[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
避難所ロールスレ
130
:
滝沢真一
:2014/04/17(木) 22:43:42 ID:ILGDV4KA
>>129
――《EN残量:21%》
ドラゴンバスターを振り抜いた後の、ロランのエネルギー残量がDVNOに表示される。
レッドセイバーは莫大なエネルギー消費を前提とした設計を成り立たせるため、一般的な中型ヒュームボットよりも大分容量が大きいバッテリーを積み込んでいるが、
それでも消費量に見合う電力を確保出来ないため、その継戦能力にはかなりの難を抱えたHMPである。
しかし、今回ばかりは皮肉にも――――と、言うべきか。
戦闘の序盤で相手に左腕を破壊されていたことによって、ドラゴンバスターに次いでエネルギー消費の多い武装――“プロミネンス”を撃てなかったが故に、
僅かながらではあるものの、こうして今でもバッテリーの残りに余裕を持てたのだ。
そして、ようやく起き上がったブレイズの視界の中に、ロランの影は映らない――。
――――ならば一体、どこに姿を隠したというのか?
『――――――――――……惜しかったな』
ロランがそう呟いた場所は――――ブレイズの真後ろ、デュアルアイの死角であった。
あの攻撃を浴びせられながらも、機体を全壊させるまでに至らしめなかった、敵の手腕は見事と言えよう。
だが、そうであっても、ブレイズが意識を失っていた時間は十数秒――――。
それだけの間があれば、片足を失った今のロランでも、ブースターによるジャンプで、ブレイズの背後まで回り込む程度ならば造作も無い。
――――ブレイズが上体を起こした時、ロランは左膝を立てて座しながら、その首筋へと大剣の切先を突き付けていることになるだろう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板