がらなくなる、
などの現象は発生するのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

137GR★:2016/01/19(火) 15:02:56 ID:???0
GqXYjVac0さん

検証しておりますが、報告に画像などを使おうと思いますのでまとまり次第、ゲレd日記内にて報告させていただきますね。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

138GR★:2016/01/21(木) 19:51:33 ID:???0
GqXYjVac0さん

とりあえず、数値だけでも先に検証結果を書いておきますね。
基本的に立ち・しゃがみ・キャラで変わりましたので、ご希望の3キャラのみ検証しました。
なお射程距離(ドット)は画面端、中央で変わりません。

・中足キャンセル小昇龍拳
 ケン 立54 屈52
 春麗 立55 屈52
 ユン 立52 屈50

・中足キャンセル中昇龍拳(1ヒット目のみ)
 ケン 立47 屈45
 春麗 立48 屈45
 ユン 立45 屈43

・中足キャンセル大昇龍拳(2ヒット目)
 ケン 立42 屈45
 春麗 立48 屈45
 ユン 立48 屈45

・中足キャンセル大昇龍拳(3ヒット目)
 ケン 立42 屈41
 春麗 立48 屈31
 ユン 立48 屈45

・生大昇龍拳(3ヒット目)
 ケン 立34 屈33
 春麗 立40 屈23
 ユン 立40 屈37

※ユン、春麗は必ず大昇龍拳が3ヒットする


また、射程距離ギリギリでヒットして遅めにキャンセルした場合などは繋がらなくなります。

139名無しさん:2016/01/23(土) 14:12:56 ID:Pvux/4W60
GR★さん

ありがとうございます。
画面端、中央で変わらないのは驚きでした。
画像もあるとわかりやすいと思うので、
ゲレd日記の方も楽しみにしています。

また何かありましたら質問させてください。

140名無しさん:2016/02/15(月) 19:02:07 ID:oYawEAoc0
グラップディフェンスに関して質問させてください

自分が何も入力していない状況で相手の投げが成立してから5f目に弱p弱kを入力するとして、その1〜4fの間で何か違う入力をしていても絶対にグラップは発生するのでしょうか

また投げ抜けする際の弱p弱k同時押しはレバーニュートラルである必要はなくて、どこかにレバーが入っていてもグラップが成立する状況ならグラップになるという認識で間違ってないでしょうか

お手数ですがご回答お待ちしてます

141GR★:2016/02/15(月) 23:03:23 ID:???0
oYawEAoc0さん

>>その1〜4fの間で何か違う入力をしていても絶対にグラップは発生するのでしょうか

発生します

>>どこかにレバーが入っていてもグラップが成立する状況ならグラップになるという認識で間違ってないでしょうか

はい。グラップになります。

142140:2016/02/16(火) 01:11:45 ID:bRw1r/Jw0
>>141
早いお返事ありがとうございます
スッキリしました

143名無しさん:2016/02/25(木) 21:28:57 ID:wMXkqbtA0
先行入力に関して疑問があるので質問を書き込ませて頂きます。
GR★さんが運営されているゲームレストランのページ各種や3rdwikiを見て回ったのですが、自分の探し方が下手で
ある技を出した硬直中に他の技へ先行入力が効くのか、効くとすれば何フレーム程効くのかといったことが把握出来ませんでした。ブロッキングの先行入力関連は調べがついたのですが……。

具体的には、
①ケンで遠中Pノーキャンセル迅雷で中パンチの硬直中に先行入力が効くか
②ヤンやまことの立中Pから立弱Kの繋ぎで先行入力が効くか
③ユンまたはヤンの雷撃蹴→弱PTCまたは立中Pに先行入力が効くか
の三点が知りたいです。

とても初歩的なことでの質問で申し訳ありません、いろいろ調べるうちに効く・効かないどちらの情報も書かれていたのでハッキリさせたいと思って書き込みました。宜しければ回答をお願い致します。

144GR★:2016/02/26(金) 15:16:31 ID:???0
wMXkqbtA0さん

①コマンド入力は可能ですが、ボタンは硬直が切れた直後に押さないといけません
②目押しコンボのため先行入力できません
③先行入力できません

145143:2016/02/26(金) 16:33:10 ID:wMXkqbtA0
>>144
回答ありがとうございます!
おかげでコンボの時に迷わずに済みます

146140:2016/02/26(金) 20:58:21 ID:10Zyh4jw0
まことの立弱k空キャン唐草に関して質問させて下さい

立弱kの何f目から何f目まで必殺技空キャンが効くのか知りたいです

検証よろしくお願いいたします

147GR★:2016/02/27(土) 16:31:32 ID:???0
10Zyh4jw0さん

立小Kのボタンを押した後、「7〜11F」の間で空キャンセル可能です。

148140:2016/02/27(土) 17:47:23 ID:10Zyh4jw0
>>147
ありがとうございます
思ったより短くて意外でした

149名無しさん:2016/03/12(土) 02:09:50 ID:Oo23uubc0
ケンや豪鬼と同様、リュウも通常技の近/遠 識別間合を記載していただけませんでしょうか
宜しくお願いします

150GR★:2016/03/12(土) 22:48:02 ID:???0
Oo23uubc0さん

おまたせして申し訳ありません。明日の更新で追加する予定ですのでお待ち下さい。

151149:2016/03/16(水) 01:14:42 ID:???0
GRさん

遅くなりましたが、ありがとうございました。
リュウの近中Kが近大Pと同じと知れて満足です。

152名無しさん:2016/04/01(金) 13:34:10 ID:wMXkqbtA0
立ち状態(レバーニュートラル)としゃがみ状態(レバー下入力)に関しての質問です。

立ち状態(レバーニュートラル)からしゃがみ状態(レバー下入力)に移行する際、
完全にしゃがみ状態になるまで何フレーム掛かるか(移行フレームが何フレームか)教えていただけると助かります。
キャラごとに違う場合はケン基準でお願いします。

また、立ち状態(レバーニュートラル)からしゃがみ通常技を出す場合、
立ち通常技と比較して実質の発生フレームは増えることになるのでしょうか。
具体的に言うと、ケンで立ち状態(レバーニュートラル)を起点として計測した場合、
遠立中Pは発生6フレームですが屈中Pはレバー下入力(最速で1フレーム?)+しゃがみ移行フレーム+発生5フレーム=6フレーム以上かけて攻撃判定発生というようになるのでしょうか。
回答お待ちしております。

153GR★:2016/04/01(金) 20:54:23 ID:???0
>>152さん

完全にしゃがみ状態というのはどこまでの状態でしょうか? うちでは投げられ判定の高さが半分になったら
モーションはしゃがみ移行中であってもしゃがみ状態になったと判定しておりますが、その状態でいいんですかな?
それとも見た目のモーションがしゃがみ状態になった時でしょうか?
ケンでしたら前者なら1F、後者なら4Fとなります(どちらもレバーを入れたフレームを0Fとした場合)

しゃがみ通常技ですが、レバー下と同時に中Pを押した場合、即時屈中Pの発生モーションに移行するためフレーム表通りの発生になります。

154152:2016/04/03(日) 12:15:15 ID:wMXkqbtA0
GRさん

完全にというのはしゃがみ状態の時の、自キャラの当たり判定がやや前に出る状態のつもりでした。
言葉が足りなかったです申し訳ない。でもどうやら4フレーム目からみたいですね。

そしてしゃがみ通常技は最低でも1フレームはしゃがむモーションが挟まれると思っていたので予想外でした。
回答ありがとうございます!

155名無しさん:2016/04/07(木) 02:38:17 ID:???0
質問なんですけど
密着でも当たったり当たらなかったりするコンボがありますが
これらの当たる確率は全て5割なんですか?
例えばケンの画面中央での小足>立ちコパ>弱昇竜はユンチュンケン全てに5割なのか
気になって夜も眠れません
宜しければ検証を願います
回答

156名無しさん:2016/04/07(木) 02:39:58 ID:???0
回答よろしくおねがいします

157ぷらす:2016/04/08(金) 21:05:06 ID:Rp6CtwUM0
>>155さん
こんにちは、ぷらすです。
ケンの小足>立小P>弱昇龍が当たったり当たらなかったりする原因は
密着時に1ドットの隙間があるorないの状態になってしまうためで、
後者だと立ち小Pが当たるのですが前者だと当たりません。
(どちらかが画面端を背負っていると、必ず隙間がない状態になります)

そして、隙間がなくなる確率を調べるために「ケンを相手に密着した状態で前歩きさせ続け、その間でどれだけ隙間がなかったか」というのを行った結果、
415フレーム中隙間なしが207フレーム、隙間ありが208フレームだったりしたので、5割と考えて差し支え無さそうです。

158名無しさん:2016/04/10(日) 16:50:57 ID:???0
なるほど!
わざわざ調べていただきありがとうございました

159名無しさん:2016/05/08(日) 15:50:31 ID:AbYzwhUY0
小中大パームをガードとBL(持続も)した時のフレームをお願いします。

160GR★:2016/05/08(日) 23:10:58 ID:???0
>>159さん

ヒューゴーのパームのページを見てください。

161名無しさん:2016/05/08(日) 23:18:20 ID:AbYzwhUY0
パームをBLって最速近大Pを擦ったのですが、ガードされたので持続だとかわるのかな?と思いまして。

162GR★:2016/05/09(月) 00:49:37 ID:???0
>>AbYzwhUY0さん

・パームボンバーをBLして反撃する場合、小パームは発生7F以下、中パームは発生5F以下、大パームは発生4F以下の技で反撃可能
・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

パームの説明に書いてあるこの部分でも分かる通り持続BLでも変わりませんし、どのキャラの大Pか分かりませんが恐らく中か大パームをBLしたのだと思います。

163名無しさん:2016/06/26(日) 03:51:24 ID:???0
いつも拝見させていただいております。
最近、まことの小足をブロッキングされた場合、純粋な不利フレームはダッドリーの大足が確定するほどだと知りました。
ところが、この不利フレームは各技の持続や硬直から計算することができないということも知りました。
そこで、むちゃくちゃ言ってるのは承知ですが、いっその事すべての技のブロられ時不利フレームが知りたいです。
持続でも変わると思うので大変だと思いますが、出来ればよろしくお願いします。

164GR★:2016/06/27(月) 01:18:37 ID:???0
>>163さん

確かに知りたい人も多そうな案件ですので、今後できれば検証していきたいですね。
ただ技の数が膨大なので全部を調べるのは時間の関係上難しいかもしれません。各キャラがよく使う技だけとかなら可能かもしれませんが…。

参考までにまことの屈小Kブロられ時の不利フレームを書いておきますと、
持続 1〜4F目「-16」、5F目「-15」、6F目「-14」となりました。

165名無しさん:2016/06/27(月) 21:55:43 ID:???0
わざわざありがとうございます。
そのデータとまことの小足のガード硬直差のデータを見る限りでは、
持続による不利フレームの変化の仕方は同じなのかもしれませんね。

今後できればでいいので検証お願いします。
更新を楽しみにしていますね。

166名無しさん:2016/07/19(火) 23:05:21 ID:???0
ターゲットコンボで出る派生技をブロッキングした場合の完全有利時間は、通常技をブロッキングした場合の弱攻撃4f、中攻撃3f〜と同じと考えていいのでしょうか

ユンの弱p弱k中pのtcの中pをブロッキングした場合は3f、ケンの中p大pの大pをブロッキングした場合は2f、となっているのか知りたいです

167GR★:2016/07/23(土) 18:41:19 ID:???0
>>166さん

返信遅れて申し訳ないです。
基本的に単発技をBLした時と同じです。TCを全部調べたわかではないのでもしかしたら例外があるかもしれませんが…。
質問にあるユンとケンのTCに関しては3Fと2F有利で間違いありませんでした。

168名無しさん:2016/07/23(土) 22:26:32 ID:???0
>>167
返信ありがとうございます

TCについてもう1つお聞きしたいのですが、TCで出る派生技(ケンの中p大pの大pなど)は普通の近大pとは性能が違いますよね?

もし違うのであればユンの弱pTCとケンの中pTCでいいので細かい発生が知りたいです

よろしくお願いいたします

169GR★:2016/07/25(月) 18:37:07 ID:???0
>>168さん

普通の技とはどこかが違うってものがほとんどですね。

調べてみたところ、ユンの小PTCの小Kと中P、ケンの中PTCの大Pの発生はどれも
ゲレ表記で「3F」(攻撃判定発生4F目)となってました。

これはどのTCも各キャラのTCモーションフラッシュと同じ結果になっておりました。
見方としては、知りたいTC通常技の前の技の硬直が切れて、次のモーションに入った所を1F目として
そこから攻撃判定が出るまでを数えていただければわかると思います。

例(ケンのTC):TCモーションの15F目が次の大Pの1F目になる

170名無しさん:2016/07/27(水) 05:43:54 ID:???0
1回転タイマーや百裂の連打タイマーがあるように、瞬獄にもタイマーがあるか知りたいです
また、一番最速の入力フレームは
弱P>離し>弱P>→>弱K>強Pの6フレーム入力と考えていいのでしょうか

171名無しさん:2016/07/27(水) 14:36:19 ID:???0
>>169
スッキリしました
ありがとうございます

172名無しさん:2016/07/27(水) 18:38:27 ID:.70ChRqA0
質問させてください。

■質問1
ユン対ケン。
幻影小足をブロられた後(ユン-2フレ)、ケンがブロ停止中に近中P(攻撃判定発生5フレ)を入力、
ユンが最速で幻影小足(攻撃判定発生3フレ)を出せたらSA打撃対通常技でユンが勝つはずです。
この場合、ユンが勝つ幻影小足の猶予フレームはどのタイミングで何フレームあるのでしょうか?
 ※知識不足の可能性がありますので、認識の誤り等があったら遠慮なく指摘をお願いします。

■質問2
ユン対ユリアン。
幻影中に、前方→中二翔→数フレ遅らせ中鉄山
とやると中鉄山が表当てになる場合と裏当てになる場合があります。
中二翔の着地後の何フレ目に中鉄山を出すと表当て、裏当てになるのか検証していただけますでしょうか。
やりたい事は裏当てなので、裏当ての猶予フレームを知りたいです。

■質問3
ユン対ユンヤン。
前方→微歩きEX二翔
をやりたいのですが右向き時がかなり難しいと感じます。

・前方の後、何フレーム前進すればEX二翔が当たる間合いになるのでしょうか。
・のけぞり中のモーションによってやられ判定が後ろ、下に移動することで
 EX二翔が当たらなくなるフレームが存在する、等はあるのでしょうか。
・ユンヤンでくらい判定の違いはあるのでしょうか。
・1P側から前方、2P側から前方で技成立後の距離は同じでしょうか。
・レバー前が含むなんらかの複合入力で「微歩き昇竜」をする事は可能でしょうか。
 (無理ですが、例えば真空波動3回のようなコマンド)

以上です。
急いでいませんのでお時間がある時に検証をよろしくお願いします。

173名無しさん:2016/07/28(木) 14:37:23 ID:.70ChRqA0
172です。
すみません、2点質問内容の追加をお願いします。

質問2の中鉄山、質問3のEX二翔について、
1Pプレイヤーと2Pプレイヤーで攻撃判定に違いはあるのか。

以上です。

174GR★:2016/07/28(木) 15:21:58 ID:???0
>>170さん

瞬獄殺にはタイマーはありませんねー。
あと最速入力はその認識であってます。各入力間の受付フレームは瞬獄殺のページに書いてあるので参考にどうぞ。

175名無しさん:2016/07/30(土) 13:21:48 ID:???0
ありがとうございました。

176GR★:2016/08/01(月) 00:19:10 ID:???0
>>172さん

■質問1について
小足のBL硬直がとけてから猶予1フレーム(ビタ押し)になります。

■質問2について
着地してから8〜12フレーム後に出すと裏当てになります。
攻撃判定に違いはありません。

■質問3について
・前方の後、何フレーム前進すればEX二翔が当たる間合い
 1〜6フレーム前進すれば当たります。

・EX二翔が当たらなくなるフレーム
 ありません。

・ユンヤンでくらい判定の違い
 どちらも1〜6フレームでEX二翔がヒットするので同じと考えてもらっていいです。

・1P、2Pの前方後の距離
 同じです。

・複合入力で「微歩き昇竜」
 他の優先順位の高い技にコマンドがかぶらなければ可能です。

 攻撃判定に違いはありません。

177名無しさん:2016/08/01(月) 08:08:33 ID:.70ChRqA0
GR★さん

検証ありがとうございます。
非常に助かります。

178名無しさん:2016/08/10(水) 01:43:17 ID:???0
入力を簡易コマンドにした場合の受付フレームについて知りたいです。
受付のページは読まさせていただきました。
昇竜を623入力の場合、6(10F)2(10F)3(10F)K
だと思うのですが、2323の場合はどうなるのでしょうか。
技によっての違いはないと思いますが、主に百鬼で知りたいです。
検証おねがいします

179GR★:2016/08/11(木) 21:05:38 ID:???0
>>178さん

検証の結果、昇龍系コマンドの各方向+ボタン受付は一律6フレームでした。この辺りは次回の更新で修正しておきます。
この結果を受けて、百鬼襲で検証してみたところ各受付は、

・立状態からの入力『2(1)・3(6)・2(6)・3(6)・K(6)』
・屈状態からの入力『2(ずっと受付中)・3(6)・2(6)・3(6)・K(6)』

となりました。
注意点は立ちからの入力の場合、最初の「2・3」は最速入力のためほぼワンセットと考えてもらっていいです。
一方しゃがみから入力の場合は、最初の「3」はいつ入力してもらってもOKです。

180名無しさん:2016/08/13(土) 03:00:27 ID:???0
なんと、そんな仕様なんですね
ありがとうございます!

181名無しさん:2016/08/15(月) 02:03:46 ID:???0
OEだとハザンの性能が違うかもしれません
理由としては屈ヒットさせてもギガスが確定したり、
気功掌がつながらないからです
詳細を調べていただけるとありがたいです。。。

182ぷらす:2016/08/16(火) 06:05:12 ID:???0
2323Kで百鬼襲を出す場合の猶予は、
2→3(ずっと受付中)
3→2(6)
2→3(10)
3→K(10)
です。

(百鬼襲含む)昇龍拳コマンドの猶予は、最初の「6→2」が6フレームで、残りの「2→3」「3→P」は10フレームです。
最初の6は「2→3」や「8→9」でも代用可能で、2323Pで昇竜拳が打てるのはこのためです。

また、6や「2→3」を入力した次のフレームでも6(ここは代用不可)に入力されていれば、猶予が伸びます。6入れっぱから昇竜拳が打てるのはこのためです。
普段623Pで入力するときに6が何フレームか入力されている人の場合、2323Pで出すよりも猶予が長く感じられると思います。

参考記事を置いておきますね(昔の記事でかなり読みづらいですが…)
ttp://ameblo.jp/3fv/entry-10572593387.html





覇山蹴の硬直差をアーケードとOEで比較してみたところ、以下の通りでした。
OEだと、ヒューゴーが覇山蹴を喰らったときは喰らいモーションがアーケードより短いようです。

【弱】
  ガ:AC-2、OE-2
  立:AC 0、OE-2
  屈:AC+2、OE-2
【中】
  ガ:AC-2、OE-2
  立:AC 0、OE-2
  屈:AC+2、OE-2
【強】
  ガ:AC-1、OE-1
  立:AC+1、OE-1
  屈:AC+3、OE-1
【EX】
  ガ:AC-2、OE-2

183名無しさん:2016/08/16(火) 23:48:42 ID:???0
検証ありがとうございました。
OEはいろいろ違いますね。
PS2をもとに作られてると聞いたのでPS2でもそうなのかもしれませんね

184名無しさん:2016/09/02(金) 14:08:33 ID:???0
持続当てについて質問させてください

一部の技は持続の最終fを重ねることで有利時間が伸びるようなことを聞いたことがありますが、キャンセルした場合はどうでしょうか

ユンの下中kキャンセル幻影陣は立ヒットしていた場合、ビタで下弱pもしくは下弱kがつながると思われてますが、持続当てをキャンセルすることで猶予が伸びるのか知りたいです

よければ持続3fの各フレームをキャンセルした場合と相手が立ちかしゃがみかの両方の有利時間を教えて下さい

宜しくお願いします

185ぷらす:2016/09/10(土) 01:55:28 ID:???0
こんにちは、ぷらすです。
検証した結果、持続のどこを当てても、幻影陣でキャンセルすると有利時間(立ち+4、しゃがみ+5)は変わりませんでした。

186名無しさん:2016/09/13(火) 00:50:24 ID:AbYzwhUY0
開幕の間合いは何dot離れているのでしょうか?
自分は隆使いなので隆vs他キャラで知りたいです。
宜しくお願いします!

187ぷらす:2016/09/14(水) 23:47:44 ID:???0
開幕時の横座標の差は、基本的に176ドットです。
ただし、1R目で開幕デモがある場合はデモの種類によって位置が-5〜+5ドットほどズレます。

188名無しさん:2016/09/15(木) 15:51:14 ID:???0
>>185
184です、検証ありがとうございました

189186:2016/09/17(土) 00:16:54 ID:AbYzwhUY0
有難うございました!
開幕の読み合い頑張ります。

190名無しさん:2016/10/26(水) 13:28:12 ID:j8fyk2P20
ブロッキングについて質問です。

各ブロッキングを入力した後、23フレームの間はブロッキング入力が封印されると基礎知識のページにあるのですが、これは同方向へのブロッキングが封印されるだけで別方向のブロッキングは封印されないのでしょうか? 例えば上段ブロッキングを入力し23フレーム以内に下段ブロッキングを入力した場合、勿論レバー別方向入力のために上段ブロ受付は解除されると思いますが、上段ブロ入力後の封印時間23フレーム以内でも下段ブロッキングは可能ですか?

自分で調べてみてもハッキリしませんでした、お手数をおかけしますが御教授願います。

191名無しさん:2016/10/26(水) 17:24:49 ID:54TFTlp.0
質問させてください。

【質問1】
豪鬼、ケンは前ブロ成立時、何ドット後ろに下がるのでしょうか?

【質問2】
「スト3 3rd BL知識 豆その3 BL受け付け時間中に通常投げをくらうとGDできない」
とありますが、
BL受け付け時間時にガード入力等でブロの受付を終了させた場合は、GD可能な状態になるのでしょうか?

【質問3】
ユンの幻影中、屈弱K→打開、をキャンセルできるフレームは猶予何フレームあるのでしょうか?

検証よろしくお願いします。

192GR★:2016/10/27(木) 00:40:50 ID:???0
>>190さん

各BLの封印時間はそれぞれ独立しているため、前BLの封印時間中にも下BLをすることは可能ですし、当然逆もOKです。


>>191さん

【質問1】
豪鬼ケン共に、BLモーションの2Fで14ドット下がり、4F目で1ドット進み、17F目で2ドット進み、19F目で元の位置(0ドット)に戻ります。

【質問2】
掴まれた後にBL受付終了させてもGDはできませんが、掴まれる前に終了させればGD可能です。

【質問3】
これは屈弱Kから打開につなぐ猶予フレーム数でいいのかな?
それでしたら猶予10フレームになります。

193190:2016/10/27(木) 03:23:20 ID:j8fyk2P20
>>192
回答ありがとうございます、これで安心してブロッキングできます!

194名無しさん:2016/10/27(木) 18:49:46 ID:54TFTlp.0
191です。
ご返答ありがとうございます。
最後に確認させてください。

「BLモーションの2Fで14ドット下がり、4F目で1ドット進み、17F目で2ドット進み」

前ブロ停止時間中に先行入力で打撃をした場合、
ブロ入力前より13ドット下がっている認識で合っていますか?
それとも必殺技、通常技(完全有利時間によっての差)で違いがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

195GR★:2016/10/28(金) 18:55:47 ID:???0
>>191さん

BL入力前より13ドット下がっているので合っています。
また必殺技、通常技での違いはありません。

196名無しさん:2016/10/28(金) 22:52:16 ID:54TFTlp.0
191です。
ご返答ありがとうございました。

また機会があれば質問させてください。

197名無しさん:2017/01/11(水) 01:18:36 ID:MSAewiyc0
ヒットレベルについて質問です
OEだとユンのライゲキは通常時は弱中強問わずどれも相手の中攻撃と相打ちになり、
幻影中はライゲキを含むすべての空中技が弱攻撃と相打ちになるのですが、
基盤だと相手の強攻撃と相打ちになるのを見ました。
おそらく移植のミスだと思うのですが、旧基盤でのライゲキと幻影中の技のヒットレベルが知りたいです。
よろしくお願いします。

198GR★:2017/01/11(水) 20:17:02 ID:???0
>>197さん

・ノーマル雷撃蹴(押すボタンと同じヒットレベル。小Kで出した場合なら小攻撃と同じ)

【幻影陣発動中】
・地上技は全ての技のヒットレベルがSA判定になる
・空中技(雷撃蹴含む)は押すボタンと同じヒットレベルになる

という結果になりました。

199名無しさん:2017/01/12(木) 04:26:53 ID:MSAewiyc0
ありがとうございました
チラホラ基盤とOEで差が見られるようなので、
まだまだ知らない違いがあるのかもですね・・・。

200名無しさん:2017/01/15(日) 15:16:30 ID:AbYzwhUY0
豪鬼の滅波後の表裏はビタ重ねになるのでしょうか?それとアケとOEでは起き上がるタイミングはキャラ別で違うのでしょうか?宜しくお願いします。

201GR★:2017/01/16(月) 19:11:02 ID:???0
>>200さん

>滅波後の表裏
相手キャラと、表裏のレシピは何でしょうか?

>起き上がるタイミング
アレックスと春麗に滅殺豪波動を当てて試した結果、アケでもOEでも両者の起き上がるタイミングは異なりました。
またOEは各家庭環境によってラグが違うので、細かい数値までは検証できません。ご了承ください。

202名無しさん:2017/01/17(火) 18:49:56 ID:AbYzwhUY0
>GRさん
相手キャラはリュウです。
中足、コアコア、膝、〜滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏着地と表低空豪刃

(弱竜巻)昇竜滅波
中百鬼最速豪刃強百鬼

中足(暗転後ヒットする)波動滅波
中百鬼最速豪刃×2
裏まわり

(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏まわり

下りリープ滅波
中足ダッシュ強百鬼
表裏
宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

203GR★:2017/01/18(水) 01:33:18 ID:???0
>>202さん

レシピはわかりましたが、ビタ重ねかどうか知りたいのは上記レシピのどの部分ですか?
重ねる豪刃などの部分なのか、着地後の通常技の部分なのか、なお着地後に重ねる技もいろいろありますがどれでしょう?
流石に着地後に重ねる技は数が多いため、こちらでは全ての検証はできませんのでご了承ください。

また、結構な検証量となり回答には時間がかかるため、OEをお持ちでしたらそちらで確認された方が早いかと思われます。

204名無しさん:2017/01/18(水) 12:42:48 ID:A6D.gSt.0
>GRさん
すみません。表裏の裏着地の膝と小足×2です。
宜しくお願いします。

205GR★:2017/01/22(日) 10:32:07 ID:???0
>>204さん

・中足、コアコア、膝、〜滅波→ビタ重ねにならない
・(弱竜巻)昇竜滅波→ビタ重ねにならない
・中足(暗転後ヒットする)波動滅波→ビタ重ねにならない
・(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波→重なる
・下りリープ滅波→ビタ重ねにならない

という結果になりました。
次回からこのようなコンボ系は、まずは自分で試して、その後3rdちゃんねるのキャラ別スレで聞いてみて、
それでもダメなら質問するようにしてください。

206名無しさん:2017/01/23(月) 10:32:17 ID:hsTDDnKs0
>GRさん
検証有難うございました。
自分の手動検証だとムラが出るので正確な重ねでビタになるか知りたかったので質問しました。
すみませんでした。

207名無しさん:2017/02/04(土) 18:37:12 ID:FoMzTzQo0
いつも勉強させていただいております。

ヒューゴーのシュートダウンバックブリーカーは大中小でダメージが異なるのでしょうか?
PS2版で確認する限り同じダメージ表示が出るので、質問させていただきました。

208GR★:2017/02/05(日) 11:26:18 ID:???0
>>207さん

調べてみた所、どのボタン出だしてもダメージは「180」でした。
うちの表記が間違えておりますね、申し訳ありません。また修正しておきます。

209名無しさん:2017/02/05(日) 12:26:16 ID:FoMzTzQo0
>>GRさん
早速の検証ありがとうございます。

210名無しさん:2017/03/03(金) 21:35:33 ID:gj0YTbGA0
リュウvsケンでおきた謎の現象です
リュウの波動に対してケンがex波動迅雷を出したのですが
暗転するタイミングかその直前に、リュウの波動とケンのex波動がぶつかり、その後の迅雷の"暗転中"もケンのex波動は進み続けリュウにヒットしました

暗転中にもかかわらず弾が進む現象がなぜ起きたのかよくわからないのですが、なにかご存知でしょうか?

211ぷらす:2017/03/04(土) 02:29:57 ID:vEoYmlF60
こんにちは。ぷらすです。
今回の現象は、暗転と同じタイミングで飛び道具同士が当たって「暗転での停止の残り時間」が「ヒットストップの残り時間」で上書きされた事によるものですね。暗転が解ける前に残り時間が終了したので、暗転中にも関わらずEX波動拳は進んでいた訳です。
ちなみにこれは飛び道具同士だけではなく、エイジスや苦無殴った時にも起きます。

212210です:2017/03/04(土) 08:44:52 ID:3DP8E8fA0
>>211
なるほど
そういう事だったんですね

教えて頂きありがとうございます

213名無しさん:2017/04/02(日) 03:08:12 ID:???0
移動投げについて教えてください。

「1F目をキャンセルするか2F目をキャンセルするかで移動距離が違う」
という話を言う人がちょこちょこいますが、これは本当なのですか?
ゲレの説明を読んだうえでの自分の理解では、そもそもキャンセル可能なフレームが1Fしか存在しないはず、と思っておりました。プレイ感覚としても、2Fも受け付けているようには思えません。

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけたらと思います。

214GR★:2017/04/02(日) 10:17:15 ID:???0
>>213さん

その話が間違いですねー。213さんの認識であってます。

215名無しさん:2017/04/02(日) 21:32:35 ID:???0
>>GRさん

ありがとうございます!
これですっきりしました。

216名無しさん:2017/04/17(月) 23:55:58 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユンで小PTC弱鉄山SC幻影陣をやった際、
1/20〜1/30くらいで幻影が出ない事があります。
かなり上手いプレイヤーでも見かける事があります。
リュウケン系の昇竜スパキャンはスパキャンできないと言う事が起きません。

自分の入力方法は
小PTC → 623で弱鉄山 → レバーN → 鉄山ヒットに合わせて623+P3つずらし押し
です。

○○タイマーのようなそれまでの入力が無効になってしまうものでもあるのでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

217GR★:2017/04/18(火) 21:08:52 ID:???0
>>216さん

そのようなタイマーないですねー。
弱鉄山は昇龍拳と違って発生が遅いので、SCする残りの「23+P」のタイミングは昇龍拳SCよりは気を使う必要あるため、
下のURLの【コマンド入力の受付について】の一番最後の項目が引っかかってるのかもしれません。
※「623+小P」後、次の「623」入力の「6」が10F以降に入力されている

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/14.html

218名無しさん:2017/04/19(水) 00:00:47 ID:gqmkQVt20
>GRさん
ご返答ありがとうございます。
早めに1回目の6を入力して、省いていた2回目の6まで入力するのをやってみます。

219名無しさん:2017/05/17(水) 00:13:05 ID:gqmkQVt20
質問させてください。

ユン対エレナ。
エレナ限定のコンボ、幻影中の前方→歩き立ち弱Kキャンセル中二翔。
立ち弱K二翔を繋げるためには、歩いて何フレ目〜何フレ目に立ち弱Kを出せば繋がるのでしょうか?

また上記は画面中央を想定しています。
エレナ画面端時に前方しをた場合は、猶予に変わりはあるでしょうか?

お手数ですがご対応をお願いします。

以上です。

220GR★:2017/05/17(水) 15:50:29 ID:???0
>>219さん

※前方転身後、ユンが着地したフレームを0フレームとして検証

・1〜2F (立小K届かない)
・3〜7F (立小Kはヒットするが中二翔が届かない)
・8〜10F(立小K→中二翔ヒット)
・11F〜 (立小Kガード)

なお、画面端の場合でも猶予に変わりはありませんでした。

221名無しさん:2017/05/17(水) 21:47:59 ID:gqmkQVt20
>GRさん
安定してる人がいなくて疑問だったので納得しました。
ご対応ありがとうございます。

222名無しさん:2017/06/04(日) 23:26:41 ID:AbYzwhUY0
拳の1P拳2P拳は同キャラ戦のみでしょうか?
他キャラvs2P側の拳は1P拳になるのでしょうか?
道着vsの時の迅雷表裏の見え方が気になります。

223名無しさん:2017/07/26(水) 21:36:34 ID:???0
こんにちは。
春麗のしゃがみ小パンチについて質問です。

しゃがみ小パンチの補足に
屈小P×2からヒット確認SAを狙うことが可能とありますが、OEトレモで持続当てを試しても繋げることが出来ませんでした。

家庭用は、ハザンのようにヒット時のフレームが違うのでしょうか?
検証、宜しくお願いします。

224GR★:2017/07/27(木) 00:17:05 ID:???0
>>223さん

誤字です、申し訳ありません。修正しておきました。
遠立小Pは繋がりますが、屈小P×2は繋がりませんね。

225名無しさん:2017/07/27(木) 21:29:20 ID:???0
>>224
そうでしたか。

もし、繋がるなら+5F必要でしょうか?

226GR★:2017/07/28(金) 15:07:18 ID:???0
>>225さん

屈小P→屈小Pを繋げるのであれば、+4Fあればで繋げることができると思います。

227名無しさん:2017/07/29(土) 10:14:25 ID:???0
>>226
持続の4F目ヒットで+4表記ですがコンボにならないのは何故でしょうか?

それとは別の質問で申し訳ないのですが、上エイジスのヒット間隔が2パターンありますが、どのような条件で決まるのでしょうか?
また、間隔が広いパターンは何フレーム間隔なのか知りたいです。
いくつも質問してすみません。
宜しくお願いします。

229GR★:2017/07/29(土) 20:42:28 ID:???0
>>227さん

検証できる時間ができたので少し修正を。
基板であれば持続の4F目ヒット時なら次の屈小Pは繋がります。GIF動画にしたので参照してください。
またOEだと繋がるかどうかはわかりません。申し訳ない。

ttp://gr.qee.jp/aaa.gif
(投げから屈小P4F目持続重ね→屈小P2ヒット)

上エイジスの件はこちらでも検証してみますが、いろいろと謎が多いので時間がかかるか、
ちゃんとした検証結果が出ない可能性もあります。ご了承ください。

230名無しさん:2017/07/30(日) 16:16:32 ID:???0
>>229
ありがとうございます!
フレーム表通り繋がって良かったです。
家庭用だとノーキャンホウヨクは繋がりまし
た。

231名無しさん:2017/08/03(木) 22:46:13 ID:hQ4u0.X60
すいません、質問があります。

'' 空ジャンプ時の着地の隙 '' なのですが、ガードはできると書いてあるのですが、ブロッキングはできないのでしょうか?

232GR★:2017/08/05(土) 01:05:13 ID:???0
>>231さん

BLも可能です。
なお前・下BLどちらとも、着地前に空中でBLの入力してもOKです。

233名無しさん:2017/08/05(土) 18:08:10 ID:0jGPQgLs0
>>232

ああー、そうだったのですね。。

ブロッキングができないなら相手の空ジャンプの着地の隙を思いきって攻められるなあと思っていたのですが、気をつけて攻めたいと思います (^^;)

234名無しさん:2017/08/08(火) 17:54:01 ID:hQ4u0.X60
すいません、もう1つ空ジャンプの着地の隙について質問があります。

'' 空ジャンプの着地の隙 '' に、
・「通常投げ」を食らってもグラップディフェンスできる。
・「必殺投げ①+②」を食らうとグラップディフェンスできないから、食らうことが確定。
ということであってますでしょうか?

235GR★:2017/08/09(水) 19:05:35 ID:???0
>>234さん

それであってます。
空ジャンプの隙2フレームに、コマンド投げの判定持続が重なってる場合は投げられてしまいます。


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