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ペインホイールスレ
1
:
かんりにん★
:2012/03/23(金) 16:42:03 ID:???0
怒りと痛みのバーサーカー、ペインホイールのスレ
年齢: 15歳
生年月日: 10月23日
血液型: SG型
身長: 155cm
体重: 170キロ
スリーサイズ: 53B-46-58
必殺技
236+P Gae Bolga Stinger
236+K(空中可) Buer Reaper
22+K連打 Pinion Dash
214+K Flight
1ゲージ技
236+PP Death Crawl
空中で236+KK Buer Thresher
(Hatred Install中に)空中で236+KK Buer Thresher
3ゲージ技
214+PP Hatred Install
259
:
名無しのスカルガール
:2013/07/24(水) 23:08:44 ID:0JI4fksk0
あの技アシストで使ってもそんなに強くないと思うんだけど
260
:
名無しのスカルガール
:2013/07/25(木) 23:31:16 ID:2UD72i0o0
ピニオンダッシュ復活してほしい・・・
不意うって突進するのが超楽しくて気持ちよかったのに・・・
アシスト専用になるほどの性能でもなかったろう・・・。
なら昇竜アシ禁止してくれや・・
261
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 06:35:58 ID:qnhusfiI0
弱くて使えない技なのに暴発で出るのが鬱陶しかったから消されたんじゃない
262
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 12:44:31 ID:XPY7xRFw0
コンボで重要な技だったんだが
263
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 14:06:41 ID:ZLGRJ52.0
起き攻め全部ガードされた時の保険にも使える技だしな
下手な奴は本当に黙ってほしい
264
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 17:43:48 ID:XRqSfCrY0
一応ピノンダッシュについて公式に送ったけど、他に送った人いる?
265
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 18:44:33 ID:EUu/KRRg0
ピノンダッシュって立ち回りにもコンボにも使えない子で超必になってむしろ強化だろwwww
266
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 19:17:56 ID:qnhusfiI0
復活させてもいいけど2K連打で暴発するのだけは何とかしてくれ
コマンドは22Kなのに2Kで出るのは意味がわからん
267
:
名無しのスカルガール
:2013/07/26(金) 20:31:49 ID:Lp/itIqMO
あれのおかげで屈LK暴れが出来ないっていうね。
具体的な数値は知らないけど、例えば攻撃判定が出ているのが60Fなら
移動中の15〜50Fは飛び道具無敵とか付いてくれないかな。
ピーコダブルとパラソ豚がキツすぎんだよ。
268
:
名無しのスカルガール
:2013/08/06(火) 19:33:25 ID:dNJ4SnZM0
先日のアプデでペインのLv3超必が強化されて前よりかなり使いやすくなったな
実装当初はもう存在意義すら危ぶまれてたけど、そこそこのダメ+追撃可で状況次第では即死も狙える
ただ例によって多段技なんでその後のコンボ補正がさらに加速する
269
:
名無しのスカルガール
:2013/08/18(日) 00:17:11 ID:bqRe7Z.c0
みんなアシスト何にしてる?
せっかくだからピノンダッシュ(中)にしてるけど、ほかに面白いのがあったら是非知りたい
270
:
名無しのスカルガール
:2013/08/18(日) 23:03:07 ID:GflQpoZo0
ゲイボルグ投げるくらいしか・・・
271
:
名無しのスカルガール
:2013/08/19(月) 08:42:56 ID:Pi1ccqFw0
やっぱ昇竜とか尻とかと比べたらダメだよな
放物線の飛び道具は確かに強いか・・・ありがとう
272
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 01:57:46 ID:DyI7fdBYO
ちなみにパートナー誰よ。あと苦手キャラも書いてみて。
PS3箱PCベータ版のどれかも。
流石に過疎が過ぎるので、こういった話題ででも盛り上がれたらな、と。
273
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 03:25:58 ID:x2572iAc0
すまんね、恩に着るよ。
PCベータ版のみでプレイしとります。
ペイン・ダブルでやってて、ダブル側のアシストは弱のホーネットボンバー。
フィリアやフォーチュンに上から来られると焦って何もできなくなっちゃう。
あと上手なピーコックに近づけない・・・というのは仕方ないことかなぁ。
どんな基本的なことでも、意見くれるとありがたいっす。
274
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 14:00:08 ID:XoEOHTlw0
JHPのアーマー利用して近づくとかはどう
275
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 19:11:21 ID:x2572iAc0
>>274
JHPのアーマー、今まで全然使ってなかった。参考にしてちょっとやってみました。
空中アーマーって便利なんだね、攻め時にも受け時にも使い道があって楽しい。ありがとう!
アシストなんていらんかったんや
276
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 22:53:21 ID:DyI7fdBYO
272だが、レスする前に「アシいらね」の結論が出ちまったぜ!
パートナーがWだと俺ならアシは中ゲイボルグかなぁ。
アシ出して即シリアスライド先端当てでヒット時はコンボ、
ガード時は投げか屈弱Kが強いし。
ジャンプされると弱いので、バクステ・各種チャカ・強P・垂直ジャンプ強P等で
相手にジャンプさせないか、相手の着地や起き上がりに合わせてアシを呼ぶ。
他に214Kや前ダッシュ、バックジャンプ強Pを出す前にアシ呼ぶ感じ。
277
:
名無しのスカルガール
:2013/08/21(水) 20:17:15 ID:Gd5e91Hc0
せっかく2ゲージになったのでヘイトレッドインストールを有効に活用できないかとは思ったけど
コンボ補正切れる訳でもないしアンディジーがあるから中々難しいね
やっぱりJHP強くなるのが最大の強みだろうか
278
:
名無しのスカルガール
:2013/08/21(水) 21:34:07 ID:FG4fxQ360
ヘイトレッドガードで攻撃を取りまくって3ゲージ技で倍返し…は難しいかな
279
:
名無しのスカルガール
:2013/08/21(水) 23:45:17 ID:hxywG1rw0
>>276
それいいね、特にシリアスライドは、ガードされた時のお仕置きが痛くて封印してた。
フォローすれば長い下段がローリスクで使えるのか。アシストってそう使うものなんだなぁ。ありがとう!
280
:
名無しのスカルガール
:2013/08/26(月) 13:10:55 ID:qN/qNl/A0
相手フィリア&パラソでこっちペイン単体。低ダJHPを振り回して距離を詰めてくるフィリアにどうしたらいいかわからん
上に回ろうとするとパラソのピラーに隠れて後退、んでまた低ダの繰り返しで普通に死んだ
ちょっと前に出てるようなアーマーを利用していくかそれとも相方を選ぶか・・・対空っぽい技が無いのが厳しい
281
:
名無しのスカルガール
:2013/08/26(月) 14:53:40 ID:SKMgGi5g0
ペインは攻め込まれると切り返すのが難しいので無敵対空アシ持ってる相方を用意するのも一つの手だね
ある程度距離が離れればバックジャンプJMPでフィリアの飛び込みはだいたい落とせるので
そこからフライト>JMKで拾ってコンボに行ければ相手はかなり攻めにくくなるはず
282
:
名無しのスカルガール
:2013/08/26(月) 15:21:28 ID:tV3Xku9kO
ピラー出して下がってくれる豚なら、
飛行で近づいてアシ出たの見てからHP押しッパで近づけるべ。
若しくは飛行で近づくと見せかけて後退してピラーをスカすか。
因みに常時飛行で様子見してたら
豚のダッシュジャンプ弱ヘアボ→グレゴの的なんで、
ピラー当たらない位置でjMPまく事も忘れずに。
283
:
名無しのスカルガール
:2013/08/26(月) 21:53:47 ID:gVqXC/go0
ボディコン傘女練習しよう
284
:
名無しのスカルガール
:2013/08/27(火) 13:28:08 ID:qN/qNl/A0
>>281-283
素早いレスありがとう。とりあえずJMP振って牽制多めにいくことにするわ。先に触れればこっちのもんだから頑張るます
パラソは一応練習したがタメのタイミング覚えるまで立ち回りがしんどいぜ・・・
285
:
名無しのスカルガール
:2013/08/31(土) 14:16:56 ID:O6vrsa4k0
PC版コンボおしえちくり〜
286
:
名無しのスカルガール
:2013/09/04(水) 15:50:06 ID:KVLyrcq60
今までのコンボの縮小版でしかないけど、
2LK>2MK>2HP>236HK>214LK>236LK>214LK>6JMK>2MK>2HP>236HK>214LK>9JLK>JMK>
2LK>2MK>2HP>236HK>214LK>6JHK>5HK>JMP>JHP(3)>JHK>2MP>5HP>236LP>236PP
13800程度
既存のループ数入れるとundizzy引っかかるので1ループ削減
287
:
名無しのスカルガール
:2013/09/04(水) 15:51:06 ID:KVLyrcq60
2行目先頭の2LKは2LPの間違いでした、、、
288
:
名無しのスカルガール
:2013/09/04(水) 19:48:05 ID:gVqXC/go0
全国のペイン使いの皆さんにヘイトインストールの上手い使い方を聞いてみたいと思います
289
:
名無しのスカルガール
:2013/09/04(水) 21:21:23 ID:TBntzuyg0
>>286
13800って一瞬ビビったけどそれ1vs3でやってるんじゃね
1vs1や2vs2のお互いダメージ倍率1.00だとそのレシピで8800程度
290
:
名無しのスカルガール
:2013/09/06(金) 23:40:13 ID:JB6ap5GY0
>>288
スクィグリーの棺桶から暗転返し、ディレイド暗転返しで安定して抜け出せる
気合でフライトでもできるけどミスる可能性が大きいのでヘイトレッドインストールの方が安定する
一部のキャラは攻撃中に棺桶出されたらどの必殺技出せなかったりリターン少なかったりするけど
ヘイトレッドインストールだとフルコンが確実なので不用意に棺桶こすらせないで済む
291
:
名無しのスカルガール
:2013/09/07(土) 17:52:05 ID:2rQmXSx.0
みんな真面目に考えてるんだなぁ、自分は頑張って触ってコンボ決めて端でめくるしかやってないや...
292
:
名無しのスカルガール
:2013/09/07(土) 18:03:57 ID:IxRL3FpM0
jMP→jHP→飛行→jMK→jHK
ヘイトレッドの都合でパッドだとこれすら不安定すぎるw
パッドでペイン極めてる人っているのか?w
とりあえずjHKがめくれるのはわかったから対策にはなった
293
:
名無しのスカルガール
:2013/09/08(日) 11:49:41 ID:gVqXC/go0
ペインってコンボ比較的簡単な方だと思うよ
236LK絡みのコンボならパッドでも十分安定させられる
地味にミスるのがJHKからの地上拾いなんだけど、上手い人ってどうやって高度調整してるんだろうな
294
:
名無しのスカルガール
:2013/09/10(火) 10:42:23 ID:n00C5w760
ペインとは遊びの付き合いだけどパッドで安定できないコンボは無いよ
高度調整はhit数とディレイでやってる感じ、大事なのはjHKを当てる前の過程だよ
もちろん経験が一番大切
295
:
名無しのスカルガール
:2013/09/11(水) 00:56:26 ID:NRvCTkN20
>>286
これ最後の2MPでundizzyに引っ掛かるんだけどホントに繋がるの?
296
:
名無しのスカルガール
:2013/09/15(日) 02:24:59 ID:JB6ap5GY0
強ガエボルグヒットからコンボ行ける
ひどいけど楽しいねこれ
297
:
名無しのスカルガール
:2013/11/24(日) 23:47:50 ID:iViX4h560
ペイン、スクィ相手にどうすりゃいいんだあのホァーみたいなやつやられるだけで近寄れないし画面固定超必玉で中強ゲイボルガも振れねえ
298
:
名無しのスカルガール
:2013/11/24(日) 23:50:07 ID:iViX4h560
あのホァーみたいなやつってのはJHPね(今確認した)
299
:
名無しのスカルガール
:2013/11/26(火) 14:38:37 ID:qrE0xmdc0
溜めなし低空JHP
300
:
<削除>
:<削除>
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301
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302
:
名無しのスカルガール
:2014/07/19(土) 19:29:28 ID:YPojz3xk0
PS3でやっとアンコールにアプデできたんだけど22Kの技アシスト専用技になったの!?
303
:
名無しのスカルガール
:2014/07/24(木) 18:45:13 ID:hCOcx5P20
fcが難しすぎて心がおれそうだ…
304
:
名無しのスカルガール
:2014/07/27(日) 22:05:29 ID:JmyVwVjY0
先日steamで買って休日に触ってみたのですが面白いですね
でもコンボが何が最適なのか全く分からない
バージョンアップとか頻発しているたびにコンボ変わってるせいみたいですが
どこを調べてやればいいのやら
sskbというところを見るのがとりあえず安全なのでしょうかね
なんにせよFHDのカルノフとかサムスピのお爺ちゃんを思い出す
操作感でとりあえず浮遊楽しいです
305
:
名無しのスカルガール
:2014/07/30(水) 09:52:33 ID:E7c4.CNU0
とりあえず覚えといて困らないコンボは
2LK>2MK>5HP>236LK>214K>6JLK>2MK>5HP>236LK>214K>9JLP>JLK>2LK>2MK>5HP>236LP>2LP>2LK>2MK>5HP>236LK>236PP
とか?
相手がダウンしなし浮かないから、このコンボ覚えれば好きなところで補正切れるし中級者レベルまでならこのコンボを手癖にするだけ無双できる。
適当なところで214K>JLKするだけ。undizyあるからあれだけど。
あとは空対空のJMP>214K(>JLK)>JMKからの拾い直しができて、コンボステージの概念がわかればしばらくは食っていける。
306
:
名無しのスカルガール
:2014/07/30(水) 09:56:51 ID:E7c4.CNU0
自分PS3だった。繋がらないかも。申し訳ない。
307
:
名無しのスカルガール
:2015/04/15(水) 02:05:33 ID:1/l5WoFg0
あるコンボのフレーズのHP>fc3>jLK>MPの最後のMPがかなりの確率で切れます...
なにか気をつけることとかありますか?というか人いますかね...
308
:
名無しのスカルガール
:2015/04/16(木) 03:13:14 ID:JI811XZs0
個人的な感覚だけどjLKの後思ったより早く地上に着地してるから気持ち早めにMPとかを出すようにしたら自分は安定するようになった
あとfc3がfc6とかになってると繋がらなくなるからフライトの入力を意識する
少しでも参考になれば
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