[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
MUGEN凶悪キャラ制作について語るスレ
56
:
名無しさん
:2012/12/03(月) 02:00:21 ID:78dHFMRY0
>>55
まず超即死
・ステコン数が間違ってる(
>>55
だと554-557個目になってる)
正しくは553-556個目
とくに553個目にignorehitpauseがないと絶対にAliveを0にできない
あとちゃんと数書かないと見づらくてミスしやすい
・hitpausetimeが付与できてない
[state 20001, changeanim]の記述だと「相手自身の10000アニメ」を参照するため、こっちのアニメを使わせたければchangeanim2を使わなければいけない
次にオメガトムハンクスキラー
・そもそもトムキラーステートの20000に送る手段がない
・リバサとhitdefの優先順位の関係でリバサできてない
リバサとhitdefは同時に実行されると一番最後に記述されたものの効果が発揮されるため、!numtargetがトリガーのhitdefが常に実行されてしまっているためリバサが発動してない
・仮にトムキラーのリバサまでがうまくいっても本体hitdefを当身するのがnumtargetがトリガーのリバサになってしまうから(リバサの実行に攻撃判定の有無は関係ない)ため不発位になる
永続ターゲット
↑で言及した通り、リバサの優先順位の関係でターゲットを取れない
hitdefのトリガーをもっと工夫する必要がある
そもそも1つのヘルパーでトムキラーと永続ターゲットをやらせようとしてるのが間違ってる
ヘルパーを2つ使って別のステートに書こう
…こういっちゃなんだがあなたはトムキラー以前にMUGENの記述の書き方を少し勉強したほうがいいと思うよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板