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デッキ診断スレ
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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ベリアルブン回し
ユニット
ハッパ 3
カブトムシ 3
0犬 3
ファイター 3
ランサー 3
ダルマン 3
ベリアル 3
トリガー
箱 3
鎧 3
台 3
マネー 2
霧 2
インセプ
追い風 3
ハウリング 3
基本、ライドや追い風ベリアル・ダルマ>ベリアルでの開幕速攻狙いなのですが、緑ユニットが6枚のせいかインセプが腐ったり
状況が整わないうちにマネーや霧を引いてしまい事故ったりしてしまいます
ざっと見てみて、これ要らない・これは入れるべき等ありましたら助言頂けると有り難いです
また、JOKERも悩んでいて
まりねで事故った時のドロー加速
か
ランダム2体破壊でベリアルじゃ対処出来ない相手を撃破
にしています
やはり主人公とかのが良いのでしょうか?
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>>951
ぱっと見は霧マネー抜いて緑0コスinかと
あと正直追い風ベリアルはリーフィアに防壁構えられたら詰むからそこは割り切るしかないかと
対緑でBPアップに割けるスロットは追い風式には無いしね
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そりゃテンプレ追い風ベリアルじゃリーフィアで詰むわ
アリエとかジャッジ入れてもいいのよ
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>>950 ダークアーマー使える機会があるってのは分かるんだけど、
問題は、低コストユニットのBPが低い為に序盤はどうしてもダメージを
受けないといけない場面が多いと思うんですよ。
そうなると、中盤以降にダークアーマーが使いたくても使えないシーンが
でてくる訳で。ミイラ、カラス、リーナ等で序盤からある程度ブロックして
ダメージを抑えつつ、ムーンセイバーで盤面コントロールしていかないと
中盤以降ひっくり返すのが難しいと思うよ
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中速赤緑っぽいもの
JOKER まりね
■ユニット
ソードファイター 3
ダルマン 3
ランサー 3
リリム 2
ベリアル2
ハッパ 3
カブトムシ 3
リーフィア 3
■トリガー
箱 3
鎧 2
台 3
■インセプ
アマブレ 3
悪の覚醒 3
不可侵 3
竜巻 1
パンプでのゴリ押しを主に考えたデッキです
最近になりアリエ、アースクエイク、ハウンド投入を考えており
入れるなら抜くカードを何にすれば良いのか助言を貰いに来ました
ご指摘宜しくお願いします
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>>955
まずパンプすんのか焼くのかどっちかにした方がいいんじゃないのこれ
このままいくならダルマ抜いてアリエじゃね
圧縮足りなくて重ならないだろ
ベリアルは3
アマブレは序盤に使うのがメインだろうし2でいい気がする
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>>956
ご指摘有難う御座います
優柔不断な性格が災いしてこんなデッキになっています
圧縮足らなくて素で出す事が多いですね…
もしパンプではなく、焼きを重視するなら悪の覚醒をアースクエイクでしょうか?
宜しければ、焼き重視のご指摘も宜しくお願いします
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>>957
焼きですよね?
悪の覚醒抜いて追い風をどうぞ。
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始めたばかりで資産があまりありませんが、診断お願いします
■ユニット
アワだっくんx2
湖畔のアリエx3
ジャンプーx3
ルインガーディアンx3
九尾の妖狐x2
ミイラくんx3
カラスマドウx3
中忍月影x3
冥王ハデスx2
■トリガー
サプライズボックスx1
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト
タイタンの鉄鎖x3
ジャッジメントx1
ムーンセイヴァーx3
チェックメイトx3
SR以外はある程度揃ってきたので青での手札干渉、
それを通すための黄といったコンセプトです
指摘宜しくお願いします
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>>959
個人的には
ムーンセイヴァー3→2
チェックメイト3→2
サプライズボックス1→2
マジックブック0→1
まぁ好みの問題ですが
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追い風ベリアルに青黄対策でアースクエイクって入れてるんですか?
別にべリアル出せば焼けるんだから必要ないですよね?
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>>961
そこは個人の考えでしょ。
バク・ダルマンだけで充分、インターセプトはこれ以上入れたくない。
逆に、特攻ムーンセイヴァーイヤだから一掃したいとか
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>>961
個人差はあるけど、最速で回すと地震使うCPの余裕はほぼないと思っていい
ベリアルとOCバクダルが焼き要員
個人的に青黄よりもミラーマッチで相手先攻がキツすぎるので不可侵3積みのほうが安定
まぁ対策はあるけどデッキ診断の趣旨とは違うので割愛
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>>959
とりあえずハンデス生かすのでしたら手札を最低相手より多く持たないとアドバンテージが無いため以下の構成は如何でしょうか?
ジャンプー3枚→2枚
九尾の妖狐2枚→3枚
冥王ハデス2枚→1枚
サプライズボックス1枚→3枚
ムーンセイヴァー3枚→2枚
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診断お願いします。
■ユニット(ユニット18進化2)
3ファイター
3ランサー
3ダルマン
2べリアル
3葉っぱ
3猫
3リーフィア
■トリガー
2箱
3鎧
3台
■インターセプト
2ニードルヘル
3悪の覚醒
3不可侵
3フルーツ
1逆転の大竜巻
フルーツや覚醒、不可侵でパンプして序盤から殴るデッキです。
アドバイスお願いします
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>>965
青相手だと勝てなさそう
ニードルヘルよりアースクエイク2の方がいいんじゃないかな
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箱は3積もう
俺なら悪覚、ニードルヘル抜いてバルバ2-3枚入れる
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ありがとうございます。
箱はないので、手に入り次第箱3鎧2台3にする予定です。
地震は殺しきれないのであまり入れていませんでしたが、青や高速型にはいい感じですかね。
ただ、あまり戦闘に付き合ってもらえずに腐るケースが多くてニードルヘルになりました。
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はあ?
不可侵ないと始まらないデッキなのに鎧より台3にすんの?バカじゃね
象でもいれてろよ
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>>950
ダルマをブロックする馬鹿は多くない。
反対に忍者をブロックしない奴もいない。
もっと相手の思考を考えないとダメだよ
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>>969
口は悪いけどちゃんと見てくれてるなんて優しいですね!
たしかにそうなので、332か333にしてみます
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>>957
アースクエイクは1か2
あとバルバトスが入る余地がある
変わりにリリム入らないけど
これは好みでいいけどベリアルに焼かれるリリムのが優先度低い気がするよ
結構見るけど暗殺は個人的にはいらない
箱の回りが悪くなるから
んで追い風入れたりハウリングいれたりしてたら結局追いベリになるんだけどな
差別化して対抗すんならリーフィア不可侵は外せないから入れてていい
焼くにしてもタッチアリエはいいと思う
後は0犬いれりゃいいんじゃない
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お願いします
ユニット(26枚:内進化5枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx2
ランサーx3
拷問官アーテーx1
バルキリークララx3
ベヒーモスドラゴンx2
蛮王ベリアルx1
ハッパロイドx3
キャットムルx2
バブレスウルフィンx2
ダルタニャンx1
ギガマムートx1
バルバトスx2
トリガー(7枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
インターセプト(7枚)
リミッター解放x1
英雄の剣x1
アーマーブレイクx1
不可侵防壁x3
追い風x1
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>>973
ユニットもっと絞った方がいい何がやりたいデッキなのかが分からなくなってるからべリアル増やすなり抜いちゃってベヒに特化しちゃうなり
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>>960 >>964
ご指摘ありがとうございます
ジャンプー、ハデスを減らして改良してみます
手札干渉しても中々旨みが実感しにくいのが辛いところ…
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お願いします
赤緑追いハウベリアルです
ユニット23 インターセプト8 トリガー9
赤
0コス犬 3
剣ファイター 3
バクダルマン 3
ランサー 3
ベリアル 2
アースクエイク 2
緑
ハッパ 3
フォクス 3
ビートル 3
追い風 3
ハウリング 3
無色
箱 3
鎧 3
台 3
緑パンプに勝てないのですが対処方ないですか
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>>976
なら追い風ハウリングやめるしかない
そもそもほぼ勝てるデッキなんてカードゲームでは存在してはならない存在
某遊びの王みたいにワンキル当たり前とか無い限り何処かで妥協するしかない
それでも自身の気持ち安定させたいならリミッター解除1枚挿せば良い
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>>976
まずターボベリアル名乗るならベリアル3積みしてないのは論外
そこからは好みの問題なのでランサーか0犬削ってインセプやユニット調整
緑パンプを意識するならパンプ合戦用に不可侵
ベリアル出した時に何枚使ってでも押し切って制圧できるように立ち回ること
そこで押し切らないと純粋なパンプ合戦はこっちがガン不利
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>>977 >>978
ありがとうございます
0犬抜くと進化素材が不安なので
フォクス1、ランサー1抜いてベリアル・リミ解入れてみます
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ユニット(24/進化3)
ぱっぱ3
カブトムシ3
猫3
リーフィア3
アリエ3
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ユニット(24/進化3)
ぱっぱ3
カブトムシ3
猫3
リーフィア3
バルバトス3
アリエ3
ライマル3
ランサー3
トリガー8
箱3
鎧2
台3
インターセプト8
不可侵3
au2
リミ解1
竜巻1
ジャッジ1
追い風毘沙門や速攻べリアル意識して作りました。
何か指摘あればよろしくお願いいたします。
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まず、追い風にメタるなら黄色要らないのでは?と思います
緑で受けて赤のランサーベリアルアスクエで焼く
あと緑はバルバいらないです
今のレシピでは上位の追い風には絶対勝てません
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>>981です
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現状の追い風ベリアルはアスクエ積むよりパンプ対策の不可侵3積みのが安定するわ
青減ってるしどのみちベリアルで焼ける範囲ばかりだし
後はアリエ出張させるとかいっそジャッジも積むとか
俺はお守りにクララも入れる
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>>984
アスクエの件はわかるとして
BPで超絶有利なのにアリエ要りますか?
ジャンプーでCP4かけて戻すのはCP3ではリーフィアのみ、CP4以上が前提な訳で、追い風デッキにリーフィアは入ってない
入ってるベリアル毘沙門戻せる訳がない
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984のは追い風ベリアルデッキにはこういうの入れたら良いよみたいな話じゃないんですかね?
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緑青ランサー
ハッパ 3
カブトムシ 3
リーフィア 2
カラス2
ミイラ2
実習リーナ3
スカル1
ハデス2
ランサー3
ムーンセイバ3
エクト2
挑発3
不可避1
逆転竜巻1
箱3
鎧3
棚3
追いベリアルがきついです。
序盤エクトのために明鏡止水の投入も考えています。
一枚つみの不可避は必要か、青ユニットの配分など…
よろしくおねがいしゃす。
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>>984
ミラーマッチのこと考えようぜ、単純にベリアルだけのゴリ押しだったらパンプ積んだリーフィア相手に積むでしょ?
最近はミラー対策で高速ベリアルにもリーフィアとか不可侵入れてる人多いよ、リーフィアはベリアル引けない時に壁にもなるしね
あと高速型の何が強いのかと言うとデッキが1週するとこだから、4枚目以降の不可視とかその他諸々が使えるんだよ
だから4枚目以降も使いまわせるカードを入れておくのが今の主流
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↑は>>985だった
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リーフィア入れたタイプだと追い風ひけなきゃ劣化赤緑なんすけど。
なら普通に中速赤緑やれよと。
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>>987
コントロールしたいのかパンプしたいのか…よく分からないデッキとしか。
ユニットも3積みにしましょう。あれこれ入れても中途半端なので。
とりあえずデッキコンセプトが分からないと診断しにくいです…
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>>991
コンセプトは除去をしながらアドバンテージをとりつつ殴る
除去を嫌ってプレイヤーに攻撃通して下さいって感じです。
コントロール重視でいきたいです
ユニットがスカルウォーカ、ミイラ、カラスで目移りしてどれに絞っていいか迷ってます。
リーフィアはとりあえず場に出しとけばなんとかなるかな?って安心感でいれてます
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中速赤緑っす!診断お願いいたしますm(__)m
ユニット
ファイター3
ランサー3
バクダン3
べリアル2
葉っぱ3
リーフィア3
ゾウ3
バルバトス2
トリガー
箱鎧何でも屋3ずつ
インセプ
アスクエ1
不可侵3
フルーツ2
タックル2
竜巻1
べリアルには有利取りやすいと思うのですが
毘沙門に展開したとこを狙われて落とされます。
毘沙門に対しての展開やこれ抜かした方が良いよとゆうアドバイスおなしゃす!
後、ジョーカーも何使えば良いか迷ってますw
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>>987
個人的なものになってしまうけど…
べリアル意識するならカラス、ミイラを3にして、スカル0とか…とにかくべリアルにあわせてエクトするしかないからいくら後続に続くと言ってもスカルが重い…
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>>994
毘沙門意識なら象さんは明らかに重すぎる、たしかスターターに猫あったはずだから猫と差し替えた方がいい
あとビートル積んでないのは持ってないから?あるなら絶対積んだほうがいい
毘沙門相手は常にハンドに2枚はユニットを握ることを意識して毘沙門の返しのターンで展開できるようにすること
ジョーカーは主人公が一番わかりやすくて使いやすいと思うぞ
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>>995
多分俺へのアドバイスですかね?
アドバイスありです!
では取り敢えずゾウ抜いて猫入れてみます!
後はカブトムシが手に入り次第葉っぱ抜いて入れたいと思います!
ジョーカーは凄く迷ってますww
候補は主人公とドロソ少ないんでまりねたんか一周回って大学生もありなのでは?とか考えてたのでwww
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よろしくお願いします
赤緑中速追いベリ?
ブラックハウンド2
ソードファイター2
ランサー3
ヘルハウンド2
ベリ2
ハッパ3
キャットムル3
リーフィア3
バルバトス3
サプライズ2
新品2
何デモ屋3
英剣1
アースクエイク2
不可侵3
追い風2
ハウリング1
竜巻1
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トリガー枚数は基本的に箱:鎧:棚を3:2:3で組むのがベストだといわれています。またトップメタとして追い風ハウリング型なら
3枚ずつの方がいいですね。そうするとデッキがよく回るのでユニット枚数はOCしやすくするために3まいずつのほうがいいです。
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すみませんがデッキ診断をお願いします
完全な趣味デッキですが、なんとかクララを使えないものかと・・・
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
リーフィアx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
ガシャドクロは一応ラス1残った時の切り札扱いです
もう少し何とかできそうであればアドバイスをお願いします
デッキ構築能力が無いのでもう少しこうすればいいという方策(デッキの色自体の変更)でも嬉しいので、よろしくお願いします
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スレが埋まっているので新しいの建ててみます
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