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ライドウ

1名無しさん:2015/02/12(木) 10:54:44 ID:IKUC1Cs2
ロケテスト版技表
www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/arcade/img/chara/pdf/raidou.pdf

CB:6P+K 剛力双破掌
PB:4P+K 狂雷裂空陣風殺
PL:3P+K 迅雷掌

162名無しさん:2015/05/18(月) 13:04:46 ID:Ez8Nzs66
あと12f投げのあとは横受け身取れませんでした
m(_ _)m

163名無しさん:2015/05/18(月) 13:22:02 ID:Ez8Nzs66
みんな知ってるかもしれないネタを一つ
9Kがnhかchしたときはダウンした相手に8Pで強制起こし狙えます
相手は起き蹴りがだせず強制起こし成功で+15f
受け身とられると後方受け身で-9f横受け身で-14f

164名無しさん:2015/05/18(月) 13:28:50 ID:Ez8Nzs66
7Kネタは4Kでも同じことができました
4Kをクリ攻めで使えば使えなくもなさそう

165名無しさん:2015/05/18(月) 13:54:11 ID:Ez8Nzs66
7K×
9K○

166名無しさん:2015/05/18(月) 14:06:04 ID:RF68ZaZk
ツイッターでもやれば?

167名無しさん:2015/05/19(火) 16:45:40 ID:VhruNz8A
ヒーローコスチュームに吹いたwwwこいつだけどう見ても悪役じゃんwwwwww

こういうの大好きです!!買ってきます!

168名無しさん:2015/05/19(火) 21:17:09 ID:ygjsA8M6
>>166
せっかくキャラ別スレがあるのにわざわざ情報を分散させる目的は何?

しかしやっと特徴的なコスが来たな、そうだ次は褌だな

169名無しさん:2015/05/19(火) 22:16:22 ID:Hvc1Kujg
ライドウにふんどしは似合いそうですね
ヒーローコスのフードが外せないのは残念

170名無しさん:2015/05/20(水) 05:37:27 ID:0RV5iHro
>>168
1回にまとめればいい情報を5回に分けて書き込んでて気持ち悪い
しかもどうでもいい情報だし。目的も何も自分の日記にでも書いてろって話

171名無しさん:2015/05/20(水) 08:17:54 ID:4zRYZmBk
天狗の風とライドウの波動拳どっちが強い?

172名無しさん:2015/05/20(水) 11:03:48 ID:ggfHFMVY
検証してきました
お互い発生が遅いくせに攻撃判定が一瞬で消えるため弾どうしをかち合わせるのは意外とシビアですが
結果は天狗の勝ちです
ライドウの波動拳は風で打ち消されかつダメージもらいます

173名無しさん:2015/05/20(水) 12:51:01 ID:hzAFOUX.
マジかよ、ザックビーム最強じゃん。

174名無しさん:2015/05/20(水) 21:27:57 ID:uePxrbBo
>>170
気持ち悪くてどうでもいいお前のレスは自分の日記には書かないんだ? 韓国人以下の二枚舌だね
どんな形にせよライドウネタを書いてる方が比べるのも失礼なほど有意義なレスだよ

175名無しさん:2015/05/20(水) 21:37:25 ID:0RV5iHro
いつまでもこんなどうでもいいネタで荒らすな
荒らしなら消えろ

176名無しさん:2015/05/20(水) 21:43:57 ID:p99XSUSU
別にチラシの裏のような使い方でいいんじゃね?
次スレでテンプレ化すればいいだけだし。

問題は、次スレまで伸びるかだが。。。

177名無しさん:2015/05/22(金) 04:57:29 ID:fLAZK.As
OHの雷撃が眩しくて目に痛い・・・嫌がらせかっ!!

178名無しさん:2015/05/22(金) 16:05:37 ID:ytO0mrxU
相手の目にもダメージあたえてるから大丈夫ですよ
(*_*)
ライドウの起き攻めネタもう少し調べてきました
1PPが当たったあとは8P、9K、4Kなどで起き蹴りをだされず強制起こしが狙えます
特に8Pは横受け身で-9後方受け身で-4しか不利にならずローリスクです
PKも当てると同じ状態になりますがライドウの硬直が長いためリスクは上がります
空コンをPP6PKでしめたあとも8Pと9Kのみ起き蹴りだされる前に当てれます。

179名無しさん:2015/05/23(土) 01:56:06 ID:NxXM0cPU
うっかり死体蹴りしちゃったら必ずメッセージで謝る小心者の僕なのに
勝つたびにライドウが虫ケラがッ!!と吐き捨てながらガン飛ばしてて辛いんですが・・・

180名無しさん:2015/05/23(土) 22:38:48 ID:kjHJJLPk
>>178
受身に8P空振りすると7f投げ食らうのは必要経費と割り切るしかないが、
受身読んだ時でも択に陣風殺が間に合わないのが地味に痛いね・・・。

打撃の重ねもあまり良いのが思いつかないな。
いいところ4P?

181名無しさん:2015/05/24(日) 09:39:07 ID:Ij/Lj7FI
陣風殺は発生20f以内ならかなり強い技だったのに残念です
ohなのに暴れに弱すぎで使いづらい(涙)

182名無しさん:2015/05/24(日) 19:44:50 ID:O9nuSIfY
「遅くて短い」からせめて「遅いけど長い」にして欲しいな。
下がりガード捕まえられないんだよね・・・。

183名無しさん:2015/05/24(日) 22:15:57 ID:Ij/Lj7FI
ですね陣風殺はもっと使いやすくして欲しいです
現状は66tにたよるしかないですがダメージが倍近く違うので陣風殺狙いたくなります

184名無しさん:2015/05/24(日) 23:35:22 ID:i5vpbDbc
4Kとか上Hのセリフって何言ってんだアレ? ツバメェ!としか聞こえんのだが野鳥の会かな?

185名無しさん:2015/05/24(日) 23:42:42 ID:egzT93c6
ダメェ!だろ。

186名無しさん:2015/05/25(月) 01:17:55 ID:w2GhVIno
普通に「そーれ!」に聞こえる。
母音強調して「すォーれ!」って感じだが。

187名無しさん:2015/07/22(水) 20:13:59 ID:hO6nzy6s
臭そう

188名無しさん:2015/07/22(水) 23:56:44 ID:DjrMQs7o
波動拳のうまい使い方教えて下さい

189名無しさん:2015/07/23(木) 00:10:21 ID:QGphqtDA
対応できない初心者なら波動拳で倒せる
見てからホールドしてくる中上級者には使えない死に技

190名無しさん:2015/07/26(日) 01:51:24 ID:bS5WFyEA
ぐるぐる投げ1段目で天井クリティカル時に放す(確定&壁ヒット時高ダメージ)か
ナニされても反撃されない間合いで挑発代わり
中距離で踊ってる奴に放すのもたまにはいいけど

191名無しさん:2015/07/26(日) 22:12:06 ID:KVxV25rA
>>189
見てからホールドしようとするのは初〜中級者
タイミングずらせば食らってくれたりする
削りダメージも無いんだしただガードするのが正解

192名無しさん:2015/07/27(月) 00:55:35 ID:QttxPEpw
>>191
普通に中級者にも波動拳みたらダッシュからホールドとかされるんだが、そもそも波動拳でる前につぶされることが多い
ガードで固まってくれたほうがまだマシ、一応有利フレームとれるんで66P、66K、66Tあたりで択れないこともない

193名無しさん:2015/07/27(月) 18:29:04 ID:qStvmRZY
うめぼし色のライドウが好き

194名無しさん:2015/07/29(水) 02:26:15 ID:AUP46nKE
ダウンロードコスでも肌とメカ部分はカラー選べたらおもしろかったな

195名無しさん:2015/07/29(水) 10:57:30 ID:42jwGPfM
プレイが行き詰ってきてしまった。
分かられてくると6Pがうかつに使えないのが辛い・・・。

196名無しさん:2015/07/29(水) 19:58:12 ID:dD6Mk82k
ライドウの波動拳は灼熱波動拳ですか?

197名無しさん:2015/07/30(木) 00:36:43 ID:LnzpKR9Q
いいえ、ケフィアです。

198名無しさん:2015/09/08(火) 17:53:22 ID:w3Af7jvc
金色コスがどー見てもス○ベ椅子・・・

199名無しさん:2016/01/24(日) 22:19:13 ID:dzUIhvsM
タツノココラボコスに吹く

200名無しさん:2016/01/25(月) 00:05:03 ID:sUdml31Y
ゴールドライタンとかくそワロタお腹の屈折具合とか笑ってランクマで段位おちたよ

201名無しさん:2016/01/25(月) 10:10:44 ID:bDfZkq/w
新コスというより最早新キャラレベルなんだがw
画面狭すぎや

202名無しさん:2016/03/12(土) 19:54:16 ID:VUGj6QLE
今日のeスポーツで何故cAfeさんは輝rock戦で使い慣れたレイチェルからこんなキャラに変えたんだ?
ダイヤグラムでもVSレイファンなら雷同よりレイチェルのほうが僅かに有利だったのに・・・

203名無しさん:2016/07/20(水) 12:13:06 ID:jguj/JpE
進撃コスもの凄い違和感が

204名無しさん:2016/07/21(木) 08:13:31 ID:S65p9C52
どっちかって言うとアイツ見方によるけど巨人側の方が違和感なさそう

205名無しさん:2017/02/04(土) 23:46:23 ID:uCbMVvYA
このキャラでクリティカルを取って継続しようとすると上段はよろけがあるのでいいんですが
主力の継続か分からないですが6PP 1KK H+K 6P+K 3KPの腹崩れに即Hされると
浮かせがはいらずハイカン狙いの投げも10F12F投げがハイカンにならない?自分が遅い?ので
7F投げしてるんだけどこれは何をするといいのですか?
7Pの腹崩れは即Hでも使えるぽいのですが中段Pは7Pメインだったりするのですか?
あと即下段Hもきついです、下段投げしかできていない。

206名無しさん:2017/02/05(日) 13:31:50 ID:7uKLxsbg
4PPと3Pを使えばいいのでは?

207名無しさん:2017/02/05(日) 13:48:19 ID:BsJtzLgs
そもそも即ホールドなんて安定してできると思ってんの?w

208名無しさん:2017/02/05(日) 16:50:01 ID:OIvOfo4I
>>206
4PP忘れていました。助かりました。

>>207
何回かされてただけなのですが、即Hされて浮かせがGされたり投げがハイカンにならなくて
それがとても印象に残ってるのかもしれません。それでこれをしてくる相手にどうしたらいいのかと思ったのですが
安定しないのならばそこまで気にしなくてもいいのですね。ありがとうです

209名無しさん:2017/02/06(月) 00:20:53 ID:/58Tpky.
7Pもホールド不能時間長いぞ。
ライドウのクリティカル攻めは
とにかくホールドしっかり投げで咎めないと始まらないと思う。
下段ホールドもちゃんと投げれてるなら問題ないのではと思うが。

>>207
そこそこ出来てればライドウはなかなかバースト通らん。
そこそこも出来ない人は知らぬ・・・。

210名無しさん:2017/02/06(月) 00:38:07 ID:UqcqKgUY
6ppみたいな連携なら見えるから即ホールドしやすいかもしれないけど、単発なんて絶対安定してできない
それに即ホールドしまくる人ならハイカン投げでおしまいだし、逆にハイカン暴れされる心配もない
何で即ホールドされるかもしれないことをマイナスに考えるのかがわからない

211名無しさん:2017/02/06(月) 01:33:24 ID:vm2wAuv.
>>209
7Pは即Hされても有利時間長いので使っていきたいとおもいます。
そしてHは投げで分からせてHさせないようにしてみます。

>>210
単発の腹崩れは安定してできないと上のかたにも教えて頂いたので単発つかって見ます
即Hする人にハイカン投げでおしまいと言うのはわかるのですが、連系の腹崩れ6PPとかを即Hされると+9 1KKなら+11F
とか有利Fが短くなって浮かせはGされるし投げは7F投げしかハイカンにならないから、ライドウの場合腹崩れあんまり強くないと勝手に判断して
ました。7Fの投げでもハイカンならダメよさそうなのでハイカン投げしてみます。
ありがとうございました


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