■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

5/20 想作工房オープン定例会

1 : 想作工房掲示板管理人 :2018/04/15(日) 22:03:59
開催日:2018年5月20日(日)
時間:13:15開場、13:30開始、18:45終了
広島市中央公民館3F 研修室1
会費:200円
予定卓:
ソード・ワールド2.0
異界戦記カオスフレアSC
クトゥルフ神話TRPG
です。

気になることや質問などのレス書き込みをどうぞ。
初心者歓迎します。

プレイヤー希望の方は、当日会場に来場ください。
当日卓分けを行います。事前予約は行っておりません。
卓への参加希望者が少ない場合は成立しない卓が
発生することがあります。

マスター希望の方は、当日会場で運営スタッフに
言ってもらうか、或いは当掲示板に書いてください。


2 : baron :2018/04/29(日) 16:58:32
ソード・ワールド2.0のシナリオです。

レギュレーション。
・6レベル作成済みテンプレートキャラを成長させて7レベル相当に。
・ルールブック改訂版1・2・3・EX・アルケミストワークス
・能力値をアルケミストワークスの振り分けで作成して居ますが、時間内であれば自分好みで振り分け可能

【栄し神と鬼】
 蛮族との国境にある、とある島で大規模な地震が起きた。
飛び地の領地ゆえに敵の拠点にならない程度に守っていた場所であるが、陸続きになってしまったこともあり調査を兼ねて戦力を派遣することになった。
貴方がたも含む冒険者も、その一員として赴くことに成る。

 そこには土砂で埋まっていた神殿が、それも複数発見されたと言う……。


3 : G.H. :2018/05/17(木) 03:23:16
クラヤミクラインをします。
シナリオは付属の「廃屋のメリー」をします。
以下はルールブックよりシステムとシナリオの紹介です。


クラヤミクラインは、ある日突然、恐怖小説やホラー映画のような世界に巻き込まれた人々が、
生還を目指して戦うゲームです。
その主人公は、これを読んでいる「あなた」自身
古びた洋館、消えた村、夜の学校、廃病院
そこでは殺人鬼、怨霊、怪物、妖怪、怪現象等々、
あらゆる怪異が俳個し、あなたの命を狙います。
生きて日常へ帰るのも、一筋縄にはいきません。
事件の中で、あなたは綴々な「選択」を強いられます。

シナリオ①
廃屋のメリー
-あらすじ
主人公はある廃屋に迷い込みます。出口を求めて家の中を調べて
いると、いたるところにある電話が着信のベルを鳴らします。
電話に出ると、聞こえるのは少女の声。その度、白昼夢のごとく目の前
に広がる誰かの記憶。主人公は、徐々に近づいてくる怪異
「メリーさん」を退け、生きて廃屋から出ることができるでしょうか。


4 : 想作工房掲示板管理人 :2018/05/20(日) 22:55:58
成立卓
 ソード・ワールド2.0


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■