したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラゴンクラッシャーと▲▽Verry美容▼△は書き込み禁止

14▲▽Verry美容▼△:2017/11/25(土) 12:47:20
>>12
オイラの所は「お前」と呼んでいません。
友達からはオイラのことを「お前」と呼んだことはありますが、親にはほとんど使っていません。
まあ、世の中に使う人も居ますけどね。
『お前』とは、主に男性が同輩に使ったり、男性や女性が目下の親族(息子、娘、孫、弟、妹など)に使う。元々は尊敬語であった(御前)。現在は、人と場合によっては相手に不快感を与える。
『お前さん』とは、使われ方は「お前」とは異なり、「あんた」に近い。「おまいさん」とも。
『てめぇ』とは、「手前」が母音融合を起こし訛ったもの。本来は一人称である。主に東日本方言で用いられる。
『貴様(きさま、きさん)』とは、本来は尊敬語。旧日本海軍では親しい同級士官に対してよく用いられたが、現代では敵対的表現とされる。なお九州では「きさん」と言うが、これはあまり敵対的でない場合にも使われる。
そして、「お前」と「貴様」という二人称は日本でよく使われていますが、現在では不快感を与えるようになってきましたので、上司が部下に向かってあまり使わない方が良いと思います。
まあ、突然男の人はよく使いますよね。だけど、オイラの父親は嶋田と佐久間と違ってパパは教授だからな。教授だから乱暴なことをしたり強く叱ったりするのはないです。
後、過去のトラブルを引き上げるのはだらしないから辞めておきましょう。
あいつらは大人しい日本人じゃなくて、熱帯国の人と日本人のハーフなのでそんなこと言っても無駄です。気にしないで下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板