したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DPBMS段位認定(発狂段位)協議スレッド

16名無しさん:2015/03/19(木) 02:21:19
Q1. コースをどう作るか?
d・・・曲数をある程度絞って円滑に進めるのが良いと思います。
また熊段位がバランスが良いのでこれをベースにするべきでしょう。
Q2. 複数のコース候補が出た場合にどのように決めるか?
b・・・実際にプレイして判断すべきだと思います。こちらの方が客観的な意見が得られやすいかと。
Q3. Overjoyは必要か?
a・・・発狂皆伝取得後の更なる目標として、設置するべきだと強く思います。
昨今のプレイヤー技術の上昇は目覚ましいものがありますし、今後は需要も必ず増えてくるでしょう。
個人的にも是非とも設置して頂きたいですね。
Q4. 難易度をどう調整するか?
基本的に熊段位の難易度を基準に調整すれば良いと思います。
現行の段位は七段〜十段のバランスが悪いので、この辺りを改善していきたいですね。
発狂皆伝はPangaeaが後ろの2曲と比べるとやや難しい(個人的な意見ですが)気がしますので、
他の二曲の難易度をPangaeaに合わせるなり現行の後ろ2曲の難易度で統一するなりして調整するのが良いと思います。

またコースがある程度練れたら、なるべく適正レベルの方にテストしてもらい適当かどうか判断してもらう必要があると思います。
実力に見合っている方のほうがより建設的な意見を出して頂けるでしょうし。

以上でよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板