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ビッグ・バンドスレ

1かんりにん★:2013/11/10(日) 00:24:16 ID:???0
デカァァァァァいッ説明不要!
ラボ8のお父さん的存在、ビッグバンドのスレ

2名無しのスカルガール:2013/11/10(日) 09:28:47 ID:bBDXDKnM0
11月10日現在で判明している技まとめ。ヒヤリングのせいで表記ミスしてるかも

LP:パフパフで攻撃。2ヒット MP:ホールドすると26ヒットするトランペット演奏 HP:バスドラムでドーン
LK:ドラムのビーターで攻撃。2ヒット MK:トロンボーンで蹴り上げるエリアル始動。2ヒット HK:スネアドラムスタンドを使ってドロップキック。壁バウンド誘発
2LP:トライアングルでチリリーン 2MP:トロンボーンで攻撃。ボタンを押すと派生する 2HP:体中から楽器を出して音波攻撃。音波部分に当たり判定ナシ
2LK:オーボエ?で攻撃 2HK:チューブラベル(棒状の鐘)で攻撃。ピーコック程の判定のくせに足払い判定
JLK:ヘッドレスタンブリンで対地攻撃 JMK:クラリネットで攻撃。派生するとベル部分とビッグバンドの足で回転攻撃 JHK:ドロップキック。技後はダウン

特殊技
6MP?:サックスのベル部分で攻撃。エリアル始動 6HP?:巨大な楽器で攻撃。長い間ヒットストップがかかる。
6HK?:譜面台らしきもので攻撃。振り下ろし部分に中段判定。空振り時、ピラーのような飛び道具判定出現&下段判定の全地上衝撃波
J2HP?:シンバルで対地攻撃
地上投げ:寺の鐘でシャカシャカ。判定が大きい 空中投げ:鐘に閉じ込めてハンマーで殴る。軌道は真下。こちらの判定は普通っぽい

必殺技
4タメ6?:楽器を組み合わせた拳でダッシュストレート。弱はのけぞらせ、中は吹き飛ばし、強はスライドダウン。それぞれアーマーが1.2.3枚付く
不明:上記のアッパー版。現在判定ナシ
不明:バグパイプのような楽器を展開。現在判定ナシ
アウトテイク:巨大な楽器で攻撃。

超必
1ゲージ:コマンド不明。ホルンに変身して攻撃。アーマーがあり、進行方向とは逆方向に吹き飛ばす。

twichにて作業経過が放送中!日本の土曜未明に更新されるぞ!要チェックだ!
ttp://www.twitch.tv/eightysixed/

3名無しのスカルガール:2013/11/10(日) 22:27:26 ID:bBDXDKnM0
>>2を書いた者だが、ベータ版触ってみたらコマンドとか技とか色々間違えてたな。すまない。
明日か明後日ぐらいに書き直そうと思う。

とりあえず触ってみた感想。
重量級キャラだけど意外と歩き・ダッシュ速度が早い。少なくともダブルやセレベラより早い。二段ジャンプもできるよ!
判定はすごく極端。殆どの攻撃判定に当たり判定が付いてない。強化版1ゲージ技がダブルの3ゲージよりダメージ高いよ!
アシストにするとめちゃくちゃ強力。
そのかわり防御面がヤバイ。切り替えしが今のところアーマーと超必にしかたよれない。大きさ的に上り中段のいい的である

4名無しのスカルガール:2013/11/17(日) 08:37:27 ID:Oiz3wkpE0
11月16日現在のビッグバンド

HP:サックスのベルで打ち上げ。エリアル始動
2HP:巨大なサックスのベルで攻撃。ヒットストップが長い
2HK:体中から楽器を出して音波攻撃
JP系:BigBandの側部にあるトーンホールから音波攻撃

必殺技
ブラスナックルズ(4タメ6P):上述のダッシュストレート
テイク・ザ・'A'トレイン(4タメ6K):滞空投げ。ヒット後はスライドダウン誘発
ビートエクステンド(623P):ヘッドレスタンブリンで攻撃。ヒット後4646…と入力することでヒット数アップ
ジャイアントステップ(214K):中段。強版は地上全体の飛び道具発生
シンバルクラッシュ(214K):セレベラのJHPの上位交換な技
バグパイプブルース(4秒以上KKタメ):挑発技。完奏することで超必強化

超必
スーパーソニックジャズ:通常版は上記の通り。強化版はオラオララッシュ。超必の当て合いでは負けることはほとんどない

その他
twichで見られたバスドラムドーンの存在が現在不明

現状、この人エリアルできないんじゃないだろうか。技スケッチに出てた技もあまり出てないし…。今後に期待

5名無しのスカルガール:2013/11/23(土) 15:37:48 ID:EM27yQ3o0
11月23日のビッグバンド

MP:現在最大6ヒット。HP,MK,HKでも音が出るように
2MK:色が付きました

236KK(空中限定):ティンパニ乱打。発生中は自由に移動可能。バグパイプで強化されない模様
そのほか
カラー5の追加
ダッシュに音符が付きました
交代時に攻撃判定(ブラスナックルズ)付きで登場

6名無しのスカルガール:2013/11/25(月) 23:08:27 ID:Diq7wfcc0
11月25日のビッグバンド

スーパーソニックジャズ(236PP):ホルン体当たり
ティンパニドライブ(236KK):ティンパニ乱打
アームストロング ガンズ(214PP):地面を踏みつけ、トランペット付きの台を4台召還。その後ミュートミサイルの集中砲火をくらわす。ビッグバンド一人分の地上攻撃判定。バグパイプで強化されない模様

その他
ビッグバンドのコンセプトスケッチに出ていてベータ版に出てない技は、
サックスを使った投げ技、BlastSkirt(移動受身?)、ゴングスラム、イントロスポットライト、ジングルクラブ、ウォーチューバキャノン、ハイハット、三連トライアングル、管楽器が飛び出す空中技
の9つ。

スクィグリーの完成期間を逆算したら、ビッグバンドの完成は1月ごろになる模様。

7名無しのスカルガール:2013/12/07(土) 02:25:40 ID:8gifOBJo0
まさかのジャンプパンチ系列の省エネモーションっぷりだぜ・・・

8名無しのスカルガール:2013/12/26(木) 22:43:37 ID:Zd6jyytw0
今日、ベータ版のアーケードやったビッグバンドしゃべりやがった・・・。
登場シーンしか喋ってなかったが思ったより低くは無かったな。
声的にはalice madness returnsのセイウチみたいな声だ。ていうか同じ人かな?

9名無しのスカルガール:2014/01/10(金) 18:44:04 ID:f14NpSFc0
ビッグバンドの線画がキレイになったりSEが追加されたりして完成に近付いてるね。
ttp://labzerogames.com/big-band-concepts/
にあるような技が収録されてなくて残念。空対地に強そうな技だから来て欲しいところ

10名無しのスカルガール:2014/02/02(日) 19:59:15 ID:w/ufpBm.0
2月2日現在のところビッグバンドで8800ダメージ取れたので一応記載
レシピの半分以上は自分で作ったわけではないのであしからず

壁より中央始動 バグパイプ済み 1ゲージ 8932ダメージ
LK>MK>HK>Mナックル>LK>MKK>JMKK>JHP>Lビート>2LPP>MK>JLK>JMKK>JHP>JLP>JLK>JMKK>JHK>ティンパニ

トレーニングルームステージの黒板終わった左側辺りから始動可能
一番端でもできるがその場合、フォーチュンとダブルはMナックルは当たらず、スクィグリーはどのナックルも当たらない。
また、キャラによってはLビートがあてにくい(フィリアなど)
最後のエリアルであるJLP>JLK>JMKK>JHK>はJLKは無いほうが安定する
一番当てやすいのはパラソール、ビッグバンド。それ以外のキャラは要調整
1対3でやると、なんと13491ダメージがでる高火力コンボです

11名無しのスカルガール:2014/03/10(月) 21:50:34 ID:TK2aGS7.0
ついにビッグバンドの着色がすべて完了。
あとはストーリーモードなど。
2weeksもあればできるんじゃないだろうか

12名無しのスカルガール:2014/04/24(木) 12:54:56 ID:Ils.wVIo0
PC版と360版(北米)についに正式実装されたね
ストーリーも絵がいっぱいあって良い感じ

13名無しのスカルガール:2014/04/27(日) 15:24:32 ID:/xX.ql5.0
5ゲージ技これどういう効果?

14名無しのスカルガール:2014/05/01(木) 11:35:35 ID:tpru1S/w0
チュートリアルやれよな!

15名無しのスカルガール:2014/05/12(月) 22:06:28 ID:zvsa/0uw0
ありがとう。チュートリアルやってくる。
・・と思ったら何度やってもロードで止まって起動できなくなったわ
PS版待機するわ

16名無しのスカルガール:2014/05/21(水) 19:35:59 ID:qtKtboNw0
と思ったら起動できた。
でもいまいちよくわからない・・
発動まで自由演奏タイムってことなのかな

17名無しのスカルガール:2014/06/22(日) 19:51:19 ID:zlVqnhtE0
自由演奏タイム→236PPでぶんなぐる

18名無しのスカルガール:2014/07/16(水) 19:08:07 ID:XMx87bxM0
こいつブロッキングあるな

19名無しのスカルガール:2014/07/17(木) 02:15:12 ID:zFZUJqiU0
本家ほど強くないけどな

20名無しのスカルガール:2014/07/17(木) 18:28:41 ID:3XThRHUs0
 中央端対応のとりあえずな基本(?)コンボ
2LK>2MP*2>Mジャイステ>2MP*2>Hジャイステ>LK*2>MK>JLK>JMK>2LP*2>2MK>HK>Hナックル(>ソニック)
 
エリアルのJLKとJMKは最速じゃなくて少し遅らせて出さないと繋がりにくいっぽい
端の場合最後らへんの2MKを2MP*2にするとちょいと火力アップ

21名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 01:47:07 ID:FFBJ1cBk0
基本の立ち回りってどんな感じ?

22名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 08:04:46 ID:0SXYy6Dw0
基本はバッタでJLKで空対地、JLPやJMKで飛び込み。JHKは不意打ちで使い、追撃されなければ起き上がり移動で距離を詰められる。
ナックルのアーマーやナックルキャンセルで地上でゴリ押し、強ステップや投げやトレインで牽制する。
強ナックルだとガードされたり2HKあたりで崩されるので、弱ナックルやナックルキャンセルで隙を軽減すること。

23名無しのスカルガール:2014/10/04(土) 06:59:41 ID:1hlWVnP60
シンバルとステップでこかすの相手にやられるとすげえつらいwww

24名無しのスカルガール:2014/10/12(日) 00:56:53 ID:5UJjW60s0
シンバルとジャイロの対策おしえて

25名無しのスカルガール:2014/10/12(日) 01:02:20 ID:5UJjW60s0
ジャイロじゃねないwジャイステ

26名無しのスカルガール:2014/11/02(日) 01:33:24 ID:NclJW3Xw0
>>24
跳ねながらガードしとけばなんとかなるが、ジャイアンに関しては自分のキャラが空ダ出来るなら付かず離れずでジャイアン誘発させてそこを空ダ攻撃で刺すとか。シンバルは出が遅いからこちらがよほど隙の大きい技を仕掛けなければ大丈夫だと思うんだがな

27名無しのスカルガール:2015/01/25(日) 13:01:24 ID:PbRIQc7o0
テイク・ジAトレインとビートエクステンドってガードできる時と出来ない時あるじゃないっすか?
あれって当たり方の問題なんですか?

28名無しのスカルガール:2015/01/26(月) 18:54:22 ID:pj20l6X60
>>27
中強トレインはジャンプ直後はガー不
弱はそもそも投げ判定じゃなかったっけ

エクステンドは全段ガード可能
対空で喰らってるならめくられてるんじゃないのかと

29名無しのスカルガール:2015/01/27(火) 10:36:50 ID:Q5wySsE60
>>28
なるほど。ありがとうございます。


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