したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【トゥルー】魔女の家ネタバレ専用スレ【エンド?】

591名無しさん:2014/02/17(月) 23:11:50 ID:XalJ2I7Y0
589のもので続きだけど牢屋には父親の死体があるのは父親に愛されたいと
思ったから。逆に母親の遺体がないのに「お菓子つくり」などの本があるのは
エレンは完全に母は葬ったのに自分でも気づかず母の愛を求めた象徴だと。

それから五譜紙取ったときに女性の絵画が襲ってくる場面があるけど
この絵画の女性ってエレンの母じゃないか?と。
小説にそのようなことかいてあったし絵画の女性は黒髪とかいてありますがよくみてみるとなんとなく
薄茶色っぽいですよね。エレンの母も薄茶色だっていってましたから。
薄茶色だとエレンが母を思い出すから嫌がってあえて黒髪だといったとか。

それに絵画につかまると絵画にされて女性の絵画がヴィオラになったエレンが不気味な笑顔になるのは
エレンにとって母親は恐怖の対象だから。
エレンが絵画にされるのも四角い形した絵画が昔、魔女になる前に病気のせいで外に出られず
閉じ込められてた部屋にそっくりだと。
エレンにとっての昔のすんでた家の部屋は牢屋そのものだといってたからだし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板