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デッキ診断スレ6
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《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)
以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。
【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2
※デッキの組み方等、色々参考になる。
【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile
※デッキレシピ、戦略など参考になる。
【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr
※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。
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どうするんだろうね?
俺が聞きたい。
つーか俺じゃん。
スペース違反だったな。
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>>951
話だけでなく、居場所すら違反扱いか。
バーン珍獣組もうと模索してるが、ミューズ対策が思い付かない。
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後攻のマリガン基準が欲しくてカイムはどうかなって思ったんだけど、この構築じゃ珍獣というより赤黄ですねw
だったらいっそのこと
マコアレス→ハッパブロナの方が回りそう(勝てるとは言ってない)
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そのままアレス珍獣になる流れですね。
あれも強いからなぁ
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>>951
スピーチ違反でもスペース違反でもないからスピード違反な!!!
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スピーチ違反スペース違反は流石に笑う
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スピーク違反ですな(ドヤ顔
新カードのジェスタークローはどうだろう
妨害しか出来ないが、3コス6/7/8だから後攻初手に出すの悪くないと思うんだけど
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>>957
トリガーにカードがささってたらいいけど、それだったらパール出した方がいいと思いますが!?
スピーク違反でもないけどな!!
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度々すまん。
で、スペード違反は結局どうよ?
多分あらゆるデッキに採用出来るかなり守りの切り札になると思うのだが。
珍獣や赤スピム系は止まらないが現環境なら土下座や竜巻より刺さらないかな?
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並べて殴ってくるデッキがどれだけ流行ってるかで変わるんじゃない
スモーク違反を珍獣対策のお守りにするともれなく魔剣マターで吹っ飛ばされるからおすすめしない
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トランプのマークでも煙たくもないからな。
珍獣握ってるのだが、けっこうウザイよ。並んでる珍獣が殴らなくなるからね。
計算を一気に狂わされるから、トリガー割りに割かなきゃならんくなる。
竜巻より確実に止まるから怖いよあのスマート違反は
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ジャッジメントとスタート違反でCP7っていうのがいいね
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スマートって痩せたいイマドキ女子かよ?ガリガリ君でも食ってろ。
あとスタートってなにが始まりやがるんだコンチクショー
珍獣でも嫌なのはかわりないのか。
あとジャッジからの返しもいい感じだよな。
流石だな俺達のストーブ違反。
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しかしスクープ違反は案外使うタイミング難しいと思うぞ
今日食らったけど盤面並べてたから大して影響なかった。返しのターンで一掃されたらヤバいけど
切り札切る用意がないと使っても単に1ターン寿命が延びるだけだわスクール違反は
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流れについていけないんだがスカート違反てのは、あの突風でも全く見えそうにないアントワネットのことか?
守備的に使うと次のターンなら返せるって時になるんだろうけど、それだと前のターンにライブ発動させてれば良いってことも多そうなんだよな
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学校でスカートなスクープって、穿いてないのかよ、お前らは。
今流行りのバーンカウンターが防げるんだよねこれ。
ジャッジが止まってバーンカウンター止めれて無色なら充分かな?と。
タイミングが重要なのは変わりないけど、スリット違反できる子だよ
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スカートからスリットでチラリかよ。うまいこといいやがって見たいじゃないかコンニャロー
お前の母ちゃんビューティーマッスル
バーンカウンターに修整はいらなければ、スポーツ違反は緑でも採用する人いるんじゃないかな?
あれは修整してほしいよな。
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お前らスピーチ違反でもスペース違反でもスピーク違反でもスペード違反でもスモーク違反でもスマート違反でもスタート違反でもストーブ違反でもスクール違反でもスクープ違反でもスカート違反でもスリット違反でもスポーツ違反でもなくてスパーク違反だからな……。
スピッツ違反は最初見たときはジャッジメントも阻止できるしいいなと思ったんだけど
カード名のわりにスウェードムーブ持ちが来たらどうにもならないのがつらいと思ったなー
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スピッツは、犬も歌手もスパーク的なほど大ヒットしたけど一昔前なんだよ!
スウェットブームって、出しては殴る繰り返すから、スモッグ違反じゃたしかに止まらないね。
まぁ、絵も速度とはあまり関係ない天使捕まえてるし、まぁそんなもんですね
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ス○○○違反ネタ面白くないから語るにしても普通に頼むわ
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間違いまくるのはきっと夏のせい。
というかもうワケわからん。
スパム持ちは薬用石鹸ミューズで止めれば安定。
あらゆるデッキに薬用石鹸は採用されてて既に環境レベル。後攻黄単以外はマリガン安定レベルまできてるね。
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ネタ延々やるなら他所でやれや
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見てくれって話が来ないから出てきたネタだよ。
放置されると落ちるんでね
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1年以上前に書き込まれたスレが落ちてないのに落ちるの?
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ネット上で気に入らないことがあったらスルーが一番。
どうせ人間すぐ飽きる。
愚かな人間は教えたがり、賢い人間は学びたがる。
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■キャラクター
山城 軍司(ターミネイトオーダー)
■ユニット(30枚:内進化5枚)
破壊少女シヴァx3
ハッパロイドx3
ブロックナイトx3
RONINx3
心眼のナギx3
ミューズx3
ユグドラシルx3
統制者ヴィシュヌx3
ニードルアリゲーターx2
軍神アテナx3
鬼神スサノオx2
■トリガー(4枚)
無限の魔法石x2
人の業x1
整理整頓x1
■インターセプト(6枚)
武器破壊x1
森の女神x1
早撃ち勝負x2
ダークマターx1
夢破れしものx1
悩んでるところは
先手時マリガンしてもRONINがこなかった場合を考えて、
RONINx3、心眼のナギx3の部分をゴリデス、ドリアード等としたほうがいいのか、と
ターミネイトオーダーなのでスサノオは思い切って2枚にしたほうがいいのかです。
あと色々ご指摘くだされば嬉しいです。
カードはPR以外は大体あります。
よろしくお願いします。
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最近の環境下でスサノオってあまり機能しないのですよね…入れても一枚でいいかと。
パズズも入れてバーンカウンターすると楽しいかな?と思いました。アフロだし。
ろーにんとナギを変えるのは賛成です、特にナギ。どうしても加護がほしいなら一騎当千の神器入れちゃうし。
スサノオの変わり欲しいなら、獅子王やポイズンビルダー入れますね。スピムしたいなら赤すこし交ぜてインペでいいし
と、個人的見解
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ナギって普通は侍デッキ以外では積まないので抜く
スサノオは1積みでいいと思う。ORしたくないカードだし、使える状況が限られるし。
RONINとゴリデスは一長一短だな
アリアン珍獣流行ってるランク帯ならエンビル3積みでついでに加護乗るゴリデス3とかかな
で、エンビル乗せるならバーカン1ぐらい乗せておくとお守りになる。
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単純に強くしたいならパズズバーンカウンターでしょうね。
シヴァを早いターンで活かすのにタコマーヤの採用もあり。
あと全体的に重いのでヴィシュヌやユグドラを減らし、2コスのユニットを増やすか、クラウンやヘブンズドライブ対策にスピード違反等も検討有りかな?
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最近、勝てなくなってきたので診断お願いします。
SS4
・ジョーカー
ターミネイトオーダー
・デッキ
毘沙門2
ソードダンサー3
粛清3
ロイヤルソルジャー3
残光の騎士3
ディオーネ3
ポクポ3
リザードナイト3
ミューズ3
ヴィシュヌ3
魔法石3
業1
ジャッジ1
早打ち2
グルオペ1
武器破壊2
夢破れし物1
黄緑戦士です。
勝筋はロイヤルソルジャーで不屈を付けディオーネ、残光等で上から殴り貫通、ジャッジでライフを削ります。
悩んでいる所は
・後攻のマリガン基準をリザードナイトにしているのですが、他の選択肢は何が良いでしょうか?
・戦闘をして勝ちを目指すコンセプト上、どうしても青がきついです。整理整頓等を採用すべきでしょうか?
・現在DOBをAにしているのですが、Bまで下げてデッキパワーを上げた方がいいのか?
他にも改善点などあればよろしくお願いします。
資産は高レートSR、最近のPR を除いて殆どあります。
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J3 スピム特化型 JKライズ
安定して勝てないし、エンビル出るだけで厳しい パールの機嫌次第になる あと全体的にコストが軽いからCP余らせる
ユニット34
タコ3
マーヤ3
献身のフェリア3
シヴァ3
カパエル3
ジャンプー3
カンナ3
パールバティ3
毘沙門1
レイア3
ヘブンズリリー3
純情ヴァルゴ3
魔法石3
人の業1
ライブオン1
人身御供1
勝ち筋は呪縛と攻撃禁止付けてスピムで殴る前のめりスタイル
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>>980
青がキツいのはどうしよもないな。
Bに落としてグッドスタッフ投入が近道かと。
>>981
ゴールドクラウンでエンビル対策なんかはいかが?
枠がきついがゴールドクラウンは軽くてデッキコンセプトに刺さるかと。
あとバウンス強化にタイムオブプリンセス。ちなみに寝かすことも出来るのでリリーとのシナジーも悪くないかと。
共に速攻特化なのでバランス崩れて余計に安定しないかも知れないが、試す価値はあるかと。
ただ、枠をどうするかが悩みどころ。
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>>980
戦士ってのはただでさえ有利な相手が少ないデッキなのに
更にA調整でデッキパワー下げてたら尚更勝てないよ
まあ戦士に限った話じゃないけど、高DOBでも負けが込んでAP減るならBでもCでも上げるべき
デッキ内容的にはサーチャー無しが如何にも不味い、毘沙門使うならせめてカパエルは入れたい
グルオペとジャッジは両方は過剰なんでジャッジだけで良いと思う、アフロジョーカーなら尚更
後攻初手としてはリザードナイトよりはミューズの方が良いんじゃねえかな・・・先1で6000立ててくる相手って軽減パールくらいだし
整理整頓は入れるのは悪くないけど、入れたからって劇的に青が楽になるって話ではないよ
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ゴルクラありですね 毘沙門打つ布石にもなりますし
抜くとしたらライブオンか人の業辺りですかね?タイムオブプリンスも入れるとなるとユニット一種抜く方が早いかも その場合候補はジャンプーとリリーのどちらかになりそう
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>>980
戦士を組んでたときは、ドローは必須。展開したときには毘沙門圏内では殴れない。
一コス二コスでさっさと広げなきゃ無理。
当時はアリアンで更地にしてたな。
何らかの潰しは必須かと
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>>981
スピムなのにブブ、シヴァ、チェインが入ってないから縦にも横にも弱いのが欠点。
これらのパワーカードが入ってないから固い盤面を解決する手立てが少ない→CPが余るに繋がってくると思う。
ユグドラ、ミューズが後攻初手で出てくる環境でスピムはつらいですね。
いっそのこと黄単コントロールに寄せてタッチアーテとかターボデビルあたりはどうでしょうか。
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>>986
シヴァはいってますよ。
あとブブは有りだと思うけど、デッキコンセプトからすると軽めの強力なカードを自分は押したい。
あとインドラが怖いけど元環境は期間ミッションの内容からか青だらけのような気がするので刺さるかと。
>>981さん
ジャンプー抜いてリリーとのシナジーを活かし、さらにミューズやユグドラ対策に人身御供をふやしたいですね。
大抵のデッキはミューズユグドラ対策に手を焼くのはお約束、しかもあらゆるデッキにタッチされてるから始末に終えませんな。
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ブブは一時期入れてたんですが、どのデッキもブブ対策ありきなのと、パールバティと相性が悪いんですよね 寝かした奴に打ったりウィルスに打ったりで…
チェインはありですね ユグドラや
エンビルの突破に使えそうです。抜くならやっぱりリリー辺りですかね。ちょっと赤が足りないので赤のインセプ入れるの怖いですが
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御供増やすと腐る展開が多くて微妙だったんですが、ミューズユグドラ見据えたら増やした方がいいですかね。 ジャンプー抜いてタイムオブプリンセスで代用 空いた枠に御供とチェイン詰め込んでみようかな
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確かにパールとブブは相性最悪。
資産はあるのだから、あとは環境にあわせて微調整でいいかと。
ミューズとユグドラは環境レベルなので人身御供を増やす調整をおすすめしたわけです。
あとは最近、ヴィシュヌも増えて来たのでフェリアをアーテーにしたり、とにかく回してみないことにはね。
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始めて1週間の初心者S2ですがデッキ診断お願いします。
■キャラクター
鈴森 まりね(ワンダフルハンド)
■ユニット(25枚)
ブラッドハウンドx3
デビルウィンナーx3
蠅魔王ベルゼブブx1
サン・エレファントx3
破壊少女シヴァx3
ハッパロイドx3
ブロックナイトx3
ムルルx3
純情ヴァルゴx3
■トリガー(12枚)
何でも屋の陳列台
紅蓮の魔道書x3
無限の魔法石x3
野生の衝動x3
■インターセプト(3枚)
不可侵防壁x3
勝ち筋は3〜4ターン目までに赤象を3枚引いて相手ユニットを一掃してから5pt
相手が展開してきたユニットに応じてヴァルゴorシヴァorベルゼで掃除してフィニッシュ
悩んでいるところは
・ブラッドハウンドの代わりになる獣がいないか
・不可侵防壁が無駄になりやすい
・赤象で一掃した後を凌がれると負けやすい
以上、よろしくお願いします。
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>>991
デッキ構成的には獣珍獣的だけど、その場合ドロートリガーに魔法石は不要(入れても一枚)
除去が火力偏重なので秩序の盾で詰みやすい、別の選択肢が欲しい所
候補としては人身御供、KP、カパエル3+狛犬3+アリアンロッド1の黄色セット辺りか
パンプを入れるかどうかは好みだが、珍獣に不可侵三枚は積み過ぎ
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Sあたりだとまだ縦持ちは不可侵等でごり押しできるけど、その先はそうは中々いかないよ。
ユグドラやミューズあたりの防御の要は盾だったり、焼ききれなかったり。
横はシヴァが三枚で申し分ないので、ヴァルゴの効果を活かすのにやはり前者の黄色セットがお薦め。
あとはブブをパズズに変えて今話題のバーンカウンター入れるのもお薦め。
ウイルスの効果でバーンカウンターが発動しBP10000オーバーで殴れるというチートな戦法。
あとはじめたばかりで強いデッキばかり握るとプレイングの上達に支障をきたす恐れがあるから他にも色んなデッキを握ることをお薦めします。
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コンセプトから獣アリ珍の構成が良いかと。
追い風入れて、狂犬で引いて、CP4の時点で相手更地からの銀盤の誘いして終わり。
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珍獣で蝿1ってのが微妙過ぎる(OCスピムでの打点にならないし回転率が落ちる
3積みか抜くかした方が良さそう
石は積んで1積み、0でもいい
不可侵を御供・魔剣・チェインに
獣珍獣のブラッドハウンドは便利なので抜く理由はない
アザゼル1あたりは入れると便利な時もある(回転率は下がる
珍獣の庭は3積みする(序盤の圧縮率に関わる
ぶっちゃけ獣珍獣にしても半端なので、
シヴァとヴァルゴ入れたいなら獣抜いて今流行りのシヴァアリ珍にした方が良い気もする
構築はちょもすブログやらなんやらに載ってるし
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初心者です。とりあえずサンプルデッキと適当に買ったやつをwiki参考に組み合わせて作ってみたのですが、
C5ランクで勝てなくなってきました。
そろそろパックを買ったほうがいいのかな、という気もしているのですが、このデッキを強くするためにどのパックを買い込んでいいのかわからず悩んでいます
■キャラクター ひがみじん(インペイルメント)
ユニット 22
ブラッドハウンド3
ヘルハウンド2
サンエレファント3
ハッパロイド3
キャットムル3
バレブスウルフィン2
ジャンヌ・ダルク2
バルバドス1
ムルル1
獅子王1
トリガー9
新品の鎧2
何でも屋の陳列台3
コンビネーションアタック1
野生の衝動3
■インターセプト 9
不可侵防壁3
ホークアイ・ショット1
パワーショーテージ2
英雄の剣1
トリックオアトリート1
裏切りの刃1
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トリガーインセプが多すぎなのでは?
インセプは不可侵3
トリガーは何でも屋3,野生の衝動3
でいいかと。
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スレ埋まりそうだったから次立てようと思ったけど
操作間違ってスレタイが「de」で送信してしまった・・・スマン・・・
管理人への要望スレに削除して欲しいとは書いたけど、管理人さん居るのかな・・・
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>>996
とりあえず、1.1でドロー珍獣を揃えるといいかと。
あと、サンエレファント欲しいですね。
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管理人はいません。
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