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[No.66]輪姫少女 - Quo Peregrinatur Grex -

1管理人:2012/08/14(火) 07:58:19 ID:???
作者名:下駄
作者コメント:
VIPRPG紅白2011に提出した同名作品に
第8話以降のエピソードを追加した最終版となります。
全てを終わらせる時…!

---------------------------------------------
※データの引き継ぎについて
紅白版のセーブデータをそのまま引き継ぐことが可能です。
第7話終了時のセーブデータをコピーして下さい。
紅白より間が空いてしまったのでこちらでもデータを同梱する予定です。

2名無しさん:2012/08/14(火) 10:14:06 ID:XVE7WV7o
こいつはかなり凄そうだ!

3名無しさん:2012/08/14(火) 10:15:26 ID:jC4eEZHo
FOK(ふえぇ おっきな 期待)

4名無しさん:2012/08/15(水) 04:23:53 ID:LUks6tPo
神化にちょっとワロタ

5名無しさん:2012/08/17(金) 00:51:02 ID:WH4W/AlQ
毎回楽しませてもらってます。
EDのあれは期待させていただいても.....

6名無しさん:2012/08/18(土) 05:08:49 ID:LK767UK.
遺跡の地雷原ってアイテムとかなかったけどなんか意味あるんですか?

7名無しさん:2012/08/20(月) 05:46:54 ID:mgjdLdZc
頑張って1話からクリアしたぞー!
キャラ把握し切れなくなったので途中からはショコラちゃんとティアちゃんの二人PTで挑んだ!
ラスボスだって二人の絆と無尽蔵に沸いて出る消耗品の前には敵じゃないのだ!

ショコラちゃんとティアちゃんはつまりそういう関係という事でいいんですよね?

8名無しさん:2012/08/20(月) 08:53:11 ID:BGDV4kPE
セーブデータを引き継いでクリア
続きが気になって仕方なかった
クラリスかわいいよクラリス

結果、総合達成率100まで頑張ったよ
途中99で困っていたけど何とか達成
凄く楽しかったです

仕様なのか分からなかったけど気になった所
・紅白からあったけど大森林に戦闘後に消滅しない敵シンボルがいる
・遺跡でのアイテム入手時に耐物ミストが対物ミストになっている
・アベルのオーヴァドライブの説明文の最初が補]になっている
・一部のボスとの戦闘でクラリスとアベルが昏睡あるいは戦闘中の復活で
ターン持続が解除?されても最強技が使用可能だった

9名無しさん:2012/08/20(月) 23:57:26 ID:BGDV4kPE
あれ?書き忘れていたんで追加で
・モンスター図鑑下巻の左下から2番目の敵の耐性異常:忘が2つあります

10名無しさん:2012/08/21(火) 19:18:09 ID:LK767UK.
98%でクリア
古代遺跡の青い敵が見つからない…
あと図鑑に一体分空きがあるんだけどEXモンスターって三体?

11名無しさん:2012/08/22(水) 07:06:16 ID:BGDV4kPE
>>10
もう、解決したかもしれないけど
古代遺跡と分かっているのならやってない事あるんじゃない
図鑑は全部埋まるけど最後、急でビックリした

12名無しさん:2012/08/23(木) 20:53:23 ID:J4K.jr7I
紅白のデータで再開してクリアしました99%
図鑑EX3体目が見つからなくてモヤっと……

バグ報告
北地区下水道最奥のロボットから情報を得ると徒歩では出られなくなる時期がある
タスニド魔導学校2Fの上り階段下の柱が千切れてる

13名無しさん:2012/08/24(金) 14:02:34 ID:GUfuo2V.
クリアしたけど左ルートと中央ルートのメンバー格差が酷すぎて
ジャガーノート強すぎやしませんかこれ

14下駄:2012/08/24(金) 21:49:23 ID:dtrpYsV6
ども作者です。プレイ+バグ報告ありがとうございます。
修正パッチは土日には出したいと思います。

>>5
過去作ともどもありがとうございます。
すみませんが最後のアレは半分ギャグのようなものなので予定はありません。
「機神少女」あたりでググると何か出てくるような気もしますが気のせいです。

>>6
古代遺跡の地雷原は完答でFOEが出てくるようになっています。
もしかしたら解答順でバグが起こってるのかもしれないので
ちょっとこちらでも確認してみます。

>>7
二人旅! そういうのもあるのか!
装備品とアイテムでどうにでもなるバランスを目指していましたが
三人以下パーティは盲点でした。

>>8
達成率100%までプレイして頂きありがとうございます。
いくつか通常プレイでは見つけにくいものを入れていたので
こんなに早く達成されてしまったのは予想外です。
95%以上はボーナスアイテムもないのでやり込みの領域だと思います。

>>10>>12
レベルアッパーを3回使って下さい。
上昇Lvは0でも構いません。

>>13
ジャガーノートさんは単純な攻撃力だけならラスボス以上です。
他パーティから装備を引っぺがしてでも無効化装備を整えたほうがいいと思います。
一応敏捷性が低かったり熱毒が効きやすかったりという弱点はあります。

分割メンバーは本当は任意にしたかったんですが
各種イベントとの兼ね合いで固定になりました。力量不足ですすみません。

15名無しさん:2012/08/25(土) 20:44:09 ID:dgMi4.ek
ショコラティアミリアクリスでクリア
クリスさん永久機関すぎて困る
アイテムなんか要らんかったんや!

16名無しさん:2012/08/26(日) 18:55:00 ID:8nnvilVQ
ショコラティアメイシスレオンで引継ぎクリア!!!
総合達成率も100%にしたぞおおおおおーーー!!!!!

まだ上がってないバグ報告
・古代遺跡ギルヴェから出ようとすると古代遺跡グノースと出る?
 あと、どこかでアベルのセリフに誤字があったような気がするけど
 どこだったか忘れた

・防衛戦で、ショコラが住んでいるアパート近くの地下水道への入り口で
 地下水道へ移動でき、移動すると・・・

いやー!!面白かった!!!
キャラが皆かわいくて、ゲストキャラとして出したいくらい好きになったぜ!!
ラスボスよりジャガーノートの方が強かったっていうか
ラスボス余裕過ぎたからもう少し強くてもいいような気もするけど

とにかく素晴らしいゲームをありがとう!!!!!
あと前にも行ったような気がするケド素材使ってくれてありがとう!!!!!

17下駄:2012/08/26(日) 21:15:14 ID:dtrpYsV6
修正パッチです。
スレで指摘を頂いた部分を中心に修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/vip2012natsu/download/73/No66-20120826%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
なお、同梱した攻略テキストに古代遺跡パズルの完答を掲載したので
お手数ですが確認して頂けると嬉しいです。

○2012/08/26
------------修正
・第8話で徒歩での移動が一時期出来なくなっていたのを修正
・戦闘後に消滅しない敵シンボルがいたのを修正
・防衛戦で他のマップに移動出来てしまうのを修正
・Pスキルでの復活時に「神化」「限界突破」が解除されていたのを修正
・装備品「ゴッドスクランダー」に装備特技を追加
・一部文章、マップの修正
・簡単な攻略テキスト(ネタバレ含)を付属テキスト内に追加

>>15
作者としてはクリスさんはかなりの上級キャラのつもりでした。
使いこなせば強いですがHPや攻撃力が最低クラスなので
装備品をしっかり考える必要があると思います。

>>16
こちらこそ素晴らしい素材をありがとうございました。
ラスボスは攻撃パターンが異様に多いので
場合によっては拍子抜けするくらい簡単に勝ててしまうこともあると思います。
防衛戦バグはやばいです。即効で修正しました。

「古代遺跡グノース」はグノーシスと被ってたのでお蔵入りになった没ネームです。
地名やキャラのネーミングは提出ギリギリまで二転三転しています。
ファイル名やデータベースの中身なんかにもその名残があるかと。

18名無しさん:2012/08/28(火) 10:53:48 ID:J4K.jr7I
100%できたー
最終的にはショコラティアメイシスファムで行きました、ファムが強いッス

3組に分かれる所でそれぞれショコラメイシスファムが先頭になってたのを見て
「ショコラはともかくファムとメイシス……?
 コイツら技も恵まれてるし、さては作者の贔屓キャラか!?」
とか思ってしまいましたw ファムとメイシス特効技多いので強いですよね
ファムは>>17のパッチで新技も増えてるし何よりクロスカウンターが強いです

強さやストーリーの盛り上がり的に考えて
サーシャさんが一番ラスボスっぽかったと思いました

19名無しさん:2012/08/28(火) 23:08:29 ID:77wemqe6
ショコラティアミリアヘルナートでクリア…ってヘルナートさんマジチート杉www
分岐点以外後半は殆どこのメンバー固定でしたw
今回も素晴らしい作品をアリガトォーーー!!!

あとVXの「あの作品」はこの作品の後の話、ということでいいよね?

20名無しさん:2012/08/31(金) 21:36:41 ID:p1CKl6cw
本体どこにあるのー?

21名無しさん:2012/09/01(土) 01:11:52 ID:x.657axE
達成率100%でクリア
各話最後の引きがうまい・・・というかその「つづく!!」の表示タイミングは卑怯だぜ
わかってはいても続きが気になってしまうじゃまいか!
キャラもいい感じに立っているからどんどんストーリーに引き込まれていったぜ
戦闘はショコラとティアを中心にエターナルユニゾン乱発で蹴散らしていきました
いいよねGENKAITOPPA
オーソドックスながら全体的にクオリティの高い作品で面白かったぜ

22名無しさん:2012/09/01(土) 15:16:24 ID:l3g2oZsQ
本体がみあたらない

23下駄:2012/09/01(土) 16:35:00 ID:dtrpYsV6
>>20>>22
確認したところパッチのみが落とせるようになってしまっているようです。
パッチ適用済みの本体ファイルを改めてupしましたので
お手数ですがこちらから再DLをお願い致します。
ttp://ux.getuploader.com/vip2012natsu/download/82/N066-0901.zip

>>18
贔屓キャラというか動かしやすくて出番の多いキャラは何人かいると思います。
特技周りはゲームバランスよりも雰囲気や元ネタを重視してるので
予想外に強くなってしまったキャラなんかもいます。
後半で12倍ダメージのトリプルクロスになるなんてのも考えてましたが
さすがに思いとどまりました。

サーシャ戦は実質クライマックスですね。作者としては本編は6話までで
あとは劇場版的な感じかなあ、と思っています。

>>19
後半加入キャラは称号ボーナスを得にくいということもあり
パラメータがかなり高めになっています。
ボーナスを2〜3個つけた初期加入キャラとほぼ同等の強さのはずです。

「単体で完成してるものにしたい」「別作品のプレイを前提にはしたくない」
ということを何度か言った記憶があるんですが
今回はそのあたりにかなり踏み込んでしまっています。
いいか悪いかは別としていろいろと肩の荷が下りた気分です。

>>21
中盤以降はちょっと冗長なイベントが多くなってしまったので
とにかく各話の区切りだけはしっかりはっきりやろう、と考えていました。
合体攻撃は微妙にダメージ量が低かったりするんですが
命中率100%で使いやすいのが魅力だと思います。


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