■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

3/18 想作工房オープン定例会

1 : 想作工房掲示板管理人 :2018/02/18(日) 22:35:40
開催日:2018年3月18日(日)
時間:13:15開場、13:30開始、18:45終了
広島市中央公民館3F 工芸室
会費:200円
予定卓:
ソード・ワールド2.0
異界戦記カオスフレアSC
クトゥルフ神話TRPG
です。

気になることや質問などのレス書き込みをどうぞ。
初心者歓迎します。

プレイヤー希望の方は、当日会場に来場ください。
当日卓分けを行います。事前予約は行っておりません。
卓への参加希望者が少ない場合は成立しない卓が
発生することがあります。

マスター希望の方は、当日会場で運営スタッフに
言ってもらうか、或いは当掲示板に書いてください。


2 : G.H. :2018/03/18(日) 12:49:02
クトゥル神話TRPGのマスター立候補です。
「名探偵に薔薇を」(メルヘン小人地獄)にします。
城平京氏のミステリをシナリオ化
現代日本(ミステリー) 
備考:少女を守る、見立て殺人、犯人序盤から登場、無色無臭の毒薬 謎解き

メルヘン小人地獄

むかしむかし、それはわるい、とてもわるい博士がいました。悪行の限りをつくしたあげくあっさり死んでしまいましたので、仲間を殺された小人たちはうらみのはけ口がありません
。話しあいのけっか、ハンナ、ニコラス、フローラの三人を殺すことにしました。

連続殺人犯のアリバイを崩し、犯行手段を見つけるのが目的です。
(犯人が誰かは最初から明確です)キャラクターの能力で情報収集できるようにしています。
登場人物や地図のまとめや、情報TIPSなども用意しますので、途中で詰まることは無いと思います。戦闘はありません。

簡易ハンドアウト

PC1 少女の家庭教師で大学生
家族を殺された少女を支え守る。

PC2 刑事
殺人事件の調査と、被害者の家族の警備を担当する。

PC3 新聞記者
新聞社に届いた怪文書『メルヘン小人地獄』と殺人事件に興味を持ち調査を始める。


3 : 想作工房掲示板管理人 :2018/03/24(土) 21:57:26
成立卓
 ソード・ワールド2.0


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■