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Dancing☆Onigiri 夏祭り2013 総合スレッド

1FUJI★:2012/12/09(日) 16:49:16
質問、雑談などはこちらでお願いします。

2FUJI:2012/12/10(月) 19:39:45
システム修正、アップデートなどの簡単な告知はここで行います。
更新履歴と兼ねる形になりますのでよろしくお願いします。

○トリップを入力せずに送信すると掲示板にスコアが投稿されない不具合を修正
Cah-mさん情報提供ありがとうございます。

○HNとコメントの文字数をそれぞれ32文字、80文字に制限
ぷろろーぐさんご提案ありがとうございます。

3FUJI★:2012/12/10(月) 19:42:32
▽文字化けに関して
現在は内部でShift-JISに変換して処理を行っています。
そのため、一部環境依存文字が上手く表示されていません。
Unicode環境に落とし込むかどうかは現在検討中です。
要山くろねさんご意見ありがとうございます。

▽重複スコアの投稿について
60秒以内の連続投稿はできないようになっていますが、同一スコアの連続投稿は現状フィルタリングしていません。
これについては後ほど対応させていただこうと思います。
一方で他のスコアをコピーして張り付ける、スコアを改竄するといった行為に対してスクリプトで弾くのは難しいです。
監視と手動修正は行いますが、このあたりは参加者の良識によるものという点はご理解下さい。
ランキングの関係もありますので、今回については重複スコアについては削除させていただきました。
ぷろろーぐさんご意見ありがとうございます。

4FUJI★:2012/12/10(月) 19:52:14
▽ランキングの仕様について
既にいくつか例がランキング上に表示されていますが、HTMLタグを含むコメントは置換させていただいています。
XSS(クロスサイトスクリプティング)対策ということでご理解下さい。
入力チェックは行っていますが十分とはいいがたいので、早めに必要な対策は打ちたいと考えています。
よろしくお願いします。

5ぷろろーぐ:2012/12/13(木) 01:26:56
平仮名やカタカナのみの「ぷろろーぐ」「プロローグ」などに名前を変更しようとすると、必ず接続がタイムアウトするようです。
新規登録の時も同じような現象が起こったので、登録状況を確認する部分に不具合があるんじゃないかと思いました。
ご確認お願いします。

6FUJI★:2012/12/13(木) 20:54:55
不具合報告ありがとうございます。
おそらくですが、原因はひらがなorカタカナのみではなく「ー」にあります。
Shift-JISだと入力チェックの際の正規表現内でメタ文字として認識されてしまうようで、
そこでエラーが発生しているのが原因のようです。
(先日知ったことなので修正ができていません、申し訳ないです。。)

対応としては判定自体を別の文字コードで行うことを考えています。
現在検討中ですので、報告だけさせていただきます。

7FUJI★:2012/12/16(日) 12:42:05 ID:???
以下の修正を行いました。

○文字コードの変更
全体をUTF-8で処理するようにしました。
接続タイムアウトの問題が解決できていると思われます。
文字化けの問題もある程度は解消されるのではないかと。

8カズ:2013/04/01(月) 17:35:58
僕のランキングを見れば分かるように、僕はみなさんとくらべてかなり下手です。
だから僕は回数で経験値を上げようと思ってるんですが、
こんな僕でも参加してよかったのでしょうか?

9rausumaru ◆MUR11FWs5.:2013/05/12(日) 09:41:07

以下のスコアが認証されないという問題が発生しました。

Music ≫ code : endymion
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 音ノコギリ 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
Scroll ≫ Reverse
(゚∀゚)キター! ≫ 1026 / (・∀・)イイ!≫ 123 / ( ´∀`)マターリ ≫ 14
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 9
MAXCombo ≫ 283
(゚∀゚)キテマス! ≫ 24 / (・A・)キテナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 23
SCORE ≫ 94000
EXSCORE ≫ 2223

Music ≫ 霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion HardcoreRemix
Difficulty ≫ 5key / HYPER 〈 MFV2 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 883 / (・∀・)イイ!≫ 56 / ( ´∀`)マターリ ≫ 5
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 4
MAXCombo ≫ 555
(゚∀゚)キテマス! ≫ 79 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 79
SCORE ≫ 96806
EXSCORE ≫ 1980

システムの不調でしょうか?

10名無しさん:2013/05/12(日) 18:43:24
>カズさん
返信が遅くなってしまって済みません(殴)
回数で経験値を稼ぐことは大歓迎ですよw
むしろそのためのシステムですのでよろしくお願いしますー。

>rausumaruさん
いつもありがとうございます\(^o^)/
不具合ですが、Rankの解析の部分が正しく動作しなくなっていたようです。
修正いたしましたので、上のスコアも投稿できるようになっているかと思います。
不具合報告ありがとうございました!

11FUJI★:2013/05/12(日) 18:45:00
↑です、キャップ間違えましたすみません

12rausumaru ◆MUR11FWs5.:2013/05/13(月) 22:36:30
以下のスコアが読み取れない状況が続いているようです。

Music ≫ code : endymion
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 音ノコギリ 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
Scroll ≫ Reverse
(゚∀゚)キター! ≫ 1026 / (・∀・)イイ!≫ 123 / ( ´∀`)マターリ ≫ 14
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 9
MAXCombo ≫ 283
(゚∀゚)キテマス! ≫ 24 / (・A・)キテナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 23
SCORE ≫ 94000
EXSCORE ≫ 2223

13名無しさん:2013/06/10(月) 10:58:35
サイト始動おめでとうございます。

名義について質問させていただきます。
私は幾つかの名義を使用していますが、どれが偽名というわけではなく、
自分の中ではどれもが本HNという扱いです。
(作品により使い分けています)
そのような場合も、どれか一つの名義しか使えないのでしょうか?

また、swf内に書く製作者名は参加する名前と同じ名前でないといけないという決まりはあるでしょうか?

最後に、何故このようなルールを制定したのかについてもお答えいただけないでしょうか。

14FUJI★:2013/06/11(火) 00:33:47
お祝いの言葉ありがとうございます、頑張ります!

質問に対する回答ですが、参加名義は一人1つでお願いします。
最終部切符をたくさん使いたいがために複数名義を用意する、という行為を防止するのが表向きの目的です。
作品において複数の製作者名を使い分けることについては、特に禁止はいたしません。
あらかじめそのことについて注意書きの上、作品をご提出ください。
というのは、システムでは(同じ楽曲の作品が出たときのために)名義+楽曲で作品の識別を行うため、
不用意に名前を変更されるとシステム上の動作に支障が出る可能性があります。
そのことをご理解いただいたうえで、運営との意思疎通を図りつつ設定していただければと思います。
(勝手に変更されると困る、ということだけ覚えておいてください)

ここからは個人の思想になりますが、ランキング等を実施する本イベントにおいては、
参加者には一人一名義でもって参加していただきたいと考えています。
複数のHNを持って活動されるのは大いに結構なのですが、
プレイヤーとして参加するにあたって複数の名義を使い分けることはまずしないでしょう。
複数の名義を使い分けて参加することで、プレイヤーとして参加するモチベーションが下がることを危惧しています。
そのことを一度考えてもらいたいと思い、あえてルールとして設定させていただきました。

個人の判断に委ねるべきだろうという意見もあると思いますが、
今まで運営に携わってきた経験から、それでは上手くいかないということを主張しておこうと思います。

「どうしても複数の名義を使わなければ出来ないことがある」という場合は先に運営に相談ください。
理由の如何によっては許可することがあるかもしれません。

以上、ご理解をいただければと思います。
よろしくお願いします。

15名無しさん:2013/06/11(火) 09:22:53
お返事ありがとうございます。

メールフォームより続きを送信いたしましたのでご確認下さい。

16名無しさん:2013/06/28(金) 00:42:58
メインタイトル案です。
「DanOni&RPG 2013」

正式採用にしたくなければ(略

17izkdic★:2013/06/28(金) 22:50:23
>>16

メインタイトル案のご提供、どうもありがとうございます!(?)
運営で候補として検討させていただきます。


皆さんも、もっとどしどしご応募していただけると嬉しいです!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

18夏祭り乗っ取り団団長:2013/06/29(土) 18:21:25
この夏祭りメインタイトル案は乗っ取り団が乗っ取った!
予め断っておくが、>>16は私の書き込みではない。
真似されるとは、中々乗っ取り団の知名度も上がってきたようだな……と、話がそれた。

夏祭り乗っ取り団団長として、以下のメインタイトル案を提示する。
乗っ取り団の要素も入れたかったのだが、泣く泣く削ったことをここに記しておく。

____▼ 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
なまえをいれてください▼ 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
十年十夏祝賀祭 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
再三夏 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
十年一日 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013

なお、「再三夏」は「さざんか」と読ませたいようだ。
メインタイトルということで、それ単体で読んでも違和感のないように選んだらしい。
乗っ取りがいのあるような、そんな祭りになることを期待しているぞ。

19名無しさん:2013/06/30(日) 00:08:09
外向けのバナーがない!ということで暫定バナー作りました。
よろしくお願いしますー。(200x40)
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis13_200.png

20名無しさん:2013/06/30(日) 01:29:24
暫定ロゴも作りました。(920x100)
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_logo.png (告知有り)
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_logo_non.png (告知なし)

21名無しさん:2013/07/04(木) 01:58:44
Music ≫ Sacred.CrowssoveR
Difficulty ≫ 5key / ANOTHER 〈 MFV2 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 1205 / (・∀・)イイ!≫ 136 / ( ´∀`)マターリ ≫ 26
(´・ω・`)ショボーン ≫ 15 / ( `Д´)ウワァン ≫ 18
MAXCombo ≫ 202
(゚∀゚)キテマス! ≫ 56 / (・A・)キテナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 27
SCORE ≫ 92557
EXSCORE ≫ 2658

曲名変更によりスコアが受け付けられなくなってるみたいです。

22タイトル案です ◆pJWj0qO5P2:2013/07/04(木) 02:12:59
・白い日差しと黒い影 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
・キミに捧げるボクノート 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
・それは、あの夏の物語 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
・いつかまたこの島で 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
・想い、集まる 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013
・戦ぐ波音響く想い 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013

一つでも横文字でスタイリッシュなものも考え付けばよかったのですが…。
どれもこれもベタな感じでちょっぴり恥ずかしい気持ちです。
夏祭り、今までの祭りにはないシステムなのでとても楽しみにしています。

23名無しさん@乗っ取り団:2013/07/05(金) 00:58:36
タイトル案です。

・黒白(こくびゃく)の塔

折角なのでタイトルもRPG風味に。
メインページ見る限りシンボルっぽいのでこれを外す手は無いかなと!

24しるえす ◆QTkhame7wg:2013/07/05(金) 03:19:15
こんばんわ夜分失礼します。
また、FUJIさんをはじめとする運営の皆様お疲れ様です。

早速ですが作品についてご質問があります。
3つ押しを含む複数の同時押しに関してのルールはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

25名無しさん:2013/07/05(金) 17:54:01
メインタイトル案です、よろしくお願いします。

・十の軌跡が想いを繋ぐRPG 〜 Dancing☆Onigiri 夏祭り2013

周知の通り今年はだんおに生誕10周年を記念する年であり、
プレイヤーが競争しながら一致団結して白と黒の塔を目指す事から、
皆の想いを1つに繋げていく様子をイメージしてこの題を考えてみました。
そんなイベントになってくれるといいなという願いも込めて。
「十」は「10」でもOK、「想い」は「思い」でもOKです。

26名無しさん:2013/07/05(金) 21:29:48
メインタイトル案です。とりあえず思いつくだけ挙げます。
よろしくお願いします。

・おにぎり君クエスト 〜伝説の具材を求めて〜
  └ 「具材」の部分はパートナーと呼ばせるのもありです。
    作品を具材に見立て、最終目的地へ進みます。

・食獣バイキング!
  └ コンセプト的には上記と同じです。

・白地図が描く島
  └ 最初は何もなかったものが、徐々に現れてきて・・・という感じの。

・闇光アンサンブル
  └ 白黒の塔を意識したらなぜかこうなりました。

27名無しさん:2013/07/05(金) 21:58:56
・Onigiri Quest
・7 days Trial
・Limited time, Unlimited possibility
・Create the Story!
・Hot Summer Adventure
・the Ultimate Dungeon
・呪われし黒白の塔
・World Heritage FUJI

ない英語力でいろいろ考えてみました。
ゲームっぽい単語を使って雰囲気を重視。それと富士山/^o^\

28名無しさん:2013/07/05(金) 22:51:08
タイトル案です

・十年の歴史、七日間の奇跡

29イーストホース:2013/07/05(金) 22:58:05
・Light of the tower

白と黒の塔から。属性が光の三原色だったこともあって、光を使った(使わないのが黒)塔かなと。

30イーストホース:2013/07/05(金) 23:29:21
連投失礼します。
・The tower of light
もしっくりきたのでこれも追加でお願いします。入れ換えただけなんですけどすみません。

32FUJI★:2013/07/05(金) 23:43:07
>>18 >>22 >>23 >>25 >>26 >>27 >>28 >>29 >30
タイトル投稿ありがとうございます!
予想以上にたくさん頂いて嬉しいと共に若干びっくりしています(謎)
ご協力感謝です!

運営側で検討させていただきますー。
少々お時間を頂きますが、よろしくお願いします。

>>19 >>20
バナー投稿ありがとうございます!
やはり数をこなしている人は格が違いますね(謎)

しばらくメインページに載せさせていただきますー。
他のページについてはタイトル決定後とさせていただければと、よろしくお願いします。

33FUJI★:2013/07/05(金) 23:43:58
>>21
不具合報告ありがとうございます。
ご指摘のとおり曲名変更により認証が通らない状態になっていました。
(MFV2さんには先に報告いただいていたのですが更新洩れでしたすみません。。)

修正しましたので、ご確認いただければと思いますー。

>>24
労いの言葉ありがとうございます、頑張ります\(^o^)/

3つ押しの扱いですが、運営からは以下の対応とさせていただきます。

・5key、7ikeyなど矢印キーを含むものについては、「矢印キー2つ以上+α」の形については非推奨とします。
(もし入れたい場合は、それらを除いた差分を用意するなどの対応をおすすめします)
・それ以外のキーについては、特に運営から制限をかけることはいたしません。
3つ押し以上を含む譜面については、「3つ押しあり」の表記をどこかに書いておくと親切だと思われます。

よろしくお願いしますー。

34FUJI★:2013/07/06(土) 00:18:44
タイトルの募集ですが、7/5を過ぎましたのでここにて締め切らせていただきます。
たくさんのご投稿ありがとうございました!

35名無しさん:2013/07/06(土) 16:50:33
投下形式についての質問なのですが、
今回のイベントでの作品の割り振りは1作品ごとに行われるのでしょうか?
それとも従来の祭りのように作者ごとに行われるのでしょうか?

36ぷろろーぐ:2013/07/06(土) 19:37:28
ttp://twitpic.com/d140ul

謎の表示バグを発見したので報告します。
昨晩アイテム:テストX3を使って、制限時間を過ぎた後に起こったみたいです。
時間は切れてからの経過時間かと思われます。

37ぷろろーぐ:2013/07/06(土) 23:59:28
ttp://twitpic.com/d15u1a

誤:『よろしければ「コメント画面へ」を』
正:『よろしければ「次に進む」を』

38izkdic★:2013/07/07(日) 02:10:12
izkdic@夏祭り2013運営です。
メインタイトルに関しましては近日中に告知いたしますので、
それまでもうしばらくお待ちください。

>>35

投下形式ですが、今回は「作品別投下」となり、
進行状況に応じて作品単位で投下されます。
ご質問ありがとうございます。

>>36-37

不具合報告、ありがとうございます。
アイテム関係の不具合については、システム担当に伝達いたしました。
修正まで今しばらくお待ちいただければと(修正完了後告知いたします)。

誤字に関しては修正させていただきました。
(ボタン側を「コメント画面へ」に修正しました)

39FUJI★:2013/07/07(日) 10:03:02
FUJI@夏祭り2013運営です。

>>36 の不具合を修正しました。
時間制限を過ぎると自動で「未所持」扱いになるようにしました。
あと、制限時間を超過しても1回だけ効果が出てしまう現象を直しました。
報告ありがとうございましたー。

加えて、新規登録後にそのまま投稿するとランキングに反映されない不具合を修正しました。
一応、副アカウントについても表示はされるはずです。
システム側で消す手段は用意していないので、消去する場合は運営にご相談ください。

401102x ◆pJWj0qO5P2:2013/07/08(月) 23:42:42
メインタイトル決定おめでとうございます!

そしてその参考にしていただきありがとうございます・・!
恥ずかしいといいながら特典貰う気マンマンで作った甲斐がありました(?)
ということで、名乗り出てみました。 夏祭り楽しみにしています!

41izkdic★:2013/07/09(火) 01:26:19
>>40

こんばんは、izkdic@夏祭り2013運営です。
ねぎらいの言葉、どうもありがとうございますw 今後ともがんばっていきますのでよろしくお願いします!

そして>>22の中の人ということで特典ゲットおめでとうございます!
(イベント本番時に「豪華な宝箱」が贈呈されます。)
運営議論時には大いに参考にさせていただきました。この場にてお礼を。
ありがとうございました!

……なるほど、トリップがついていたのはそういうことですか(謎

42mi@夏祭り2013乗っ取り団団長:2013/07/10(水) 18:17:04
メインタイトル決定、我が乗っ取り団からも祝福の言葉を述べさせてもらおう。

さて、一応「名乗って」と書かれてあったので、
Memberページ表記で改めて名乗ることにする。

ところで、夏祭り本番ではシステム登録時に「乗っ取り団団長」という名義を使う予定なのだが、
それは許可して頂けるだろうか?
また、アイテム案を出しているのだが、それが採用された場合その経験値も入るだろうか?
この機会にお尋ねしておく。

43FUJI★:2013/07/11(木) 23:04:09
>>42

FUJI@夏祭り2013運営です。

タイトル案ありがとうございました!
HN書かれていれば名乗る必要なかったですねすいません\(^o^)/

名義については特に問題はないですー。
経験値については以前miさんより頂いたアイテム案の分で加算させていただきます。

44名無しさん:2013/07/13(土) 20:01:08
メインタイトル決定おめでとうございます&運営ご苦労さまです。

作品提出の内容について質問ですが、
1.提出作品の譜面内容を修正した場合は報告が必要とのことですが、
FNや四部間隔等の修正だけでも報告したほうがよろしいのでしょうか。
2.個人の提出作品が1作だけでも最終部切符は使用可能でしょうか。

よろしくお願いします。

45FUJI★:2013/07/14(日) 01:11:35
>>44

FUJI@夏祭り2013運営です&ありがとうございますw

1.ですが、タイミングの微調整、ズレ修正程度なら報告していただかなくてもOKです。
ただし、その場合についても
・矢印数が変更になる
・曲時間が変更になる
場合はご連絡ください。

2.については問題ありません。
1作品の場合は、最終部に入りたくないという場合を除いて、とりあえず使用しておくことをお勧めします。

FAQの方にも記載しておきます。
よろしくお願いします。

46名無しさん:2013/07/21(日) 23:55:22
最終日切符を使わなかった作品は最終日に投下されることはないという理解でいいのでしょうか…?

47izkdic★:2013/07/22(月) 19:45:51
>>46

izkdic@夏祭り2013運営です。ご質問どうもありがとうございますm(_ _)m

最終部切符ですが、これはあくまで「最終部または各エリアのトリに優先的に配置される権利」なので、
最終部切符を使用しなかったからといって必ず最終部・各エリアトリに投下されないということではありません。

ただし、複数作品を提出されている場合、
どれか1作品に最終部切符を使用すると、他作品が最終部・各エリアのトリに配置されることは原則ありません。
この点はご注意いただければと。

48名無しさん:2013/07/27(土) 20:12:08
作品の取りまとめお疲れさまです。
今更ですが、468x60サイズのバナーを作りましたので
時間の空いたときにお願いします。

ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis13_b1.png
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis13_b2.png

50FUJI★:2013/07/28(日) 01:08:39
>>48

FUJI@夏祭り2013運営です、バナー提供ありがとうございます!
Linkページに掲載させていただきましたので、ご確認ください。

2つ目のは一体\(^o^)/

51名無しさん:2013/07/28(日) 15:36:38
>>50
2つ目のはRPGっぽくいろいろ詰め込んでみました。(ただし全てはずれモノ)
また、作品属性用バナーも作りました。全て60x60サイズです。

ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_fire-01.png
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_water-01.png
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_tree-01.png
ttp://cw7.sakura.ne.jp/banner/danonis_non-01.png

52FUJI★:2013/07/29(月) 00:09:17
>>51
FUJI@夏祭り2013運営です、バナー提供ありがとうございます!
Linkページに掲載させていただきましたので、ご確認ください。

いろいろと汎用性高そうなので、使い方を考えてみます。
お世話になります(謎)

53名無しさん:2013/07/30(火) 02:04:23
プレイテストをしていたのですが、11key作品をやったときに多鍵ボーナスがもらえる代わりに宝箱が入手できない気がします。仕様じゃないような気がしたので、報告までに。仕様ならすみません。

54izkdic★:2013/07/30(火) 23:19:06
>>53

システムの不具合報告、どうもありがとうございますm(_ _)m

システム担当に不具合内容を伝えました。
修正完了次第改めて告知させていただきます、よろしくお願いします。

多鍵プレイ時に宝箱が出ないという仕様はスタッフとしては一切聞いていないので、
おそらく何らかの不具合だと思われます(汗

それでは、今後ともよろしくお願いいたしますー。

55FUJI★:2013/07/31(水) 22:02:58
>>53

FUJI@夏祭り2013運営です、システム不具合報告ありがとうございます。

こちらで試してみたところ、多鍵プレイ時に宝箱を入手することができることは確認できましたので、
一旦様子見という形にさせてください。
念のため、多鍵周りの動作についてもう一度確かめてみます。

確率の問題かもしれませんが、他には以下の可能性が考えられます。

・アイテムや宝箱を2つ持っている場合、宝箱は出現しません。
(今までその仕様については述べていなかったので、Rule(アイテム、覚醒の項)に追記しておきました)

・ログメッセージが長い場合、入手メッセージが隠れてしまう可能性があります。
 もしかするとそこで見落としが発生したのかもしれません。
 この点については、後ほど改善する予定です。

よろしくお願いします。

5653:2013/07/31(水) 22:47:56
>>55
お騒がせしてしまったようで、すみません。
十数回程度しか検証してないので、単に運が悪かっただけかもしれません。
確認したところ、アイテムは所持していないようなので、上記二つの可能性は除外していいと思います。

時間が空いたら、もうしばらく試してみますね。
お騒がせしました。

5753:2013/08/03(土) 19:31:07
先ほど宝箱の入手を何度か確認できましたことを報告します。

ところで、時間制アイテムの仕様がほんの少し気になったので報告をば

未確認のアイテムを使用すると効果が判明しますが、
未確認の時間制アイテムを使用した際、カーソルを動かすと効果がステータス内で確認できないようです。
アイテムリストからは確認できますし
一度結果を送信すれば表示されるようになる(送信画面に戻るだけでは直りませんでした)のでたいした問題ではないとは思いますが。

58FUJI★:2013/08/03(土) 21:49:12
>>57

FUJI@夏祭り2013運営です、システムチェック報告ありがとうございます。
問題なく動作していたようでよかったですw

システムに関するご意見ありがとうございます。
本件ですが、現システム上ではスクリプトの処理手段的にそうなってしまう仕様になります。

一方でまだ反映はできていないのですが、動作としては、
「未確認のアイテムを使用した時点で効果が表示されるようになる」
形に修正を考えています。
実は不便だという意見が運営間でも出ていました(ry

対応が遅くなっていて申し訳ないのですが、やや規模の大きい修正が入るため、
運営間でチェックを行ったのちに反映をさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

59shadow88:2013/08/11(日) 15:11:24
ttp://www.geocities.jp/fornaxer/sf2013.png

花火仕様のバナーです。ぜひぜひ(人’ω’)

60Bigman:2013/08/11(日) 15:33:57
先ほど始めたばかりなのですが、システムに投稿しようとするとエラーが発生し、
ページを更新したところ、
「You don't have permission to access /dosf2013/system/top.htm on this server.」
と表示され、システム投稿ページに行くことができなくなってしまいました・・・

61shadow88:2013/08/11(日) 17:58:50
先ほどのバナーにミスが多き見つかったので後で差し替えますすみません
上のリンクのものは使わないでほしいですm(__)m

62shadow88:2013/08/11(日) 18:30:05
ttp://www.geocities.jp/fornaxer/ff/sf2013a.png
ttp://www.geocities.jp/fornaxer/ff/sf2013c.png

修正版と追加版です。やっているうちに花火が好きになりました。

改めて、花火仕様のバナーです。ぜひぜひ(人’ω’)

63Cah-m★:2013/08/11(日) 19:23:23
>>62 (shadow88さん)
バナー提供ありがとうございます!
花火いいですよね、花火。

早速Linkページに掲載させていただきましたのでご確認ください。

64FUJI★:2013/08/11(日) 22:35:01
FUJI@運営です。

CGIの記述をミスったのかサーバーが応答しなくなっており、現在原因を探っています。
しばらくの間、システムをストップさせていただきます。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

65shadow88:2013/08/14(水) 10:20:06
コメントスペースにも書きましたが、アイテムが出てきません。
マターリの数>回復数の条件を満たしたはずなのですが、バウンダリ・プルーフが出てきません。
今アイテムの枠は空っぽです。

おそらく昨日運営から不思議なおにぎりが送られた時からです(´・ω・`)

66izkdic★:2013/08/14(水) 10:31:39
>>65

izkdic@運営です。ご報告どうもありがとうございます。

バウンダリ・プルーフについてですが、説明文にない隠し条件がありまして、
「マターリ数が一定数以上ないと出現しない」ようになっております。
(短い曲などで簡単に調整できてしまうのを防止するための仕様)

得点報告スレ>>5996のスコアでは、残念ながらそちらの条件を満たしていないため、
バウンダリ・プルーフは出現しないということになります。
ご了承いただけると幸いです\(^o^)/

ただ、運営からのアイテム配布に際して何か不具合が発生した可能性もあるので、
システム担当に通達しておきましたことをここで報告いたします。

67shadow88:2013/08/14(水) 10:45:48
>>66
なるほど...!じゃあ極端に運が悪いだけかもしれないですねww
もう一度試してみます。

68FUJI★:2013/08/14(水) 15:49:00
FUJI@運営です。システムに関してご意見ありがとうございます。

データを確認してみましたが、特にアイテムが詰まっているということはありませんでしたので、
調査結果の報告だけになりますが返信させていただきます。
何かと不安定なところがあって申し訳ないのですが、気長にトライしてみてください\(^o^)/

よろしくお願いします。

69名無しさん:2016/01/09(土) 10:34:54
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70名無しさん:2018/07/10(火) 00:16:35
こんにちは〜


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