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豪血寺お種

1名無しさん:2013/04/27(土) 05:35:37 ID:TfpR/Fj.0
卑屈精神は活力の源!

2情報転載:2013/04/27(土) 07:40:50 ID:TfpR/Fj.0
溜めキャラ。4溜め6+BorDの性能が高く、単純に遠D>威嚇顔の連携が中距離では強い。
コマ投げ、低空2Bと崩しには困らず、対空の2C入れ込み>236*2+Cの火力も高い。
威嚇顔の溜めをいかに攻め込まれないように作るのが課題か。

基本コンボ
ターゲットコンボ【2B>B>2C】>2溜め8+D

応用コンボ
(画面端)ターゲットコンボ【遠B>B】>3C>2溜め8+D>2C>236*2+C

スーパーお種

地上、空中の高性能すぎる飛び道具を生かして立ちまわる。
超必を組み込んだコンボは超減るので要練習。
ダッシュ2D、近B>D辺りから狙っていけると強い。

基本コンボ
2B>ターゲットコンボ【2C>C>2C】>214+A

応用コンボ
2B>ターゲットコンボ【2C>C】>236*2+C>CD>ダッシュC>ダッシュ214+C>近C>近D>214+A

3名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 13:07:00 ID:gFnQIi6Y0
暫くやってないけど、ちょっと解説してみる
間違ってるところとか、説明浅いところとか、
基盤verとごっちゃになってるところとかあると思うから
その辺つっこんで欲しい
通常技に関しては、基本お梅と同じ

主要通常技
2B:しゃがみ弱キック。下段。
 ターゲットコンボの始動なので、主力
2C:しゃがみ強パンチ。強攻撃の中では一番使いやすい。
 浮いた相手を拾って追撃するのに使えるため、
 大ダメージコンボでは重要なパーツになる
JC:全身で飛び込む感じの攻撃。後ろ側にも判定があるのでめくりに使える
 持続そこそこ、ジャンプ攻撃の中では一番使いやすいかな?
垂直JD:空中攻撃の中では判定が一番強い
 特定の上からの攻めを迎撃するのに使える
 空中浮遊婆さんへの選択肢の一つとして覚えておくと良いかも
ダッシュ2C:ダッシュしゃがみパンチ
 ダッシュ攻撃。浮かせない通常技の中では一番相手の食らい時間が長くなる
 
C通常投げ:婆キッス!変身する。変身後はよくわからない
 前verの時に変身後弱い弱い言われてたから強めに調整されたんじゃないかな?
D通常投げ:普通の投げ。変身したくなけりゃこっちを使おう
空中投げ:空中投げ。表裏択に持っていける。

主要特殊技
 3C:連続パンチ。最終段ヒットで追撃可能な状態で相手が宙に浮く
 コンボパーツとしてはもちろん、ガードされてもB威嚇顔で隙を消せるので、
 とりあえずここまで繋げる癖をつけても良いと思う

主要必殺技
4溜6B:威嚇顔。炎の顔を前に飛ばす
 全部の溜め技に言える事だけど、溜め時間はかなり短い
 B威嚇顔は隙を誤摩化すのに使える
4溜6D:威嚇顔。Bよりも顔が遠くに飛ぶ
 遠距離で出しても良いかもしれない。程度
4溜6A:岩砕歯。曲線入れ歯。AとCで軌道が違う
 背の高いキャラにはそこそこ有用な飛び道具。当たればダッシュ攻撃から追撃できる
 ちびキャラは普通に潜ってくるので注意
 相手によってはかなり嫌な感じに機能してくれると思う。使っていこう
2溜8B:天舞脚。ドリルキック
 優秀な対空。ほとんどのめくりにも対応できる。
 露骨に上から攻めて来られたらこれで拒否拒否。
2溜8D:もっと飛ぶドリルキック
 こっちを対空に使っても良いかもしれない。
 最終段ヒット後は追撃可能。
ダッシュ2溜8D:もっともっと飛ぶドリルキック
 ダッシュ強化技で唯一、コマンドの関係でダッシュから直接出せない。
 かなり長い無敵があるけど、生で出せないのでガーキャン狩りぐらいにしか使えない
 ダメージは高いけど…
 コマ投げ後の追撃に出してみても良いかも
63214+A:星流乱舞弾。コマ投げ。C版は使わなくてオーケー
 お種の華1。当てた後相手に追撃可能。歩きごっついとかダッシュ2Cとか、
 ダッシュ小ジャンプ攻撃とか、色々繋がるのでリターンが巨大
 ただし発生が遅いのと、外した時の隙が大きいので注意
 注意点として、10技制限が投げ1+飛び道具6で7も消費するため
 繋げられる技はだいぶ限られる
 もう一つの欠点は、CPU相手にコンボ練習しにくいことかな・・・

主要超必
236236C:豪炎球。なんか凄い顔を相手に飛ばす。嫌な覇王翔吼拳
お種の華2。飛び道具消し効果あり、空中ガード不能なので、生で出して確定するタイミングも多い
場面によっては対空としても機能する(密着する飛び込みには対応できないので注意)
当たった相手は追撃可能。ただ空中ヒットじゃなければ実質追撃は出来ないと思う
ゲージはとりあえずこれとガーキャンに使おう

主要ターゲットコンボ
2B>B>D:主力。相手がしゃがみ食らいであれば、D後に2Bが目押しで繋がりループする。
 普通は2B>B>D>3C>2溜8D(or236236C)と繋ごう。位置によってはその後も追撃できる

主要コンボ、連携
2B>B>D>3C>2溜8D(or236236C)
 基本コンボ。ガードされてもとりあえず3Cまで繋げばええねん
2B>B>D>3C>4溜6B
 ガードされた時はこんな感じ
63214+A>歩き>ごっつい>空中投げ
 コマ投げからの基本。ここから下記の表裏択を狙おう
空中投げ>ジャンプキャンセル(通常or大)>JC
 お手軽表裏択。コマ投げから狙えるので良い感じ
(何か適当なレシピで)>236236C(空中ヒット)>2C(orとにかく追撃可能な通常攻撃)>236236C>...

変身後
 空中飛び道具押し付けながら戦うのかな…
 マトモに使った事が無いので分からない

ツッコミもとむ

4名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 13:23:22 ID:Mie3Q7Ks0
めっちゃわかりやすいです。追撃出来るコマ投げはCじゃなかったかい?そこからはごっついJD2Bでも確定ダウン取れました確か。
ダッシュ2cからは2タメ8Dとかも繋がります?

5名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 14:43:32 ID:kPwoRM120
ダッシュ強化版2溜め8Dはむしろダッシュ2Cからぐらいしか繋がらないと思う

追撃できるコマ投げはCの方が正しい気がする

ごっつい後の追撃に関しては好みがあるだろうけど
状況有利なら空投げ、ダメージならダッシュ2C天舞脚でいいかなというのが自分の意見

あと投げとは関係ないけど
過去スレにしゃがみ限定でダッシュ2Cから2Bが繋がるというのがあった。
火力アップに利用できると思う

6名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 15:16:19 ID:Mie3Q7Ks0
へー。参考になります。

7名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 15:36:33 ID:PXna5JHY0
過去スレ見直して思ったけど、ちょっと豪炎珠に関しては基板のときの性能に引っ張られてたかも知れない
発生が鈍化してるので対空や、中央での拾いは難しいかも

8名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 15:49:17 ID:l5CkKkIs0
基本コンボは
(2B>B>D)>3C>2溜め8D>2C>236236+C
これがお手軽で減りもいい

業炎球はちょっと弱体化して隙が大きくなったのでお手玉はかなり特殊な状況じゃないと厳しいかも

9名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 15:49:56 ID:Mie3Q7Ks0
対空は使い方間違えなければ強い。2Cやサマーをちらつかせつつ。相手の釣りの二段ジャンプに確らせたり。
奥義からの拾いは端限定だと思います

10名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 18:28:32 ID:8uwPiXSc0
2溜8D 後の2C忘れてた
そういや何回かやって火力アップ喜んでた、補足ありがとう

やっぱ豪炎球お手玉は画面端限定になったのね
こっちもありがとう

Wikiも完全に前バージョンの情報だから、編集してやらないとなー

11名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 19:27:01 ID:Mie3Q7Ks0
後は小ジャンプDもつよい。
基本コンは28Dの後、2C→D→奥義があたる。
とりあえず演舞コンにあるように二回奥義のコンボはある。さんかいもいけたっけな

12名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 23:40:53 ID:7fURX9Jc0
おっと1ゲージ超必はストレスシュートなんだぜ!

13名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 00:11:10 ID:WcaQtyCg0
あちゃー


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