[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
サラ
1
:
名無しさん
:2012/09/29(土) 16:19:23 ID:8fgXfMRo
バーチャ勢
315
:
名無しさん
:2014/06/18(水) 21:12:03 ID:81vrnKrY
リアルサラ
ttp://www.revlon-japan.com/pickup/colorburst_balm_stain/index.html
316
:
名無しさん
:2014/08/22(金) 16:23:27 ID:RlWwFVeg
>>314
浮かせたら
→3PK→3P→4K+F→66K+F と
→33K+F→33K+FKF→(フラ)3P→4K+F→66K+F
がダメ高いので入るキャラを調べてね(中量級位まで)
基本的に66K+F〆がダメ高いんだけと重い相手には入らないので状況に応じて6KKとかサマー〆に変える必要有り。
立回りではやっぱり肘膝が大事。それが届かない距離からは66Kとか1K+FK、3P+K辺りで牽制。
スタン維持は6PP・6KP・1K+FK辺りを相手の反応に応じて。
クリバ当てるタイミングで中段P狙われやすいので1Kや8Kでカウンターを取るとか。
317
:
名無しさん
:2014/08/22(金) 16:24:34 ID:RlWwFVeg
>>314
浮かせたら
→3PK→3P→4K+F→66K+F と
→33K+F→33K+FKF→(フラ)3P→4K+F→66K+F
がダメ高いので入るキャラを調べてね(中量級位まで)
基本的に66K+F〆がダメ高いんだけと重い相手には入らないので状況に応じて6KKとかサマー〆に変える必要有り。
立回りではやっぱり肘膝が大事。それが届かない距離からは66Kとか1K+FK、3P+K辺りで牽制。
スタン維持は6PP・6KP・1K+FK辺りを相手の反応に応じて。
クリバ当てるタイミングで中段P狙われやすいので1Kや8Kでカウンターを取るとか。
318
:
名無しさん
:2015/03/12(木) 23:20:28 ID:7qi6NzBM
中量級あたりに2P+KKあてるとやたら浮くけど、この場合って何が最大になるんだろう
319
:
名無しさん
:2015/05/12(火) 19:04:56 ID:cyzqMnLs
サラ攻略の参考になるサイト・動画のまとめ
他にもあったら教えてください
ライトKさんの初心者向け攻略記事
ttp://ameblo.jp/doa-live-tv/entry-12007224968.html
同じくライトKさんによるキャラ講座動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23617014
EmperorCowさんのコンボ動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=DL0P_jEswpE
320
:
名無しさん
:2015/08/17(月) 17:57:51 ID:3NViIV/Y
C2コスのスカート捲れすぎ
321
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 23:53:29 ID:Ncw0XwKc
色違いでいいから新コス欲しい
こんな感じの
ttp://www.youtube.com/watch?v=nJ3TJbuajaQ
グラ担当のスタッフに頼んだら10分で作ってくれるだろうに
322
:
名無しさん
:2015/09/27(日) 21:22:28 ID:U0xycnZU
それにしてもサラはクールビューティーだなぁ。
カッコ良くてほれぼれするよ。
323
:
名無しさん
:2015/11/19(木) 22:36:31 ID:Kfj6QR/k
サラ使ってる人いないな
上手い人の立ち回りとかコンボ参考にしたいのに
324
:
名無しさん
:2016/02/28(日) 01:11:38 ID:a2rKAgDs
1.05のアプデで6Pのダメージが17から18になるのか結構デカイな
325
:
名無しさん
:2016/02/28(日) 22:49:16 ID:Uju99kfY
【調整方針】6Pおよび2P+Kの性能を調整しました。
6P:ダメージ17⇒18に変更。および上段攻撃を潜らないように調整
2P+K:しゃがみカウンターヒット以上時、Cr(22〜14)⇒Cr(33〜23) に変更
326
:
名無しさん
:2016/03/24(木) 17:47:38 ID:3qSTswpY
すいません。
今更な事何ですが、壁際で浮かせた後コンボの〆に3KKを出そうとするとダウン攻撃の3Kになったりならなかったりするのですが、これは、私の入力ミス何でしょうか?
良ければ対処の仕方・きっちり出すコツ等あれば教えて頂きたいです。
327
:
名無しさん
:2016/03/24(木) 23:23:31 ID:gKzawxTI
3KKの前の技を出したらすぐに3入れっぱなしにしておいて、
続けてKKってするとダウン攻撃に化けないで3KKが出せるかも
328
:
名無しさん
:2016/03/25(金) 20:06:24 ID:YOcM0ICU
>>327
情報ありがとうございます。
早速やってみます。
329
:
名無しさん
:2016/03/30(水) 08:02:53 ID:CKv.y9Wo
おすすめな壁コンボありませか?
自分は、壁際66K-2K+GK-3PK-7Kをつかってるのですが他にありませんかね。
330
:
名無しさん
:2016/03/30(水) 15:21:22 ID:xZ63hi3o
壁に当ててフラミンゴじゃない時→33H+K>33H+KKH>フラ3PK>フラ6KK
壁に当ててフラミンゴの時→フラ3PK>フラ3PK>フラ6KK
331
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 17:57:40 ID:8sE8Fd.Y
ちょっと質問。
CB後、8K→(フラ)3PK→3P→P→4H+K→66H+Kをやってたら何故かエレナに4H+Kが当たりません。
他の中量級(ブサやティナ等)はいつも通り入れると入るのですが、エレナには何故か入りません。
ただ単に私の入力が悪いだけなのでしょうか?
アドバイスあればお願いします。
332
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 23:39:42 ID:GIwtrmcY
>>331
なんか入ったり入らなかったりだね。
CB後、1k-33k+hkh-3pk-4k+hも入ったり入らなかったりになってるし仕様変更?バグ?
333
:
名無しさん
:2016/04/14(木) 23:55:27 ID:qJHoTozI
エレナはもともと一部コンボ入りづらいのでそのせいかも
334
:
名無しさん
:2016/04/15(金) 00:03:06 ID:1oqScy0c
1k-33k+hkh-3pk-p-4k+hの間違いでした。
エレナは中量級よりちょい重いって扱いに変更なのかな
ゲンフーは前からだったけど
335
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 01:43:57 ID:y9ARCQg6
今さら大型パッチ来ないのは分かってるけど
フラミンゴに技を追加して欲しい。
差し合いは上段安定、継続後半は中K一択で
ホールド取られまくりだしジャンケンになってないよ
今からでもいいから、お願いチーニン。
・フラに中P属性の技とバースト技は絶対必要。中段派生も
→3PP,SSP等をCB技に改造or236P+Kを追加
継続用に6P,ステップP等を追加
フラ6Kに通常立ち6K派生(6KP,6KK)を追加
・フラに投げ技も必要
→2Tを構え投げに改造orフラ中にステップTが出せる様にして(VF4,VF5式)
ステップ41236TをOH→投げ
・浮くけどコンボ入らない謎の技(フラKKKK,PK,PPPK)
・6PP,SSPのCH以上が短すぎ
・スライド2KK,フラ3H+KのNH以上を尻餅に統一と44Kの壁ヒット廃止
336
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 18:08:04 ID:ydBCQ0F2
いや、今のままでいいよ。テクニカル枠な訳だし
やり過ぎてリグみたいなキャラになってもつまらないし
まぁやり込んでもアキラ、ジャキーほどリターンがある訳ではないから気持ちは分かるけど
337
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:35:01 ID:nRoH5NwY
構えに選択肢が足りないって事が言いたいのよね
継続での駆け引きが楽しいゲームなのに
フラ移行/維持技はいっぱいあるけど
バーストが間に合うのは4つしかないし
中Pが無いからバレると
どうやっても相手のホールドに引っ掛かるし
ホールド読んでも投げれない
本来バーストの中Pと中K浮かせのフラ6H+KとフラTの3拓にならないと
いけないと思うんだよね
構えない方が良いのが納得いかないし
フラ移行技が主力だから使わざる得ないんだよね
338
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 10:35:34 ID:wr5Rhv6I
一般的な継続ルートを見せておいてから
ホールド擦る位置にフラステPPやフラステKKK、
Hでフラ解除から投げとかを通すのが楽しい
んで大人しくなった所を、
フラ3H+KTでガードの上から掴んじゃうのがサラに楽しい
339
:
名無しさん
:2016/06/08(水) 01:59:05 ID:6pc30FpY
4H+KHとかフラ2or8P+KHでホールドの空振り誘って
フラ3K,フラ4Kで浮かせ確定とかも楽しいな。
ステップKKKはフラ1KK>フラP>3KKしか繋がらないし、ほぼスカるけど
ステップPPは使ってみようかな
フラ解除→投げは、
最大投げに15F(フラ解除)+12F(41236T)で27Fも掛かるし
やっぱりフラ投げは必要だし
リグ,エレナ,ブラッドとかは、もちろん
パイ,ジャッキーですら構えにバースト技が追加されたのに
なぜサラだけ…
まあ、フラ4Kとかの有利を変更しないと
いけないのが面倒で放置なんだろうけど
正直DOAのシステムに合ってないと思うし
今更期待しても仕方ないのは分かってるけどね
340
:
名無しさん
:2016/06/08(水) 23:02:00 ID:7RSlG3eQ
上手い人ほど中の人の個性がでる珍しいキャラだから変な調整して欲しくないわ
341
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 19:07:27 ID:xnd2kejM
まぁサラ対策出来てるのなんてそんなにいないけどな
S以下なら魅せプレイに徹しても余裕あるぐらいだし
342
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 12:38:40 ID:lQKCFy7k
サラ、誕生日おめでとう!
343
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 23:17:02 ID:8pZ8RDtw
サラ誕生日おめ&VF復活or6再登板祈願
>>341
ホールド擦るのは初心者っていう固定観念のおかげで
フラ対策にホールド選択しない人がほとんどだから、かなり助かってるな
SSでもシャガパンでもいいけど被CR中は出来ないし
344
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 00:02:33 ID:KEhnOF6M
ちなみに完璧に対策されると、こんな感じ
ttp://youtu.be/UC36rjbTyE4
このアインも相当上手いサラ使いなんで
サラの事も詳しく知ってる
345
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 21:36:22 ID:W32imCxY
動画見た限りだとサラ対策というよりも
サラ側がワンパターンだから読まれてるだけと思うぞ
346
:
名無しさん
:2016/07/07(木) 12:46:11 ID:7TmUNgFI
>>344
ワンパの感じが俺のサラと似てるw
対策されてる以前にこのサラはあまり引き出しがないね
俺的にはBrizardのサラの動きが理想
ttps://www.youtube.com/watch?v=81tX2jpJLEQ
347
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 20:02:27 ID:mLpU14QM
動画ちゃんと見れば分かるけど
ホールドのほとんどが3PK,6P4K,P+K,4Kからのフラ技
上にもある通りフラミンゴは上段か中Kの2択。
下段のフラ1K一発で止める方法もあるけど、それほど長い有利ではない。
どの技がフラ移行技か知ってると、ホールド取るのは難しくない上
ハイカン投げされるリスクもないから
ホールド擦りが有効なのは盲点。
ワンパだから取られた訳では無い
確率50%なら結構当たる
ホールドちらつかせ簡単にフラ攻めさせないのも対策の一つ
特に後半それが活きてる
348
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:00:45 ID:jua48cwY
いやワンパなだけだよ
フラ解除もできるし他にもやれる事ある訳だから
349
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 12:08:31 ID:b8Gl2arA
俺もよくあんな風になっちゃうんだけど、
フラ対策知ってる人に移行技使い過ぎてる上に
移行後の選択肢も少ないから対応されやすくなってる
んでサラ側は何したらいいか解らなくなって、
動きがぎこちなくなる>ボロ負けのパターンに嵌っちゃう
350
:
名無しさん
:2016/07/13(水) 23:37:54 ID:Squ59Ads
やはり中Pと投げが無いのは痛いし
対策してる相手には通じないんで
フラミンゴを使わない戦い方が必要。
通常立ちには中P/投げ/バーストもあるし。
けどフラ移行のプラスフレームでカウンター取るのが
連携も下段派生も無いサラの強みだし、フラ移行技自体が強いから
それを使わないで戦うのは結構辛いんじゃないか
せめて6PPの有利が長ければ6P4Kは使わなくて済むのに
351
:
名無しさん
:2016/07/29(金) 02:48:35 ID:njituI2w
フラからガトリングがすぐ出せればいいんだけど、
ステップ挟むしガトがほとんど成功しないで足投げになっちゃうな
352
:
名無しさん
:2016/09/26(月) 17:21:44 ID:InZ1M4OA
下段投げしたあと、何か技ヒットしますか?
いまいち下段投げしてもおいしくないので
353
:
名無しさん
:2016/09/27(火) 16:09:56 ID:uobOQTgo
よく動画で壁際浮かせてから6H+K〜33H+K〜P〜6H+K〜33H+K〜Pと繋げているコンボがあるけど6H+Kで壁に当たって終了するのですが繋がる条件がわかりません。
知っている方アドバイスお願いします。
354
:
名無しさん
:2016/09/28(水) 20:34:08 ID:Qif9OCvc
>>353
ステージ端だけど 壁の低い場所は壁際判定じゃないこともあるから それじゃない?
355
:
名無しさん
:2016/09/29(木) 10:33:31 ID:10q.K7ZI
>>354
なるほど〜。
やはりバグ的なコンボなんですね!
安定して決められれば楽しんだけど無理そうですね〜(T^T)
356
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 23:43:56 ID:EBKqClQY
コンボチャレンジの
6P→6H+K→6H+K→33H+KKH→3PK→6KK
がどうしても出来ない
33H+Kを少し前に出てから出さないといけないのは
分かってるんだけど、それが出来ない…
パッドだとやりにくいとかありますかね?
やりやすいコツがあったら教えてもらえないでしょうか
357
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 17:36:36 ID:EvrMPHMI
>>356
PS3かPS4か箱なのかわからないが
箱コンだったら根性アナスティックで入力
PSコンだったら慣れれば出来る
素直にアケコン
2回目の6P+Kの後に先行入力で63と入れてからH+KKH
少ししゃがみステップが見えるようになればOK
硬化後の先行入力は指先で覚えるしかないので
全部を繋げようとはせずに、コンボを分解して
反復練習すればOK
358
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 17:38:16 ID:EvrMPHMI
>>357
× 6P+K
○ 6H+K
359
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 20:23:06 ID:mHs3Aojk
>>357
うおおおお、諦めずに何度も練習したら何とかクリアできました!
これでやっと全クリや、嬉しすぎて泣きそう…
ちなみにPS4です、アドバイス本当にありがとうでした!!!
360
:
名無しさん
:2017/06/30(金) 01:23:45 ID:cv/9432Y
このキャラ弱くね?
ホールドに投げの威力が低すぎ
加えて打撃も基本威力低くて威力の高い暴れにしょっちゅう潰される
打撃の威力が低くて手数重視になるから相手のホールドチャンスも多くなる
ヒット数はこちらの方が多いのにダメージレースで気づけば負けてる
中距離以遠は全然ダメ
やり始めで俺が弱いのは充分承知してるが、どんなに練習しても忍者連中とかとまともに戦えるようになる未来が見えないんだが皆さんどう??
361
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 08:12:18 ID:Cw1LRzqg
暴れに潰されてるのは不利な状態で打撃を出してるからじゃないかな
サラは本当に近接打撃しか能がないのでとにかくガンガン密着して相手に何もさせないのが理想
距離を取られても丁寧にガードしつつ密着するか9K→P+Kで意表を突くとか
相手がフラ移行技ガードさせ有利を知らないならとことん押し付ける
知られててよく上段ホールドや下段暴れしてくるなら8H+KHで背後に回りこんでみるとか
あとは攻略wikiのサラのページがいつの間にかすごい充実してたので読んでみてね
ttp://shoiko.com/doa/index.php?Sarah
362
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 11:52:43 ID:dOvnvZnk
サラのP+k_P_K ってヒット後バーストできたはずなんだけどこれいつのバージョンで修正されたの?
363
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 12:01:07 ID:dOvnvZnk
6P+K_P_Kでした
364
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 19:56:40 ID:R.LWE50.
あやねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなのwwwwのんwwwwwwwwちりwwwwwwwwサラ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板