したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

インセインSCP「かわいそうな○○○」

1ショウジ:2016/04/16(土) 20:25:48
インセインSCP「かわいそうな○○○」

普通なら
かわいそうな者を守るのは正義だろう
普通なら
弱い者を助けるのは正しいことだろう
ロマンスでも、美談でも、英雄譚でも
だけど
あなたたちが保つ現実はとっくに、普通ではない
あなたたちはどうする?

インセインSCP「かわいそうな○○○」

We secure.(確保) We contain.(収容) We protect.(保護)

概要
・PC人数は3〜5人。
・PC1〜3、5は財団職員である。PC3のみDクラス不可。PC4は、事件に係る一般人。
・舞台となるのは日本の地方都市。アビリティの取得には制限はない。
・財団職員は、管理者の木村から指令を受ける。
・「少女に襲い掛かった男性が、少女を助けようとした集団により暴行を受けてその場で殺害される」という事件が発生した。
・迅速に背景を調査に向かった財団エージェントは失踪。PCたちは追跡調査に向かう。
・デッドループ環境ではない。PCは簡単に死ぬし、補充も簡単にされる。
・「確保」型のシナリオ。対立構造になりやすい。
・サイクル数は3

2ショウジ:2016/04/16(土) 20:38:19
PC1、2、3、5
【使命】
  あなたは、財団職員である。あなたの【使命】は【事件の原因を突き止め、原因となったSCPがあれば「確保」する】である。

PC4
【使命】
  あなたは、「切敷ルリ」と2人で暮らす家族である。身体の弱い「切敷ルリ」を、あなたは護りたい。あなたの【使命】は【「切敷ルリ」を護る】である。

「切敷 ルリ」
【使命】
  あなたの【使命】は【平穏に暮らす】ことだ。あなたはとても容姿にすぐれているが、身体が弱い。そのせいで家にこもっていなくてはならないが、親切にしてくれる皆に感謝している。あなたは、プライズとしても扱われる。最初の所持者はPC4。

加藤重治
「切敷ルリ」に襲い掛かった通り魔。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板