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No.49 とある兵士の竜殺し剣

1 管理人 :2013/04/30(火) 21:35:36 ID:???
感想スレです。

2 主人公の名前を入力してください :2013/04/30(火) 22:41:46 ID:PCgHIMFQ
合言葉は のばら ですねわかります

3 主人公の名前を入力してください :2013/04/30(火) 22:50:25 ID:ReT5y/t6
面白そう
自分も思い浮かんだのが「のばら」だった

4 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 00:11:05 ID:jRwJr8sU
オワタ
良い感じにgdgdだなw
システム自体は色々できて面白そうな気配

5 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 00:14:56 ID:UYv23pS.
「おぼえる」と「たずねる」とか懐かしすぎる
一人ひとり反応が変わるのはやっていて楽しい
続編希望

6 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 00:21:27 ID:JuAMQ37I
This is interesting
(これは面白いです。)

思い出すシステムなんて実装できるのか、ツクールすげえや

7 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 16:05:55 ID:vyWLcyCg
ノリがよくて楽しかった

8 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 19:34:34 ID:ZKPayHGQ
のばらのちからってスゲー!
芋娘ちゃんかわいい

9 主人公の名前を入力してください :2013/05/03(金) 20:39:05 ID:08jn010.
孫娘ェ……

10 主人公の名前を入力してください :2013/05/04(土) 10:19:36 ID:5JMIEFgs
mujicフォルダにmidi曲ぶちこめばOK?

11 作者 ◆lksy4VTh1Y :2013/05/04(土) 20:32:07 ID:c8aisBKQ
プレイ&感想ありがとうございます

>>4
gdgdでゴメス・・
ADV次回あるならシナリオも頑張りたいです

文章表示(選択肢表示)+キー入力処理は夢がひろがります

>>5
こちらの入力に対して
反応があるというのはゲームの楽しさの一つだと思います

続編、希望だと・・?

>>6
Thank you for your playing.
(ありがとうございます)

【思い出す】は作るのは簡単なのですが
それを活かしたゲームデザインが思い浮かびませんね・・

>>7
ありがとう!

>>8 >>9
あいつは残念なやつさ

>>10
musicが再生されないということでしょうか?
当ゲームではmidi一曲のみで回していますので
BGM変わんねえぞ! ということでしたら対応していません・・

12 主人公の名前を入力してください :2013/05/06(月) 19:13:15 ID:ibA70OSM
このゆるぐだ空間だいすき

13 主人公の名前を入力してください :2013/05/06(月) 20:51:42 ID:ThYi9klA
会話がとってもシュールで女兵士ちゃんかわいい
あと、洞窟にも村長いて吹いた

面白いシステムだけど、これ以上長くなると
プレイヤー側にフラグ管理させる必要があるのかもしれないね

14 主人公の名前を入力してください :2013/05/08(水) 05:03:46 ID:Sr9GwQuE
テンポよくて、のどかなやりとりに癒された
ナス娘に紫鏡言った反応が見たかった
挨拶の魔法ワロタ

15 主人公の名前を入力してください :2013/05/08(水) 12:44:28 ID:AHQSSuBM
曲とかSEの効果で小気味好い感じでプレイできたよ
会話もそれに拍車をかけててまったりシュールで心地良い
センスとアイデアを活かした良い短編だと思いました!

16 主人公の名前を入力してください :2013/05/08(水) 13:26:00 ID:wyFeDMv6
むらさきかがm

17 主人公の名前を入力してください :2013/05/08(水) 21:50:31 ID:bSB08cNs
1周目気付かなかったけど、いちにのポカンなんてあったのねw
会話が軽妙で小気味良かったです

18 主人公の名前を入力してください :2013/05/11(土) 08:03:37 ID:Ggdq/v9g
なんなんだこの謎テンションはwwww
女兵士さんかわいい

19 作者 ◆lksy4VTh1Y :2013/05/11(土) 12:37:00 ID:SlJqK9oQ
祭は感想が早くて癖になりそう・・
プレイと感想、たいへん嬉しく思います

>>12 >>18
当ゲームはユルさとグダさでできています

>>13
推理物なら不必要なワードとか進行に応じて捨ててくんでしょうね
プレイヤーがフラグ管理ってどうやったら上手く機能するんだろう・・

>>14 >>17
紫鏡は最後に詰め込んだワードなので、
フラグ進行に関係無かったり4枠の犠牲になったりしました

>>15
ありがとう ありがとう!

>>16
誰かに教えると平気とか、ホワイトパワーと唱えるといいとか・・

20 主人公の名前を入力してください :2013/05/13(月) 16:58:20 ID:gcU.HDmI
なんだろうこの心地よいgdgd感w
途中右上のアレが地名だと思って村で詰んだ
アレでセリフ変るのか

21 作者 ◆lksy4VTh1Y :2013/05/23(木) 23:42:41 ID:Ho2T.wuM
一部不具合が見つかったので修正です
ttp://yui.oopsup.com/download.php/viprpg2013gw/No49とある兵士の更新ファイル.zip

>>20
最初に短く説明しているのですが、
もっとはっきり印象付けられるとよかったですね・・
申し訳ありません

22 主人公の名前を入力してください :2013/05/25(土) 19:00:59 ID:IzPuR.EA
どうやったら進むのかわからんかったけど
村人に一人づつワード繰り返し順番に話しかけたらなんとかクリアした
女兵士Bカップ

23 主人公の名前を入力してください :2013/05/25(土) 22:02:03 ID:M3AP9uxM
このゆるい感じ良いね、もっと見たい
プレイヤーがフラグ管理っていうのは例えば「画面にフラグを得ているという目印が出現する」とかかな
小さなアイコンでも何でもいいけど要するに「なんか取ったよ・使ったよ」が視覚的に分かればメモ取る必要がなくてプレイヤーは楽かなと

24 主人公の名前を入力してください :2015/01/24(土) 20:59:05 ID:/qfxAGoA
女兵士ちゃんかわいいよ女兵士ちゃん


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