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アクセルスレ1
1
:
名無しさん
:2013/09/12(木) 15:05:42 ID:WoF4k2hU
■攻略、情報まとめwiki
http://w.livedoor.jp/xrd/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%eb
5
:
名無しさん
:2013/12/06(金) 18:21:44 ID:???
まったく機能してねーじゃねーか!!
第3回ロケテでもレンセン25%キャンセルはなかったぞ。
つーか2回目いってねーから何が変わったのかわかんねー
アクセルにGPがついたとかいう話を聞いたんだけど、マジで?
6
:
名無しさん
:2013/12/10(火) 21:44:05 ID:bns6d3vg
とりあえず、ダメージとか気にせず繋がればいいや、の感覚でコンボを確かめてきたりしたので。
投げ>立P>6K2>2S2>HJHS>JD>爆
投げ>立P>6K2>2S2>低空爆
低空爆につなげてもダウン取れたり取れなかったり。結構怪しい。
軽量キャラにはJHSを省く。
対空2S2>JP>JD>爆
対空2S2>(H)JHS>JD>爆
対空2S2>HJD>爆
ガト6Kないので低めで当てたときはJPあたりを使わないとスカる。
HJするかしないか、JHSはさむかはさまないかの判断は従来通り。
2D>鎌閃RC>ダッシュ近S>2S2>HJHS>JD>爆
2D>鎌閃>曲鎖RC>ダッシュ近S>2S2>HJHS>JD>爆
今作は最速気味に鎌閃へ繋げないとダウン追い討ちになりやすい。なので曲鎖の時点でヒット確認てのもありかも。
あと、ヒット数が多い場合はJHSをJKに変えた方がいいと思う。
羅鐘RC>ダッシュ近S>2S2>HJHS>JD>爆
羅鐘RC>ダッシュ6K1>2S2>HJHS>JD>爆
6K拾いは軽量キャラ用。
S弁天RC>ダッシュ2S2>JHS>JD>爆
6HSRC>着地後立K>2D>鎌閃
焦ると立KがJKになる。別に落ち着いて着地してから立Kでも繋がる。
ダスト上>JD>JD>JHS>JD>爆
端ダスト横>6K2>2S2>鎌閃>旋鎖
上ダストはもう一発多めにJD入ったかも。
横ダストはよくわからないが6K2がスカるケースもあった。横入れて少し待って壁ビターンを待った方がいいのかな?
というか、横ダストコンボはもっといいのがある気がする。
7
:
名無しさん
:2013/12/10(火) 21:52:20 ID:bns6d3vg
空中コンボ爆締め>RC>空ダ爆
爆RC空ダJD入らないこともないが超入りづらい。空ダ爆でいい。
8
:
名無しさん
:2013/12/10(火) 22:08:11 ID:bns6d3vg
・JCへつなぐパーツは受け身不能時間の長さを考えて近Sより2S2の方がよさげ。
・爆のダメージがかなりあるのでそこまでのつなぎは適当でいいからとにかく爆までつなげることを優先した方がいい。少なくとも現段階のロケテの火力では。
・対空、投げ、羅鐘RC、ダストあたりがかなり減る。
・特に羅鐘は弾速などが青リロよりになって見切られやすい分、通してRC絡めればかなり減る。
・S弁天RCは全然減らない。あと、爆締め後のRC>空ダ爆もたいして減らない。
・ダウンを取らずに爆締めエリアル決めて端に到達したとき気まずい。とりあえず着地後前ジャンプ空投げとその場で近S対空で後方受け身を狩れた。
・端空投げを決めた後のめくりが削除されてる。めくれません。
・爆ループはいまいちよくわからない。とりあえず、6HS空中CH>ダッシュ近S>2S2>低空爆>立K>2S2>低空爆を対髭で確認できた。端投げコンに迷った。
・とりあえず、投げコンと羅鐘RCが結構減るのでそればっか狙ってた。
・でも、投げRC>一撃準備>一撃とかされてポカーンってなった。
・6HSとS雷影はブリッツの的。格好の的。
9
:
名無しさん
:2013/12/11(水) 02:45:57 ID:/3oR7HVk
ブリッツに弱いキャラだよなぁ
10
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 11:45:26 ID:rKqPn6xI
>>6
6Kと2S後の2の入力タイミングが分からなくて困ってるなう
技後に2を連打しても駄目だったから青キャンみたいにタイミング限定されてるのかなぁと思った次第
ギルティは青リロ以来なのでアドバイスいただけたら有難いです
11
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 12:05:00 ID:KzlcFOOo
>>10
レバー入力の2じゃなくて6Kと2Sのヒット数じゃないですか?
12
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 12:57:22 ID:ZpmV1p0k
>>11
目から鱗ですわ
DOA5Uのせいでヒット数って事に気がつかなかった…
てっきりレバー入れて引き寄せたりするのかと(´・ω・)
ありがとうございました
13
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 18:09:39 ID:YURVtNK6
俺もレバー入れで何か変わるのかと思ってた
14
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 22:21:15 ID:QNE0n/4U
鰄夜煌ってかなり地味だけどコンボダメージの底上げとかに使うのかな
15
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:28:35 ID:XVQ7cy1M
鰄夜煌は当ててからの択がかなり強力に感じた
16
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 02:45:16 ID:nME6PUEg
ボンバーループしようと模索してるけど上手くいかないな…
17
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 04:55:23 ID:bAUO8ZRI
2D>鎌閃RC>ダッシュ近S>低空爆から近Sで拾えそうで拾えない
18
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 05:18:19 ID:MLrVbXT6
Xrdで初めてギルティやるんだけど、アクセルって初心者でもコンボ出来るかな?
初日触ってみて牽制の仕方とかは解ったんだけどまだコンボまではいってないんだ
19
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 06:39:55 ID:WocdglyU
昇り昇竜できるなら他は難しいことはない
20
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:18:31 ID:DpuPDFi6
とりあえず端の高いところで低空爆当てれば爆ループっぽいことできたけど、正直実用性はなさげ
21
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:37:46 ID:WocdglyU
ABループが実用性ないって今どんなコンボ使ってんの?
真面目に気になる
22
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:55:16 ID:un1Q79OI
ABの受け身不能時間が減ったおかげでループしてもダウンが取れない。
特に軽量キャラ。
ガトリングも少し癖があってなかなか慣れない。
今作のアクセルのコンボは、簡単そうにみえて結構難しい。
初心者に胸張って簡単ですとは言い切れない感じ。他キャラと比べてなら話は別かもしれないけど。
23
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:59:16 ID:un1Q79OI
あと、6K>近Sのガトがあることが判明。
端投げやRC後の拾いで6K2>近S>2S2〜が結構高いパーツかも。
24
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 23:21:39 ID:XaWSUXck
ボンバーループ*2からP>レンセン>曲鎖
ファウストで出来たけどソルだとレンセンの受け身不能減った関係で曲鎖の前で受け身取られるな
ファウストとポチョ限定か?
25
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 23:34:35 ID:Lb5AXExk
壁ビタからも一応爆ループいけるのか…
端限D横>雷影>K>6P>2S2>低爆〜
なんか青リロ以前を思い出す仕様になったなぁ
26
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 20:28:44 ID:MHJbRqqE
はいたか面白いね〜6ヒットで結構減るけど 一発目から当てるのはきついかな?やっぱ当たったらロマキャンかな?
27
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 20:30:12 ID:tVUdqATg
アクセルと黄キャンってめっちゃ相性よくね?
ダッシュで懐に入られた瞬間に何はなくとも黄キャンすれば
相手が何の攻撃出してくるか判断する時間があるじゃん
相手が攻撃モーションに入ってたらS弁天とかさ
28
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 21:11:40 ID:FIaAIbi2
それは別にアクセルに限らない
それよりも相手スローにしてハイタカ構えられるのがやばい
29
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 21:21:06 ID:RgeFb9T2
ハイタカの弱点教えて下さい。
スカっても黄キャンで対応されるんですけど。
30
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 22:17:03 ID:gjVs1ibQ
足払い鎌閃してしまうわ
RCしてもそんなに減らないから
ガトリングで距離離して足払いキャンセルはいたかで
とりあえず削るのが強かった
ゲージははいたかスカをフォローに使う
31
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 17:00:59 ID:3nbk/nE6
溜めコマンドキャラ初めてなんだけどよーわからん
2D>4溜め6ってどー入力するん?
32
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 18:06:56 ID:foMmpvKY
1Dで足払い出るし溜めも成立してるから1D>4溜め6技で出る
33
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 18:13:04 ID:aGgYaNjY
こいつの起き攻めってなにすりゃいいの?やることない
34
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 21:12:01 ID:0S9cj.u6
昔からアクセルの起き攻めなんて3P、2HS以外は相手キャラ次第ですし。
35
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 21:26:49 ID:6XDtMMT.
蜂巣削除のせいで周りが強い言うほどの魅力を感じない
36
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 21:27:36 ID:JDHIKHFQ
あーなるほど
目から鱗ですわ
37
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 21:33:03 ID:3hIbvQ4I
蜂巣よりさらに高性能になった弁天であばれればいいだろっていう
飛び道具まで消せて無敵時間はむちゃくちゃながいっていうね
蜂巣なんかよりよっぽどいまの弁天の方が強いわ
38
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 23:36:58 ID:n2bS5lwI
ハイタカが面白すぎて困る
39
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 00:43:59 ID:yfMK.mUY
エディミリアヴェノムが超きついんだけどどうしてる?
40
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 01:19:26 ID:p/kZSdgA
ハイタカって立ち回りで振るの?
41
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 01:44:38 ID:ZS7uf7Sc
基本はダウンとってから重ねて削るか対応できない(しにくい)キャラと端端になったら振ってる
喰らい判定は余裕であるのでカイのスタンやヴェノムのボール、エディの置きドリルやらには負けるし
実用的な対策なのかはしらないがスレイヤーのDOTのような無敵技にも噛み合うと負ける
ポチョスレイヤーイノ辺りは遠距離で構えられるとかなり辛そう
42
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 01:52:57 ID:MorU6iyM
>>40
ダウン取った時に構えると超楽しい。
ファウスト相手に構えると必死に後ろドア出そうとしてくるな。潰せるけど。
やべっと思ったら黄キャンしておけばノーリスクだから楽。
43
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 09:59:48 ID:t2p229SI
このキャラ+Rだとどんな事練習しとけばいい?
44
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 10:34:45 ID:7PsSnoy2
>>43
爆コンかな。
45
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 10:35:36 ID:D2nmCqHg
技の使い方、振り方。牽制の仕方。
ジャンプやバクステなど使っての間合いの調節の仕方。
結構、違っているのでこれくらい。
正直、過去の作品で要領つかむなら青リロの方がよさげ。
46
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 17:13:19 ID:gohkQv92
青リロなー探したけど売ってなかったなー
とりあえず+Rで練習します
47
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 19:40:51 ID:aTVdXl3I
陽舞黄キャンでようやくアクセルにも崩しが出来て素晴らしいですな
48
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 20:16:56 ID:QbY26PoA
雷影にブリッツ入れてくる奴に黄キャン着地6Pchからのエリアルがんぎもぢぃぃぃい
49
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 23:43:34 ID:idTBg7kc
たまたま見つけたんだけど画面端で2k>2D>レンセン>キョクサ>立ちP>2S>HJD>ボンバーが全キャラ繋がる。ポチョ相手なら立ちkで拾える。
こっからボンバーループ出来ないかな?
50
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 00:25:04 ID:9LOy.HPU
高さ足りてるなら入るんじゃない?
試してくるかー
51
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 00:41:53 ID:YrMq5YLs
>>49
繋がる?トレモ12分試したけど繋がらなかったんだが
52
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 01:22:41 ID:WpaA79Xc
6HS黄キャンで崩せるの?
53
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 03:45:38 ID:OVKWUkXU
D横の壁ビタの後のダウンするときは膝崩れ状態みたいなの経由するんだね。
D横→近S2S2(壁ビタ終了地上膝崩れ)→近S5HS2Dレンセンキョクサ
とかとりあえず確認しました。
54
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 04:06:35 ID:M7ZFA/Ko
こちらの板はGGXrd BBSに統合させる事になりました。
書き込みを控え、順次移動を開始してください。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/57150/
詳細は下記をご参照ください。
ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%b7%c7%bc%a8%c8%c4%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6%ca%f3%b9%f0
先方の管理人さんとお話合いが終了し
こちらの要望を全て叶えて頂いた上で上記のような内容となりました。
色々とありましたが、直接連絡を取らせて頂いたところ
非常にスムーズに事が運び、大変ありがたく思っています。
先方の管理人さんの分も合わせて管理していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
またこの問題に関しては二者間で解決しておりますので
先方の管理人さんに関しての誹謗中傷等はご遠慮頂けますよう、ご理解とご協力をお願いします。
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