したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DPBMS段位認定(発狂段位)協議スレッド

15名無しさん:2015/03/18(水) 14:49:33
Q1.a
発狂難易度内の曲であれば、曲を縛ることなく新たに作っていきたいです
段位に向いた譜面ならば、自然と現行と熊に入っているものをあげる人が現れるはずだと思います

Q2.b
新規提案と同じようにプレイして貰って投票するスタイルでいいと思います

Q3.どちらでも・・・
"個人的には"あってもなくても良いです
現在プレイしてる人を見ると、★13相当の譜面のみでできた段位はクリア人数が3人出るかどうかくらいになるような感じがします
今後上達した人達がクリアすることもあるとは思いますが・・・

Q4.
現行の段位について、七段はインペリが難しい、八段はM-Aが少し難しい、九段は全体的に簡単、十段は九段に比べて急に難易度が高い(特に1曲目と2曲目)と感じます
これらとクリア率を鑑みて、七段と八段と十段は易化、九段は難化させるべきだと思います
発狂皆伝は1曲目のPangaeaが突出して難しい(と感じる)ので、3曲全体のレベルはそのままに練り直すのがいいと思います

その他:
段位の形がなんとなく決まったら、それぞれの適正レベルの人たちに実際にプレイして貰って段位間に差が開きすぎていないかや、特定の曲だけ難しすぎることがないかなどを聞いて、改めて確認する作業をするべきだと思います
特に現状の段位は段位間の差がバラバラなので新段位ではそれを抑えられるようじっくり検討したいです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板