したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第64期COスレ

27エドワード・ティーチ(再掲):2017/09/08(金) 02:15:04
① 自己紹介(元ネタ):エドワード・ティーチ(FGO)

② 前期の名前(コテハン):フェリア(アリス・マーガトロイド)

③ 今期の感想(目標を達成できたか):運命はおっさんにかくも厳しいのか・・・!!
ちなみにやっていくうちに黒ひげおじさんがだんだん可愛く思えてきたのは内緒。
目標①:マシンガントーカー取得・・・達成!発言数は2700までは確認してました。
目標②:潜伏完遂・・・失敗!真面目に潜伏してノーヒントで当てられたの初めてです。メルさんに拍手。
目標③:統一・・・成功!2国で統一が一応公式結果だし!

④ 今期の出来事で一番面白かったこと:賭け麻雀が盛り上がったこと。
記念すべき第一回はレミリアが暁ちゃんにプリンを下賜しろとの御命令だったのでプリンを送りました。
あとはえれなちゃん争奪戦で自然と3国の総督が集まった上でえれなちゃんが1位だったことが面白かったわ。
文の「自然に3提督が集まるの面白すぎます」発言は多分来期まで覚えてそう。ちなみに私は2位でした。私の国に来たのも当然ね。

⑤ 拙者と文ちゃんになにか一言!:文も戦争おつかれさま。来期も発言数の自己ベストを目指して頑張ってね。
ちなみに私はこれまでの3倍くらいおしゃべりしました。
34年まで続いたので17日。1日平均で大体160回発言。黒ひげおじさん、頑張った。

⑥ その他:戦果メモ
赤運用40 勝率61%↑ 勝率ランキング第2位
部隊変遷:赤精霊→サラマンダー→ゴブリンハンマー→ミノミノアマ→狛赤鬼火→魔法戦士アマ→サイクロサイクロフェニ→侍侍フェニ
実は戦争開始時の拠点を抜かれたことがない黒ひげ海賊団。そして一度も終戦待ちをせず、終戦即布告(略奪)を続けた黒ひげ海賊団。
まさに海賊王。すごい。

――――以下統一時に会議室に作ろうと思ってたもの――――

海賊の楽園
戦績と思い出

vsヴワル図書館(勝ち)2日くらい?
使役特化相手に人数負け(2vs5)からの宣戦布告。
黒ひげおじさん、あんなに国の説明文書いたのに人望がない…と思ったら秋ちゃんと春ちゃんが降臨。天の助け。
ずらされるのを読み切った上で最初はずっと皆で防衛してました。1人差で使役特化相手だと先手を取っても撃ちあいで負けると思ったので。
でも開戦時に春ちゃんがお寝坊で3人しか防衛に入らない事故が発生。
このときが一番負けるかと思いました。最初の出撃が後ろに前進だったのもいい思い出ね。

vsイシュガルド(勝ち)1日
暗黒騎士さんからの熱い宣戦布告返し。おじさん、自慢の髭を褒められてご満悦。
登用では何度もラブコールしたんだけど受けてもらえず残念・・・。
戦争自体は人数差もあって圧勝。海賊の楽園では登用期間も登用戦争と題して頑張ってたのでそっちの勝利と言えるかも。
黒ひげさん登用を全員に書いてたので登用枚数、地味に気になるところでした。

vsおおかみの森(勝ち)1日
おおかみさんをもふもふわしゃわしゃしたいがために黒ひげさん出陣。欲望に忠実です。
イシュガルド以上の人数差があったのでこちらも圧勝。
しかし、目的のおおかみさん、黒ひげさんが登用送る前に仕官してたような。
無念の黒ひげさん、賭け麻雀に望みをつなぐ。

vs雪下の誓い(勝ち)3〜4日くらいだっけ?
南であった文々。新聞vsWickedFateと競り合ってギリギリこちらが滑り込んだ開戦。1ヶ月の差くらいしかなかったような。
開戦当初は運用差もあって楽勝気分だったのがまさかの一斉撃ち負け。
海賊団の主力が赤主体で雪下の誓いが青主力の上に地形が湿地という悪条件が揃う奇跡。
ラス3にふさわしい激戦でした。緑編成の人に先に出てもらったりしてみても抜けないので、北からの奇襲に続く拠点一斉で撃ち抜きました。
これが決定打。あとは南に押し込んで逃げ回りを許さない構え。深夜3時に5人くらいいる主力達に黒ひげおじさんも脱帽でした。
まぁ、それを知ってるあたり、黒ひげおじさんも起きてたということなのだけどね。

vs文々。新聞(引きわけ)3日かけて終わらず、破壊神(真)が両者をもろとも吹き飛ばしました。
25年くらいに統一戦開始は早い方よね。最速統一できないかなって登用を全部で50枚くらい送った気がするけど来てくれたのは最終的に6人くらい?
まぁ、人数差があったので仕方ないわね。人数互角だとこちらの優位だったのでそういう意味では頑張ったと言えるかも。もちろん、国の皆も。
初期の相手拠点のカーランドを早々に抜けたので勝ちを確信してたのがメルエ・トゥルシングの連携でカウンター合戦の泥沼に。
2回繰り返してダメだったのでカーランドを完全に確保した上でメルエを実質拠点として使えなくしてトゥルシングを抜けば勝てると計画。
深夜の一斉も耐えきって昼からの一斉が楽しみね!って思ってたら・・・
破壊神(真)「(今出る)理由がさっぱり分からない・・・」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板