したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

運営要望・削除依頼等々

1mapelao:2012/06/24(日) 18:11:15
運営要望や削除依頼等々。

89名無しさん:2012/07/24(火) 20:01:29 ID:CjJrS8QY0
一個人の意見は要らない
けど、多数の意見は欲しい
胸に手を当てて考えてみよう、矛盾してるよね

あと、一人に時間かけられないって言い訳になってませんよね
結局はレスするなと?
それは酷すぎる処理では……?

90名無しさん:2012/07/24(火) 20:05:21 ID:qt6UHAPI0
>しかし、旧板の惨状を見るに、新板の設立そのものは必然と言われるほかはないでしょう。
>あのような状況で更新報告をしたいと思う新規参入者が何人いるのかは甚だ疑問ですし、
主観で語られても困ります。

>事実、更新したいとは思わない私の意見の賛同者たちが、この板を中心に制作活動を行っているわけでありますので。
賛同者ってのは具体的にどの程度ですか?
新板設立が妥当であると主張できる程度の割合なんですよね?

>したがって、コミュニティの細分化の原因を新板の設立に求めるのは短絡に過ぎると言えます。
まともに議論せずに新板設立したことが、最も短絡的な行動だと思います。
賛同者以外とも議論されたようには見えないです、賛同者のみで行動したのであれば内輪の身勝手な行動でしかありません。
もちろん、賛同者が圧倒的多数なら、何の問題もないと思います。

>現状として、新板の存在及びその場所を突き止めていながら旧板を中心に発言、制作活動を展開する方々がいらっしゃるようですが、
>このような方こそコミュニティの細分化を招く原因と言われるべきではないでしょうか。
つまり、新板設立が原因でコミュニティが細分化しているんですよね?
新板設立の正当性が示されない限り、旧版、新板どちらを使うかは個人の自由です。

>もはや既に多数の制作者がこの新板に制作活動の拠点を移行する中で、ただ単に『新板要らなくね』という理屈だけで、
>敢えて旧板に留まり、コミュニティの細分化を引き起こす。
「新規参入者は旧版使いたくないに違いない」という主観だけで敢えて新板設立してコミュニティを細分化したことは問題ないんですね。

>無自覚の方もいらっしゃる中で、悪質、とまで扱き下ろすつもりはございませんが、推奨はできない行為であると自分は認識しています。
無自覚な人って怖いですね

91mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/24(火) 20:24:46 ID:IATn3/Js0
>>89
>一個人の意見は要らない
>けど、多数の意見は欲しい
そこまで議論を単純化されちゃうと困りますね。。
正確には、

一個人の意見に数時間もかけられない
けど、多数の意見は欲しい

こういうことです。ミソは『数時間もかけられない』の部分ですね。
再読の上、ご検討を。

>>90
>賛同者ってのは具体的にどの程度ですか?
>新板設立が妥当であると主張できる程度の割合なんですよね?
>まともに議論せずに新板設立したことが、最も短絡的な行動だと思います。
>賛同者以外とも議論されたようには見えないです、賛同者のみで行動したのであれば内輪の身勝手な行動でしかありません。
>もちろん、賛同者が圧倒的多数なら、何の問題もないと思います。
何人制作者さんいるか分からないけど、本スレの更新報告みて、
『あ、これ多分圧倒的多数だな』って想像できません??

>主観で語られても困ります。
>「新規参入者は旧版使いたくないに違いない」という主観だけで敢えて新板設立してコミュニティを細分化したことは問題ないんですね。
多数の制作者さんが更新したくないな、と感じてるのであれば、
新規参入者が『あ、こんなところで更新したくないな』と感じるだろうことは想像に難くないかと。

>つまり、新板設立が原因でコミュニティが細分化しているんですよね?
>新板設立の正当性が示されない限り、旧版、新板どちらを使うかは個人の自由です。
個人の自由。。。まあ、基本はそうですけど、
これだけ移行が進んだ中で、どちらに大義名分があるかは既に明白かと。

>無自覚な人って怖いですね
嫌味を言うのは、冷静な議論の放棄と見てよろしいですかね。

92名無しさん:2012/07/24(火) 20:41:48 ID:qt6UHAPI0
>>91
議論していたか否かについて反論されないということは、議論されなかったと認識して問題御座いませんか。
何故事前準備なしに新板を設立し、コミュニティを混乱に陥れたのですか。
新板設立が事前に多数から了承を得た行為であれば、コミュニティも細分化しなかったと思われますが、
こうなることを新板設立前に予想されなかったのですか?

>> 無自覚な人って怖いですね
> 嫌味を言うのは、冷静な議論の放棄と見てよろしいですかね。

下記誹謗中傷から、そういう対応を望まれているのだと思いました。
そういう意図はなかったのですね、申し訳ございませんでした。
> 無自覚の方もいらっしゃる中で、悪質、とまで扱き下ろすつもりはございませんが、推奨はできない行為であると自分は認識しています。

新板設立自体は問題ないと思いますが、それに至るまでの過程に問題があると思います。
それらを無視して、コミュニティの細分化等の原因を旧版に求めるのは間違いではないでしょうか。

93名無しさん:2012/07/24(火) 20:58:02 ID:uvKGweDYO
>>92
part65の惨状が今回の原因じゃないって言いたいのか?これ

94mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/24(火) 21:27:06 ID:IATn3/Js0
>>92

>新板設立が事前に多数から了承を得た行為であれば、コミュニティも細分化しなかったと思われますが、
>こうなることを新板設立前に予想されなかったのですか?

一応、予想はしてました。ただ、URLが晒されるところまでは想定外だったんですよね。
リンク禁止、と冒頭に記しておけば大丈夫だろうという私の考えが甘かったのは確かです。
この場を借りて謝罪させてください。
申し訳ございませんでした。

>議論していたか否かについて反論されないということは、議論されなかったと認識して問題御座いませんか。
>新板設立自体は問題ないと思いますが、それに至るまでの過程に問題があると思います。
>それらを無視して、コミュニティの細分化等の原因を旧版に求めるのは間違いではないでしょうか。
大っぴらに議論することはありませんでした。
大っぴらに議論したら、新板が荒れると思ったので。
確実に荒らしではない、と断言できる方々(主に固定ハンドルネームを持っている制作者さんたち)を先にお招きし、
更新報告を繰り返す中で、偶然にもこの板を発見したユーザーさんたちが流入してくる。
そのユーザーさんたちの交流を通じて、ルール整備を徐々に充実してゆき、
そうしてある程度盛り上がった時点でURL公開、というのが私のプランでした。

事前準備なしに新板を設立したのは、旧板の反省のためです。
あのような荒廃があったにも拘らず、それこそIRCという身内だけで、試用運行もなしにルールを勝手に整備してしまうのは、
それこそユーザー層置いてけぼり、ということになるとは思いませんか?
はじめは制作者さんだけ、そのうちユーザーさんが少しずついらして、彼らの意見を窺いながら、
ゆっくりと時間をかけてルール整備を行う。
私は最初からそのつもりで、この新板を建てたのです。

結果的に、このスタンスが皆さんの不信感を煽ることになったのは自覚してます。
しかし、私には、別にユーザーさんたちを蔑ろにしようという考えはございません。
ご理解いただけないでしょうか。

9576:2012/07/24(火) 21:49:00 ID:QT2PgviU0
議論遮ってしまって申し訳ないんですが、

>>86
板を分けると製作者とその他(便宜上名無しとします)との間に溝が深まってしまうのが自分の意見のまずい所、
という認識でいいんでしょうか?ならその点に関して自分の意見を言わせてください。

その点に関しては、製作者の方が自分の許容できる空気の時には雑談の方にも顔を出す、という風にすれば解決する問題だと思います。
なにより、雑談の場が奪われる&強制的に移動するなんてことにはその場で気楽に楽しんでいた人々が反発してしかるべきかと。
ただ、既に一つ板は立ってしまったんですし、だったら利用するべきだろう、というのが前での自分の意見の本意になります。

とにかく今自分が一番まずいと思ってることは、このまま進んで妙な分裂状態で終わってしまうことです。
今のように向こうとこっちに製作者も名無しも分かれる状況になって、結果凶悪界というコミュニティが
大きく縮小してしまうことだけは避けるべきだと思っています。

楽観的かもしれませんが、向こうの雑談がこの先ずっと荒れたまま治らない、なんてことはないと思っています。
自分一人の意見かもしれませんが、一考していただければ幸いです。

文、改行がおかしいとかはごめんなさいとしか…・゚・(ノД`;)・゚・

96名無しさん:2012/07/24(火) 21:56:28 ID:CjJrS8QY0
>>91
結局は「一人に時間はかけられないから長文でレスはしないで」ってことでしょうか
それは粗品さんも口調はアレだったけどあんまりにもあんまりじゃ……

97名無しさん:2012/07/24(火) 22:03:31 ID:uvKGweDYO
>>96
こういうとこで延々と長文打ち続けるのも結構失礼なことだと思うんだけど…

要望スレだしどうなんだろうな

98mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/24(火) 22:50:42 ID:IATn3/Js0
>>95後ほど個別にレス返させていただきます。
非常に興味深く建設的なご意見ですので、慎重に回答せざるを得ないのです。
申し訳ございません。

>>96限度があるって話をしてるんです。
大して話の広がらない特定個人の非建設的な長文レスを7度も読まねばならない苦痛を理解してくださいませんか。

>>97これだけ制作者さんとユーザーさんの関係が拗れてしまったのですから、
ユーザーさん側の溜りに溜まった思いが長文レスという形になって表れてしまうのは、致し方ないことかと。
ただ、それが豪華粗品氏のように、スレの流れを完全独占し私物化する勢いで議論を持ちかけられては、
こちらとしても対応に困るのです。

9976:2012/07/25(水) 01:17:16 ID:QT2PgviU0
いいかげんしつこい気もしてますが、この際自分の意見全部ぶちまけさせてください。
ちょっと長いよ!






自分のさっきの意見が通らなかったとしての意見です。
一般的に荒れる原因ですが、自分としては

①荒らしたい意図を持つ人(もしくは考えなし)が燃料をぶっこむ
②それに対して注意しようと思った人が「そういうのいいから消えて」「さっさと出てけよ」
 のような暴言スレスレの言葉で返してしまう(そこに悪意があるかないかは関係なしで)
③きつい注意の言葉に反発してさらにきつい言葉で返す→②に戻る

これが繰り返されて起こると考えています。
で、①と③はスルーで安定なので、②を改善すれば効果が出ると思うわけで。

その方法ですが、「注意の言葉の統一」が一番楽で効果が出ると考えます。
例えば、>>1に「〜みたいなのはアウト!」ってはっきり明記したうえで、それを破った人には

>>1

(>>1読め)とレスするように統一する、とか。(某板の某スレのパクリですw)
第三者がきつい言葉を見ずに済むというだけでも効果があるのではないでしょうか。

とりあえず、本当にこっちに移動させるのであれば、荒らしに対する具体的な策を
設けないと意味ないよなあ…と思うわけです。

だからもっと意見出し合えばいいと思うよ!ここを支持する支持しないとかじゃなくて。
良い案があったと思ったら向こうに輸入してもいいわけですし。

10076:2012/07/25(水) 01:19:10 ID:QT2PgviU0
あ、自分はもう大体言いたいこと言ったんでレス返す以外は引っ込みます。
長々とすいませんでした。

101 ◆SDQabUAePU:2012/07/25(水) 17:15:41 ID:vo/TCxSA0
テスト

102名無しさん:2012/07/25(水) 20:44:55 ID:qt6UHAPI0
>>94
ご返答頂きありがとうございます。
度々の長文レス申し訳ございません。
これで最後となりますので、お付き合いをお願い致します。

次第については理解致しました。

あなたがこの掲示板の管理人だと思われますが、
意図しているか否かに関わらず、管理人の発言は掲示板の方針となります。
だからこそ発言内容は些細なことであっても気を付けるべきだと思います。

今回ならば、ご自身の考えの甘さにもコミュニティ細分化の原因があるにも拘らず、
旧版へ書き込む行為を一方的に悪と決めつけるかのような>>75の内容に疑問を抱きました。

新板への移行が直ぐに行われるとは限りませんが、諦めず頑張ってください。
現状の改善のために、信念を持って行動するのは素晴らしいことだと思います。

103名無しさん:2012/07/25(水) 20:49:24 ID:DqhWIIaQ0
もーやめちゃえばー、こんなめんどくさいことさ
頑張ってテストに集中しなよ、な?

104名無しさん:2012/07/26(木) 00:53:20 ID:MSrmCYA60
ちょっと気になったので一言

この掲示板は非公開設定になっているのでしょうか?
したらばのトップより「ゲーム/囲碁/将棋」において
『mugen』ないし『凶悪』で検索をかけても
この掲示板がヒットしないのですが

105mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/26(木) 02:26:19 ID:IATn3/Js0
>76さん
うーん。。やっぱり、荒れてる根本的な原因って、もっと根底のところにある気がするんですよねー。。
多分また、もっとひどいことが起きると思うんですけどねえ、あそこでは。。起きてほしくはないんですけど

>>102ありがとうございます。
移行を急ぎすぎてあんなこと書いてしまうなんて。。
申し訳ないです。これからは発言、気をつけます。

>>103これまでの個別レス返し見直してから気づいたんですけど、かなり気持ち悪いですねえ、私からのレスは。。
自分で自分に酔っちゃってて、流石にあれはドン引きするレベルだってのも頷けます。
自分から閉塞的な空気を冗長してしまい申し訳ありませんでした。

>>104あ!解除するの忘れてた!
グーグル検索には引っかかるようにしてたんですけど。。
したらば検索やる人なんていないと思っていたので。ごめんなさい。
今、解除してきました。




ふむ。。自分で読んでて、やっぱり新板が閉塞的だなあと思ったんですけど、
その最大の理由が、私がちょっとレスし過ぎってことですね。
あとは、敬語とかが硬質すぎて、低姿勢なのがまた馬鹿にしてる感があるといいますか。
反対意見を片端から論破しようとする排他的な感じとか、確かに傍から見てちょっとアレですね。
ごめんなさい。

今後自分は管理人としてのレスは控えます。
でも、削除要望とかの事務は毎日こなすので、そこは安心してください。
同じ趣味持つ人として、一緒にゆったりまったりできればいいな、なんて。
これからは、敵も味方もなく盛り上がっていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

106名無しさん:2012/07/26(木) 08:35:27 ID:7NEij.l.0
>>頑張ってテストに集中しなよ、な?
テスト期間中の事を指しての発言・・・?

107名無しさん:2012/07/26(木) 08:55:59 ID:s54benxI0
さてひと段落したみたいですけど、そろそろ運営要望などを根本的に進めたほうがいいのでは?
というかここでは当初どのような論点で運営方針なり、ルール策定なりを進めようとしたのですか?
ここの語るスレを見る限り「凶悪mugen」と同じか、それに沿った形で進んでいるようですが

あと蛇足ですが、>>75はまだ何か正式に方針なり宣言なりで提示するつもりでしょうか?
もしそうなら文章を変更するなどの対処を願いたいです
あれは要は「MUGEN凶悪キャラで盛り上がろうぜ!」への誘導で、その機能さえ果たせばよいのですよね?

108名無しさん:2012/07/26(木) 13:12:06 ID:yFZgUNQk0
初めましてこんにちは
luna氏の事が大好きな者です。

以前、凶悪mugenスレにてluna氏に対して過剰?な愛情表現のレスをしたことにより
スレに沿った書き込みじゃなかったからか、luna氏が裏で迷惑だから削除して欲しいと管理人に伝えたのか、
管理人の独断でluna氏に迷惑がかかると判断して削除したのか、なんなのかわかりませんが管理人にレスを削除されました。

それから凶悪mugenスレとはお別れをして一度も行く事は無かったんですが
新しくMUGEN凶悪キャラで盛り上がろうぜ!が出来た事をluna氏のブログで知り挨拶に来ました。

私がluna氏に対して愛情表現出来る場所はこのような匿名サイトぐらいしかありません。
邪魔になるんじゃないかとluna氏のブログは恐れ多くて・・・本性むき出しで書き込めません。
基本はこっそり毎日ブログを見守って楽しむ毎日です。
(勇気を出して当たり障りのないような普通のレスを一度か二度した事はあります・・・
luna氏からレス貰えた時は昇天しかけました)
こっそり楽しむのもいいんですが、だけど本音はluna氏にもっと愛情表現したいって気持ちがあります。

私のような存在はこのサイトでは許されるのでしょうか?
なるべくスレに沿った場所で発言するつもりですし、(今だと「その他」スレですか)
勿論、luna氏が迷惑だって言うならやめます。発言しません・・・。
本人に聞けないのは勇気がないのと嫌だ迷惑だと言われるのが恐いんです・・・

発言も過激になり過ぎないようにするつもりですが、好き過ぎて制御が難しい部分があります・・・
文章力は全く無いんですが、そのうちluna氏と私のイチャイチャ妄想SSとか書けたらなーとか
やっぱ駄目ですよね!無理なら頑張って自重するつもりです。

テストでお忙しいとは思いますがお返事頂けたら嬉しいです。サイト応援してます

109名無しさん:2012/07/26(木) 14:24:22 ID:tbl8B3Us0
お、おぅ・・・

110Silverstar ◆.eV/tjtCi2:2012/07/26(木) 14:28:56 ID:HmuRBdg60
がんばれ。応援してるw

111名無しさん:2012/07/26(木) 15:51:54 ID:9qWitmSQ0
108>> キャラはルナティックがいるからあとはストーリーだな!
いちゃこらたのむ

112名無しさん:2012/07/26(木) 15:57:20 ID:X3RZXfk20
>>108
雑談へ、どうぞ

113mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/26(木) 16:12:37 ID:IATn3/Js0
レス控えるって言ったのに、さっそくレスしてしまったw
今は過渡期ってことで、とりあえず許してください(汗

>>107
そうですね。リアルもひと段落したので、そろそろ、本格的に運営方針まとめに乗り出したいと思います。
>もしそうなら文章を変更するなどの対処を願いたいです
ですね。敵意のこもった表現の徹底排除&硬質すぎる文章を親しみやすく
それから、少々イタすぎた自分の態度の反省と謝罪、今後の展望。
今日は19時半〜20時、21時〜23時頃に動けるので、編集はこの辺りで行います。

>>108怖い!wけどすごい内容は気になるんだww
一体何を書き込んでしまったんだろう・・・w
話を聞く限り、その他スレで対応できそうなんですが、量の問題として、
もし多すぎてしまうようであれば、小説スレみたいにして誘導するって感じにしたいと思います。

114mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/27(金) 00:06:28 ID:IATn3/Js0
編集間に合わんかった。。
ごめんなさい。
明日の10時〜14時頃に運営方針まとめの続き行います
終了次第、こちらに報告します
体力の限界なので、本日はこれにて。

115mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/27(金) 08:07:32 ID:IATn3/Js0
運営方針みたいなものまとめました。
ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

116名無しさん:2012/07/27(金) 20:39:54 ID:s54benxI0
なるほど、忙しい中長い推敲の上書かれたんだろう
お疲れ様です

じゃあここでは声明文中で出た「悪い空気」をなるべく作らないような方針なり、ルールなり
を話合う感じですかね
あと前提として「凶悪mugen」とは違ったルールなり、スタンスは貫きたいという所か

117名無しさん:2012/07/27(金) 23:19:33 ID:s54benxI0
皆色々あって様子見なのか、それとも話題がつまらないのか・・・

まあ抽象的な「悪い空気」自体何なのか難しいし、その対処ともなればという所だから
とりあえず言えることは
①「悪い空気」の判断基準
②荒らし、もとい「悪い空気」の原因となりそうなものへの対処方法
をまずどうするかでしょうかね

118名無しさん:2012/07/28(土) 16:30:01 ID:s54benxI0
長文で決めつけの発言は嫌だと色々な所で見たのですが、こう反応がないとああなってしまうのも分かる気がする
ふむ自分としては移行に勇む気はないのですが、はっきりさせたいので発言します

まず、様々な事情を整理してみます
自分の立場としては「移行はどちらでもいい」です
正直に直線的な理由を述べれば、「あまり影響がないから」です
どういうことかと言うと「凶悪mugenにおける製作者離れ」翻りあの掲示板の利用・影響において製作者の力が少ないということ
“ただのユーザー”にとってはどのような理由にせよ製作者方の主意による板の移行はそこまで逼迫した影響がないということ
以前から「凶悪mugen」に来ない製作者はたくさんいたし、こちらもブログなどの存在も知ってましたし

理由はどうあれこの立場は多くの「名無し」が取る立場じゃないかと思います
ここでのポイントは①<凶悪mugenにおける製作者離れ>と②<新規ユーザー視点(の欠如)>です
①は今回の移行が行われた一因でもあり、一部なり少なからずの方が移行に反発を覚えた一因だと思います
②は今回の移行において中枢項ともなり、その存在意義を示すためのファクターだと思います
色々言及したいですが、ここでは長くなるので上記のことは所与として次の議論に入ります
長くなり、省略を防ぐため一端レスを切ります

119名無しさん:2012/07/28(土) 16:50:51 ID:s54benxI0
畜生、省略された・・・orz正味15行が限度なのか
では次のステップ、この掲示板で「悪い空気」にしない運営方針・ルールについてです

まず主に誰にとって「悪い空気」にしないかというと先も出てきたとおり“製作者と新規ユーザー”です
この視点は見ようによっては捻くれているかもしれませんが、ここを抜きに語れば二の舞ですし、移行の主意から考えてもそうです
もちろん“ただのユーザー”も正直無駄な他人についての争いを見ずに済むでしょうし

ということでまず策定すべきは
Ⅰ、「新規ユーザー」への対処(リンク・テンプレ・注意事項)の整備
Ⅱ、「製作者」が多く利用するような誘導処置とこの板における製作者の発言機会の確保(トリップリストとか?)
もちろん「製作者」への過度な保護は逆に反発を呼ぶでしょう。むしろ保護ではなく、「自由」を約束する形かと
こうして様々な立場(主に製作者)の利用効率をあげることが移行の一因になったものへの対処となるかと思います
逆に言えば、個人的には今回の移行は少なからず製作者方の「凶悪mugen」への以前からの無関心さも一因にあるかと思います

120名無しさん:2012/07/28(土) 23:12:19 ID:A91DskGg0
なんか熱く語ってもらってて悪いんだけど、
ぶっちゃけ文章長すぎて読む気にもならん。

人に読んで貰いたいって思うなら、要点をもっと短くまとめて書いて欲しい。
小学生の作文じゃあるまいし、もっとプレゼン能力磨いた方が良いよ。

121名無しさん:2012/07/28(土) 23:34:25 ID:aQAHeTzA0
それはただの長文アレルギーです

122名無しさん:2012/07/29(日) 08:21:16 ID:s54benxI0
>>120みたいのがいると思って論理の飛躍すれすれの支持文で論旨を述べた箇所もあるが・・・
あなたが身を持って示した蛇足で無意味な煽り言葉は無視して、要望通りもっとポイント化しよう

主題「方針・ルール策定の初動において要点化されるべき優先事項」

前提条件として先の移行事由とその大義名分より
①<凶悪mugenにおける製作者離れ>と②<新規ユーザー視点(の欠如)>
に留意し、「悪い空気」(声明文引用)の優先考慮対象を「製作者と新規ユーザー」と
捉え、この二者を主としたルール策定が第一である

よって結論文
Ⅰ、「新規ユーザー」への利便性向上措置の整備
Ⅱ、「製作者」が多く利用するような誘導処置とこの板における製作者の発言機会の確保
を優先課題として策定していくべき

ここで大事なのはプレゼン能力ではなくむしろそういう「肉」を剥がす入試現代文の小論文的理解ですね

123名無しさん:2012/07/29(日) 08:27:30 ID:s54benxI0
失礼、感情を抑えきれなかったか無駄な煽り言葉があったので以下に訂正

主題「方針・ルール策定の初動において要点化されるべき優先事項」

前提条件として先の移行事由とその大義名分より
①<凶悪mugenにおける製作者離れ>と②<新規ユーザー視点(の欠如)>
に留意し、「悪い空気」(声明文引用)の優先考慮対象を「製作者と新規ユーザー」と
捉え、この二者を主としたルール策定が第一である

よって結論文
Ⅰ、「新規ユーザー」への利便性向上措置の整備
Ⅱ、「製作者」が多く利用するような誘導処置とこの板における製作者の発言機会の確保
を優先課題として策定していくべき

124mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/29(日) 13:38:47 ID:IATn3/Js0
ID:s54benxI0さん

>Ⅰ、「新規ユーザー」への利便性向上措置の整備
リンク・注意事項はすでに充実してると思うのですが。。
ただ、テンプレ整備に関しては同意です。
確かに、凶悪mugenの方ですと、マナーに関するテンプレ全然ないですし、もしかしたらあの悪い空気が助長されたのはそれが原因かもしれません。
明らかな荒らしは『>>1嫁』で一掃できる程度のものは確かにほしいですね。
運営方針の文章の形を変えればそれっぽい形にはなりそう。

・・・でも、原案とはいえ、テンプレを管理人側が指定しちゃうのってまずくないですかね。
民主性云々の議論もあるし、管理人が勝手に決めたことだろって言われたら説得力ないですし。。



>Ⅱ、「製作者」が多く利用するような誘導処置とこの板における製作者の発言機会の確保
URL公開しましたし、誘導するまでもないかと。
現状で旧板を使ってる方がいたとしたら、その辺は個人の自由ですから、としか。
制作者の発言機会は十分に確保されていると思うのですが。。

125名無しさん:2012/07/29(日) 14:13:21 ID:92S9DCdQ0
258 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/07/29(日) 06:20:36.31 ID:UFXaM6ll
豪華粗品はhanma氏とトキヘに粘着するの止めて
最近はmapelao氏に粘着するようになったみたいですね

126mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/29(日) 16:02:25 ID:IATn3/Js0
>>64>>125
匿名で書き込み規制の依頼がございましたので、書き込み規制を行います。
運営要望スレでの依頼ではございませんが、『明らかに荒らし』と判断できる場合であるため、
即時実行とさせていただきました。

>>64規制理由:明らかに悪意ある個人中傷・匿名性を利用した悪質な行為と判断されます。
>>125規制理由:明らかに特定個人に対して害意のある他スレからの引用。

個人攻撃するなら愛を持って!
肝に銘じてください。

ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

規制解除の依頼はこちらからどうぞ。

127名無しさん:2012/07/29(日) 20:11:27 ID:s54benxI0
>>124
返答ありがとうございます
正直先も述べた通り自分は結構「中立派」の姿勢を示しているので議論の出発点ぐらいの気持ちで
今までの事実と意見から最低限、というか当たり障りのない提案でしかないのは指摘の通りです

しかし一応考えを披露させてもらえば
>リンク・注意事項はすでに充実してると思うのですが。
「凶悪mugen」のほうのリンクを参考にしている前提で話しますが、より製作系のリンクもいれてもいいかな、っと
「mugen中学校」(もちろん小学校も)だったり、最近ではmugenの計算・内部処理についてのwikiも作られましたし
あと、出来るならキャラ紹介系とか?wこれは荒れる可能性を増やしそうなのであまり推しませんが

>・・・でも、原案とはいえ、テンプレを管理人側が指定しちゃうのってまずくないですかね。
確かにああいった形で議論を退いたmapelao氏が色々また動くのは・・・とは思います
でも、あんま反応くれる人がいないので助かりもしてますww
もうちょい反応を待ちましょう

>URL公開しましたし、誘導するまでもないかと。
>現状で旧板を使ってる方がいたとしたら、その辺は個人の自由ですから、としか。
>制作者の発言機会は十分に確保されていると思うのですが。。
ここらへんはその通りだと思います。個人の自由です。ここまで面倒を見る必要もないでしょう。
しかし、この板への移行主意的に「凶悪mugen」とは差別化したい部分はといえばこういうとこなのかな、っと
とするならば多少でも差別化し、問題からのsolution(笑)を得るべき、といれました
発言機会確保に関しては、「もっとこの議論にも製作者さんが参加してほしい」ってのもあります
正直移行に関して中心であったであろう人物もノータッチですし、これでは以前からmapelao氏が多少滑稽に見えてしまいます

128名無しさん:2012/07/29(日) 22:51:39 ID:mlNUk7720
愛があれば個人攻撃OKなんだそうだ
やったね!

129名無しさん:2012/07/29(日) 23:36:26 ID:9qWitmSQ0
>>128 みたいなコメントも含めていったい何回同じことやってるのかしら。

130名無しさん:2012/07/30(月) 01:41:06 ID:uvKGweDYO
>>129
この手のやつが全員規制されるまでだろw

131mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/30(月) 07:06:28 ID:IATn3/Js0
>>127
>「凶悪mugen」のほうのリンクを参考にしている前提で話しますが、より製作系のリンクもいれてもいいかな、っと
あ、リンクってそっちのことでしたか・・・!てっきり、この掲示板のリンクのことかと思ってまして・・・。
なるほど、それで利便性の問題が出てくるわけですね。了解です。
さて、リンクの充実は、制作スレの方が担ってくれそうですね。今、『ステートどこから学べばいい?』みたいなのあるので、
その辺に関するリンクは、制作スレの次スレのテンプレとなりそうです。

>もうちょい反応を待ちましょう
ですね。それが賢明であるように思います

132mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/07/30(月) 07:07:04 ID:IATn3/Js0
一応までに規制について追記します。
>>128は荒らしとはほど遠いものです。
煽り文句ではありますが、

・文章の中に因果関係がある
・私の発言をもとに発言している

という点から、『何の生産性もない個人攻撃』とはまったく別のもの、と取ることができるかと。
まずいのは、私が規制したように、
『その人のためにはならない個人攻撃』です。
具体的には、『Aはゴミ。馬鹿野郎だ』といった内容ですね。
『Aは、〜だからおかしい』というのは、一応因果関係があり、その人のことを思ってのものと解釈できますので、
厳しい対応はできません。

ところで、このような書き込みに対して即書き込み規制(アクセス規制ではない)発動ってのは、厳しすぎますかね?
いらん恐怖感を覚えさせてしまうのであれば、私の対応も緩めざるを得なくなってしまうわけで。
今回、私からの基準を示した形になったのですが、ご意見あればどうぞ。

133名無しさん:2012/07/30(月) 23:46:31 ID:s54benxI0
>mapelao氏
返答ありがとうございます

>さて、リンクの充実は、制作スレの方が担ってくれそうですね。今、『ステートどこから学べばいい?』みたいなのあるので
具体的に挙げれば「mugen(小)中学校」「ステートコントローラー内容」「トリガー内容」「IRCログ倉庫」「凶悪キャラwiki」
などですかね。減らしてもいいし、増やしてもいいですけど
あと、以前話し合われた親捏造関連の解説がるヤンマー氏のとこのエントリーとか?
個人ブログですが、一応多くの人への情報普及の意味もあるので載せるか議論しても良いレベルではあるかと

>ところで、このような書き込みに対して即書き込み規制(アクセス規制ではない)発動ってのは、厳しすぎますかね?
個人的にはどんな規制であれ、一発規制は厳しいかと思います
一旦注意するなり、topにIDなどを晒すなりして警告してからのほうが色々と融通がきくとは思います
しかしその分悪質な場合は警告の後アクセス規制までしてもいいのではと思います

134mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/01(水) 18:07:49 ID:IATn3/Js0
>具体的に挙げれば「mugen(小)中学校」「ステートコントローラー内容」「トリガー内容」「IRCログ倉庫」「凶悪キャラwiki」

おお。。具体的な列挙ありがとうございます!
やっぱりその辺が最低限かつ最良の選択ですね。自分が参考にしているのも大体その辺ですし。
あと、親捏造の解説記事もリンクに載せる価値は十分にあると自分も思います。
ただ、個人のブログということで、トップ以外をリンクすることになるので、ヤンマーさん本人に確認を取る必要がありそうです。

>一旦注意するなり、topにIDなどを晒すなりして警告してからのほうが色々と融通がきくとは思います
やはりそうですか。。分かりました。
ただ、現状、規制のあった方から運営ブログの方へ問い合わせがありませんので、今回の規制はそのままと致します。
今回の決定が過去の件に遡及して有効になるのは色々とまずいですので。。

●1、2度の注意の後にレス削除と警告、2度の警告と共に書き込み規制。

この辺り・・・ですかね。
本人から一時的とはいえ言論の自由を奪うことは重いので、これぐらい条件を積んでもいいかなって感じです。
ただ、レス削除と書き込み規制とでは性質が違うので、異なる基準を設けたいところではあるんですよね。。
それに、あまり雁字搦めにルール決めちゃっても、フレキシブルに対応できなくなってしまいますし。

135名無しさん:2012/08/02(木) 01:20:10 ID:s54benxI0
>mapelao氏
返答ありがとうございます。あと半日待って誰も反応なかったら勝手にリンク・テンプレ提案とか
しちゃおうかなとか思ってましたww

>ヤンマーさん本人に確認を取る必要がありそうです。
テンプレやリンク作成に限らず、ここらへんの許可はやはり管理人のmapelao氏がやるのですか?
それとも発案者ですかね?
あと、親捏造解説はどこのスレにリンク記載しますか?
個人的にあれは動画視聴者や動画製作者向けとも取れますので、語るスレか動画スレに記載するのか適当ではないかと

>ただ、レス削除と書き込み規制とでは性質が違うので、異なる基準を設けたいところではあるんですよね。。
ご自身で書いているとおり、問い合わせあり次第注意orレス削除、後に度重なれば警告を挟んで書き込み規制でいいのでは?
まあ注意や警告の仕方は色々あるでしょうが、ダブルスタンダードになるのもよくないと思うので基準はシンプルでいいと思います
つまり、問い合わせがあり次第先のmapelao氏の提示した>>132基準に照らして対応、って感じで
まあ「最初の注意の時は妥当性を示すためにもレス削除はしない」とか補足はあってもいいでしょうが

136ヤンマー ◆TCuVt4YCs6:2012/08/02(木) 01:27:23 ID:rUjepEko0
親捏造記事ですか?
アレは位置こそ自身のブログにありますが、作成者は自分一人では御座いませんので自身が許可して良いものか…
と思いましたが、広まってしまってマズイどころか寧ろ知識として知って頂きたい記事ですので、直リンクは構わないと判断してます。
併せてmacbeth氏の親変更記事も同様の扱いで宜しいと思われます、親変更と親捏造は単語こそ似てますが全く別次元の技術ですからね。

>>135氏の仰る通り、使い手に向けた意味合いが強いので動画スレにあるのが適当でしょうか。

137mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/05(日) 10:46:15 ID:IATn3/Js0
>>135
>返答ありがとうございます。あと半日待って誰も反応なかったら勝手にリンク・テンプレ提案とか
>しちゃおうかなとか思ってましたww
遠慮しないで提案してよかったのに(ry
意見の熟成的な意味で、あえて日を置いて書き込むようにしてるので、反応遅れてしまいました。。


>テンプレやリンク作成に限らず、ここらへんの許可はやはり管理人のmapelao氏がやるのですか?
>それとも発案者ですかね?
基本的に発案者ですけど、凶悪制作者同士ということで接点も多く距離も近いので、
今回は自分が許可取ってこようか・・・と思ってたのですが、
直々にリンク元のヤンマーさんよりご回答を頂けたので、それに従うこととします。

>あと、親捏造解説はどこのスレにリンク記載しますか?
ユーザー向けの解説、ということもありますが、
制作の目安(隔離技術と一般に言われる親捏造を搭載するかしないかのポリシーの問題)にもなるので、
本スレ、動画スレ、制作スレ辺りが適当そうですね。

>まあ注意や警告の仕方は色々あるでしょうが、ダブルスタンダードになるのもよくないと思うので基準はシンプルでいいと思います
ああ・・・。ダブルスタンダードに取られる可能性もあるのですか。。
であれば、基準は単純な方がいいですね。了解です。

●1、2度の注意の後にレス削除と警告、2度の警告と共に書き込み規制。

では、基本的にこちらを原則とするということで。
反対意見とか議論あれば、できる範囲で受け付けます。
・・・もちろん業者は即規制入りますが。

>>136
>アレは位置こそ自身のブログにありますが、作成者は自分一人では御座いませんので自身が許可して良いものか…
>と思いましたが、広まってしまってマズイどころか寧ろ知識として知って頂きたい記事ですので、直リンクは構わないと判断してます。
こちらから聞きに行くのが筋なのに、わざわざこちらにご回答いただきまして本当にありがとうございます。。
啓発目的とはいえ、無断で特定個人の記事に直リンクするのは少々問題あるかと思いましたので、ご連絡させていただきました。
リンク許可ありがとうございます。

138mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/07(火) 12:17:04 ID:IATn3/Js0
新板管理人mapelaoです。
下記URLは旧板管理人さんについての話に対する追記です。
真相理解のためにも、是非ご一読ください。

ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

139mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/14(火) 23:00:12 ID:IATn3/Js0
管理人mapelaoです。
本板の管理についてお伝えしたいことがありまして、こちらに管理人としての書き込みをすることに致しました。

この度の旧板・新板に関わる騒動の反省として、管理の公平性をより徹底すべきであるとの観点から、
私は、本板への複数管理人制導入を検討しております。

そこで、もう一人の管理人として誰が適当であるかを考えた時、

①騒動の防止に尽力し、
②かつ騒動発生後は、一環して中立的な立場を取り続け、
②かつ率先して事態の沈静化に貢献してきた、

七紙零氏がもっとも適当である、と私は判断致しました。
氏には、私の方から管理人候補の話をお伝えしてありまして、
本人からも、管理人になることに吝かではない、との意見をいただいております。

つきましては、もう一人の管理人として、私は七紙零氏を推薦したいと思うのですが、問題はございませんでしょうか。

140名無しさん:2012/08/14(火) 23:16:13 ID:t4zvgPVM0
問題無いかと思われます。

141名無しさん:2012/08/15(水) 01:04:09 ID:gJczooh.0
自分も問題ないと思います

142もさ ◆2CffJf6tnE:2012/08/15(水) 17:34:50 ID:KrTbzRSg0
てす

143ヤンマー ◆TCuVt4YCs6:2012/08/15(水) 21:15:00 ID:oyQbRRoo0
異論はありません。
七紙氏なら、過去の実績から公平を規してくれると思います。

144名無しさん:2012/08/16(木) 11:11:40 ID:fHQYqtEs0
ベストな人選だと思います

145qeg ◆SireuBTiVY:2012/08/16(木) 23:03:20 ID:3yT.2A/E0
では本人が拒否したら

146qeg ◆SireuBTiVY:2012/08/16(木) 23:04:24 ID:3yT.2A/E0
....と思ったら意思発表してたのね。
賛成。

147名無しさん:2012/08/17(金) 20:07:15 ID:s54benxI0
賛成です

運営方針議論のほうも結構時間置いておいたけど、他の指摘もなかったので後は対処療法的に決めて
そろそろ固めても良い頃かもしれませんね

148mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/17(金) 23:29:56 ID:IATn3/Js0
管理人mapelaoです。
複数管理人制の件についてなのですが、特に反対意見もないようですので、もう一人の管理人は七紙零氏に決定、ということにしたいと思います。
氏には、掲示板管理のログインパスワードをお渡ししました。
今後ともよろしくお願いします。

>>147
そうですね。
特に削除依頼に対する対応等々は、反対意見もないようですし、そろそろ運営ブログの方に明記しておこうかと思ってます。

149名無しさん:2012/08/22(水) 00:56:21 ID:9D84.3O.0
SuperMario193281の書き込み規制をお願いします。

150名無しさん:2012/08/22(水) 03:09:52 ID:e54eVDtg0
それは別にやらなくていいような…
別に迷惑かけてないようですし…

151名無しさん:2012/08/22(水) 08:26:37 ID:rwnbgKVkC
荒らしてもないのに規制する理由は何よ?

152mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/22(水) 12:39:49 ID:IATn3/Js0
>>149
特に害意もないようですし、規制する必要はないかと。

153mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/22(水) 14:10:47 ID:IATn3/Js0
管理人ブログ更新しました。
管理人権限について疑問をお持ちの方は、是非ご一読を。

ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

足りない部分とかありましたら、こちらで発言していただければ、できる範囲で対応します。

154SuperMario193281:2012/08/24(金) 19:23:29 ID:s5uxnuXs0
最近この掲示板で書き込み過ぎてしまいました
申し訳ありません
なので今までに書き込んでしまった自分勝手な発言を
全て削除出来ませんか?

155mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/08/24(金) 21:31:58 ID:uWngrKxQ0
>>154
特に害意はなさそうですし、スルー不可能な内容でもないので、レス削除の必要はないかと。
規制依頼のあったことを踏まえ、今後は公共性に欠ける発言のないよう気を付けてくだされば、
それでいいと私は判断しております。

156リック ◆WRX60/g64U:2012/10/22(月) 00:15:55 ID:.XBoSoAs0
その他スレの155のレスの削除をお願いいたします。
mugenをメインの活動にしていない方の
個人的な事柄を話題を出すのは不適切と考えました。
どうか判断をお願いいたします。

157名無しさん:2012/10/22(月) 02:49:45 ID:uWngrKxQ0
>>156

第1項(管理人権限の行使について)に従い、
該当の発言は不適切なレスの定義①『明らかに特定個人に対して害意あるもの』であると判断した上、
管理人権限でレス削除を行いました。

該当の発言は、特定個人に対して害意あるものではないにせよ、
MUGENというジャンルの性質上、発言の対象に悪影響を与える可能性を多分に有していると判断できます。
また、このようなレスを残しておくことがのちのち禍根を残す可能性があることを加味し、即時削除の措置を取らせていただきました。

参照
ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

158mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/10/22(月) 02:51:56 ID:uWngrKxQ0
上記発言(>>157)は私のものです。

加えて、一つだけ提案したいことがあるのですが、
第1項の不適切なレスの定義①について、
『明らかに特定個人に対して害意あるもの』を『明らかに特定個人に対して悪影響の及ぶもの』に変えたいのですが、よろしいでしょうか。
定義①が、今回のように、『害意ない発言ではあるが発言の対象に悪影響を与える可能性がある発言』に対しても有効であることを明確化するためです。

159許サトシ0105:2012/10/24(水) 03:52:49 ID:r8Hh9v0I0
>>156ありがとう あれって結局ここ見てないとわかんないって気付いたから削除するように頼もうと思っていたんだ(じゃあ何でこんな書き込みしたんだよ
これからは気を付けます

160許サトシ0105:2012/10/25(木) 01:02:03 ID:r8Hh9v0I0
せっかくだからついでにお願いがあるのですが その他スレの>>154のレスを削除してくれますか?
理由  内容そのものはオフ会に関係するものだけど 所詮は単なる愚痴でしかない

161mapelao:2012/10/26(金) 23:33:36 ID:uWngrKxQ0
>>160
該当の発言は、
不適切なレスの定義に当てはまるところがなく、
また争いの火種になるなどの実用上の不備がこれといってないため、
削除要請に応ずることはできません。
申し訳ありません・・・。

162mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/10/26(金) 23:34:12 ID:uWngrKxQ0
トリップ付け忘れ失礼しました。
>>161は自分のものです。

163名無しさん:2012/10/30(火) 01:16:38 ID:cwEv5IS.0
その他スレの>>160の削除を申請します。

164mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/10/30(火) 01:30:22 ID:uWngrKxQ0
>>163諸事情ありますので、申し訳ございませんが、
明日のこの時間にもう一度ご自宅のPCからの削除申請を理由説明と共にお願いしてもよろしいでしょうか。

165名無しさん:2012/10/30(火) 01:47:05 ID:BUFO8NXQ0
>>164
>>163みたいな適当な削除要請されるぐらいなら、テンプレを用意した方が良いかと思います
最低限、下記三項目は必要でしょう
・スレッド名
・レス番号
・削除理由
下記URIに記載されている内、何番にどう抵触しているか
ttp://mugenkyouaku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

後は必須ではないでしょうが、申請者名とか
「誰がどういう意図で」という部分が曖昧なのは良くないと思います
HNない人でも、レス番を名前代わりに使えば対応できますよね

削除申請がしっかりしていれば、管理側の負担軽減に繋がります
管理人は削除理由が妥当か否かだけレスすれば済みますし、
不適当な削除要望には「必須要綱が足りない為、対応不可。削除要望の詳細は>>xx参照」と1レス返すだけ

166mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/10/30(火) 03:50:17 ID:uWngrKxQ0
>>165ご助言ありがとうございます。
この分だと確かにテンプレは必要そうだと判断できます。
近いうちに、テンプレを作成します。

167名無しさん:2012/11/03(土) 21:31:20 ID:kDWRMkNs0
レス削除要請
スレッド名:その他スレ
レス番号:166
削除理由:書き込みが「アスペルガーサトシ」だけなので、罵倒のみが目的と思われ、
●不適切なレスの定義、①『明らかに特定個人に対して害意あるもの』に該当すると思います。

こんな感じでよろしいでしょうか?

168mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/04(日) 03:39:00 ID:uWngrKxQ0
>>167まったくもって問題ございません。
対応致しました。

その他スレ>>166の方、今後はこのようなことがないようによろしくお願いします。

169名無しさん:2012/11/05(月) 07:36:10 ID:gIIvIm3I0
レス削除要請
・スレッド名:その他スレ
・レス番号:172
・削除理由内容が「発達障害サトシ」だけなので、罵倒のみが目的と思われ
●不適切なレスの定義、①『明らかに特定個人に対して害意あるもの』に該当すると思います。
とりあえず>>167をぱくった感じにしたけどいいのかな?
質問 要請出るまでは管理人は手をださないのでしょうか?

170mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/05(月) 23:33:33 ID:uWngrKxQ0
>>169対応しました。
問題ございません。

その他スレ>>172に明らかに密接に関連すると考えられる同スレ>>176も削除させていただきました。
その他スレ>>166と同一人物による悪質な書き込みであり、また反省の余地のないことから、
今回は、レス削除に加え、コメント禁止の処置を取らさせていただきました。

質問についてですが、
新旧板騒動の反省を踏まえ、公平な運営を徹底するためにも、
また全スルーがベターであるとの考え方から、
要請があるまでは基本的に私から対策に乗り出すことはありません。

ただ、今回のように、レス削除歴があるにも拘らず、同一人物によって荒らし行為が繰り返され、
かつそれが継続的であろうと推定され、そのために実用上掲示板に不都合をもたらす場合は、
自主的な介入することもあり得ます。
対応遅れてすみませんでした。

171mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/05(月) 23:38:41 ID:uWngrKxQ0
>>170の日本語がちょっとおかしくなっててすみません・・・。
おくれてしまいましたが、以下に削除要望のテンプレを作成します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

172mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/05(月) 23:39:35 ID:uWngrKxQ0
テンプレ

・用件(レス削除要請、コメント禁止要請等々):
・スレッド名:
・レス番号:
・要請理由:
・不適切なレスの定義(柔軟な対応を目的として、任意):
・その他(質問など)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

173mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/05(月) 23:41:04 ID:uWngrKxQ0
テンプレを>>172に記しました。
削除要請などがある場合は、>>172に従ってください。
ご協力お願いいたします。

174名無しさん:2012/11/11(日) 16:00:29 ID:ONl.Qqfs0
・用件(レス削除要請、コメント禁止要請等々):削除要請
・スレッド名:MUGEN凶悪キャラについて語るスレ
・レス番号:449
・要請理由:特定個人の名前を挙げての誹謗中傷

175mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/11(日) 21:10:06 ID:uWngrKxQ0
>>174対応致しました。
MUGEN凶悪キャラについて語るスレの>>449の方、
今後はこのようなことがないようよろしくお願い致します。

176名無しさん:2012/11/19(月) 22:32:15 ID:lbagKtss0
・用件(レス削除要請、コメント禁止要請等々):削除要請
・スレッド名:凶悪キャラアイドル化スレ
・レス番号:16
・要請理由:特定個人の絵師名を挙げている
・その他:好意で創作をしていただいている絵師などの名を無断で表に出すのは良いとは思えず依頼しました

177mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/11/19(月) 23:26:46 ID:uWngrKxQ0
>>176対応致しました。
凶悪キャラアイドル化スレ>>16の方(HN:許サトシ0105)、レス削除は今回が2度目であり、
また削除理由も前回と類似するものであります。
今後、同理由で削除要請のあった場合、コメント禁止の措置も考慮致します。

あなたに害意のないことは重々承知しておりますが、
MUGENというジャンルの特質上、個人の絵師名を出すなどについては、
厳しい措置を取らざるを得ないのです。ご理解いただけないでしょうか。

178名無しさん:2012/12/15(土) 18:40:29 ID:y/vUzSLY0
・用件(レス削除要請、コメント禁止要請等々):削除要請
・スレッド名:◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355545956
・要請理由:荒らしスレッドが立っている

179mapelao ◆P9hz3bdeII:2012/12/15(土) 23:23:40 ID:uWngrKxQ0
>>178対応いたしました。
該当スレッドを建てた方、今後このようなことがあればコメント禁止などの措置も考慮いたします。
今後はこのようなことがないようよろしくお願いします。

180許サトシ0105:2013/02/15(金) 03:17:10 ID:2ajQSnJM0
>>177すいませんでした今度こそ気を付けます

181名無しさん:2013/03/03(日) 20:15:54 ID:1H.lFseY0
・用件(レス削除要請、コメント禁止要請等々):削除要請
・スレッド名:凶悪キャラアイドル化スレ
・レス番号:19
・要請理由:URLの掲載?
・その他:特定個人の名を挙げているわけではありませんが、URLの転載先の方から消して欲しいと提示があったので代理で書かせていただきます。
本人曰く、絵師でも製作者でもない故こういった場所で取り上げられるのは遠慮したいとのことです。

182mapelao ◆P9hz3bdeII:2013/03/03(日) 22:05:22 ID:Mkd5yLFk0
>>181対応致しました。

183許サトシ0105:2013/03/09(土) 01:47:24 ID:cUe2eNxI0
>>181>>182レスが削除された理由は理解しました(またやらかしてしまった)
実を言うとムシャクシャした状態でレスをしたのが原因で現在は後悔しています
これが3度目の正直 今度こそトラブルを起こさないぞ

184名無しさん:2013/03/09(土) 04:22:02 ID:0AVf4k6w0
>>183
とりあえずsageることから始めようか

185名無しさん:2013/03/09(土) 16:39:21 ID:1H.lFseY0
>>183
これが3度目ですから、2度あることは3度あるの間違いですよね
次やったら4度目ですよ。仏の顔も3度までという言葉をご存知ですか?

186mapelao ◆P9hz3bdeII:2013/03/22(金) 01:18:21 ID:Mkd5yLFk0
本スレ>>729
業者書き込みにつき、削除。

187mapelao ◆P9hz3bdeII:2013/03/23(土) 22:52:05 ID:Mkd5yLFk0
その他スレ>>222
業者書き込みにつき、削除。

188mapelao ◆P9hz3bdeII:2013/10/07(月) 21:31:02 ID:0jS/e8.M0
業者の立てたものとおぼしきスレッドを削除。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板