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Ms.フォーチュンスレ

1かんりにん★:2012/03/23(金) 16:40:51 ID:???0
不死身のネコ娘、Ms.フォーチュンのスレ

年齢: 20才
生年月日: 11月24日 射手座
血液型: B型
身長: 173センチ
体重: 58キロ
スリーサイズ: 81B・58・86


必殺技
236+P(×3) Cat Scratch
 Cat Scratch中236+K
 Cat Scratch中214+K
623+K Nyantiair
 Nyantiair中にK
空中で214+K El Gato

頭有り時
214+P Cat Strike
空中で214+P Cat Spike

頭無し時
623+HP Feline Allergies
214+HP OMNOMNOMNOM
214+LP or MP(hold) Cat Call

1ゲージ技
頭有り時236+PP Cat Scratch Fever
頭無し時236+PP Just Claws
空中で214+KK Feral Edge

3ゲージ技
214+PP The 5th of Dismember

475名無しのスカルガール:2013/08/28(水) 23:29:34 ID:154hupQ.0
頭外れたときの立ち回りがよくわからない…
空中ダッシュからのHPでいつも相手に近づきつつ攻めてるんだがこれできないだけで相手に近づけんし
コンボも安いからさっさと頭回収するのが正解なのかな

476名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 00:16:25 ID:Sw9YSVsI0
テキトーに頭跳ねさせたり突っ込ませたりしてむしろ近づきやすくない?
まあ回収もいいと思うけど

477名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 00:17:22 ID:YwHdr.wY0
相手がまだ慣れてないってのもあるけど
頭離れたとき回収するタイミングがあれば回収するけど、
無理して回収しなくてもあむあむやzoomでけん制して引っかかればラッキー
けん制に対して相手がガードしているようならこっちから跳べばいいし
相手が飛んできたら対空がんばればいける
気がする

478名無しのスカルガール:2013/08/29(木) 03:11:17 ID:wql8qqT20
頭は頭突きやZOOMからあむあむにキャンセルさせて相手に嫌がらせをする感じで凄く便利
こっちの攻撃と同時に動かすより前後に動かした方が効果的かな?体感だけど

479名無しのスカルガール:2013/08/30(金) 11:42:16 ID:154hupQ.0
フィリアの空中ダッシュからのJHAどうすればいいん…ガードしてもこれ連打で固められるし
空中戦で勝てるわざないし猫ちゃん空対空弱くないか…

480名無しのスカルガール:2013/08/30(金) 19:03:57 ID:emXNxW8c0
頭ころがしがすっごい無敵有るよ!

481名無しのスカルガール:2013/08/31(土) 07:17:03 ID:zNDSad1o0
>>459のコンボが214KKで殴られた頭が相手に当たってコンボ中断されたり頭が奥に飛んでZOOMが届かなくなったりして全く安定しないんだけどどうしたらいいのかな?
214KKにめっちゃディレイかけてダウン拾いにしたら少しはマシになるけど最後のZOOM拾いがむずくなっちゃうし

482名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 02:13:01 ID:fKLehWac0
>>481HPホールドしてる?ホールドしてると頭は自分の攻撃には無敵になるよ
ボタンを「離し」ても「押した」と認識されるからホールドした後のzoomは
ボタン離しで入力すればいいよ

483名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 03:58:39 ID:OxSERego0
>474
すげえ助かります
投げの後の追撃とか全然タイミングわからなかったんで
これみて簡単なやつから練習します

484名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 04:53:10 ID:zNDSad1o0
>>482
HPホールドを知らなかった…
ありがとうございます

485名無しのスカルガール:2013/09/04(水) 00:15:23 ID:fKLehWac0
>>474 1ゲージ始動10000↑がセレベラとダブルは安定してきたけど
他のキャラが安定しないなー
最初のHJP〜くしゃみまでひとつでもタイミング狂ったらその後のアッパー→JMKが
裏に回ったり・・・。

486名無しのスカルガール:2013/09/06(金) 16:25:34 ID:8IMRjOj60
対空で出したファイバーアッパーで追撃できるのって弱だけ?地上なら中とか強ファイバーでも追撃できるんだけど…

487名無しのスカルガール:2013/09/06(金) 20:12:16 ID:dL4pQxhU0
空振りと1hit目が当たったときだけK派生できるようになったよ

488名無しのスカルガール:2013/09/07(土) 16:47:02 ID:maJmRhw.0
>>485 10000以上の火力を出そうと思ったら本当に難しい
LK昇竜の後にジャンプキャンセルを入れてjMKとかの微調整やら何度もやって馴染ませるしかない

489名無しのスカルガール:2013/09/23(月) 00:48:44 ID:154hupQ.0
猫ちゃんのイカした補正切りセットプレイ何かないですか…模索してるがどれもいまいち…

490名無しのスカルガール:2013/09/23(月) 23:32:27 ID:q.P.jbl60
地上の相手に623LKK>jLP>jLK>jMP>先に着地>ダッシュ裏周り2LK
LP暴れに負けるので多分よわい

491名無しのスカルガール:2013/09/24(火) 20:40:47 ID:154hupQ.0
>>490
ありがとう!猫の首はずしコンボの途中とかに組み込んでみたら火力高めの補正切りになりそうな予感。
ただ暴れられると逆にフルコンくらっちゃうから難しいね…

492名無しのスカルガール:2013/09/25(水) 03:16:14 ID:q.P.jbl60
猫の頭なしHKからめくり連携
最速入力の上り攻撃でコンボを止めて下り攻撃でめくりへ
トレモで調べただけなので実用性は不明です

①ペイン、スクィグリー
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjMP
②ダブル
 HK>上りjLP>jMP⇒下りjLP>j214LK
③フィリア
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLP>j214LK
④ピーコック
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLK
⑤セレベラ
 HK>上りjLP>jLK⇒下りjLP
⑥フォーチュン、パラソール
 HK>上りjLK⇒下りjMP
⑦ヴァレンタイン
 背中が薄くて無理?

493名無しのスカルガール:2013/09/25(水) 18:10:31 ID:154hupQ.0
<<492
ありがとう!こっちは全然見えないから実用性ありそう。

494名無しのスカルガール:2013/09/26(木) 01:14:04 ID:q.P.jbl60
すまん。①のスクィグリーは相手がレバーニュートラルのときだけめくりヒットするっぽい。
色々書いたけどダブル、パラソール、フォーチュン以外は⑤でよさそう。
j214LKやjMPにするとコンボに行きやすいけど、タイミングが難しかったり覚えにくいし。

495名無しのスカルガール:2013/10/11(金) 09:19:05 ID:wi1VBeeQ0
猫の空対空戦が他のキャラと比べると負けやすい気がする。
リーチがどれも短いのと一番広いJHKも発生が遅くて中々勝てない…
特にパラソールとかダブルとかペイホのJHPの性能がよくて空中から近づこうにも近づけん…
何か対策とか立ててる方いませんか

496名無しのスカルガール:2013/10/12(土) 00:24:40 ID:lVjTH0wc0
パラソはジャンプが低いから二段ジャンプで上を取ってJLKが当てやすい。
ペインも二段ジャンプと空中ダッシュを使えば近づきやすいと思う。

497名無しのスカルガール:2013/10/13(日) 01:35:55 ID:WNbfBGyY0
バースト誘いネタ
あむあむヒット中の相手にバックジャンプの上りで使用済み強エルガトー(ハイジャンプにならないように2147HK)を当てる。
バーストがスカったら前ダッシュjHKからコンボへ。

498名無しのスカルガール:2013/10/15(火) 01:49:52 ID:nS1ne4M20
屈強Kって全キャラ共通でアーマーブレイク&追撃不可だと思ってたけど
フォーチュンの屈強Kの一発目ってアーマーブレイク&追撃可能なのね。
弱ファイバー、キャットスライド、スパコンくらいしか当てれないけど活用の道はありそう。

499名無しのスカルガール:2013/10/19(土) 21:47:47 ID:I4FPRQJA0
10/19のパッチでダブル相手に2HP>jHP>空ダ>jHP>j214KKやると
赤バウンドするようになってない?

500名無しのスカルガール:2013/10/19(土) 22:59:05 ID:ggsWu34k0
確認してみたけどバウンド消費しなかったよ
その後のzoom拾いも問題無し

501499:2013/10/20(日) 15:33:55 ID:p3mZAmBw0
ごめんなさい
2HP>jHP>空ダ>jHP>j214MK>j214KKでした

502名無しのスカルガール:2013/10/23(水) 20:29:10 ID:6246k3sM0
本スレに書いてあるけどJHP>dc>JHPの後の高度が下がってるらしい
よくそんな変更点を見つけられるな・・・

503名無しのスカルガール:2013/10/24(木) 19:47:02 ID:6Qk.STwc0
はいできた疲れた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22109651

504名無しのスカルガール:2013/10/31(木) 02:09:41 ID:fMVIDXcU0
cLKとcLPってパラソの弱強ショットをかなり楽に避けれるのね。
ジャンプが難しいときに素直にガードして面倒なことになってたけど、避けるとその後がわりと楽に。
cLK:リーチ長い。近くならショットを撃ってるパラソの足先にヒットする。
cLP:2連打できるので避けやすい。声がかわいい。ヴァレの注射も避けれる。

505名無しのスカルガール:2013/12/14(土) 22:46:33 ID:OVoTcZZo0
12/9以降のundizzyが240になったバージョンだとこんな感じ?

1on1、中央で1ゲージ7600程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>
2LK>HK>JMP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MP>MK>236MP>236PP

1on1、画面端で1ゲージ8400程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>
2LK>HK>623HK>JLP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MP>MK>2HK(1)>236MP>236PP

1on1、2ゲージで8800程度
2LK>2HP>JHP>dc>JHP>J214P>J214KK(HPホールド)>
zoom>623HK>JLP>JMK>J214MK>
zoom>LP*2>LK>MK>236MP>236PP

くしゃみは相変わらずむずい…

506名無しのスカルガール:2013/12/17(火) 23:23:04 ID:NBs8olDw0
キャットスクラッチを使うとアンディジー節約できそうな気がするけど
ヒット数増加とバウンド消費があるからそう単純でもないかな

507名無しのスカルガール:2013/12/17(火) 23:59:10 ID:NBs8olDw0
頭あり画面端3ゲージ10100くらい
2LK>2MK>HP>236HP*3>236PP>2LK>2MK>2HP>JHP>214P>214KK(HPホールドしない)>
zoom>623HK>JMK>214MK>zoom>LP*2>LK>2MP>MK>2HK>236MP>236PP

508<削除>:<削除>
<削除>

509名無しのスカルガール:2014/03/15(土) 23:06:54 ID:7hB.Cq1c0
β頭あり7200
最後のチェーンコンボをきっちり決めれば7500だけど画面端のみ
2LK>MK>2HP>JHP>dc>JLK>JHP>J214MK>
HK>236HK>JMP>JHP>dc>JMK>J213LK>
2LK>MK(1ヒット)>HP>236HP*2>236PP

弱昇竜から7500
236LK>JHP>dc>JHP>J214MK>
HK>236HK>JMP>JHP>dc>JMK>J213LK>
2LK>MK(1ヒット)>HP>236HP*2>236PP

510名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 02:59:41 ID:a6rHltp20
今更このスレに人がいるか疑問だがちょいと質問
Jhpから214pって繋がらなくなったのか?
PS3復帰なんだがコンボ覚え直す必要があるのか

511名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 05:31:43 ID:856nCtlQ0
ジャンプ攻撃からスパイクはJHK地上当て以外からは繋がらなくなったよ
現バージョンのコンボならSSKBってブログかニコニコ動画に上がってる
取り敢えずそれを使うか自分で改良するかしたらいいと思う

512名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 15:24:48 ID:C99Kfawc0
サンクスSSKB見に行ってみるわ
とりあえず2LK>2MP>HKの手癖も直さなきゃいけないししばらくトレモこもるわ

513名無しのスカルガール:2014/07/21(月) 11:08:11 ID:cI8v2D620
最近はじめたんですが、これだけは覚えとけってコンボありますか?

514名無しのスカルガール:2014/07/22(火) 02:51:52 ID:GFc4UeKM0
PS3で初めてスカガ触ってるんですけど、牽制で空中大Pとか空中弱K振ってヒットしてからコンボに移行しようとすると、大抵ガードされて挙句の果てに時々逆にコンボ食らっちゃってるんですけど
どうすればいいです?
動画みたら弱Kとかのあとに214Kとか出してるんですけど、それって自分の高度によって変わってきて割と難しいですよね・・・

515名無しのスカルガール:2014/07/22(火) 10:00:59 ID:THgqRBHc0
JLKガードさせたら214K擦ってから投げと中下段の択を迫ればいいんじゃないかな
リーチ長い技で触ってから崩す流れだから入力遅いと割り込まれるけどね
あと高度によるディレイはトレモで身体で覚えるしかないから2014APのコンボ動画見ながら頑張れ

516名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 00:38:08 ID:6A/CUhBM0
>>515 あーなるほど。中下段の択とか低空ダッシュのめくりとかも覚えなきゃですね。ガードさせた後のバリエーション増やします。

517名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 00:45:29 ID:ULNXcTQw0
前作以来ようやくPS3版でアンコール触れたけどエリアル行こうとして5HKが出るナリィ・・・
〜Lアッパー派生>JHP>dcJHP>エルガト〜の部分が既に出来なくて泣きそう

518名無しのスカルガール:2014/07/23(水) 11:31:55 ID:FOAKispY0
JHPJHPエルガト出来ないとか俺がいる
仕方ないから2LK>2MP>HP>236P*2>派生K>2LK>2HP>MP>MK>214MK>214KK>くしゃみ>〜〜で繋いでるけど安定しないでござる

519名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 00:13:33 ID:VMqVU8O.0
みなさん対ピーコってどうしてます?
やらなきゃいけない事としてコンボ完走はもちろんなんですけど、弾幕にやられて捕まえるころには大分削られちゃってて・・・
歩く爆弾があるから簡単に頭外すわけにもいかないですよね

520名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 15:37:00 ID:ZtNCoJU.0
自分の場合は頭を外さずに低空ダッシュかな。バンバンバンにも当らない程度の高さでJLKで引っかけたり。
ガードするなら地面の爆弾をガードだね。地面のを残すとコンボが入っても中断しちゃう可能性がある。
あとは強ファイバーで高跳び。こちらは影で対応されちゃうからオススメはできない。

521名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 20:54:00 ID:VMqVU8O.0
>>520 なるほど。低ダ練習します!

522名無しのスカルガール:2014/07/27(日) 20:55:05 ID:VMqVU8O.0
>>520 ありがとうございます

523名無しのスカルガール:2014/08/03(日) 23:25:33 ID:/HoaP7Jc0
PS3の時は小足刺してから即死出すキャラだったけど今は無理っぽいから
頭外してる時はコンボ中にワザとHP遅らせて補正切るってどうかな
無敵擦られてたらヤバいけど補正切りor頭ガードさせて攻め継続なら試す価値もあるかと思うだが

524名無しのスカルガール:2015/01/19(月) 22:08:38 ID:kIQ6BH.Q0
通常技ガードされたら弱スクラッチを出しているんですがその後ってどうすればいいでしょうか?
硬直差0だから読み合いになってしまうのでしょうか?


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