したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お借りします 本好虫 #firdri

18 ◆xb0pyQzmJk:2014/08/17(日) 09:03:39

続き


◆ 準備フェイズ

 戦闘フェイズに移行する前の準備を行います。
 オープンされている迷宮ギミック1枚につき1戦略ポイントを獲得します。
 
 ◇ 戦略ポイントの使い方

 1・1戦略ポイントごとに2回復ポイントに変換して即座に回復を行うことが可能です。
 2・参加PL数の戦略ポイントを使用するごとに、戦闘ギミックを1つ表にすることが可能です。
 3・使用しなかった戦略ポイントは同数の経験点となります。

◆ 戦闘ギミック
 
 8枚の戦闘ギミックから戦闘時の状況を示します。表と裏があり、準備フェイズで表にしていなかったカードは全て、裏の状態で開始されます。

 ◇ 戦闘ギミックの構成要素

 1・表
  PCが有利に進められるような効果が多いです。
  
 2・裏
  PCが不利になるような効果が多いです。

 3・カテゴリ
  「行動選択」は、戦闘フェイズで選択できる行動です。4枚がそれぞれ「探索」「戦闘」「知識」「魅力」の能力値を使用する判定で1枚が汎  用で使用します。 
  「状況」は、3枚存在し、判定を行った後に効果を受けるかどうか決めます。ボスに止めをさすには3とも表になっている必要があります。

 例
 表「睨み合い・優勢」
 カテゴリ・「行動選択」
 効果・「判定成功」PCは回復ポイントを「効率値×2」を得る。敵は回復ポイントを「効率値」得る。
    「判定失敗」PCは回復ポイントを「効率値」を得る。敵は回復ポイントを「効率値×2」得る。
 裏「睨み合い・劣勢」
 カテゴリ・「行動選択」
 効果・「判定成功」PCは経験点を「効率値」だけ得る。シーンプレイヤーは、強度2の「状態異常・死の影」を効果を受ける。
    敵は回復ポイントを「効率値」得る。
   ・「判定失敗」PCは経験点を「効率値」だけ得る。PCは、強度2の「状態異常・死の影」を効果を受ける。
    敵は回復ポイントを「効率値×2」得る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板