したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ3

322相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/02(土) 22:24:26 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
最序盤を改めて触るとデジモンストーリームーンライトがRTAしやすそうだったのでチャート書きます。

予習)
今回のデジモンストーリーではサンバースト、ムーンライトのバージョン毎に、
後の進化チャートをアンロック出来るレアデジモンや看板デジモン等が用意されている「〜パック」があります。
ちなみに、ムーンライトのパックでは全部のパックに一匹は通常進化チャートが完全体で止まる、
もしくはバランスパックのアルファモン見たいに進化条件が難しい物ばかりで、
(クロックの進化チャートでアルファモンの進化条件を見れますがLV.60、セイexp50000とか終盤で完成できるかどうかも怪しい)
優しく言葉を選んでも、開発はムーンライトだけ頭がおかしい調整してくるなと思える程です。
ですが、ディフェンスパックだけクリサリモンと言うデジモンの進化チャートがデレ(簡単)ていて、
且つ「攻撃」のパロメーターが高く育成できるので大体はこのパックを選べば、
通常通り育てても壁に当たることは早々ありません。(ただし、退化と進化は繰り返す必要はあります。)
それと、ムーンライト側共通のRTA上でのメリットとしてルナモンの進化チャートが妙にデレています。
内容として、今作の看板デジモン、コロナモンとルナモンはLV20で固定されており、序盤で強制退化イベントが発生されていても看板デジモンには影響はありません。
そして、サンバーストの看板デジモン、コロナモンが成熟期ファイラモンに進化する際に進化条件で厳しいのは「LV25」だけが以上に厳しく、
分かりやすく言うと、イベントで退化したデジモンと同時期に進化出来る位進化が遅いです。
一方、ムーンライトの看板デジモン、ルナモンが成熟期レキスモンに進化する条件は「LV19」「ゆうじょう70%」「アンコク種族exp330」と、
最初のコロシアム死にやすく「ゆうじょう」が条件に達しにくい以外は、
パックの仕様で最初っから「LV20」、プロローグのイベント戦でイビルモンと????と言う敵がアンコク種族expを205までくれるので、
実質的には、「アンコク種族exp125」「ゆうじょう70%」の条件となりサンバーストより早く成熟期を拝めれます。
(それでも、必殺技が連続技&演出長めなのでロスしやすいのは内緒)

ネタ)
・視点移動
タッチ操作で視点が移動できます、方法は画面にタッチしてスライドするだけです。

・テキスト早送り
テキスト早送りはA、Bボタンが対応しており、Bボタンを押しっぱしにして、Aボタンを連打すればテキストを読み飛ばせる事ができます。
ただし、イベントのスキップは出来ません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板