したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ソードワールド2.0総合

1グリバー:2015/10/29(木) 00:29:32
ソードワールド2.0の総合
セッション予定など

2グリバー:2015/10/29(木) 00:30:30
■公式サイト
ttps://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
ルールブックⅠ〜Ⅲはそれぞれ900円ぐらいです。
買うときは「改訂版」を買いましょう。

■キャラ作成シート
ttp://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html
「パーソナルデータ・経歴」の「タグ」のところに「autome」と記載しておくと他の人が見やすくなります。

その他お勧めサイトやリプレイなどがあれば書き込んでください。

3グリバー:2015/10/29(木) 00:32:57
「今年は剣と魔法の世界のTRPGをやりたいね」と言ってから約10ヶ月。
ついに「ソードワールド2.0」のセッション告知です。
 
■■■あらすじ(トレーラー)■■■
少しさびれた冒険者の店には様々な冒険者たちが集っていく
 
はじめての冒険に高揚しならが訪ねてきた者、一緒に冒険してくれる仲間を求めてやってきた者
すでに何度か冒険しており新しい依頼を受けに来た者などなど
 
そんな冒険者たちに店主からとある依頼が届く
内容は「救命草の採取」だけど冒険者たちに依頼するわけがあるわけで…
 
セッション「初めての山菜狩りと冒険の始まり」
 
さあ、冒険の世界へ旅立ちましょう!
ようこそ、剣と魔法の冒険の世界へ!

4グリバー:2015/10/29(木) 00:33:49
■レギュレーション
・ルールブックは1,2,3,exまで使用可能
 ただし「PC側はルールブックを持ってなくてもOK」です。
・初期経験点 3000 点、初期所持金 1200 G(普通の初期キャラ設定です)
・使用キャラは自作もサンプルもどちらもOK
 ただし振り直しのルールは以下の通り(ルールブックと異なります)
  →3回まで振り直しok。そのうち気に入ったものを1つ選択
 また、[参加表明]の欄も参照
・軽いセッションが1回、普通ぐらいのセッションが1回の合計2回を予定。どちらかのみ参加もOK
・参加人数に制限はなし
・パーティバランスがまずい場合はNPCを入れる可能性あり。なのでキャラは好きなように作成すること
・最速実施でも11月14日予定、21日週はたぶん出来ない(GM都合
・当日飛び込みok

■参加表明
本掲示板に以下の記載をするようにお願いします。
当日飛び込みokだが最速で11月14日に始めてしまうので注意
・参加可能日時
・所持予定のルールブック
・キャラビルド時のダイス振りは「各自事前に振る」と「セッション開始時に振る」のどちらがよいか?
・簡易戦闘と通常戦闘のどちらがよいか?
・その他表明があればどうぞ 
 (例)人間の戦士でがんがん攻めるつもり、など

5グリバー:2015/10/29(木) 00:35:40
■その他レギュレーションに関する自分の考えについての小言
【ルールブック】
・ルールブックはどこまで使える?
  →とりあえずGMはルルブ1〜3、exがあるのでそこまでは使用可能。

・ルールブックはどこまで買えばよいか?
  →別になくてもいい。サンプルキャラはたくさんあるのでそれを使えばよい。ルールはこっちで説明を入れるし、アイテムとかはこっちでオススメを出す。

・ルールブックがなくても参加OKは了解だけど、買うならどこまで買えばいい?
  →自分が使いたい種族、技能に合わせるとよい。リルドラケンならルルブ2までヴァルキリーならルルブ3までなど。

【PC作成】
・初期経験点
  →初期の3000ってちょっと物足りないと思っており、成長を楽しめるように2回のセッション予定。
   別に連続でやるわけでなく日時をおく可能性はあり

・キャラビルド時のダイス振り
  →ダイスでキャラ作成は初なのでみんなで楽しむのもありかなと思いアンケート。
   ただ、大惨事を避けるために振り直しルールは変更した。
   「事前に考えていた設定キャラとパラメータが違いすぎる…」という点はご注意。

【戦闘】
・簡易戦闘と通常戦闘
  →違いはキャラ配置や移動を簡略化するかどうか?ぐらい。
   通常戦闘の場合はダブルクロスのエンゲージよりもややっこしいく、
   前衛が相手の後衛を殴れてしまう可能性もある。

その他疑問があればどうぞ

6Low:2015/11/01(日) 23:25:26
GMお疲れ様です。
参加表明します。

・参加可能日時
→11/14は参加できます。11/21週は自分も難しいです。
・所持予定のルールブック
→ルールブックⅠ
・キャラビルド時のダイス振りは「各自事前に振る」と「セッション開始時に振る」のどちらがよいか?
→盛り上がりそうなので、セッション開始時がいいと思います。
・簡易戦闘と通常戦闘のどちらがよいか?
→通常戦闘希望です。
・その他表明があればどうぞ 
→ナイトメアのファイターにする予定です。
 (魔法戦士にするかも……)

よろしくお願いします。

7SeaTod:2015/11/01(日) 23:48:01
お疲れ様です、参加表明させていただきます!

【参加可能日】
11/14行けます。14日以降の土日ならとりあえずはいつでも大丈夫…なはずです。

【所持ルルブ】
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・EX

【ダイス振りのタイミングの件】
Skypeでも伝えさせていただきましたが、セッション開始時振り希望です。

【通常 or 簡易戦闘】
折角なので通常戦闘で。ちゃんと勉強してきます。

【その他表明】
エルフの薬師にするつもりです。
戦闘手段はSTダイス次第ですが、少なくとも遠距離キャラになります。

以上です、よろしくお願いします。

8グリバー:2015/11/12(木) 23:27:04
とりあえず参加者が4人集まったので【11/14(土) 22:00】から開始予定です。
詳細はskypeで。
 
もちろんまだまだ参加募集中です!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板