したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【規制組】 COJ総合雑談スレ part24 【避難所】

686名無しのエージェント:2017/02/01(水) 05:40:43 ID:BIp.QL1g
そういえば、今日は不快なことがあった。
以前、秋葉原のセガのゲームセンターで、対戦中に「〇〇のカード、ファイルが云々」と突然声を掛けられた。
対戦中に声を掛けられて、イラっとしたのはあるが、とりあえず僕は「ゲームが終わったら声を掛けて」といった。
それを言ったら、声を掛けた人は「いえ、今日は急いでいるので……」と言って、そそくさと帰っていった。
声を掛けられた理由は後で考えて、恐らく新規追加されたトレード掲示板に以前登録したのがあり、
プレイ中の画面からプレイヤー名が見えていたので、それでトレード希望者なのだとわかったんだろうと思う。
しかし、ハンドルネームでもいいかが、そのすらも名乗らず、しかも頼んでおきながら時間がないというのはどういうことやねん。

後日、同じ店舗でゲームをプレイして、ログインした後にまた声を掛けられた。内容は先日と同じものであった。
とりあえず、今ログアウトしたので、すぐ交換できるよといったら、その人は時間がないのでまた今度お願いしますといった。
そして、その人はいつならいますかと聞いたので、この時間帯(16時前後)ならいるよと僕が返事したので、明日お願いしますといった。
それで、僕はじゃあ明日16時ねといってその場を離れた。
相手の時間帯によっては厳しいかもしれないが、そもそも全く見ず知らずの人なので、相手の都合のよい時間帯なんてわかるわけがない。

そして、今日、16時にその店で待った。だいたい10〜15分ぐらい待ったが表れず、仕方ないので、一人でゲームしていた。
ゲームが終わった頃、その人はひょっこり現れて、「時間ないので、また今度」といった。

あまりにも無礼な態度であったため、顔を合わせないようにするため、明日から秋葉原の店に行かないことにした。
当然、トレード掲示板からトレード希望の記事は削除した。

愚痴になってしまいましたが、ゲーセン絡みでのことでしたので、こちらに書き込みました。

言いたいことは以下の通りです。
1、台バンする等周囲に迷惑をかけている人に注意する以外、プレイ中の人に声を掛けないようにしてください。
何手で勝てるか、相手のトリガーは何か色々考えながらプレイしているので、集中力が乱されます。
2、声を掛けるならまず名乗る。別に本名ではなくていいのだが、プレイヤー名、ハンドルネームを名乗るのは最低限の礼儀。
声を掛けられた方からすると、知らない人がいきなり声を掛けてきたという風にしか見えないので、不信感しか持たない。
3、自分の都合は優先しない。あくまでも、掲示板にはトレード可能と表明しているに過ぎない。掲示板にトレード希望と書いてあっても、
実際にトレードをお願いするのは、声を掛けてきた人になるため、その人がお願いする立場になる。もし、トレードお願いしますと言って、
今は大戦中だから後でと返されて、時間がないのでと返事したら、声をかけられた人は「んじゃ、声かけんなよ」と嫌な印象を持つ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板