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間違い報告スレ

1 GR★ :2013/08/14(水) 15:46:05 ID:???0
サイト内で誤字脱字、数値などの間違いを発見した場合、このスレでご報告ください。

2 ICE :2013/10/04(金) 22:38:52 ID:PQQkgFjA0
質問させていただきます。

エレナのマレットスマッシュのページで中マレットスマッシュのヒット&ガード硬直時間差の立ヒット/屈ヒットのところが+1となっていますが、
アーケードで試したところ、中マレットスマッシュからSA1,2が繋がりました(同じタイミングでヒーリングすると、逆向きに発動する)
数値のことはあまり詳しくないのですが、SA1,2が繋がるということは最低でも+2ということではないでしょうか?
間違っていたらすいませんm(_ _)m

3 GR★ :2013/10/06(日) 09:37:00 ID:???0
おっしゃるとおり、ヒット時の硬直差は「+2」です。
ページ移行時に修正するのを忘れてたおりましたw

ご指摘ありがとうございます。早速修正しておきました。

4 Bacillus anthracis :2013/12/09(月) 22:32:36 ID:OQFOge0U0
ノーキャンを行う際の猶予誤差(F)等はゲームレストランに記載されていますでしょうか?
また、屈中P>迅雷の猶予誤差は何Fでしょうか?

5 GR★ :2013/12/09(月) 22:39:40 ID:???0
ヒット確認時間の事でいいんでしょうか? それなら各キャラのそれぞれの技を見ていただけると記載しております。
ちなみに「屈中P→迅雷」のヒット確認時間は19〜20フレームとなっております。

6 GR★ :2013/12/10(火) 00:11:31 ID:???0
あ、猶予時間で考えるなら「屈中Pの有利時間 - 迅雷の発生 = 猶予誤差(時間)」って事になるのかな?
それでしたら猶予誤差は1Fとなります。
猶予誤差ではうちには書いておりませんでしたね。申し訳ありません。

7 Bacillus anthracis :2013/12/10(火) 19:56:33 ID:OQFOge0U0
ありがとうございます。
その理屈でいったら、踵>迅雷の猶予誤差は0Fですね。
猶予誤差も記載されたら幸甚です。

8 GR★ :2013/12/11(水) 02:34:24 ID:???0
猶予誤差はSAや、各キャラの食らい方によっても変わってくるため記載するのが面倒なのが本音ですw

あと猶予時間ですが、人によって捕らえ方が違うので一概にこれが正しい!とは言えませんが、
私個人としては、「当てた技の有利時間からゲレ表記のSA発生フレームを引いたもの」が猶予時間(誤差)と考えております。
例えば踵→迅雷であれば、屈ヒット時に有利時間が+3F。ゲレ表記迅雷発生が2F。よって3F-2F=1Fで猶予1Fとなります。
ちなみにSAをノーキャンセルで繋げる場合は、必ず猶予が+1F以上ないと繋がらないです。(有利時間+2Fに2F発生の迅雷は繋がらない)

詳しくは3rdページの寸止め的うんちく2を参照してください。

9 Bacillus anthracis :2013/12/16(月) 17:51:13 ID:OQFOge0U0
分かりました。
どうもありがとうございました。

10 UDA :2014/05/11(日) 07:09:20 ID:PT7e9w2Q0
いつもお世話になっております。

レミーのEXオットとEXバスのガード・ブロ方向、
技単体の説明欄と技一覧表で表記が食い違っていたので報告いたします。
自分の検証だと以下の様になりました(ps3oeトレモ調べ)。

オット
種類 G ブロ
上近 両 両
上遠 両 →
下近 両 両
下遠 屈 両

バス
種類 G ブロ
上近 屈 両
上遠 両 →
下近 屈 両
下遠 屈 両

11 GR★ :2014/05/12(月) 01:04:31 ID:???0
レミーのEXソニックの件ですが、基板&X箱OEのトレモで確認したところ、
こちらでも以下のようになりましたので、修正しておきました。
ただ、何回やってもオットの上近距離は両方BLできませんでした。

オット
種類 G ブロ
上近 両 →
上遠 両 →
下近 両 両
下遠 屈 両

バス
種類 G ブロ
上近 屈 両
上遠 両 →
下近 屈 両
下遠 屈 両

12 UDA :2014/05/12(月) 06:42:14 ID:7TT3IMfs0
確認&修正ありがとうございます。
結局EXは前ブロで全部とれちゃうんですね。

13 名無しさん :2014/05/23(金) 02:00:40 ID:G59Xv3go0
すごく活用させてもらったます。ありがとうございます。スレ違いでしたら申し訳ないのですが、ゲージ増加の項目の記載内容に質問があります。

いぶきの項目に膝→風斬りとありますが、近距離大P→大旋の方がたまっているような気がします。ピヨらせている時を想定しているのですが、ピヨらせる前のヒット数等で異なるのでしょうか。

また、膝→大旋は立ち状態で繋がりませんので、記載間違えでしょうか。

14 GR★ :2014/05/23(金) 19:04:41 ID:???0
ご指摘ありがとうございます。

確認した所、おっしゃる通り近距離大P→大旋の方が膝→風斬りよりSAゲージの増加量が多かったです。
膝→大旋は完全に私の確認ミスで繋がりませんでした。申し訳ありません。
どちらも修正しておきました。

あとスタン時のゲージ増加ですが、スタン前のヒット数でゲージ増加量は変わってきます。
当然ヒット数が多くなるとゲージ増加量も減ってしまいます。
例として、闇時雨でスタンさせてから「近立大P→大旋」を決めると、11ヒットでゲージ増加量「23」になります。

15 名無しさん :2014/08/01(金) 18:57:21 ID:xAiD0TfU0
ユリアンのデータ見れなく無いですか?

16 GR★ :2014/08/01(金) 22:25:48 ID:???0
恐らくいつものちょっとだけ鯖落ち状態かと。少し待っていただけると見れると思います。

17 名無しさん :2014/08/02(土) 09:32:44 ID:xAiD0TfU0
見れました ありがとうございます

18 名無しさん :2014/08/25(月) 16:20:46 ID:.QgeI/jM0
いつも参考にさせていただいてます。
ウルトラスルーの説明で「ボタンにより画面端での跳ね返り方、威力が変化。」
とあるのを見つけました。
威力は変化しないので、訂正していただきたく思います。

19 GR★ :2014/08/26(火) 02:13:28 ID:???0
ご報告ありがとうございます。
さっそく修正しておきました。

20 名無しさん :2014/12/20(土) 00:28:19 ID:???O
間違いっていうか追加をお願いしたいのですが、オロのN投げからの裏回りで確かいぶきにもできたと思うので、ご確認+追加よろしくお願いします。あとはうろ覚えですが、エレナとユリアンにもできたような気がします

21 名無しさん :2015/02/15(日) 21:18:36 ID:cBPm9Lsg0
レミーのCVで憤怒と安息が逆になっています。
修正お願いします。

22 GR★ :2015/02/15(日) 22:02:56 ID:???0
報告ありがとうございます。
早速修正しておきました。

23 名無しさん :2015/06/22(月) 18:41:55 ID:s2oGZIbE0
真昇竜のクリーンヒット時の解説にて
前段→全段、に修正お願いします。

また、同ページ内の空キャン入力について
626+中Pの後、3+Pに中Pを使用すると出づらいとの事ですが
文章を読む限り、最速で入力した前提になっているので
入力が中P押しっぱなしと判断されていると推察します。
違っていたらすみません。

24 GR★ :2015/06/23(火) 16:05:42 ID:???0
ID:s2oGZIbE0さん

ご報告ありがとうございます。誤字と空キャン部分の修正しておきました。
何度か検証しましたところ仰るとおり押しっぱなしになってるため「出にくい」ではなく「出せない」という結果になりました。

25 名無しさん :2015/06/23(火) 18:35:48 ID:s2oGZIbE0
検証ありがとうございます。

入力の件は通常なら試してから連絡するのが筋なのでしょうが
自分が所有している一般的な外付けコマコンでは実験に不向きと思い
丸投げさせてもらいました。
違ってなくてホッとしています。

なお、年始頃にトゥエルブの着地ガード云々を質問させてもらった際
かなりお手数かけましたので、その後PS2版のスト3購入しました。
ゲレd日記にて面白くまとめてあるのも拝見し、嬉しかったです。

遅れましたが、併せてお礼申し上げます。


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