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パラソールスレ
1
:
かんりにん★
:2012/03/23(金) 16:40:02 ID:???0
王女兼軍隊組織リーダー、パラソールのスレ
年齢: 25才
生年月日: 12月22日 やぎ座
血液型: A型
身長: 178センチ
体重: 71キロ
スリーサイズ: 86DD・61・97
必殺技
4ため6+P Napalm Shot
4ため6+LK Egret Call
4ため6+MK Egret Dive
4ため6+HK Egret Charge
2ため8+LK Napalm Trigger
2ため8+MK Napalm Quake
2ため8+HK Napalm Pillar
214+K(×3)(空中可) Napalm Toss
1ゲージ技
236+PP Silent Scope
236+KK Motor Brigade
3ゲージ技
214+PP Inferno Brigade
167
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 12:54:51 ID:HHvZE7wU0
>>144
のコンボでセレベラへのエリアルが安定させられない。結構シビア?
飛ぶのを遅らせたり、jMK→jHKの間に少しディレイ噛ませたりしても着地が間に合わない事が多い
コツとかあったらニュアンスでも全然OKなので、教えて下さい。お願いしますぅうううううう
168
:
名無しのスカルガール
:2013/02/20(水) 22:13:51 ID:2aO9jJTs0
画面端ノーゲージ小足始動で7679出た
ゲージ回収がギリギリ1本に届かないからなんとか伸ばせねーかな
169
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 00:11:24 ID:WGBnPFM.0
このゲームコンボルートたくさんあって最終的なダメージは数百しか違わなかったりするから
スレに載ってるパーツ使って自分でコンボ開発した方が手に馴染むし安定もするんじゃないかな
170
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 00:40:57 ID:fre5Z7No0
端のJMK>J2MK*nってけっこう伸びそうだけどどうなんだろ
171
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 18:33:32 ID:zAbyBmeg0
ため技が全然できん…
コツありませんか?
172
:
名無しのスカルガール
:2013/02/21(木) 21:44:58 ID:RFJQZv1k0
練習あるのみ
173
:
165
:2013/02/22(金) 11:59:37 ID:zn54Sg9k0
>>166
ありがとうチャンスあったら狙ってみます
IPS働かなくなるあたりは聞いたことあるんだけど
実際どんなコンボ入れればいいのかわからなかった
174
:
名無しのスカルガール
:2013/02/22(金) 15:07:08 ID:j.ExhJwk0
144 のコンボを練習してるんですが、2HPからJMPのつなぎのJMPが、距離が離れてスカることが多いです。
トレモで密着からだと完走できるんだけど、実戦ではほぼここが落ちる・・・
パラソルの上手い人とやると自分ならスカる距離でもコンボ繋げてきてるように見えるんですが、
距離が若干離れてる時は合わせて技変えたりしてるんでしょうか。
それとも、そもそも密着からのコンボしか狙わないのかな・・・?
175
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 11:10:34 ID:OEOMfai20
投げからコンボにいけない…
176
:
名無しのスカルガール
:2013/02/23(土) 21:50:34 ID:w2qJ6N/Q0
〜LK×2>MP>HP×2>弱ショット>LP>MP>コール>6MP>6HP>ショット
のパーツの6MPが赤くなってしまう
動画見てる限りだと普通に繋がってるっぽいんだけど・・・なんでだろう
177
:
名無しのスカルガール
:2013/02/24(日) 00:04:57 ID:FybQcZ0c0
〜以前のコンボでエリアル>着地>MPで拾ったりしてるんじゃねーの
178
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 20:43:35 ID:oFz.kTUE0
145のコンボのJMKJHP弱ナパームの部分が何度やってもHP部分でコンボが途切れる。上りJMKでたちくらいになるんだけどJHPがコンボつながってないんですがどうすりゃええんじゃ...
179
:
名無しのスカルガール
:2013/02/25(月) 21:19:32 ID:8ExLglrA0
FDJ→JLK→JHP→弱トスのところで出したナパームをJMK→JHPのところで起爆させるんじゃ
その前のJLP→JLK→JMPで起爆しちゃうと空中拾いになったりで、かなり怪しくなる
180
:
名無しのスカルガール
:2013/02/26(火) 03:31:06 ID:oMjD0s2EO
最近このキャラ始めたんだがダウン追い打ち回数がリセットされる時ない?
キャラ限とか状況限かもしれないがなんかに使えないかな
181
:
名無しのスカルガール
:2013/02/28(木) 23:58:08 ID:.EnCA7hE0
ネタコンでも
画面端
4HK>弱トス>LK×2>MK×2>HK>中トス>JMK>JHP>空中強トス>2MP>2HP>強サマソ×2
必殺技もIPSかかるんだな―ってコンボ
IPSされても汚い花火になるのでガチャってる相手に一回だけなら通用するかもしれない
182
:
名無しのスカルガール
:2013/03/03(日) 05:37:36 ID:b6PBsF8U0
自分もタッグ用のネタコンをば
(相手画面端/ダブル・セレベラ以外 2VS2で14500くらい)
(パラソ始動)2LK>2MK>2HP>JMP>JHP>JHK>MK*2>HP*2>4H6LP
>LP>MK*2>HP*2>4H6LP>LK>MK*2>HK>ディレイ交代
(こっからダブル)2LK>HK>JLP>JMK(2)>JHK>J214MK
>MK>HK>JLK>JMK(2)>J214MK>LP>MK*2>HK
>JMP(5)>JMK(2)>J214HK>キャッテライト・ライブズ(236KK)
>623HK>(弱連打)>HP>623HK>(弱連打)>MP>2HP>623HK
>バンドワゴン・ラッシュダウン(236PP)>インフェルノ ブリゲイド(214PP)
交代攻撃を出すタイミングはナパームが爆発した瞬間に押すようなイメージでいけるかと・・・
ちなみに交代攻撃部分の大まかな難易度は軽量級>中量級で、
空中くらいの判定でも難易度が左右されると思います
他にも交代攻撃からのリターンが大きいキャラがいれば変わりそうですね
183
:
182
:2013/03/03(日) 05:42:30 ID:b6PBsF8U0
4行目が間違っていたので訂正を
☓→MK>HK>JLK>JMK(2)>J214MK>LP>MK*2>HK
◯→MK>HK>JLK>JMK(2)>JHK>J214MK>LP>MK*2>HK
でした
184
:
名無しのスカルガール
:2013/03/08(金) 17:55:13 ID:YR8VX46Y0
なんか色々やってたら端コン伸びたんで投下
〜2HP>強サマソ>2HK>強サマソ>バイク>JMK>JHP>【2HP>強サマソ>バイク>】2MP>2HP>
JMP>JHP>JHK>MK×2>HP×2>弱ショット>LP>
MP>4HK>弱トス>LK×2>MK×2>HK>強トス>JLK>JMK>JHP
2HP始動で、括弧内を省いて1ゲージ8000、入れれば2ゲージ9000弱
2LK>2MK>2HPからでそれぞれ-400くらいのダメージだったと思う
補正の関係から、さっさと強サマソ、バイクでダメージとるのがいいっぽい
通常のエリアルから端到達すれば
〜>MK×2>2HP>強サマソ>2HK>強サマソ>バイク>〜
ってはさむと、スコープ締めよりダメとれて、状況もいいと思う
185
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 13:52:51 ID:sO8hZ1JM0
ちょっとやってみたけどバイク後のJMKがシビアかなあ
そこ安定すれば他は安定しそう
186
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 16:39:36 ID:oiEZ/oqY0
序盤の強サマソ>2HKでバウンド消費してますよね?
後半の4HKでもバウンド消費するんでどうしてもコンボ繋がらないんですがコツってあったりしますか?
187
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 19:38:42 ID:vm2myHlk0
>>185
バイク後は、2MP、MKあたりなら拾いやすいと思うので、2ゲージ使わないならそっちで拾ってエリアルにいくとましになるかと
>>186
4HK>トス>LKは、ギリギリならバウンドなしで拾えます。
といっても安定しないので、実践では4HK>4タメ6LK>LK>〜で妥協するなり、ショット後を使い慣れたコンボにするなどしたらいいと思います
184で言いたかったことは、スコープでゲージ使うならバイクの方がダメージ出るよ!ってことなので
188
:
名無しのスカルガール
:2013/03/09(土) 20:08:07 ID:3rJ6Z./c0
スコープ〆のいいとこは確定ダウンからの起き攻めだと思うから一長一短だね インフェルノにそのまま変えても問題ないし
でもバイクコンボに入れるのは思い付かなかったし端コン伸び悩んでたからありがたいわ
189
:
名無しのスカルガール
:2013/03/31(日) 00:39:17 ID:HUnkN7fc0
だぁー弱ショットからの目押しコパンが決まらん…
190
:
名無しのスカルガール
:2013/03/31(日) 08:56:47 ID:04knWNdA0
>>189
キャラごとに猶予が異なるから要練習
wikiにある通り、ヴァレが最も簡単でダボゥが最難関
最初は遅めに入力して段々速くしていくと良いよ
191
:
名無しのスカルガール
:2013/04/06(土) 11:29:56 ID:vxdh.sxg0
中央コンボがちょっと伸びたので投下
2LK>2MK>2HP>JMP>JHP>JHK>MP>HP>HP>4タメ6LP>LK>MP>4HK>4タメ 6LK>JLP>JMK>JHP>MK>MK>HP>HP<4タメ 6LP>LP>MP>4HK>4タメ6LK>ステJLK>JMK>JHP>2タメ8LK
ノーゲージ6046、スコープ〆で6458
非対応キャラはセレベラ、ダブル
ペインホイールはMK>MKを単発にする
ピーコックはJLPの前にステップを入れる
中段始動で4HK>4タメ6LK>JMK>JHP>2HP>以下略
にするとノーゲージ7193、スコープ〆で7605
192
:
名無しのスカルガール
:2013/04/14(日) 21:44:22 ID:2hXD4vXY0
対空でのJLK>JHP>ステップcLK>cHPからのコンボが妙にシビアに感じるんですが
地上始動とは別の安定レシピがあったりするんでしょうか?
アドバイスおねがいします
193
:
名無しのスカルガール
:2013/04/15(月) 19:43:19 ID:iDnK.juEO
遠くて2HP>JMPが繋がらないならジャンプを遅らせるかJLKに変える
バウンド消費してるから高度調整を気をつけるくらいかな
JLK>JHP>(ステ)LK>MK>2HP以降のレシピは特に変えなくても繋がりはする
どこでミスってるの?
194
:
192
:2013/04/15(月) 22:53:01 ID:MNi4mpqg0
木偶の問題だったんでしょうか? フィリアから変えたら遅めJMPからいつものルートいけました;
質問前に他のキャラも試したつもりだったんですが、調べが全然足りませんでした。すみません。
お騒がせしました。アドバイスありがとうございました。
195
:
名無しのスカルガール
:2013/04/15(月) 23:12:49 ID:4SGVWc/g0
昨日スカルガール初めてパラソール使いだしたんだけど、wikiのコンボ最低限しか載ってないのなw
196
:
名無しのスカルガール
:2013/04/16(火) 00:19:29 ID:St/Pf5ms0
フィリアは2HP>JMPが離れてると外れやすいから距離注意するといいよ
197
:
名無しのスカルガール
:2013/04/17(水) 23:29:08 ID:B4vqGGFc0
191のコンボについて(?)質問です
最速JLPを抜けば安定させられるんですがギリッギリ1ゲージ溜まりません
最初のエリアルをJ2MK>JMK>JHKにすればMK2>2HP>JLP>JMK>JHPなどを混ぜたレシピでゲージ溜まりきるんですが
距離とディレイ具合で安定とは言えないので避けたいです
軽中量用の1ゲージ溜まって安定するレシピあれば教えてください
198
:
名無しのスカルガール
:2013/04/20(土) 13:17:27 ID:WOXmTEQ.0
中央だと1ゲージ溜まって安定するコンボってのは見つかってないのよね
ギリギリ溜まらないのであれば途中でアシストを入れてみては?
パラソソロだったら頑張ってコンボを安定させるしか・・・
199
:
名無しのスカルガール
:2013/04/21(日) 08:00:29 ID:9uoqtqxwO
JHP>2LK>2MK>2HP>JMPJHPJHK>MP>2HP>JLKJMP>JLPJLKJMP>JMKJHK>MK2>HP2>Lショット>LP2>MK2>HK>Lトス>LK2>MK2>HP2>トリガーorピラー
普段はアシスト挟んで2LK始動で1ゲージ回収してますが、JHPからならソロでも一応可能
200
:
197
:2013/04/23(火) 07:13:32 ID:7fYfvf0U0
ありがとうございます
相方のアシストはコンボに入れにくいものなので安定させるしかないですね;
199さんのコンボが今やってるのより更にミス少なそうなのでこっちをメインに使ってみます
201
:
名無しのスカルガール
:2013/04/23(火) 18:44:26 ID:7fYfvf0U0
ペインに1ゲージ溜まるレシピありました
ピーコに入らず、セレ、ダブルにはバウンドありなら入ります。猫だけLPLKの順番が逆じゃないと入らないです
2LK>2MK>2HP>dlJMP>JHP>JHK>MP>HP2>ショット>LP>MP>4HK>コール>9入れっぱ>dlJLP>JHP>JMK>JHP>MK>HP2>ショット>LK>MP>4HK>ステJLK>JMK>JHP>トリガー>スコープ
それとダブル用の1ゲージ溜まるバウンドなしレシピです
2LK>2MK>2HP>J2MK>dlJMP>dlJHK>MP>HP2>ショット>LP>MP>4HK>コール>JLP>JMK>JHP>ステMK2>HP2>ショット>LP>MP>4HK>ステJLK>JMK>JHP>トリガー>スコープ
202
:
名無しのスカルガール
:2013/04/26(金) 00:52:03 ID:mfVgheRU0
画面中央の崩しネタでも
〜弱ショット>LP>MP>4HK>4タメ6LK>
→ステップ>JLP>ディレイJ4LK>〜
ど安定めくり
→ステップ>JMK>MP>〜
前か後ろを押しながらJMKを長押しから最速気味にMP
表裏対応だが、ややシビア
→ステップ>JLP>JMK>JLPorJ4LK>〜
JLPの場合4押しながらタメ解除(表)、J4LKの場合6押しながらタメ解除(裏)
JLPが繋がってしまったり、J4LKのヒット数が不安定だったりするが、ステJMKよりは安定すると思います。
キャラ限とか調べてないからあれだけど、適当にアレンジしてください(´∀`)
203
:
名無しのスカルガール
:2013/04/26(金) 21:27:22 ID:S69Y7vTUO
特定した
204
:
名無しのスカルガール
:2013/04/26(金) 21:51:14 ID:mfVgheRU0
>>203
特定された
先程は対戦ありがとうございました。
205
:
名無しのスカルガール
:2013/04/28(日) 11:50:01 ID:JijBW2Ek0
9タメでHK出しながらタメできるのにやっと気付いた
ってことで、フィリアに確認した画面端めくりネタ出し
LKとJMKを未使用状態+バウンド残り状態で、
〜>MK2>HK>バイク>微ディレイLK>214K>前JMK>〜
2JHPで表、前おしっぱ>4LKで裏
垂直J2MKからも色々とネタがありそう
〜HP2>弱ショット>LP>MK2>HK>バイク>ステップorステップ2LK
ステップで裏、ステップLKで表
リバサもほぼガードできる気がする。
206
:
名無しのスカルガール
:2013/04/28(日) 18:49:13 ID:JijBW2Ek0
バイク関係無いけど、書き忘れネタ
画面端
〜4HK>JLK>JMK>JHP>MK2>HK>214K>LK2>MK2>2タメ6K
ナパームの爆破を甘重ねした攻め継続
リバサが怖い場合は隙消し、固まってくれるならバイク
ジャンプ逃げ安定だけど、バレてきたら空投げなど
でも、これができる状況=上の前後択ができるので、正直・・・
207
:
名無しのスカルガール
:2013/07/06(土) 20:31:53 ID:OdyJYzGM0
安いコンボがさらに安く
JMKでふんわりになるせいでやりづらいな
208
:
名無しのスカルガール
:2013/08/20(火) 01:28:57 ID:vlkhU5HY0
〜(HP*2>Lns>assist>JHP>)2HP>JMP>JHP>JHK>MK*2>HP*2>Lns>LK*2>MK*2>HK>Mnt>JLK>JHP>>JMK>JHK>MP>HP*2>Lns>LP*2>MK*2>HK>Lnt>JLP>JLK>JHP>np
209
:
名無しのスカルガール
:2013/09/01(日) 23:59:40 ID:PNbIWXiU0
HKとナパーム絡みで生交代コンボが熱いと思ったけど、意外とうまくいかなかった。
〜HK>交代>〜
フィリア、ペインホイール対応
フィリアはダウンが必要、ペインは投げ抜けできるらしいorz
〜2タメ6LP>LK×2>MK×2>HK>交代>〜
ピーコック対応。ダブルもできた気もする
LP>MK>でダウンを使わずに追い打ち出来るので、2連レーザーのレシピが一番減る気がするけど、ピーコックわからん。
一応パラソピーコのレシピ。ピーコック相手に確認
〜>2HP>JMP>JHP>JHK
>MK×2>HP×2>2タメ6LP>LP>MK×2>HK>241MK
>JLK>JHP>J214LK>JLP>JLK>JMP>JMK>JHP>J214LK
>MP>HP×2>2タメ6LP>LK×2>MK×2>HK>交代
>JMK>JHP>ダッシュJMP
>2HP>HK>236LK
>2MK>2HP>HK>236LK
>2MP>2MK>2HP>HK>236LK
>LK>MP>2MK>2HP>HK>236LK
>LP>LK>MP>2MK>HP>236HP>レーザー
これで2HP始動でだいたい12600位だったと思う
210
:
名無しのスカルガール
:2013/09/04(水) 23:31:15 ID:PNbIWXiU0
上のピーコとの生交代コンボで、
交代>JMK>JHP>ダッシュJMP>2HP>HK>214HP>レーザー>2MK>〜
で、ゴチャゴチャしたら即死だった
ただ、かなり高めにHKを当てないとダメなので、安定は全然しない
ってか、前のレシピの段階で全然安定しないorz
211
:
名無しのスカルガール
:2013/09/08(日) 14:18:08 ID:fKLehWac0
ノーゲージ始動1ゲージ消費までいけるコンボないかな
212
:
名無しのスカルガール
:2013/10/11(金) 22:05:13 ID:r8h7d0wc0
補正切りとバースト狩り連携でも
画面端
〜4HK>JLP>JMK長押し>〜
>JLP>2LK>で下段
>2JMK>JHP>でF式(?)中段
後は、そのまま降りて投げなど
画面端でピラー>バイクなど、バイクで締めた後、
〜>JLP>JMK>JHP>バクステLP×2>2MP>2HP
213
:
名無しのスカルガール
:2014/07/16(水) 01:47:53 ID:DC6n0oIw0
止まってるし,キャラ限なコンボ投下してみたり,,
空中くらい判定が横広めなキャラならはいるはず
パラソールでしか確認してません
端でF式jMK始動で
jMK>jHP>
HK>弱トス>
2LK>2HP>ピラー>
(爆発)>4K>弱トス>前ステ>MP>HP>弱トス>(爆発)>MK>弱ショット>LP>MP>HPP>クエイク>スコープ
一応ステージの切り替わりで改行してみた
倍率1.0で7087
減らないし,バースト誘発でもないですが,,,ピラー(爆発)をしたかっただけですw
214
:
名無しのスカルガール
:2014/07/22(火) 01:37:40 ID:vbRZ8L3c0
PS3版でて買ってパラソール使い始めたけど難しいな・・・
ピーコック相手だとなにすればいいんだろう
遠距離うたれてちかよれねぇ
215
:
名無しのスカルガール
:2014/11/26(水) 22:57:00 ID:N2rE6maA0
ピーコックに限らず弾幕は4タメ6MKで弾幕避けつつ近づくしか
216
:
名無しのスカルガール
:2015/05/03(日) 23:39:55 ID:ztqSqvF60
観ている人が今居るのかわからないけど質問!
パラソールのスクィグリー対策ってどうしたらいいですか?
遠距離でシューディングルはセンタステージで吸われる、中距離ぴょんぴょん飛ばれると触れない、近距離ではフォーリンからの択や優秀な空対空、こっちが何かしたら何かしら手痛いお返しされるので皆さんどうゆう事を意識してるか教えて頂けないでしょうか?
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