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エリオット part1
1
:
名無しさん
:2012/09/29(土) 16:21:27 ID:8fgXfMRo
剛拳の弟子
353
:
名無しさん
:2014/08/06(水) 21:45:52 ID:VmwxZ3lw
立ちチョウリョウは最速でも15Fだから確定はず
354
:
名無しさん
:2014/08/06(水) 21:46:45 ID:VmwxZ3lw
確定しない
355
:
名無しさん
:2014/08/09(土) 00:55:13 ID:tDiOcPxc
ちょっとした小ネタ
クリとってP4Pや1P4Pによる背向けから背K→前ステ
壁際なら壁当てから壁コンにいけるけど
中央の場合、接地した瞬間に受身を取らないと受身不能時間(?)が長いため余裕で強制起こし技が確定する
つまり相手の受身を見てから打撃or投げ重ね、受身を取らないのを見てから8K等による強制起こしなんて事ができる
背向けからの上段択として見せておくと本命の背4Kやしゃがみ振り向きチョウリョウ等が通りやすくなるかもしれない
356
:
名無しさん
:2014/08/09(土) 11:37:37 ID:D2YRpmgg
>>353
どうりでトレモで全然できないわけですね
ありがとうございます
357
:
名無しさん
:2014/08/27(水) 00:48:17 ID:OVChDgJg
エリナやあやねみたいに後ろ向きからの投げほしいな
Kで浮かせるのも飽きた
358
:
名無しさん
:2014/12/22(月) 21:22:34 ID:nSWK/1b6
1p側は挑領安定してきたけど、2p側がやるのが怖くて4Tとか使ってしまうわ
359
:
名無しさん
:2015/02/05(木) 18:38:34 ID:pcF4Ev0w
7P強化きた?
360
:
名無しさん
:2015/02/05(木) 19:41:58 ID:6nPqgQb.
7P:カウンターヒット時のみ目潰しやられ(Cr(33〜23))に変更
3_P:ダメージ17⇒18に変更
33P:ダメージ13(上)+15(中)⇒13+17に変更
4K:カウンターヒット以上のよろけをCr(13〜21)に変更
いいね
361
:
名無しさん
:2015/02/05(木) 20:42:31 ID:WAQJ2thI
わりとまともな調整 つーか4Kは最初からこうしろよ
362
:
名無しさん
:2015/02/05(木) 23:34:21 ID:gAfocRYE
>>360
見てLAで復帰決めた
363
:
名無しさん
:2015/02/05(木) 23:41:23 ID:1MsKG5Rc
LAって何だよw
364
:
名無しさん
:2015/02/09(月) 19:23:17 ID:QHlamr/k
追い込んで型にはめる以外強みが薄いからね。きっちり倒し切るれないエリオットは意味無いし
365
:
名無しさん
:2015/02/11(水) 03:23:31 ID:yzFwMDZw
P+Kにジャンステ欲しい
366
:
名無しさん
:2015/02/11(水) 09:40:33 ID:DX7qbM66
7Pの調整を9Pに下さい(ゲス顔)
367
:
名無しさん
:2015/02/11(水) 18:00:46 ID:yzFwMDZw
謄空の発生が早くなれば……
368
:
名無しさん
:2015/02/12(木) 21:58:39 ID:.zM6c4nk
6pを13フレに・・といくらでも要求が増えるキャラだなぁwww
369
:
名無しさん
:2015/02/12(木) 22:58:56 ID:O8uH6wQM
こいつマスターガイドだと軽量級のスピードに中量級の破壊力を持つ
唯一のキャラって書かれてるんだよなあ
370
:
名無しさん
:2015/02/13(金) 19:43:42 ID:9nx4YcYU
他のキャラがだいたい軽量級のスピードに重量級の破壊力持ったのばっかだから
間違ってはいない
371
:
名無しさん
:2015/02/19(木) 22:41:06 ID:TXhpj35U
7Pがヤバい強さに戻ったな
なんでこう極端かね
372
:
名無しさん
:2015/02/20(金) 01:58:27 ID:KugTcThQ
上段だし確反あるしこんなもんでしょ
373
:
名無しさん
:2015/02/20(金) 02:06:09 ID:KugTcThQ
すまん確反無かった
バースのP+Kと混合してた
374
:
名無しさん
:2015/02/20(金) 10:09:50 ID:XC.dnhOM
クリ持続中はノーマルヒット扱いだから無印よりは控えめですね
強引に暴れてくる相手が処理しやすくなったぐらいでしょう
それより4Kのカウンターでスタンとれるおかげで甘えたクリスティとかだいぶ楽になりますね
375
:
名無しさん
:2015/02/20(金) 19:12:28 ID:n9dAbzO2
レイチェルとかくるくる回る重量級相手に楽になった感はある
376
:
名無しさん
:2015/02/22(日) 07:32:54 ID:G9h6acLs
そもそもエリオットの戦い方が極端だからなぁ。ひ弱そうな少年が見せる
驚きの力みたいな。
377
:
名無しさん
:2015/02/22(日) 09:38:26 ID:LF5UfWa6
そういう拳法なんだからいいんじゃね?格好良いじゃん
マリーとかロリのくせにパワー系寄りのキャラだぞ
378
:
名無しさん
:2015/02/22(日) 09:44:20 ID:d6a8jT6w
7pこれノーマルヒットで硬直差-5だしハイカンであてても+-0って、ちゃんと考えて使えってことかねえ
前ほどのインパクトはないかな
379
:
名無しさん
:2015/02/22(日) 09:45:32 ID:d6a8jT6w
すみません、ガードで-5の間違い。
380
:
名無しさん
:2015/02/23(月) 00:30:41 ID:bUOfDz5o
やっぱり向かってくるやつをこてんぱんにする逆襲キャラだねぇ。きっちり完璧な動きで懲らしめると満足感ある。
381
:
名無しさん
:2015/03/02(月) 02:19:42 ID:PCb26AsM
相手が女キャラの時6P+H連発すんのがスゲー楽しいことに今日気付いた
382
:
名無しさん
:2015/03/12(木) 21:37:33 ID:hPsMqyt.
こいつのコンボチャレンジなんだが…
2p+kp+k>3_P>3PPP46Pってクリ稼いでから上げても成功なのは仕様?
全くできそうにないから8P>PPを先に入れたら楽勝&成功でびびった
383
:
名無しさん
:2015/03/24(火) 22:55:02 ID:kNVdQlcQ
2F+Kの浮きが低くて実践だと焦って挑領が出ないことがしばしば
3KPの回復知らないレベルの相手にお手玉してるだけだけど、挑領してるだけで楽しい
よく分からんが逆択というものを意識していかないとダメなのね
46Pとかで微不利つくって7Pとか214Pとか3Hとか適当にばら撒けばいいのかな
384
:
名無しさん
:2015/03/26(木) 19:01:05 ID:0W2lg6tY
そりゃまあ、カウンターからの怒涛の攻めが最大の武器だからね。男のキャラで一番小柄なのに攻めのスピード自体は遅いんだし。きっちり重量級に待たれるのが一番きついでしょ。
385
:
名無しさん
:2015/05/31(日) 23:14:12 ID:ZE91gWNg
バーストした後って何で浮かせるのがいいのかな?
33P 8K 9K?エリオで浮かせる時大体背面4Kで浮かせてるから
正面浮かせはどれがいいのか分からない。
214P+Hって使ってます?どういうときに使うのかいまいちよく分からない
確定反撃くらいでいいのかな?
崩しには12F投げ使うからあんまり使ってないのですが使っていったほうが
いいですか?
386
:
名無しさん
:2015/05/31(日) 23:57:37 ID:ffODZaIE
214は重量級とかじゃんけんしたい時に使ってる
エリオットは知らない人が多いから意外ともう一度投げれたりするし
バースト後は8Kで浮かせてるよ
387
:
名無しさん
:2015/06/01(月) 12:20:59 ID:IXEQC2fU
ありがとう。重量級や体力差が激しい時とかに使ったほうがいいといことですね。
バースト後は8K、ありがとう
388
:
名無しさん
:2015/06/03(水) 15:05:35 ID:F.ZPZ2Fs
晒しスレで闇マ式とやらのこころの強制起こしが挙がってるが、
あれって昔ここで話題になったエリオットのPP2P → 2H+KPのホールド不可を利用しての強制起こし攻めと同じことでは?
これって今でも使えるのかな?
389
:
名無しさん
:2015/06/03(水) 17:00:47 ID:znGMkKfI
>>388
闇マ式とかってようはフレームの計算式であって、
やってることは唯の起き攻めでしょ?
エリオのPP2P〜2H+K重ねるのは強制起こし連携だったから、
そのままは今は使えないはず。
390
:
名無しさん
:2015/06/03(水) 19:02:27 ID:F.ZPZ2Fs
>>389
フレーム計算のこと自体言ってたのか。
検索したら出てきたがスキルインフォ見ながらの具体例がないとわからん。
エリオットのセットプレイで何かいいのないかな…
391
:
名無しさん
:2015/06/05(金) 09:49:23 ID:lk0a1mhY
浮かせて4P2Kから6H+Kは寝っぱには確定だね。
受身に対してもリスクが少ない技があれば・・・。
392
:
名無しさん
:2015/06/06(土) 17:32:29 ID:iBnnbHAc
最近こいつ練習してるんだけどかすみに何もできない(´・д・`)
いつのまにか近距離につめられて終わってしまう…
393
:
名無しさん
:2015/06/06(土) 21:40:40 ID:BNNsmmzg
かすみなら固有ホールドが機能するよ。そこに7Pも混ぜれば凌ぎ易くなるはず
とにかく打撃で押される場合、まずは冷静に防御を固めてみよう
こちらから攻める場合は中距離からの66K、66P〜、66P+K等の基本で
かすみが飛び込んでくる場合は4K置いても良いかも。結構勝てる
いかに防御が優れているエリオであっても、近距離のかすみは分が悪すぎるから付き合わない様に
上段攻撃を読んだときは思い切って8P、3P+Kで潜ってもいいと思う
394
:
名無しさん
:2015/06/06(土) 23:37:05 ID:iBnnbHAc
>>393
ありがとう
固有ホールドの存在を忘れてた
意外に上段固有ホールドが使えてやる気がでてきた
あと3P+Kいいね!大分かすみと戦えるようになった
本当にありがとうございます!!
395
:
名無しさん
:2015/09/13(日) 12:25:49 ID:YGRZWwE6
このキャラって結局如何に相手を撃退するかだから、相手をよく理解しないと話にならないよね。
396
:
名無しさん
:2016/01/09(土) 01:36:27 ID:/TNyVZ7M
エリオット使い続けたかったけど、
カスミが天敵すぎてやる気なくなってしまった。
エリオットの技の出方が重すぎるよ。
辛すぎる。
397
:
名無しさん
:2016/01/12(火) 17:24:40 ID:6xCm5SdE
誰得よパジャマコス?
398
:
名無しさん
:2016/01/15(金) 14:50:31 ID:8H34zAx.
>>396
7P、2H+K、固有ホールド使えばなんとかなる
399
:
名無しさん
:2016/11/22(火) 15:26:48 ID:CcI.n6PE
誕生日です
400
:
名無しさん
:2017/01/02(月) 22:42:31 ID:AQgvcaPw
キャラ対策の為にこのキャラ使ってみたけどやり込み要素が多くて面白いキャラだね
ただこころや舞はかなりキャラ差があると思うんだけどどう対策してるの?
舞なんて罰ゲームじゃないかと思うほどキツイ
401
:
名無しさん
:2019/01/21(月) 20:13:20 ID:egtmBCxc
6では爺とのミックスで新生エリオになるけど、アインみたいに旧エリオって別キャラで出るのかな?
402
:
名無しさん
:2019/01/25(金) 21:06:00 ID:BkYo5pik
でない
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