したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

トリビアの泉 in ポケぱー

1名無しさん、君に決めた!:2003/12/22(月) 18:21
おまいら、漏れをへぇと言わせろ。

40名無しさん、君に決めた!:2004/05/28(金) 06:38
  さっそく献血をしてきた、目上の人(?)を敬い、しかも行動迅速有言実行という社会人として見習うべき点の多いヤングエグゼクティブの名無しです、おはようさん。さすがに1/3抜くと死ぬのでちょっとだけです。ごめんよ、カブトガニ。
  人間には寿命というものがあります。自殺,病気,事故,暗殺,老衰(なんで自殺が最初なんだとか言うな)、理由は人それぞれですが、いつかはその人生が終わるという意味では、どういう形であれそれは寿命ということなのでしょう。今日はこの人生の終わり方について。

  ロマノフ朝時代に生きた怪僧ラスプーチンは、その優れた弁舌と機知を活かして皇帝ニコライ2世に取り入った成り上がり者です。しかし一介の僧侶でありながら、内政干渉をして調子に乗ったため、貴族の反感を買って暗殺されました。
  このラスプーチン、歴史上最も暗殺者の手を煩わせたターゲットとして有名なんです。まず穏便に青酸入りワインを飲まされますが効果なし。仕方なく胸に4発の銃弾を撃っても死にません。最期には棍棒で頭を砕かれ、川に投げ込まれました。3日後に引き上げられた死体の肺には水がたっぷり。つまり川に投げ込まれたときはまだ生きてたんです。直接の死因は溺死。普通銃の時点で死ぬだろう…。

  科学的には寿命はその生物の習熟期間の5倍程度といわれ、人間では125歳ぐらいが種としてのマックスと考えられます。しかし当然その上をいく強者もいるわけで。確実な証拠のある長寿世界一はトーマス パーという人物。152歳まで生きただけでも凄いんですが、さらにどうかしてるのはこの爺、102歳のときに強姦罪で逮捕されてることです。いい歳してやる気出すな!
  オフィシャルの記録ではないモノも含めると、130歳で子供を産ませて168歳で死んだシラリ ムスリモフ、209歳まで生きたと伝えられる江戸時代の百姓儀左衛門など、ホントに人間なのか? と疑わずにいられない漢たちが続々登場。お前らほどほどのとこで死ねよ! 多分みんな迷惑だぞ!209歳となれば25歳で次の代が産まれると仮定すると、8代先の子孫まで見守れます。今生きているとすると1795年生まれです。つーかフランス革命のあたりですが? オスカル! オスカール!!

41名無しさん、君に決めた!:2004/05/28(金) 11:40
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/1001/10017/1001743537.html
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/1002/10024/1002468255.html

42natu:2004/05/30(日) 17:48
時間が無いので全部読む時間が無いです。
今までこんな書き込みがあったことに気付かないでいたとは。
面白いです。

43名無しさん、君に決めた!:2004/06/03(木) 17:26
  関節が痛いです頭が痛いです寒気がするのですどうやら夏風邪引いたらしい名無しですこんにちわ。前回は人の死と寿命について取り上げたので、本日は逆に産まれてくる命についてといきましょう。

  一度に産む子供や卵の数は、オオサンショウウオで500、カエルの多い種で1万、ダニで30万、マンボウに至っては3億なんていう、日本の人口の倍以上の数を産む強者がいるなど、種によってかなり差があります。しかし産卵数は大抵天敵の脅威に晒される度合いに比例しており、大人まで生き残るのはどの生物もそれなりの数でしかありません。では人間はどうでしょうか。日本人の場合、最近は平均で1〜2人の子供を出産してます。世界的に見ても極端に変わることはありません。多くて4〜5人ってところです。しかしここにもやはり兵の存在が。人間の女性が一生に産んだ子供の数の世界記録、なんと69人だそうです。69人て。
  子供好きの女性が「結婚したら子供はたくさん欲しいナ。うーん、野球のチームが作れるぐらい☆」なんて言ったりしますが、このご家庭の場合、7チームによるリーグ戦が審判付きで開催できます。サッカーでも6チーム、バレーボールなら11チーム、1チームに20人以上必要なアメフトでさえ家庭内巴戦が可能。こう考えると本当に凄まじい数です。ロシアの農家の奥さんだというこの女性、子供の数は69人ですが、出産回数は27回。理由は簡単。よつごを4組、みつごを7組、双子を16組生産してるから。何もかもスケールがでかいよ、おっかさん!

  この数になってくると、もはや出産というより繁殖といった方が適切かもしれません。69なんていう数字を聞かされると、5人産んでもまだヘイポーな感じすらします。ばんばん産んじゃって大丈夫そうに思えてくるのが不思議です。ということで繁殖学に興味のある私も繁殖のため"手法"を鋭意研究していきたいと思います。まずは実験用の女性をゲットし…おっと誰ですか、目的が違うって言ってるのは。ウフ。

44名無しさん、君に決めた!:2004/06/04(金) 12:17
  プリチーバグな私は毎日冬眠ぐらいの勢いで寝るのが大好きです。そのくせゲーム依存症で睡眠時間を削ってまで遊んでるのが実情だけど。世の多くのアニモーが冬になると突入する冬眠ですが、これは体的に辛い寒い時期をやり過ごしたり、冬場に餌が少なくなることで必要なカロリーを摂取できずに死ぬことを防ぐ、DNAレベルでの生活の知恵。
  この冬眠、寒くなると自動的に突入するというわけではありません。熊を例に挙げると、食べ物の豊富な夏から秋にかけて、冬眠に備えてひたすら食べまくる食いしん坊万歳モードに入り、この結果体に厚い皮下脂肪がつきます。皮下脂肪が増えることで体内に栄養源を確保し、また厳しい寒さに耐えることが可能になるので、そのへんで本能的なオッケーが出ると「じゃあ冬眠しちゃおっかなー」となるらしい。そうやって皮下脂肪がある程度厚くなってくると、冬眠中枢が刺激され、だんだんと眠まってくるんだとか。
  ちなみに動物園の熊は冬になっても冬眠しません。これは定期的に餌を摂取できることで、野性的な本能が鈍感になっているからだと思われます。このことからも、冬眠を呼ぶのは寒さだけではないとわかりますね。つか冬眠されると仕事になりません。

  これが人間に当てはまるなら、伊集院光や小錦なんかも冬眠ライセンスを持ってそうなんですが、彼らの場合、冬じゃなくても常に皮下脂肪満載。眠り姫並みに寝てないといけないうえ、誰もキスで起こしてくれやしないので、一生寝てることになると思われます。
  しかし白熊なんかはモサモサしてても見た目微妙に涼しそうじゃないですか。やっぱ白=清涼感みたいなビジュアル的なイメージの部分と、北極に住んでるからという感覚的な印象の相乗効果なのでしょう。ということで、北極に住んでる白い伊集院光を想像したらなんとなく涼しそうな気がしますた。

45名無しさん、君に決めた!:2004/06/05(土) 15:54
  2日連続で熊の話です。熊といえば、有名な森のクマさんという童謡の歌詞に纏わる謎。森でお嬢さんが熊と出会い、いきなり「お逃げなさい」と言われ、言われるままに逃げたものの、言った熊が追いかけてきて、イヤリングを返してくれた挙句、お嬢さんは歌ったりしてる訳わからんカオスな感じのあれです。なぜ逃げるのか、誰から(何から)逃げるのか、という部分が歌詞の中で一切触れられていないため、逃げろと言っておきながら追いかけてくる熊さんの理不尽さに三村突っ込みのひとつも入れたくなるんですよ。
  論理的に考察していくと、中世ヨーロッパでは"森→村文化の外側にある不気味な存在→排他的な闇の象徴でかつ村から弾かれた者が迷い込む場所→忌むべき場所"と考えられそんな所へお嬢さんという少女処女的要素が入り込むという背徳的な行為に対し熊という代弁者が…はい面倒なのでパス。

  別の視点で考えるとありかな、と思えるのが私が子供の頃思っていた熊ダークヒーロー論。これは熊が「お逃げなさい」と言った理由は自らの存在ではなく、自らを投影するもうひとつの存在。要は熊が二重人格で「今の俺は平気だけどもう少しすると危ないんだ! グヘヘ…ウォォ…逃げろ! 今のうちに逃げてくれ!」と訴えてるのかもしれないってわけです。
  または熊自体は危険な生物だけど、自分だけはその中でもいい者的存在であることを暗に主張する熊デビルマン説。つまり「俺に会ったのはラッキーだったが他の熊は危ないから逃げた方がいいぜ」と言ってるということ。ともに整合性という点で、歌詞に出てこない謎の「お逃げなさい」の説明としては理に適ってますが、どっちもどうでもいいのでパス2。

  これどう考えても全然意味わかんないんですが、わかるわけないんだよ! まず作詞者不祥なので、考えても確認する方法がありません。恐竜がどうして絶滅したかっていう説は山ほどあれど、結局は絶滅したっていう事実以外に確証が取れないのと一緒で。パブリックドメインな作品はそれが伝承される過程で微妙に変わってしまうことが多いので、本来持っていた意味(もともと意味不明な場合も多々あり)をいまさら追求するのは無理があります。
  そもそもこの歌、アメリカの民謡に子供のお遊戯的な感じの英語の歌詞をつけたやつを原曲のイメージを損なわないように訳したものなので、いちいち意味は考えてなさそうなものでして。スタコラサッサッサーノーサー、とか逃げてく曲ですよ? 多分意味なんてないんだよ、最初から! 子供が歌に合わせて踊ったり遊んだりするために語呂優先で作られてるんだろうから、あんま深く考えて作ってないものを深く追求するのは無駄って感じです。

  ところで私はこの曲を聴くといつも「あら熊さんありがとう」という部分が、フクちゃんに登場する「荒熊さんありがとう」に聞こえてしまいます。なので森のクマさんを聞くと「なんですターイ!」「なんですターイ!」というフレーズがリフレインするんですが、今時のヤングはフクちゃんなんか知らんのかなぁ。

46名無しさん、君に決めた!:2004/06/11(金) 03:21
  予告通り今度は故意に上げてる名無しです、こんばんは。私は高校の芸術の授業は美術を選択してましたが、デッザンで使う鉛筆は絶対にSTAEDTLERと決めてました。理由は青かったから。ユニとかトンボの茶や緑よりカコイイ気がしてました。結果が問われる世界で形から入ってるあたり、微妙にダメ人間です。
  高校生にもなってたんだけど、周囲でガキ向けの偏見を持つ連中もポケモンにハメるのに成功してた私は堂々とハピなどの絵を描き「(下手で)可愛い〜」とか女子にウケてましたね。懐かしいなぁ。

  メーカーによって若干違いがあるものの、鉛筆の濃度を表す種別は9段階のH、6段階のB、そしてHBとFの表記が一般的です。HはHARD、BはBLACKで、薄くて硬いHは製図など、柔らかく濃いBはデッサンなどに用いられるとかいうのは、なんとなくはご存じじゃないでしょうか。となれば、HBが両方の中間、最も使いやすい濃度として設定されているというのもご理解いただけるはず。
  しかし意味的な部分を考えるにつれ、HとBではっきりわけられる他の濃度と違い、明らかにFが浮いている気がしませんか?このF、鉛筆の歴史の中では比較的最近登場したわりに、正確なことはよくわからないんですが、HBから派生した亜種で、FIRMが語源とのこと。もとより一般的な用途に最も適していたHBを、より書き味よく改良したのがFってことらしいです。またFはFEMININEとのダブルミーニングで、女性的な繊細さを連想させる柔らかい書き心地を目指した、女性の意見を採り入れて作られたから、という説も。
  つまり日本でも一般用途で最も使用頻度が高いのはHBだけど、鉛筆マニア的には実はFがいけてるって感じなんです。HBを使ってる人を見かけたら「んんー? なに、キミHBなんか使ってるの? わかってないなー。これだから鉛筆素人は困るんだよね」なんてアイロニーのワンパンチも入れてみるといいかもしれません。違うワンパンチが返ってきても、当然私の関知するところではありませんが。興味のある方は書き比べたりしてみてください、さようなら。

47名無しさん、君に決めた!:2004/06/15(火) 13:27
小学生のとき橋の上から川を見ていた友達を驚かせようとして、後ろから「ワッ!」って
やったら友達が川に転落してしまった、殺人未遂前科一犯の名無しです、こんにちわ。
ついさっき家のそばの一通道路を逆走でショートカットしようとしたら、たまたま居合わせた
警官に捕まりました。たかが50㍍ぐらいで2点減点7000円。いてー、無事故無違反だったのに!
フッ、今日は朝日に輝く群馬の住宅街がやけに霞んで見えたぜ(涙目)。
まぁこれで過去は清算したということにしましょう。オーケーオーケー、相殺ってやつだ。

さて不況不況といいつつも、東京近辺では相変わらず高層ビルがばびゅーん
ばびゅーんと建てられていますが、よく見かけるこの建設風景に欠かせないのが、
上のほうにいる巨大クレーン。このクレーン、ビルがどんどん高くなる過程において、
いつ見ても常に一番てっぺんにいるんですが、実はこれ自分で登っていくそうです。
クレーンで引っ張り上げた鉄骨を組み上げ、一定階数分の土台を確保すると、今度はその
鉄骨にクレーンのマスト(上に伸びてるアーム部分)を固定し、本体側を引っ張りあげます。

こんな調子で最上階を作り終わるまで登り続けていくわけですが、困るのは完成してから。
自分で登れても降りることはできないっていうか、仮にできたとしてもでか過ぎて危険。
降りてる途中に風でも吹いたら、自分の建てたビルをぶっ壊してしまいます。
ということで、ここからは安全を優先して地味な作業に突入。超大型クレーンを解体し、その部品の
重さに耐えられる大型クレーンを設置して下ろします。それが終わると中型のクレーンを設置し、
大型クレーンの部品を解体して下ろし、さらに小型のクレーンを設置して、中型クレーンを(中略)最後に
残った小型クレーンを解体し、それをエレベーターで下ろして終了。ちょっと楽しそうです。
親亀の上に、子亀乗せて、子亀の上に孫亀乗せて、孫亀の上に(後略)という歌を思い出します。

高層ビルというと、東京都庁は絶対ロボの上半身になると思うのですが。
上に伸びた2本の塔が腕になります。更に近隣のホテル群から両足を調達、ザウスからジェット
スクランダーが発射、最後に国会議事堂が頭になって全体をコントロールし、日本を守ります。

敵襲来!

衆議院議長:敵襲来対策に関する特別国会を召集します。
経済財政担当相:本日は敵襲来への対応に関し、まずその財源を確保するため、国債の発行限度額を30兆円に抑えるなど、支出を極力ミニマムに…。
野党議員:異議あり! 異議あり!

紛糾してる間に日本壊滅。

48名無しさん、君に決めた!:2004/06/24(木) 03:41
いいかげん自分のネタが尽きつつあるところで、嫌味にも受け売りの知識をひけらかす名無しです、
こんばんは。今回のお題は女性が論理的思考に向かないとされる理由を肉体的要因から見た分析。
女性は脳梁と呼ばれる、右脳と左脳を結ぶ神経の管が男性の2割ほど太いそうです。
実際脳のレントゲン写真を見比べれば、それだけで男女の性差が判別できるほどに。

主に右脳は感情,感性,直感などを司り、左脳は理性,知識,言語などを司る…というのは広く知られる
有名な知識ですが、これらを結ぶ脳梁が太いということは右脳左脳間の連絡が密だということです。
もっとわかりやすく言えば、右脳と左脳の情報を混同しやすいということ。
さらにわかりやすい言えば、感情と理性がごちゃ混ぜになりやすいということ。

よく女性は理屈が通っているようで通っていない、出鱈目な理論を感情的に叩きつけるように言うことが
あるといわれますが(一般論です。あなたのことを言っているわけではありません。えっ何のことだって?
いや身に覚えがないのなら結構です。ただあなたのように知的で達観した物の見方のできる女性は
全体からすれば少数派なのですよ、残念なことに)、そう言われてみれば納得できませんか?

それ以外にも女性には生殖,出産のためのメカニズムとして、比較的短期間内に体内のホルモン分泌の
バランスが劇的に変わり、それが感情,思考,判断にも影響を及ぼすこともあって(非常に遠回しな
言い方だが、何を言いたいかはおわかりのはず。仮にも男がストレートに表現していいことではないので)、
論理的思考に必要な感情を排した冷静な状態を継続して保ちにくい(保てないとは言ってないので注意)
と言えるでしょう。以上の理由から、女性は肉体的な理由から論理的思考に向かない(できないとは言って
ないので注意)という結論が無理なく出せると思うのですが、いかがでしょう。

さてこれを読み、いらん知識をつけたあなたはこれからヒステリックに不条理な理屈を振りかざす女性と
相対した際に「うるせぇんだよ、このクソアマ!」と怒鳴り返す以外に「さてはこいつ、脳梁が太いな…」
「うるせぇんだよ、この脳梁極太女!」などと考えたり口にするという選択肢が増えました。
対応としてはかなり嫌味ったらしいばかりか「何それ?」と相手に全く通用しない可能性大
ではありますが、「君さっきから機嫌悪いみたいだけど、もしかしてあの日?」などという
デリカシー皆無なことを口にして、火に油を注ぐよりは確実にマシな対応でしょう。

でもそういう女性の一時の感情を笑って受け止めるのが、器の大きい男の
態度ってものなのでしょうね。まぁそんなの私にゃ絶対に無理だけどな!
仮に無理してかっこつけて、理解ある男のふりしたところで、そうそう長続き
するもんじゃないし。その手の小細工を平然とこなせる男に憧れはしますが、
さすがに己の分際は弁えていたいと思うので、無理はいたしません。
そういうわけで、くどいようですが、あまり私の文章には寛容さを求めないべきです、はい。

49名無しさん、君に決めた!:2004/06/24(木) 18:13
一般的に言って運動能力が高いのは男だし、
歴史に名を残した偉人も男が多いし、
素晴らしい発見・発明をした科学者も男が多いし、
芸術に関しても後世代に残る素晴らしい作品を生み出したのは男が多いし、
>>48のような観点から見ても男尊女卑ってのは説明できるな。
男尊女卑ってのはある意味当然な思想だと思う。
唯一女性が優れているのは孕めること。

あの一件以来対策万全、受身も柔軟に取れる文になってしまいましたな。
その良し悪しは決めることでは無いけど。

50名無しさん、君に決めた!:2004/06/25(金) 21:36
ああいう経験を踏んでしまうと、どうしても書けなくなるんですよ。
てめえの思い通りに書けなくなったら、もう終わりだとは思うのだけど。
ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/zantetu/rekishi.htm

51羽。:2004/07/10(土) 12:23
GMというアスキーアートがある
ttp://aa.2ch.net/aastory/kako/1047/10473/1047302379.htmlの5辺り

52名無しさん、君に決めた!:2004/07/24(土) 12:25
ビールのツマミというとキュウリ+マヨネーズで安く済ませてるのだけど、あまりに
キュウリの消費量が多いため、コンビニで買うたびに「変な想像されてたら嫌だなぁ」
とついドキドキしてしまう中学生のようにウブな名無しです、ばんにちわ。

恋がしたい恋がしたい恋がしたい! というと渡部篤郎ですが、この恋によって高ぶる
気持ちがPEA(フェニルエチルアミン)という脳内物質の働きによるものであることはあまり
知られていません。PEAはアドレナリンやドーパミンと同じ神経伝達物質なのですが、
他のもの同様、放出され続けることによって脳自体が刺激慣れしてしまうので、
人間の構造上、恋というのもがいつしか冷めてしまうのは避けられません。

そしてこの脳内物質による興奮、高揚感が特に大きく影響を及ぼすのが
浮気性なる性質を持つ方々。浮気は性格というよりむしろ依存症の一種で、
実際のところ立派な病気っていうか、マジで死ななきゃ治らない可能性大。

依存症の性質として、刺激によって放出されるドーパミンやエンドルフィンに
対する欲求が強かったり、慣れるのが早かったりっていうのがあるんですが、
そうするとより強い刺激を求めて同様の行為に深くはまりがちになります。

つまり浮気性というのは恋愛依存症なわけで、常に恋愛初期のドキドキ感を
欲してしまうために、次から次へと新しい出会いにのめり込んでしまうのです。

つか、ぶっちゃけた話、上手い下手や相性を抜きにした生理学的な話に
限定すると、交際始めて随分経っている恋人Hよりも、つまみ食いたる
浮気Hの方が遙かに気持ち良く感じる可能性が高いんですよ。なぜかというと、
慣れた相手より新鮮な相手の方が興奮を司る脳内物質がバリバリ出るからです。

浮気や不倫が禁断の領域とされながらもはまる人が多いのは、やはり
人間にとってこれらが甘い果実であるからということでしょうか。

もちろん理論的な話ですので、誠実がモットーの私はそんなことする
わけないのは皆さんご存じの通り。

「浮気H最高!」などと声高に叫ぼうものなら、いろいろと身の安全が脅かされる
わけですが、しかしながらこれも神の意向ゆえ致し方ないといいますか、神が
創りたもうた人間なる生物がそもそもの構造上そうなってるんだもん、仕方ないですね。

そう仕方ないことなのです。
ということで、遠慮なく快楽に溺れよ浮気せよ繁殖せよいい思いせよ
発覚せよ泥沼化せよ修羅場化せよ刺されちまえ!

浮気する=本命がいるのにさらに別のを喰う=同時期に少なくても2人以上は喰う。
そんないい思いをしてる奴は全部刺されてしまえ!
いやむしろ刺されてもいいからいい思いさせてくれ!

ちなみにPEAに慣れることで恋する気持ちが冷めるのは避けて通れませんが、
お互いに信頼したり支えあったりすることで、PEAよりも効果の強いエンドルフィン
などが分泌され、より深い愛情に満たされるようになります。大切なのは上辺や
表層的な恋愛感情ではなく、信頼の元に築かれた愛情ということなんですね。

なお↑では冗談めかした言い方してるけど、マジで私は刺されるようなことはしてません。
本当にしてませんてば。

53名無しさん、君に決めた!:2004/08/08(日) 15:17
よく美しい街の灯りを指して100万ドルの夜景と表現しますが、その代表が神戸
なのは皆さんご存じだと思います。ではなぜ100万ドルという金額設定になったか。

実は100万ドルの夜景の代表格が神戸なのは、その金額になった根拠が
神戸にあるからなのです。そもそもの始まりは昭和28年、電力会社の
副社長だった方の談話らしいですが、当時の神戸を見下ろす山の山頂
から見えた神戸,芦屋,尼崎,大阪の電灯の数が合計約496万7000個。

その電気代が1ヶ月で4億2900万円。対ドルの為替レートが1ドル360円。
つまり神戸の夜景に必要な1ヶ月の電気代が約100万ドルだったんです。

神戸の夜景は100万ドルの価値がある、ということいから100万ドルの
夜景になったとわかったわけですが、なんとなく夢がなくなりました。

「ほらごらん100万ドルの夜景だよ…」ならともかく「ほらごらん4億
2900万円の夜景だよ…」なんて言われても、高いんだか安いんだか、
ありがたいんだかありがたくないんだかいまいちわかりません。

やはり横文字の響きの方がロマンチックなんでしょうか。
レートとは無関係なトコロで、ドル、微妙に好感度↑。
ちなみに100万リラの夜景とか超ショボそう。

54名無しさん、君に決めた!:2004/08/17(火) 12:59
ドッペルゲンガーについての知識。ドッペルゲンガーとはもう一人の自分のことである。
"くろいかめん"で消し去らないといけないあれのことである。習慣でうっかりオートに
すると派手に自滅して痛い目を見せられるあれのことである…なんて小ネタは置いといて。
以下はドッペルゲンガーに会うと死ぬ、という伝承への理由づけです。

まったく自分と同じ存在に遭遇することで、本来完全には客観視することのできない自分
という存在を客観視してしまう。しかしその客観視された存在は自身であるために、その
存在の行動や心理が主観的に理解できてしまう…ええい固い文体で言うとややこしいな。

要は自分がどういう生き物かってことをまざまざと見せつけられるはめになるってこと。
自分と全く同じなだけに、その生き物の醜い部分や浅ましい部分までも手に取るように
理解できてしまう。でもそれって自分の生き写しなわけだから、その醜さ愚かさは
自分が持っているものだってことになる。それで強烈な自己嫌悪から殺意を抱く。

自分の過去の愚行を迂闊にも思い出したり、過去の嫌な記憶に直面させられたりして、鬱になること
は誰にでもあると思うが、あれの強烈でリアルな奴がドッペルゲンガーの出現と言えるんじゃないか
ってこと。で、相手も自分と全く同じなわけだから、同じことを考える。行き着く先は殺し合い。

ドッペルゲンガーに会うと死ぬってのはそういうことなんですよ。それにしても
わかりにくい説明だな。ま、どうせ私は"ちょっと頭悪い"し、言葉にするのが
難しい理屈なので。しかしこうして見ると、あの疲れる反応返してきたアホタレ
もいい言い訳のネタをくれたよ。ショボいながらも役に立ったな少しは。喜びな。

55名無しさん、君に決めた!:2004/08/27(金) 12:39
>>48-49
なんだかそれ2chの男女論板でよく言われるようなネタですね。
というか、男女論板にも行く方ですか?
僕も一応見てますが。

56名無しさん、君に決めた!:2004/09/02(木) 14:34
ああいう不毛なやりとり満載の板は敬遠

57BUG:2004/09/13(月) 00:37
ゴキブリの最も恐るべき点はこっちに向かって飛んでくる好戦
的な態度ではなかろうか。ゴキブリといえばゴキブリホイホイ
なんですが、ゴキブリじゃなくてもホイホイといいますか。

人間ホイホイで捕まったアホがいたりします。

なんか警備会社の試作品らしいんですけど、それを
設置した店に盗みに入った奴がいてですね、普通に
粘着テープで身動き取れなくなって捕まったそうです。

犯罪にもいろいろ発覚の仕方ってもんがあっ
て、その捕まり方は結構最悪っていうか、く
っついてから即逮捕じゃないと思うんですよ。

夜中に忍び込んでから朝警備員に見つかるまで、相当の
時間をジタバタしながら過ごしたのは想像に難くありま
せんが、その間の絶望的な気分たるやうわ考えたくねぇ。

明るくなってくるにしたがって、自戒の念と諦めの
気分が入り交じり…腹はくっつくは顔はくっつくは。
何が嫌って見た目が格好悪いのが最高に嫌なわけです。

そんな姿を晒した日にはお嫁に行けなくなるっつか、別の
意味ですでに行けはしないんですが。援交で逮捕とかと一緒
でッ。俺的に同じ逮捕でもゲッツーは避けたい。気を付けよう。

58名無しさん、君に決めた!:2004/10/04(月) 13:28
>>56
どのように不毛なのかと思って見に行ったら、凄く分かりやすい板だった。
毒男と毒女集めて永久にガチンコファイトしてるような場所。
もうお腹いっぱい。

59BUG:2004/10/04(月) 15:35
男女論板ではスレタイの羅列を見ただけで、恐ろしくなって逃げ帰ってきました。

✎ฺ今日のトリビア✐ฺ
ほんとはクラーク博士は「少年よ、大志を抱け」とは言ってない。
博士の言葉は“Boys, be ambitious like this oldman.”(若者も
私のような年寄りみたいに気楽にやろうよ)だったが、当時の
軍国主義に都合のいいように、like以降を無くして伝えられた。

60名無しさん、君に決めた!:2004/10/14(木) 21:24
>>59
残念。かなり知られてる事実。
と言うか、本家トリビアでクラーク博士の別のトリビアが出たとき、補足でそれやってた。

61BUG:2004/10/15(金) 10:28
評価スレでほざいてるように世情に疎い私は本家トリビア
どころかテレビ自体滅多に見てないので、常識に近いこと
を吐いててもそっとしといてあげましょう。

私はかつてよくKissMintを噛み噛みしてましたが、かつてあのガムにアニマル
ヒーリングシールなるブツが同封されていました。要は動物の写真+癒し系の
台詞、っていうなんてことないシールなんですが、買えば必ず入ってるので、
バイト先のモニターに貼ったりして、日々癒されようとしてたわけです。

しかしながらこのシール、どこかピントがずれてまして、癒しという
より単にやる気がないだけなんじゃないかっていう台詞のオンパレード。

コアラ「そんなにあくせくしなさんなって」(のんびりやってたら仕事終わらないんですけど?)
ゴリラ「人生上を見たらきりがないよな〜」(向上心を捨てろと?)
ウサギ「あなたの至福の時はいつですか?」(至福の時がないいっぱいいっぱいの人への挑発ですか?)
カバ「あぁ〜今日は彼女の誕生日だぁ〜」(彼女いない人に対する嫌味ですか?)

つか会社の備品にこんなもんを貼っていると「モチベーションの低下」や
「向上心の欠如」を問われてしまいます。癒しどころか社会的な立場すら
危ういっていうか、こんなん全然癒されません。なので人のモニタに
こっそり貼ってました。野口さんごめんなさい。それ私の仕業でした。

アニマルヒーリングというと、老人ホームや知覚障害者の養護施設など
で、動物と触れ合う機会を作ることで、身寄りがなく家にこもりがちな
お年寄りに感情の起伏が戻るなど、様々な効果が認められています。

実際愛玩動物というのは人間の能力には非常に敏感なようで、例えばガキ
を引っ張り回す犬はいても、お年寄りを走らせたりはしません。体が不自由
な人の連れている犬はあまり飼い主に無茶な負担をかけたりしないのです。

人間同士のコミュニケーションが難しくなりつつある今の世の中にあって、
動物が見せる打算のないピュアな愛らしさというのは、人にとって大きな癒しで
あることは確かでしょう。ただ本来家族が負うべき精神的充足を動物に背負わ
せている時点で、人間のエゴと現代社会の病理が垣間見える気はしますけどね。

62羽。:2004/10/31(日) 21:31
ムツゴロウさんは昔、自分の娘の尿検査として
犬のオシッコを持たせたことがある

あと誰でも知ってそうだけど、
シリーズ最高難度とうたわれるロックマン2には、
自分の特殊武器2発で死ぬボスが居る。

このスレに書くことじゃないけど爪ハリテヤマとかまじきもい。

63( *゚Д゚):2004/11/05(金) 00:42
あぁ、キモイな。

64GM:2004/11/09(火) 22:52
>このスレに書くことじゃないけど爪ハリテヤマとかまじきもい。

たったいまそいつにやられた。
ツメ雪崩ごときで怯むなこのサンダーめがッ!

65BUG:2004/11/16(火) 18:07
バイト先ではよく「誰々があんまり働かなくて迷惑」みたいな愚痴を
耳にするが、ではそういう人がおらず、職場の全員が完璧な仕事ぶりで
あったならどうなるのだろう。誰もがバリバリ働き、結果は出して当然。
ゆえにミスは許されず、絶えず緊張を強いられる職場であったなら。

実は効率を重視した精鋭のみの職場よりも、無能者が混ざっている職場の方が
従業員全体の精神状態が安定しているという。つまり「あの人より私の方が働いて
いる」という安心感や優越感が、他の従業員に精神的な余裕をもたらすのだ。

日本は長期に渡る不況がもたらすリストラの推進で、そういう人員面の余裕
を失ってしまった結果、従業員のストレスが格段に増し、離職率や自殺者数
が大幅に増加している。つまり窓際族は会社にとって必要な存在なのだ。

というわけで、明日もいいかげんに仕事しようと思います。

66GM:2005/02/14(月) 22:04:56
Googleで「2ch」と入力するともちろん巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」が検索されます。
では「2c h」とcとhの間に半角スペースを入れてみるとどうでしょうか・・・?

(hの後ろに「=」をつけると尚分かりやすいと思います)

67名無しさん、君に決めた!:2005/02/25(金) 09:22:09
㍉㍑㌢㌧㌢㌧ ←下の段だけ読むと…

68名無しさん、君に決めた!:2005/04/28(木) 17:24:14
「夕日」でイメージ検索すると・・・
http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%A4%95%E6%97%A5

69ばぐ:2005/05/22(日) 12:50:22
非常によく知られてて、ここに書く価値はない知識だとは思うが。
秀吉は草履を肌で温め、信長の目に留まったという。

新人「部長! お帰りですか? コート、僕が着て温めておきました!」
部長「・・・」

普通にきもいというか、気の荒い信長に斬られなかったのはまぐれ
だとしか思えない。要するに出世に一番必要な才能は運なんだ。

70ばぐ:2005/06/12(日) 11:24:59
あくまでも傾向と便宜上の区別という程度の話だが、30前後の女性、同じ
負け犬属性でも昭和40年代生まれと50年代生まれでは微妙な差がある。

そもそも40年代生まれは不遇の世代だ。女子高生時代、世は
女子大生ブーム。晴れて女子大生になれば、今度は女子高生
ブームと、常にスポットライトとはすれ違い続ける宿命だった。
 
逆に50年代生まれはある種時代の寵児のような人種で、
10代後半、20代前半と常に世相的な追い風を受け、我が道
を行けば時代がついてくるような状態だったに違いない。
 
しかし向日葵と月見草も25歳前後で状況が変化してくる。

常に報われない存在だった40年代生まれは、あらかじめ"女であること"
や"若さ"だけではやっていけないことを意識しながら育ち、女性の社会
進出の熟成というタイミングもあって、比較的早い段階で自分自身に+α
を求めた結果、わりと地に足がついた人生を手にする人が増えてくる。
 
逆に自分たちが時代の"華"であることを最大限に利用してきた50年代
世代は、蓄積を怠り"時間という資産"をいたずらに浪費してしまった
結果、自らの商品としての価値も早い段階で消費しきってしまう。
 
25歳を過ぎ、60年代世代の社会進出という足音が聞こえてくるに
つれ、"女であること"や"若さ"が武器にならなくなってきて始めて、
自らの賞味期限が切れつつあり、尚かつ自分自身で調理し生き
長らえる手段を何一つ手に入れてないことに気付くのだ。
 
そして遅すぎる自分探しに奔走した結果疲弊し、結局さらに時間だけが
過ぎるという悪循環に苛まれるわけで、"辿り着いた30歳"と"なってしまった
30歳"、後者である苦痛からなんらかの逃避に走る人が多かったりする。
 
着々と蓄えて堅実に暮らしていくか、常にあるだけ使って
後で焦るか、蟻と螽斯ではないが、本人たちの生き方だけ
ではなく、男性がパートナーとして選ぶ際にどちらのイメージ
が悪いのか、というのは結構重要な気がしないでもない。
 
だが実際は40年代生まれも50年代生まれも本質的な部分ではそれほど
変わらないし、正直どうでもいいといえばどうでもいいのだ。
 
なぜなら私が好きなのは平成生まれだからです。

71GM:2005/11/27(日) 09:15:20
猫にあわびを食べさせると、酷いことになる。
ttp://www.search.sakura.ne.jp/mt/archives/2005/02/post_47.html

72名無しさん、君に決めた!:2005/11/27(日) 19:49:53
>>10

73GM:2005/11/27(日) 20:34:00
・・・検索までしたのに重複するなんて(しかも自分のレス)

74GM:2005/11/27(日) 20:42:08
じゃあ折角なんでもう一つ。(受け売りですが)


エッフェル塔は英語で言うと  「アイフル・タワー」

75名無しさん、君に決めた!:2005/12/05(月) 22:53:50
MS-IME2002で「ぎれ」を変換すると「ピカチュウ」と出る
ただしMS-IME2003では修正されている

76名無しさん、君に決めた!:2006/01/07(土) 19:26:58
http://dailydrink.exblog.jp/1331983/
清涼飲料水やアイスなどに使われているラック色素は虫から抽出している

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/maline.html
抹茶アイスなどの緑色は実はカイコの糞
口紅の赤に使う色素には蛾の幼虫を粉末にしたものが使われることがある

http://www.asahi-net.or.jp/~qf7n-adc/kaigara.html
参考までにカイガラムシのアップ画像

77名無しさん、君に決めた!:2006/03/22(水) 01:43:41
>>76
まあ発ガン性に問題がある合成着色料よりはマシか
…とあえて冷静にレスしてみる。

ただ口紅については女性にそのことを話してみたら
どうなることやら。

78名無しさん、君に決めた!:2006/06/21(水) 22:00:40
http://www.freepe.com/ii.cgi?gendama

79名無しさん、君に決めた!:2007/05/12(土) 16:04:55
今日はSP記念上げ

87名無しさん、君に決めた!:2015/06/25(木) 05:55:55
h

88名無しさん、君に決めた!:2022/12/05(月) 18:02:27
https://embed.share-videos.se/auto/embed/151373357?uid=13
ゼウス

89名無しさん、君に決めた!:2022/12/05(月) 18:15:28
https://share-videos.se/auto/video/151373357?uid=13
ゼウス


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板