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[No.23]Over_The_Slipstream

1 管理人 :2012/06/29(金) 03:14:00 ID:???
作者名:葡萄
作者コメント:
企画・原案・脚本 ざるそば氏

勇者アレックスが活躍した時代から数百年の時が流れ―――

人類は未来都市ピトシティを拠点とし生活していた。
しかし魔法の技術は失われることはなく、魔法から造られる生命体『魔法具現体』も確認されていた

街の警護団の一員として働く加速の魔法具現体「クイックムーブ」は
平和を乱そうとする魔の手から未来都市ピトシティを守る使命を命じられる

敵は暴走機械に公的機関に私怨を持つ人間達、そして同属の『魔法具現化』達・・・
機動力と冷静な判断で「クイックムーブ」はあらゆる困難へと立ち向かう・・・

2 名無しさん :2012/06/29(金) 14:21:08 ID:KmMdx3YI
下の数字がカレンダーっぽい

3 名無しさん :2012/06/29(金) 23:57:22 ID:Cq25zuRk
>遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ
なん…だと…
wktkすぎる

4 名無しさん :2012/08/16(木) 14:34:38 ID:7ZOsDc4Q
クリアした。スタイリッシュな戦闘インタフェースがオサレで良い。
せっかくスキルとかきちんと作ってあるのに活かせる場面が少ないのが残念だった。
ラストは全力バトルで楽しかったです。
話もきっちり纏められていて良かったです。

5 名無しさん :2012/08/16(木) 16:48:29 ID:EdGhVIMk
クリアでけたよ……。瞬間操作が苦手なせいで必殺技が苦労したけど何とか勝てた。
ラスボスは普通に落ち着いて入力して良かったのね、気付かんかったよ……。
全体的にインターフェイスも話の雰囲気もSFとサイバーパンクを混ぜた感じで全体的にオシャレで良かったです。
ストーリーも丁寧で深い世界観にグイグイ引き込まれました。

>>4の方の言う通りスキル入手とかあるのに使う場面が少なかったのがもったいないって印象はあります。
パッチ出すならExダンジョンのおまけがあると個人的には嬉しいですw

ネタバレなので自重しますが2面のボスに全身がふるえたのは俺だけじゃないはず。
二人の作者様、素晴らしいゲームを有難う!

6 名無しさん :2012/08/16(木) 19:33:01 ID:ZjY02pqE
日常の非日常って感じのいいゲームでした
よくまとまってて楽しかったんですけど小さくまとまりすぎでもったいないとも感じました
最後は尻に目がいってしまいました

7 名無しさん :2012/08/16(木) 21:01:16 ID:t8uytFSc
クリア!!インターフェイスがかっこいいわ
ボス戦のほどよい緊張感が面白いね
ストーリーが良い感じにまとまってて面白かったよ
あと尻

それで気になったんだけど、キー入力のときに間違えるとウェイトなしで矢印が切り替わるのは仕様なのかな?
それのおかげでラスボスが最初回避できなくてやばかった。

8 名無しさん :2012/08/16(木) 23:04:40 ID:91ebilKo
これはスタイリッシュ
やるゲーと読むゲーの見事な融合うめぇ
ラスボスがカッコいいのはロマンだ

スキル選択がちょっと独特なので何度か選択ミスしたけど
難易度低めでサクサク進めた。面白かった

9 名無しさん :2012/08/17(金) 02:28:57 ID:HZSXMEzg
細かい演出の一つ一つが作品にマッチしていてグッド
特にインターフェースや選曲が作品に合っていた
ストーリーもきれいにまとまっていて短編らしい短編を楽しめた

戦闘面はチュートリアルが丁寧な作りで好感がもてた
ただ難易度はもうちょっと高めでも良かった気がした…
最後の戦闘で必殺技を撃ち合う展開は脳汁出たわ
自作戦闘のシステムが良かったので続編楽しみに待ってます!

10 名無しさん :2012/08/18(土) 00:26:36 ID:x.657axE
すこしふしぎな世界観がよかった
惜しくらむは思ってた以上に短かったことだな
ワンミスでなます切りにされるラスボス戦は熱くて燃えたぜ

11 名無しさん :2012/08/18(土) 03:55:23 ID:mgjdLdZc
クイックムーブさんのスタイリッシュさがイイ。
雑魚戦や探索パートはなくてもよかった感がしなくもないが全体的に丁寧な作りでよかったです。

しかし彼女の象徴であるクイックムーブの戦闘での性能が如何せん微妙なのはどうしたことか……
何かしら恩恵がないかと思ってクドいくらい使ったけどそのせいで苦戦した感が否めないぞぉ

12 名無しさん :2012/08/18(土) 16:57:20 ID:J4K.jr7I
演出面のLvが高いなーと思いました、凝ってますねー
戦闘の難易度はそれ程でもないので見るゲ重視のバランスなのですね
ブレス=祝福は長続きしない〜〜で笑いました

そして遊戯王ダンジョンダイスモンスターズとは何だったのか……

13 名無しさん :2012/08/19(日) 10:37:12 ID:henonjBA
スタイリッシュなインターフェイスに惚れ惚れしました。
やるゲパートはスキル入手で加速度的にストレスレスになっていく作りと、
基本上入力で突破出来るノンストップ感が主人公の性質とマッチしていて良かったです。
見るゲパートの読後感も爽やかで、総じて素晴らしいおしりでした!!

14 名無しさん :2012/08/19(日) 15:53:04 ID:513lccn6
ダメージの数字が非常に見づらい
いくつダメージを与えたか、逆にどの位のダメージを受けたのかを
認識することが困難

敵と見方のダメージの表示の仕方(色や表示場所)が
同じなので分かりづらい

セーブ地点からボスまでの間に会話が長く続く為
ボスで負けた時に再戦までが長くてつらい

色々演出が凝ってていいと思うのですが
それがプレイヤーの視覚に逆効果を与えていると
感じる点が幾つか気になりました
プレイする側の立場になるとより良くなると思います
効果的な演出と自己満足は紙一重です

まだ序盤〜中盤?位ですが、今のところの感想です。

15 名無しさん :2012/08/19(日) 19:12:01 ID:Qm.1akFY
なにこれ面白い
ダンジョンダイスモンスターズ全然関係ねーじゃねーか

>>14の言うことは特に気にならなかったなあ、どのみち選択肢は殴るか殴らないかしかないし

16 名無しさん :2012/08/22(水) 00:46:57 ID:jC4eEZHo
このゲームをプレイしたおかげで、最高に高めたフィールで、最強の力を手に入れることができました!!
やはり、このスピード感いいですね、一瞬の反応を生かす戦いは爽快でした。

17 名無しさん :2012/09/18(火) 21:50:52 ID:28VjAmCY
掘り下げできそうないい世界観だなあ。もしもの未来は夢がある
ブレス系具現化の存在固定に機械を使う発想もおもしろステキ
演出と相まってほのぼのオサレに楽しめました

18 名無しさん :2013/08/31(土) 20:45:12 ID:AmtAywac
今更だが遊んだ
OTSのキー入力タイミングをミスるから何だと思ったら
表示しきるのを待たないとダメなのね
戦闘中のキャンセルも矢印で出来たら完璧だったが
それを差し引いてもUIすごく面白くて合理的だと思った
というわけで今年の夏の陣もまだ楽しみにしてますよ


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