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ダブルスレ

1かんりにん★:2012/03/23(金) 16:45:25 ID:???0
正体不明のリバーシブルシスター、ダブルのスレ

年齢: 不明
生年月日: 不明
血液型: 全型/なし
身長: 変動する
体重: 変動する
スリーサイズ: 変動する


必殺技
236+P Luger Replica
623+K Hornet Bomber
空中で214+K Item Crash
4+LK+HK Cilia Slide

1ゲージ技
236+PP Bandwagon Rushdown
236+KK Catellite Lives

3ゲージ技
214+PP Nightmare Legion

5ゲージ技
214+KK(空中可) Megalith Array
 Megalith Array中にP Ring Laser
 Megalith Array中にK Bomb

190名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 02:35:58 ID:ya.iIYHw0
中アイテム後のMKとLK拾いが安定しねぇ・・・
LKはLPで代用すればいいんだけどフォーチュンのMK拾いがアカンくらいに安定しない。
エリアル始動の上りでLPを早めに出せればいいんだけど結局地上くらいに引き下ろせなくて次ループの時に高すぎてドラム缶で降りてきてくれないという不具合。
猫はLKもスカるしまじ苦手だわ・・・

191名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 05:14:25 ID:CjFAdTkc0
HK>JMK>JHK>ドラム缶>MK>以下略からダウン追い打ちまで入れたらノーゲージで普通に8000以上出るよ
JMKを1ヒット目と2ヒット目の間でタイミングよくキャンセルしてJHKを出せば軽い相手にも繋がる
タイミングシビアなうえに失敗したら反撃食らうから俺は>>162のコンボで妥協してるけど

>>190
エリアル始動は地上の相手に当てるより低空の相手に当てたほうが高度低くできるよ
猫は中央だと2LKにしないとスカる ガール

192名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 10:32:24 ID:7yY5UL6M0
>>191
そのダウン追い打ちをぜひ詳しく
中アイテム後にMKとLP、LKで拾ってるから2MP>2HP>中昇竜してる
2MP>HK>jHP>jHKならダメージは伸びるけどjHKの後で相手が空中でコンボを締めるから状況があんまり有利じゃないような

193名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 12:29:38 ID:ya.iIYHw0
空中投げ抜け入れ込んでない相手には
空中投げ>ダウン拾いからのエリアル>なにかして空中投げ
のループが面白いくらいに決まる。
大体3ループ目あたりで投げ抜けされるけど体力ガスガス持っていけるから
たまにでもいいからやってみるといいよ

194名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 14:31:31 ID:CjFAdTkc0
>>192
2MP>2HP>強ケツ>キャッテライト>頭と一緒に攻め継続
2HP>中ケツ>キャッテライト>頭と一緒に攻め継続
2MP>HK>残ってるジャンプ攻撃>JHK>着地ハイジャンプからの空投げと打撃の2択
2MP>HK>エリアルせずに直接空投げと打撃の2択

自分が使ってるダウン追い打ちはこんな感じ
コンボの〆はキャッテライトで攻め継続するのが強い思うけど空投げかジャンプ攻撃の2択もいいと思うよ
空中だと相手の行動が制限されるから地上で択るよりローリスクな場合も多いし
空中投げはコンボステージ低いから地上投げよりコンボ伸ばしやすいのも美味しい

195名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 15:32:16 ID:7yY5UL6M0
やっぱノーゲージでコンボする意味は殆どなさげなのね

196名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 15:51:47 ID:CjFAdTkc0
ゲージに余裕が無い状況ならゲージ温存するのもアリだと思うけどね
キャッテライトからのワゴンがあるから2ゲージあるのと無いのとでは遠距離のプレッシャーが大違いだし
体力負けしてる状況でゲージが空っぽだったりすると辛い

197名無しのスカルガール:2013/03/24(日) 16:48:10 ID:ya.iIYHw0
キャッテライト超性能だよなぁ相手に通常技ガードさせた時も隙消しになってさらに攻め継続できるし
コンボのシメに使えばもう一回自分のターン。相手の体力ミリ残りの時に発動すれば絶望に叩き落とすこともできる。
ワゴンもワゴンで遠距離攻撃潰せるし。
wikiにはフォーチュンの頭固めの切り返しに使うのはNGとかいてあるけど逆ワゴンのおかげで機能するようになった。
でも暗転返しとか相手に警戒させるのが主な用途でできるだけキャッテライトにゲージまわしたいよね。

198名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 00:29:02 ID:SB2BD3jk0
今更需要あるかわからないけど小足からのコンボまとめてみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20432864

199名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 01:18:03 ID:.ORiHMEk0
キャッテはもっと弱くていいわ
あれのゴリ押しで勝っても嬉しくないし

俺がダブル先鋒で使っててほとんど使わないからそう思うだけかも知れんけど

200名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 03:04:50 ID:x4lEhZHc0
せやな。はよ弱体化来るとええな^^

201名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 12:32:41 ID:x4lEhZHc0
だいたいダブルをチームに入れてる時点でケツゴリ押ししてるじゃないですか。
ダブル戦法でキャッテ使わないのはそりゃアンタがワゴンワンチャンばっかり狙ってるからだよ

202名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 12:44:56 ID:j896JSE.0
なんだ、朝起きたら腹立ってきたの?
もう昼だけど

203名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 13:10:26 ID:GlY/FNkM0
まあまあみんなダブル全一と同じソロになろうぜ

204名無しのスカルガール:2013/03/26(火) 14:24:52 ID:SB2BD3jk0
ダブル単騎や相方にディレイドしない場合の投げからのコンボってどうしてる?
最初の拾いにMP使うとキャッテライトからキャッテライトに上手く繋げられなくて困る…

205名無しのスカルガール:2013/03/27(水) 02:02:14 ID:d8KD5zvs0
MKで拾ってるな
セレとパラは安定しにくいけど一応拾える

206名無しのスカルガール:2013/03/27(水) 06:27:21 ID://9LI1s20
最初にMK使っちゃうとキャッテライトまでのコンボがだいぶ安くならない?

207名無しのスカルガール:2013/04/06(土) 12:57:14 ID:6C/MoyN20
投げからのコンボとか豚ダブルの2:2即死とか
2ゲージ消費の即死がかなりギリギリなんでもうちょっと伸ばしたい…
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20529339

208名無しのスカルガール:2013/04/06(土) 14:20:35 ID:oVvLddbk0
GJ、参考にさせてもらう

209名無しのスカルガール:2013/04/21(日) 19:35:19 ID:uzqxWflQ0
ダブル豚で画面端のダブルに小足から1ゲージで即死できた

2LK>MK>MK>HK>JHK>ドラム缶
>MK>MK>HK>JMK>JKH>ドラム缶
>LK>MK>MK>HK>JMP(1)>JMK>JHK>ドラム缶
>LP>LP>MK>MK>HK>JLK>JMK>JHK>ドラム缶
>JLP>JHP>カップ>生交代
>2LK>HP>低空強ヘアボ
>ダッシュMK>HP>JHP>JHK>強ヘアボ
>空ダJMP>JHK>MP>MK>HP>JLK>JMP>JMK>強ヘアボ
>ダッシュLP>LP>LK>MP>2MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK>強ヘアボ
>ダッシュ強アップドゥ>フェンリルドライブ

210名無しのスカルガール:2013/04/26(金) 13:51:13 ID:O0X6pGcw0
ディレイドキャッテライトで画面端背負った時ってどんな感じで〆たらええんかのう

211名無しのスカルガール:2013/04/26(金) 18:02:43 ID:fbaUbuD.0
ディレイド前の状況にもよるけど
基本的には投げか空中投げかLP+HKの同時押しで頭だけ当てて最後にMPかMKあたりで拾ってエリアルでいいと思う
余裕があるならダッシュで裏に回って2HPとか強ケツとか当ててから頭で拾ってエリアルに行ったほうがいいと思うけど

212名無しのスカルガール:2013/07/11(木) 21:17:17 ID:Fpp.IHf.0
βでHK>JHK>ドラム缶ができなくなってない?

213名無しのスカルガール:2013/08/13(火) 19:33:51 ID:ffGZaKT60
PC組だけどwikiとかに載ってるコンボ表とかもうほとんど役に立たんな。
参考になる程度。

214名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 05:03:28 ID:l5VcT9yg0
pcから俺も始めたけどwikiもしたらばもしんでて情報がねえわ
wikiのやつ最後まで入らないから、ちょっと変えて今は

2LK>2MK>HK>JLP>JMK>(Delay)JHK>Item Crash L>
MK>MK>HK>JLK>JMK>JHK>Item Crash M>
LP>MK>MK>HK>JMP>JMK>Item Crash H>
LK>MK>MK>2HP>Hornet Bomber H

ってやってる
もっといいコンボあったら教えてくれー

215名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 19:55:36 ID:zovd7iG60
>>214
最初のItem CrashはMでおk?
エリアル最初を

JMK(1段)>ディレイJHK>Item Crash M

にできれば、JLP・JLKを使える分、最後のItem CrashもMにできて、ダメージ少し上がるよ
重量級にはJMKを二段当てれば入る

216名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 06:35:30 ID:l5VcT9yg0
いえ、Lです
最初のItem CrashがMだとそのあとのMKの拾いが安定しないので
2割ぐらいミスっちゃう
コンボの序盤だからミスるの痛すぎるのでLでやってます
でもpain wheelというキャラにはそれでもちゃんと入らないの分かったから
今はまたちょっと変えてもっと安定するやつ使ってますね

最初のエリアルについてどうもありがとう
ちょっとそれも参考にまた考えてみます

217名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 11:42:20 ID:zovd7iG60
LのItem crashが繋がることを知らなかった!こちらこそありがとう
ミスるの痛いって意味だと、「JMK(1段)>ディレイJHK」は結局目押しだからキツイかもしれない……
普通にJMKを2段当ててよい重量級への、専用コンボと割り切ってしまってもいいかもね

218名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 14:03:24 ID:LHvQ5VZo0
俺は>>81のコンボを使ってるな。PC版でもできるし全キャラ安定して入るし

219名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 19:40:52 ID:l5VcT9yg0
>>81
ってwikiにあったやつですよね?
これ最初練習してたんだけど、強アイテムクラッシュ2回目のあとの
生首読んで尻やったらその時点で緑色のインフィニティブレーカー食らうのだけど
なにかまずいのかな?

だから>>214みたいな妥協コンボに落ち着いたのだよね私
あと聞きたいけど一回目Item Crash Mでやる人ってそのあとのMKちゃんと安定する?
2F目押しぐらいだと勝手に思ってるけど、2割は私はミスっちゃうわ
もちろんキャラによる差もあるのだろうけど

220名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 19:42:53 ID:l5VcT9yg0
あと私事だけど、2chで聞いてフィリア使うことにしたけど
あいつコンボむずすぎね

221名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 21:12:24 ID:l5VcT9yg0
気持ち悪いので色々確かめた結果

●コンボ1
2LK>2MK>HK>JLP>JMK(2)>JHK>Item Crash M>
MK>MK>HK>JLK>JMK(2)>JHK>Item Crash M>
LP>MK>MK>HK>JMP(n)>JMK(2)>Item Crash H>
2LK>MK>MK>2HP>Hornet Bomber H

総DMG 6998 (2v2時)

※ペインホイール: 画面端で2回目のエリアルを JLK>JHK>Item Crash M にする必要あり
※パラソール: 最終行を 2LK>2MK>2HP にする必要あり
※セレベラ: 画面端で最終行を MK>MK>(Delay)2HP にする必要あり
※ヴァレンタイン: 画面端で最終行を MK>MK>(Delay)2HP にする必要あり
※スクィグリー: 画面端で最終行を MK>MK>(Delay)2HP にする必要あり

●コンボ2
2LK>2MK>HK>JLP>JHK>Item Crash L>
MK>MK>HK>JLK>JMK(2)>JHK>Item Crash M>
LP>MK>MK>HK>JMP(n)>JMK(2)>Item Crash H>
2LK>MK>MK>2HP>Hornet Bomber H

総DMG 6866 (2v2時)

※ペインホイール: 同上
※パラソール: 同上
※セレベラ: 同上
※ヴァレンタイン: 同上
※スクィグリー: 同上

※セレベラ: 画面端では不可(最初のエリアルが繋がらない)
※ミスフォーチューン: 画面端以外で、最初のエリアルに微妙にディレイが必要
※ヴァレンタイン: 画面端以外で、最初のエリアルに微妙にディレイが必要

222名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 21:12:56 ID:l5VcT9yg0

コンボ2が私が使ってた妥協の産物です
ずっと同じデクでやってたので気付きませんでしたが問題あり
入るやつには全部最速でいいので超簡単ですが、
キャラ限ありで残念な結果になってしまった
セレベラはもっと全く別のレシピの端コンがあればそれで解決だけど
ミスフォーチューンとヴァレンタインはいかんともしがたし
特定のキャラだけタイミング変わるのはいただけない

もっとド安定で伸びるコンボがあればいいのだけども
自分でも探してみますが、既に家庭用出てから結構経つからいいものは見付からなさげ
あとは端コンと投げ始動のコンボも謎っすなー

223名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 21:16:24 ID:l5VcT9yg0
あと最初のエリアルをJMK(1)>JHK>Item Crash M
にするのは、キャラによってタイミング違いすぎてきびしかったっす
JLP、JLKは確かに温存できるけど、Item Crashのあとに繋ぐための攻撃がないから
もう一セット増やせるかというとそうでもないし、あんまりいらんかなーと

もし増やせたらすんません

224名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 21:36:57 ID:uReFYPEw0
>>219
スマン言い忘れてたけど俺がつかうコンボはパーツを組み替えてるんだった。
1回目の冷蔵庫後の2LK>MK>HK>JHP1>冷蔵庫を抜かして2MP>2HP>強ホーネットをいれて、カテライトにいきたい場合は冷蔵庫>カテライトって感じでやってる。

ドラム>MKのタイミングはJHKの落ちてくる奴の2ヒット目の音が聞こえる辺りでタタンッと入力すれば安定する…と思う。少なくとも俺はこれで安定してるから頑張って練習あるのみ!

225名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 22:54:16 ID:0sJW/qVk0
>>223
キャラごとまで検証おつかれ、ありがとう!
きびしいと言われてしまったけど、一応自分が使ってるレシピも置いときます。
ラグのない相手とやるときにでもどうぞ。
初動が入れば、繋がらないキャラや状況はない・・・と思う。

2LK>2MK>HK>JMK(1)>(ディレイ)JHK>Item Crash M>
MK>MK>HK>JLP>JMK>JHK>Item Crash M>
LK>MK>MK>HK>JLK(1)>JMK>JHK>Item Crash M>
LP>MK>MK>2HP>強ホーネット
7306dmg

Item Crash M>LPまでに画面端に行ったら、当然LP>LP>MK〜が入る。
ダブルには初回のJMKを2段ヒットさせる。(7456dmg)
「Item Crash M」3回の利点としては、画面端背負ってコンボ開始しても最後まで繋がること。
画面端から反対に投げちゃった時でも、ステップMK(スカorヒット)>MK>HK〜でちゃんと入る。
浮き具合を見なきゃいけないのと、補正は入るけど。

226名無しのスカルガール:2013/09/02(月) 23:36:17 ID:l5VcT9yg0
ダメージが3、400高いのは確かに魅力ですね
でも3行目のLKのあとMK繋がらなかったりしません?
なんか相手が空中くらいからたちくらいになって切れてしまうことが良くある

あと他のコンボも基本どこから開始しようが最後まで完走できるような

227名無しのスカルガール:2013/09/03(火) 07:18:40 ID:0sJW/qVk0
LK>MK繋がらないかな?MK拾いと同じタイミングでやってできてるんだけど、繋がらない相手キャラは誰?

ごめん!「Item Crash H>2LK〜」の拾いがステップ挟めることも忘れてたw
その辺は見なかったことにしてください・・・

228名無しのスカルガール:2013/09/04(水) 18:37:34 ID:VEXkKGzM0
とりあえず今使ってるコンボ

2LK>2MK>HK>JLP>JMK>JHK>ドラム缶>
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>ドラム缶>
MK>HK>JMP>JHK>冷蔵庫>LK>MK>2HP>623K>ワゴン

約7200ぐらい

1回目のドラム缶の後のMKが安定しないのでLPにして
2回目のドラム缶の後をMKにしたら俺は安定度が上がった

229名無しのスカルガール:2013/09/05(木) 19:54:52 ID:l5VcT9yg0
>>228
このコンボ、いいですね
失敗しても補正が効いているころで損失が少ないのが良い
あとなんかエリアル二回目は浮きが高いせいかMKもつながりやすい
ダメージはちょっと低いけどこの程度なら結果にほぼ響かなさそうだしかなりありですな

>>227
すみません、数日開いてしまいました
思い違いしてたみたいです、ちゃんとLKからMKは繋がりました
もうしわけないっす

230名無しのスカルガール:2013/09/12(木) 18:41:27 ID:VEXkKGzM0
今更だがPC版とPS3版だとステップが違うんだな

231名無しのスカルガール:2013/09/12(木) 18:52:38 ID:7fPHK/wA0
以前のステップはコマンド技になったよ

232名無しのスカルガール:2013/09/14(土) 20:57:45 ID:VEXkKGzM0
端限定

LK>MK>HK>236P>2HP>236P>MK>MK>HK>JLP>JMK>JHK>ドラム缶
LP>MP>HK>JLK>JMK>JHK>ドラム缶>2LK>2MP>2HP>623K>ワゴン

8122dmg

・スクィグリー、バレンタインには端で密着してると236Pが当たらないので使わないほうがいいかも
・フォーチュンはなぜか左端(密着?)のとき236Pが当たらない
・ペインホイールにも上手く決まらない

適当にトレモしてたら見つけた。1ゲージで8000超えるけど最初のMKまでがキャラによってシビアで実践向きじゃないかも?
誰か投げ始動のコンボ教えてくれ

233名無しのスカルガール:2013/09/14(土) 21:06:00 ID:VEXkKGzM0
>>232
追記;最初のMKは一回の方が安定するかもしれないです

234名無しのスカルガール:2013/09/20(金) 01:44:45 ID:QqmzddnA0
スクィグリーだけなんか判定が違うな
ダウン追い討ちLK>MK2回>2HPをやろうとすると2HPがよくスカる

235名無しのスカルガール:2014/07/25(金) 01:09:05 ID:rE8yeEdY0
前作をちょろっとやってて最近アンコールやり始めたんだけど
ダブル単騎って前作と同じ様な立ち回りでいける?コンボはいいの見つけたけど立ち回りがわからない
2ゲージ技になっても猫首召喚にゲージ回す方向がいいのかな?

あと虹色カラーのやつって重くなったりする?気に入ってるんだけどカラーのせいでラグるんだったら変えようかなーって思ってる

236名無しのスカルガール:2014/08/19(火) 03:44:07 ID:KvyHklF60
画面端
適当>HK>強レプ>LK>HK>強レプ>MP>HK>強レプ>MK>HK>強レプ>LP(2)>MK(2)>2HP>強ケツ>レギオン
約9000dmg
これって実際につながるの?トレモでしか試してない

237名無しのスカルガール:2014/08/19(火) 08:40:25 ID:ujvXAlqI0
JHPを振って、フレッシュステップで間合いを詰めて投げて、二ゲージあれば猫頭で隙消しだな。
虹色はあまり重くならないと思う

238名無しのスカルガール:2014/10/04(土) 08:56:39 ID:x/RFwkBM0
JHKからのドラム缶が何度やっても繋がらない…

239sage:2014/10/16(木) 09:36:34 ID:n/qXlgLg0
>238
jhk直前のjmkの当たる位置によるっぽいね。jlpにディレイをかけたりしてうまく繋がる位置を覚えないと…


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