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検証用スレッド(B5弾:ミッションその他)

1管理人★:2014/02/01(土) 18:31:37 ID:???0
※ビルドMSについては別スレッドで報告・検証等どうぞ

「BUILD MS」5弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
愚痴、ゲームについての意見、その他検証と関係ないことは予告なく削除します。

こちらは、ミッションや追加されたアビリティ等、通常の「検証用スレッド」で検証報告されていることについてのスレッドです。
本弾はイベントでの配信という関係上、シークレットミッション配信まで猶予があることなども注視しておいてください。

主な検証事項はこちら。
・ビルドファイターズモード(SPライバル等。クラスアップバトルも)
・ミッション(変わらずいつも通りに)
・新アビリティ「RGシステム」について(合体換装?変身?)
・その他(フェーズバージョンアップですので細かい顔グラフィックとかSEとかが変わっているかも)

11管理人★:2014/02/07(金) 20:26:07 ID:???0
なお管理人のアクシズ落下阻止のデッキを一応晒しておきます。
(EXでできる限り1ラウンド決着する用デッキであり、換装検証など本日更新分は基本的にこれに準じます)

・無印4弾PAGE−3ノーマル+無印3弾Rゼハート(パーツ:必勝ののぼり(コスト低減必殺強化)、AGEほぼ完熟、機体レベル102程度)
最初のターンにサザビーへ1ラウンド必殺。確率によるが合体換装すれば(そしてバーストミスしなければ)一撃。40000ダメージ以上を単機で叩き出す。
ゼハートなのはZ1弾Mドモンがいないためでありドモンを持っているならそちらで。騎士の証も持っていないのでのぼりです^^;
ここになって合体換装が役立つとは…^^;機体レベルのお陰で威力がかなり上がっている感を受ける。

・B1弾Pフリーダム(ミーティア)+Z4弾Rドモン(パーツ意味なし、アビリティレベル4、機体レベル40台)
上記AGE−3で落とせなかった時のための保険。
全射で雑魚+名あり敵撃墜、2ラウンド目にメイン必殺をかける。
1ラウンド目は雑魚掃討していた。パイロットは威力のあるドモンを選んだが、ラウンド1Gパワーゲインできればよしなのでお好みで。

・ビルドMS(何でも、最大コスト5以上)+B4弾Mルナマリア(パーツ・武者の証(全地形適性増加)、アビリティレベル6、レベル70台後半)
要は「アルティメス・Ez8のビルドアクションでラウンド1にGパワー+5できればよし」。
アルティメスそのものをはじめとした突撃機にして名あり敵を削るのがベター。アタック向上の観点からルナマリアで。
最大コスト6以上かつGパワーを+6できる組み合わせを保持しているならドモンを抜いて自由度を上げられる。

参考になるかはわかりませんが、早いラウンドで決着できた方が安定性も上がる気はするので…^^;
自分があまりバーストバトルしたくないというのもありますが。

12管理人★:2014/02/07(金) 20:28:51 ID:???0
追記。
Z4弾のドモンにしたのは「ディフェンスバーストだから」というのもあった^^;
この場合2ラウンド目まで持ち越すとサザビーのアタックは+2000のためスピードやアタックだと厳しいかも(クリティカル怖い)。
1ラウンド目にHP満タンで雑魚を倒せるのならたぶん大丈夫…か?

13サザキ:2014/02/07(金) 22:08:06 ID:l8OpA8Qk0
では自分もEXアクシズデッキ晒します

・CP魔王+Pロックオン(バナハロ)
・適当ビルドMS(1R目A30%アップ)+Mルナマリア
・適当MS+適当パイロット

1R目にレベル40程度の魔王でもサザビーの攻撃耐えて、防御無視のハンマーで4万オーバーのダメージで終了

他の味方機はアシスト、ただし敵名有り機が必殺+アシストカットしてきたら撃沈される場合が
あるので
その際は雑魚ギラドーガを落として3機生存を目指してます

極稀に敵名有り機がアシストに回ってくる場合が有りましたが、
サザビーにはアシストつきませんでした
(本日30クレしてサザビーにアシストは0回、万が一アシストに回られると魔王は落ちます)

14クラウド:2014/02/08(土) 04:12:26 ID:ufnaf21IO
自分のEXアクシズはこのデッキでいきました。

6Pν+Z4Pバナージ(Gパワーゲイン+名あり対処用)
B1RAGE1N+Pキオフリ(Gパワーゲインと雑魚担当)
Pインパルス+Pシン(サザビーへの削り、止め役)

1R、名ありパイロット機体にνを当ててファンネル発動狙い。ギュネイの場合はインパルスを当てる。インパルスはギュネイがいないときにサザビーに必殺。ギュネイがいる場合、AGE1Nで。

2R…ギュネイがいた、いないに関わらずインパルス必殺→サザビー。
他は雑魚機体に。
逆襲+アタバの必殺2発とも超アップなら確実に落ちます。

初心者は1RにBW、2R以降はディフェバ受けからの必殺で畳み掛けるのが安全策かも。
サザビーのアタックの高さからB1Mジュドー、6Mフリットクラスのディフェバ3+軽減スキル持ちで受けたい。幸い、今弾はRレイジがディフェバ3+半減で出ていることだし。

15asuka:2014/02/08(土) 20:04:12 ID:7ew86ksk0
ベルトーチカ・チルドレンもかなり骨が折れました
パイロットスキル
アムロ スピードバースト3 伝説のニュータイプ HPが80%以上の時、ダメージ-50%と最終ラウンドに味方全体に必殺30%アップ
ハサウェイ ダメージ-50%と2ターン目に敵全体のスピード-30%
Hi-νアタッカー ファンネル
ジェガン(ハサウェイ) ガンナー 突撃

16pontaro:2014/02/09(日) 17:41:51 ID:yuH8zaew0
聖域の守護者
特別指令の「ハサウェイでαアジールを撃墜」は、ハサウェイがアシストでαのHPをゼロにしてもクリアになりません。
ディフェンスバースト封じ(Rウラキ)を先頭にして、ハサウェイ(CPクアンタ)の必殺技でαのHPをゼロにしたんですが、達成できませんでした。
ハサウェイ単騎で落とした際には特別指令達成となりました。
ハサウェイでロックオン、アシストで撃墜した場合は要検証でしょうか。

17hikaru:2014/02/09(日) 23:14:56 ID:r2Dw4AfY0
サザキ・ススムがギャンの専用機補正になりましたよ。
今日やってみたら専用機扱いになってました。

18名無し:2014/02/10(月) 04:42:26 ID:VJZXTLvI0
>>16
ハサウェイでロックオン、アシストでHP0にした場合でも、ハサウェイで
撃墜扱いになりました。
ハサウェイのアシストに、ロックオンやドモン等クリ確アシスト必殺を
付けると楽なのでは。

19管理人★:2014/02/10(月) 16:56:23 ID:???0
>>16
マフティーが手に入ったのですがこちらでは指令達成ならず(もちろんメイン攻撃)。
ジェガンでの専用機補正は確認しました。まだハサウェイ出ない…^^;

20pontaro:2014/02/11(火) 00:02:15 ID:yuH8zaew0
>>18,19
ありがとうございます。息子もやっているので、大変参考になります。
ハサウェイ先頭ならとにかくOKですね。

21リュウイチ:2014/02/11(火) 15:49:26 ID:yWj.Zo2k0
AⅢになるためのクラスアップバトル相手はチナちゃんで上級大将
470FP
べアッガイⅢ(さん)アタッカー    不沈     チナ  アタックバースト            HP5750AT4550SP3650 下記のビルドアクションでUP
α・ジール     ディフェンダー  ファンネル  クエス スピードバースト            HP5550AT6700SP3900
ストライクルージュ ガンナー     連撃     カガリ アタックバースト1ラウンドにGパワー+2HP4250AT4400SP4400

ベアッガイⅢがビルドストライクのビルドアクションでラウンド1のみアタック、スピード+500を使用。

なお、私自身1ターンで倒したため2ラウンド以降のパイロットスキルは分かりません
クラスアップ特典のパーツは稼働日に某ブログさんにも出ていたので既出ですがビームコーティング塗料ビーム-500と必殺+300です。

22クラウド:2014/02/12(水) 02:37:52 ID:ufnaf21IO
>>21
クェスのスキルは2Rから敵全員のアタック−30%です。今弾Mのスキルですね。
以上のことを考えるとチナが使用しているカードは…。

ベアッガイⅢ…BMSカード
コウサカ・チナ…前弾R
α・アジール…今弾P
クェス・パラヤ…今弾M
ストライクルージュ…B2R
カガリ・ユラ・アスハ…B2C

以上のカード。
チナはバーストセリフとレベルが一致したのでこれで間違いない。
カガリとルージュはSPライバル時と変わらず(ただし、ステータスは上がっている)

ベアッガイⅢの不沈とα・アジールのファンネルの影響で2R以降に縺れやすい上にクェスのスキルでアタックを下げられるため、2R以降は必殺か追加ダメージ系で攻めたい。

α・アジールはサイコジャマーⅡ(Ⅲ?)を装備。

23ソムロ・レイ:2014/02/16(日) 18:57:23 ID:.XhC8jI60
SPライバルのイオリ・タケシの機体がビルドMSのガンダムであることが判明しました。
ビルドアクションでジオンMSがいるとアタック+1000が発動しましたので

24東方全敗:2014/02/16(日) 22:00:03 ID:BUJDgdIM0
今日はAⅢへのクラスアップバトルを丁度行ったので開始直後のステータスを写真撮って確認。
以下のステータスは「宇宙」でのステータス。
ベアッガイⅢ:5750/4550/3650
α・アジール:5550/6700/3900
ストライクルージュ:4250/4400/4400

ベアッガイⅢ(BMS40回チューン)+チナ(B4-062R)
α・アジール(B5-023P)+クェス(B5-055M)
ストライクルージュ(B2-027R)+カガリ(B2-056C)

上記カードで上級大将:+450/+450/+400の逆算結果から母艦はバロノーク(宇宙):+600/+450/+0で間違いないでしょう。
(これでルージュのステータスが完全一致。ちなみに3機とも必殺コストは元々のコストのままでした)
しかしこのままではα・アジールがアタック-200、ベアッガイⅢがスピード-800足りず。

α・アジールが被弾時にパーツ「サイコ・ジャマーⅡ」であることを確認。
wikiのパーツからは情報がなかったですが普通のサイコ・ジャマーが
ダメージ-300、アタック+200であることからパーツ補正で一致と判断。
(Ⅱって書いてあったのに同じ効果なのかな…?)

ベアッガイⅢはHP開始型のチューンなので41〜44回の間は
HP・アタック・スピードが上がらないのでキリの良い40回チューンと判断。
スピード+800もの補正が付くのは肩部ブースターポッドの宇宙適正+1、スピード+300くらい。
丁度戦場が宇宙だったので「肩部ブースターポッド」で間違いないと思われます。
ビルドアクションは先の>21の方の通り、ビルドストライクガンダム(PR)のアクションを確認。
あとベアッガイⅢの不沈はLv7でした。ラウンド2のアクションは失念(あったかも不明)


最後にビルドMSの方はギラ・ドーガ(量産機)を30回チューンでGUN/速烈を新たに確認。

25クラウド:2014/02/20(木) 07:55:50 ID:ufnaf21IO
数回やって気付いたのだが…最低ダメージが上がっている気がする。

アタック−30%とフルアーマーZZのBAで防御を上げたビルドHi-νでBFモードを試したのだが、ダメージが10になるはずなのに何故か100になってた。
スピバ(といっても半減Pアムロだが)で試したからあれかもしれないがディフェバで同じ現象なら純粋に最低ダメージが上がったことになる。

26S.B:2014/02/20(木) 13:56:18 ID:gpZ6j2dE0
一応、今回B5弾でのトーナメントモードの参加条件を、B4弾と同じくランク「CIII」以上でビルドファイターズモードで全国エリアまで到達している事。地方エリアではトーナメントには参加出来ませんでした。

27管理人★:2014/02/22(土) 19:10:44 ID:???0
>>25
ミッションの方がもしかしたら解りやすいかもしれません(システム完積みAGE系等)。

様々な理由で今月プレイできるかどうかも怪しい…^^;

28初心者です。m(_ _)m:2014/02/23(日) 12:51:56 ID:slvdFhYgO
すみません、初歩的な質問させて下さい。m(_ _)m

6弾マスターレアのフリット・アスノなんですが、例えば5000ダメージをスキルの半減で、2500ダメージ、バースト大成功の−80%で、2500×0.2のダメージ500と言う風に捉えていいんでしょうか?

29サザキ:2014/02/23(日) 17:37:19 ID:YXg2V3Ng0
アタバドモン側必殺技発動のバーストバトル時にキングオブハートのグラフィックが追加されてました

30管理人★:2014/02/25(火) 20:15:43 ID:???0
>>28
質問スレッドではありませんが一応。
バースト大成功の後スキルで半減されます。この場合の防御力計算が解らないため現時点ではその考えしかできないという事になります。

31初心者です。m(_ _)m:2014/02/27(木) 16:15:28 ID:slvdFhYgO
>>30

回答ありがとうございます、今後気を付けてますね。m(_ _)m

32ソムロ・レイ:2014/03/02(日) 17:37:21 ID:.XhC8jI60
レナート兄弟のハイゴッグのビルドアクションはステージが水中の時、ずっとスピード+800
ビルドハイゴッグと同じ奴でした

33クラウド:2014/03/04(火) 02:53:04 ID:ufnaf21IO
>>27
あの後、BEYONDのサザビー相手に試しました。
超狙撃7(アタック減少値2700)を当ててアタックを下げた状態でPインパルス+強靭Mジュドーで攻撃を受けました。
結果はディフェバ80%カットでダメージは100。数十回やりましたが100未満のダメージは1回も出ませんでした。
サザビーのアタックを3000未満にした状態でこれの結果が出たため、最低ダメージは上がっていることに。(B4弾までは最低ダメージは10)
ジュドーのスキルを使っても100は少なくともダメージは受けていました。よって100以下のHPの場合は次の攻撃で撃墜確定ということに…。
おそらく大会で1試合が長かった影響かと。

34チャアリイ:2014/03/04(火) 13:35:12 ID:stfP0grk0
SPライバル キララ/ガーベラのBAは
ラウンド2のみアタック1500+かと。
既出ならすみません。

35μ:2014/03/04(火) 23:01:44 ID:6K984Swg0
SPライバルのイオリタケシで、ガンプラポーチを拾った
複数所持は可能みたいです
遭遇率とドロップ率を考えると、狙うには絶望的かもしれませんが…
もしかしたら装備パーツの可能性有り?

36S.B:2014/03/05(水) 16:57:18 ID:gpZ6j2dE0
SPライバルのイオリ・タケシ、カルロス・カイザーですが、久しぶりにビルドファイターズモードをプレイしたら、このふたりと戦ってないのにこの2人を飛び越してレナード兄弟やニルスが出てきました。(レイジまでは戦って勝利済み)
その後も他のSPライバルが出てくるだけで、イオリ・タケシが一回出てきただけです。このふたりは特別なのでしょうか?

37管理人★:2014/03/07(金) 17:33:05 ID:???0
>>33
了解です。バージョンアップ履歴の方に書き足しました。
>>36
こちらも当該ライバルは(レナート兄弟以降)未経験ですが書き足しておきます。

38東方全敗:2014/03/09(日) 00:49:50 ID:BUJDgdIM0
今登場しているSPライバルが現在14人。
これだけいれば多少偏って1度も出ないキャラも出てくると思いますよ。
(当方、つい先日レイジと4連戦することもあれば2時間くらい経っても1度も出ないこともあり。)

それと最終ラウンドまで加減して生き残ってみても、色んな地形で記録してみても、ジオン系込みのメンツでも
SPライバルが使用するビルドMSのBAはカイザー、タケシ、ニルス、キララ共に自身の使用機体のBAしか無いでいいと思います。
(クラスアップバトルじゃないと複数BAは使わないのでしょうね)

39クラウド:2014/03/15(土) 04:47:56 ID:ufnaf21IO
天を仰ぎし者EXの情報提供です。

MS1…ジェガン
アタッカー、突撃
HP?(確か4000程度)、スピード3200

MS2…ジェガン
ディフェンダー、先制
HP4700、スピード3000

MS3…リ・ガズィ
ガンナー、鉄壁
HP4500、スピード4000
スキル…男のプライド(後攻時、そのラウンドのみアタック+300(1回限り))

隊長機…ペーネロペー
ガンナー、速烈
HP30000、アタック4200、スピード4500、アタバ3、最終Rのみ必殺使用
スキル1…負けず嫌い(後攻時、追加ダメージ+1000(毎回))
スキル2…敗北の経験(味方が撃墜されると、ずっとスピード+1000(毎回))

やはり鉄壁リ・ガズィが鬼門。酷いときは初期配置で2〜3機いるときがあり、Gパワーをろくに溜めれないことも。
1R必殺、BWで突破口を開きたい。
逆に言えば1Rさえ乗りきれば後は何とかなることも多い。
隊長機のペーネロペーはHP30000と黒ユニのバンシィよりHPが少し多いが、最終Rにはスピードは6500で速烈+アタバ3の必殺をぶちこんでくるため、スピバを入れて対処を。
黒ユニと違い、雑魚の数が多く、高レベル速烈+先攻クリ確等、ペーネロペーをHP満タンから一撃で撃破できる組み合わせがあるなら、1、2Rは雑魚で経験値を稼ぎ、最終Rに必殺技で集中砲火でもOK。
ちなみに経験値を確認したら1系統につきスターは360〜370(隊長機オーバーキル、3倍、同日で1.2倍、格納庫MS入れ換えあり)
こちらではペーネロペーを受けるMSが必要ないため、3系統に同じくらい入るので、同じ3Rクリアならこっちがおすすめ。
但し、最終スピードが6500になる点と地形が森林であることに注意が必要。場合によっては超電刃等、追加攻撃アビリティの採用は考えよう。(但しレベル上げの場合は全射は厳禁)

40S.B:2014/03/16(日) 12:57:52 ID:gpZ6j2dE0
先日、とあるプレイヤーがビルドミッションをしているのを観ましたが、ミッション選択時に「閃光のハサウゥイ」のミッションが開放されていませんでした。(ICカードは使用してました。)、どうやら「BEYOND THE TIME」のミッションをクリアしないと「閃光のハサウェイ」のミッションは開放されないようです。

41管理人★:2014/03/19(水) 18:58:33 ID:???0
レイジまで倒した状態で再度ビルドファイターズモードを(久々に)プレイしたところキララが出ました。
本弾からランダムになった可能性大…なのか?

しかし戦闘には敗北しており…本気デッキではないけど戦力がついていけてない。

42クラウド:2014/03/21(金) 17:54:47 ID:ufnaf21IO
バグ情報

天を仰ぎし者EXにて
1Rに鉄壁リ・ガズィが2〜3機いる→全て撃破して増援に鉄壁リ・ガズィがいてかつある組み合わせのときに超電刃でペーネロペーを攻撃すると音と共に画面が白くなりフリーズ。(ICは出てこない)

原因は不明。発生しないこともあるが…極希に発生。現在2回同じ現象にあっています。通常版でもなるものと推測。
ちなみにICデータの破損はしていなかったため、無理にICを引き抜かない限りは大丈夫かも…。

対策は該当ミッションでの狙撃、電刃、超狙撃、超電刃、全射を使用しないこと。超電刃でフリーズしたため似たアビリティでは上記のフリーズが発生する確率が高いため使わない方が無難。
スピード操作をしたいなら、素直にパイロットスキルかBAを活用しよう。

43ナナシ・ミゲル:2014/03/21(金) 22:25:15 ID:mNtE0ENk0
>>42
僕はこのステージで全射を使って40〜50回位プレイしてそのパターンも20回位はあったと思いますがとくに何もなかったてすよ。
超電刃も使いましたがそのパターンは5回位なのでもしかすると運が良かっただけかもしれませんが…

44クラウド:2014/03/22(土) 10:17:31 ID:ufnaf21IO
>>43
そもそも2R開始前に超電刃が出るかという問題もある…。
当時は超電刃役でMインパルスを採用している最中に起きたので、超電刃に原因があるのか、Mインパルスに原因があるのか解らないのが現状です。

少なくとも超電刃でバグが出たので、不安なら使わない方がいいのかも…。
フリーズするたびに店員呼ぶのも面倒ですからね。

45クラウド:2014/03/22(土) 18:11:13 ID:ufnaf21IO
どうやら天を仰ぎし者のフリーズバグは鉄壁リ・ガズィに問題があるらしい。
知り合いから聞いた話では鉄壁リ・ガズィが2〜3機いた状態で超電刃発動してロックオンしたらバグが発生したもよう。(原因はアビリティ発動(鉄壁)の重複)
なお、増援で出た鉄壁リ・ガズィが2機以上でもフリーズ発生します。
全射は鉄壁が出ないのでこのフリーズバグは起きません。

…となると鉄壁が発動する両狙撃、両電刃がフリーズバグ誘発の危険がある。
データが破損したという人もいるため、このミッションでは狙撃、電刃は使わない方がいいだろう。

46管理人★:2014/03/22(土) 21:08:46 ID:???0
>>45まで
バグについては本館の方にも記載しました。久しぶりに大き目のバグのような…

そうなると、U.C.ミッション「星を継ぐもの」など、鉄壁持ちが複数存在する可能性のあるミッションでは超系追加攻撃は厳禁?
(ミッションはこれしか思い浮かばなかった、多くの場合名あり敵が持っている感じなので…^^;)

47管理人★:2014/03/22(土) 21:19:23 ID:???0
とりあえず今解っている鉄壁複数出現可能性があるミッション。
・UC連邦サイド「超決戦!ア・バオア・クー」
・UCジオン軍サイド「策謀の宙域」

そのあとZ・B弾を巡りましたがすべて名ありかHPの高い敵でした。

48クラウド:2014/03/23(日) 10:00:28 ID:ufnaf21IO
>>47
しかし、そうなると何故「決戦!ホワイトベース隊!」のミッションで今まで出なかったのか…。
一応、あそこも鉄壁×2が初期配置であるため、ガンダムのHPを追加攻撃アビリティで倒せるまでに持っていけば同じ状況になるはず…。

…取り合えず鉄壁が2機以上いる場合での狙撃、電刃はどんなミッションであれフリーズバグの危険がついてまわるということに。
鉄壁アビリティの重複発動が原因であるなら、可能性はあるので。

…ここで放置したままにすると、いざ3DSになったときに知らなかった人がやると、ゲームデータが消える原因にも生りかねないためこのバグを挙げさせて頂きました。

49S.B:2014/03/23(日) 12:48:35 ID:gpZ6j2dE0
ミスサザビーと戦おうとビルドファイターズモードをプレイしたのですがSPライバルにアイラが全然出て来ないです。(それ以外のSPライバルは交戦、勝利済み、)何か条件があるのか、ただ単に運が悪かっただけなのでしょうか?

50クラウド:2014/03/23(日) 22:22:09 ID:ufnaf21IO
SPライバル ニルス戦にて

ドロップパーツ、モビルトレースシステム?Uを確認。
アタック+400、スピード+350のMレアパーツでした。
敵レッドフレームのステータスの補完がこれでぴったり合うので確定と思われます。
なお、モビルトレースシステムはUCミッションでありましたが、あちらはアタック補正が50少ない、なおかつ他のミッションでは手に入らないパーツのため新パーツだと思われます。

51クラウド:2014/03/24(月) 05:55:10 ID:ufnaf21IO
すまん、文字化けした。
>>50の文字化けした部分は2です。申し訳ない。

52管理人★:2014/03/24(月) 14:11:23 ID:???0
>>48
これか(0弾ハイランカーミッション「決闘!ホワイトベース」)。
確かに鉄壁2機構成…しかし0弾には追加攻撃アビリティ自体がなかったという。

追加攻撃系は超系(B2弾〜)が出るまでは若干使いにくい印象がありましたね…
今までの鉄壁重複ミッションがちょうど空白期にあたっていたのも理由かと。
本館に書き足します、情報感謝します。

53管理人★:2014/03/24(月) 14:36:24 ID:???0
>>49
こちらでは何とも言えません。
本館ではミスサザビーの配色がアニメのものとまったく違うという報告が上がっているのでその修正対応の可能性もあるかも。

54ペン打ゴン:2014/03/24(月) 17:09:16 ID:FHbpohNE0
先日クロニクルモードの3弾でAGEミッション18話をやっていた際、
B5弾Cジェガンに乗せたB5弾Mマフティーでただのアシスト攻撃だとスキルが発動しなかったことを確認しました。
通常攻撃、必殺技、アシスト必殺ではスキル発動を何度も見ています。

55管理人★:2014/03/24(月) 20:29:27 ID:???0
>>54
ある意味当然と言えます。
通常のアシストではクリティカルは出ません(アシスト必殺では出ます)。
Pロックオンも同様です。

56ペン打ゴン:2014/03/25(火) 00:11:15 ID:FHbpohNE0
>>55
当のPロックオンの解説を先ほど読みました。
通常アシスト攻撃でクリティカルは出ないということは書いていなかったので、
当然発生するものと思っていたのですが・・・。
(Pロックオンのカードは持っていません)

57z:2014/03/25(火) 19:35:18 ID:11zuEIk.0
>>56
出るなら出るでクリティカルが出ると書くと思うのですが・・・

58ペン打ゴン:2014/03/25(火) 23:02:05 ID:FHbpohNE0
>>55>>57
通常アシスト攻撃でスキルが働かないのはバグではないようなので、
Pロックオンの解説に追記することにします。
色々申し訳ありませんでした。

59クラウド:2014/03/29(土) 18:26:33 ID:ufnaf21IO
今週木曜日から?かはわからないがセイ&レイジをBFモードにて確認。
以下、一部データです。

セイ&レイジ(ICはセイになってる)
総司令、S3ランク

使用カード
MS1…スタビル(BMSカード、ガンナー、突撃7、スタビルのBA使用を確認)
パイロット…セイ&レイジ(アタバ3)
スキル1…1RにGパワー+3
スキル2…2Rからずっと必殺、スピード+1000

MS2…ザクアメ(ガンナー、BW7)レアリティはB3CP
パイロット…ユウキ(スピバ)該当カード無し
スキル…不明

MS3…X魔王(レアリティはB3P、ディフェンダー、不沈8←パーツで補正がかかっている)
パイロット…マオ(ディフェバ3)
スキル…敵を攻撃すると、ずっとスピード+800(毎回)

まさかのセイ&レイジがカード化前にネタバレしてしまった…。しかし、ダブルスキル持ちであるため、このままカード化にはならないだろう。
さて、このチームは当然…生半可なチームでは勝てない。宇宙ではスタビルのスピードが7000オーバー(他の地形でも6000オーバー)で突撃+アタバがとんでくるため要注意。
他の脅威は魔王の不沈くらいで後は大したことはない。幸いバーストやガードアクションのミスもあったのでたまたま勝てることも。

60S.B:2014/03/30(日) 13:03:33 ID:gpZ6j2dE0
昨日ビルドファイターズモードをプレイしたらトーナメントモードが無くなっていました、どうやら今弾の期間が過ぎたようです。


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