したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BBT『鷹栖美鈴は、もういない』

1ショウジ:2013/07/31(水) 22:01:19
●今回予告
池袋で密やかに広がる不可解な現象。
生に絶望して自殺する者。生きる希望をなくして衰弱死する者。接点のないはずの死者たちは、“タカスミレイ”という誰かを求めていた。絆を失った痛みとともに、人々は葬列に加わっていく。
半魔たちは、池袋を覆う理不尽な死の呪いを解き明かすことができるだろうか?
道標は、行方知れずの“羽根”ともういない少女の嘆き。そして、絆をつなぐ力。

ビーストバインドトリニティ
「鷹栖美鈴は、もういない」
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆

2ショウジ:2013/07/31(水) 22:02:05
・このアクトでは、ヒロインの造形はなるべくPC①のPLと相談しておくこと。
◎レギュレーションと注意点
・経験点の使用に制限は設けない。公式に発表されているデータは全て使用できる。セッション中にアーツやアイテムを取得することにも制限は無い。

・「絆」や「愛」が重要なギミックになる。

・BOSSはやや強めの予定で、PC側の強化に合わせてバランスを取るつもりである。

・PC①のシナリオ絆とPC②のシナリオ絆の名前が同じなので、少々混乱しやすい。呼び名を変えるなどの工夫をするべきだろう。

・PC3〜5の当事者性に大差はない。人数が少ない場合は、PLが希望する枠を選択させること。

3ショウジ:2013/07/31(水) 22:03:53
PC1用ハンドアウト
絆:鷹栖美鈴(信頼)etc *PLの要望にできるだけ合わせる
カヴァー/高校生
 キミは、半魔ゆえの孤独を抱えている。人とともに歩んでいても、自分は半端な魔物であり、人間ではないと苦しむことがあった。
鷹栖美鈴は、そんなあなたにとっての救いだ。彼女と過ごす日常は、キミの希望なのだ。そんないつもどおりの満ち足りた時間の中で、彼女はこんなことを言い出した。
「あまり私に入れ込まないほうがいい」と。

*ちょっとナイーブな主人公です。出自は、生まれ表:人間を使っていることを想定していますが、人間に対して好意的であれば、生まれつきの魔物であってもかまいません。
「鷹栖美鈴」がどんな少女で、PC①とどんな関係なのかは、要相談です。一応、何もなければ元気な親友となります。PC②とPC③のハンドアウトを読んでもらうとわかりますが、
同じ名前が何度も出てきて少々ややこしいので、特別な呼び名を考えておくことをお勧めします。

PC2用ハンドアウト
絆:鷹栖美鈴(友情)
カヴァー/高校生
 鷹栖美鈴はキミの親友だった。彼女は品行方正な優等生だったが、どこか翳りのある少女だった。彼女は親友であるキミにのみ、
「私たちは何故生きていられるのでしょうか」と奇妙な問いを投げかけていたが、彼女が答えを見つけられたのか、
なぜそんな疑問にこだわっていたのかはわからなかった。彼女が自殺してしまった今となっては、わかるはずがない。
答えは出ないまま、いずれ彼女のことは忘れていくはずだった。
だが、キミに死んだ鷹栖美鈴から手紙が届いた。それは、言いようのない不安をキミに与えた。
「これからも、鷹栖美鈴をよろしくお願いします」という文で、手紙は締めくくられていたのだ。まだ、鷹栖美鈴を忘れるわけにはいかないようだ。

*既に死んでしまっている少女がシナリオ絆となります。オープニングで会話できるシーンが用意されています。
実は、主役はPC②かもしれません。PC②は、種別:人間の半魔であることを想定しています。ですが、人間として学校に溶け込めているなら、
種別:人間でなくとも構いません。

4ショウジ:2013/07/31(水) 22:05:18
PC3用ハンドアウト
絆:竜胆アカネ(尽力)  
キミの友人である竜胆アカネは、最近元気がない。訊けば、学友が何人も死んでしまったのだという。それも自殺や不可解な衰弱死だったというのだ。アカネが気にしているのは「タカスミレイ」という名前で、死んだ生徒たちはその名を口にしていたという。学友の理不尽な死に納得できないアカネのために、キミは調査を始めた。

*PC③は人情や正義感で異変に関わることになります。

PC4用ハンドアウト
絆:長澤遼(同志)
カヴァー:死霊課
 池袋で“白い闇”が発生し、その領域を除除に拡大している。そのペースは緩やかで、今のところ気付いている者は少ない。だが、池袋に原因不明の危機が迫っているのは確かだ。長沢遼は、キミに調査を命じた。 

PC5用ハンドアウト
絆:天使長ミカエル(忠誠)
 キミは、天使長ミカエルの命にしたがい、地球ドミニオンの安定のために活動している。
今回キミに下されたのは、“羽根”の探索だ。池袋の全域に対して “羽根”の力が微かに行使されているのが感じられるのに、奇妙なことに出所がまったくつかめないのだという。

*完全にビックナンバーらしい立ち位置です。モチベーションはほぼ自己生成で頑張ってください。このままだと天使やブラックコートが推奨となりますが、希望があれば、依頼人を変更します。

5ショウジ:2013/07/31(水) 22:16:55
昔作ったシナリオなのですが、狐さんのもこっち(仮)がおもしろそう
でしたので、スレッドを立てておきました。

7ショウジ:2013/07/31(水) 23:33:37
SAが抜けていました。すいません。

PC①【SA:希望を失わない】
PC②【SA:鷹栖美鈴を忘れない】
PC③【SA:理不尽な死の原因を突き止める】
PC④【SA:“白い闇”発生の原因を突き止め、対処する】
PC⑤【SA:“羽根”の悪用を許さない】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板