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雑談スレ
1
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/06(日) 04:05
よくある雑談スレッドです。なんでもドゾー。
2
:
(*゚∀゚) </b><font color=#FF0000>(twoBMc2k)</font><b>
:2003/04/06(日) 04:13
2get!
期待しています!ファイトです!
3
:
美和さん作った人
:2003/04/06(日) 04:14
1番乗りですわ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
___ (´´
,ヘ人 +ヽ ,へ⊃.. _ヘ(´⌒(´
cノ<(' _'<cく,,ノ|_|_〃_ゝっ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;; ̄ ̄ ̄ ̄
ズザーーーーッ ⌒;;
4
:
(,,´〜`)</b><font color=#FF0000>(1.OkI386)</font><b>
:2003/04/06(日) 13:49
今だ!4げっとおおおお!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザザーーーーーッ
5
:
かおりん絵描き
:2003/04/06(日) 22:10
今だ!新スレおめでとうございまーす♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
〜oノハヽo〜 (´⌒(´
⊂(^▽^⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザザーーーーーッ
6
:
6
:2003/04/06(日) 22:15
6
7
:
クックラー弟
:2003/04/06(日) 22:17
サイト作り(?)お疲れ様ですー!
8
:
観覧車
:2003/04/06(日) 22:18
7
9
:
8888
:2003/04/06(日) 23:24
乙です。
小岩井高原、いざない、カオス、MYST、光の森は白川さんのものだったような気がします。
10
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/07(月) 02:23
実は知ってるんですが。。。ご本人が匿名でとおっしゃったので(汗
それにしても最初からいきなりつまづいてしまった(逝
掲示板はiswebとは関係ないので書き込めますけど(汗
今は垢が来るのをヒソーリと待ちます。。その間に背景でも作るか。。
11
:
8888
:2003/04/07(月) 13:44
>>10
そうと知らず、でしゃばってすみませんでした。迷惑でしたらあぼーんしちゃってください。
あと、電脳空間は私が名無し時代に作ったものなのですが、ウチのHPにあげてもいいですか?
12
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/07(月) 17:53
>>11
いえいえとんでもないw
電脳空間については、そうでしたねwおかげさまで楽しく使わせていただいています。
著作者が作品を自分のHPにあげるのは至極当然な成り行きなので、是非どうぞ。私の
ところからは修正後、背景がダウソ出来るページとして8888氏のページを付け加えさせて
いただきたいと思います。
13
:
8888
:2003/04/09(水) 18:20
背景ページ復活おめでとうございます。
14
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/10(木) 01:31
>>13
ありがとうございますw管理頑張ります。
8888氏もありすβリリースおめでとうございますw
15
:
名無しさん
:2003/04/10(木) 14:23
開設乙です!
contents.htmlは.shtmlにすると広告が消えていい感じかと。
知ってたor敢えてだったらスマソ
16
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/10(木) 17:12
キエタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
知りませんでした。情報ありがとうございます。
早速導入させていただきますたw
17
:
どっかの誰か
:2003/04/11(金) 16:42
256色でCGや写真を編集しても、すごいきたなくなるのですが、
きれいに編集する方法はありますか?
18
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/11(金) 16:52
えーと、具体的にどんなソフトを用いてどういった操作で編集されたのか
書いて頂かないと、私としても少し返答に困るので、もう少し詳しく書いて
頂けないでしょうか。。
おっしゃっているのは減色処理のことですよね?でしたらここの「背景
自作法」のページのところにも書いておきましたが、xPadieというソフト
を使えば、256色ではまずそんなに汚くなることはないと思いますが…
19
:
名無しさん
:2003/04/12(土) 12:46
0.7xの「遺跡」dllを使ったステージが
以前どこかに落っこちてませんでしたっけ?
以前落としたんですがHDDあぼーんしちゃったもので…
20
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/12(土) 14:29
前スレで出てたやつですよね。あのちょっとホラー入った。。
私もHD漁ったんですけど見つからなくて困っていたのですが、
某氏が送ってくださるらしいので、それに合わせて保守いたします。
21
:
名無しさん
:2003/04/14(月) 18:13
>>19-20
木の代わりに生首が逆さに生えてるやつならまだ闇に残ってますよ。
291番でつ。
闇の最新背景もなかなか(・∀・)イイなぁ…
22
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/14(月) 19:25
情報ありがとうございます。実はその某氏にも教えていただき、現在ローカル
でのデータの追加はもう完了しています(闇の最新背景も)。
自作のペリーをテーマにした背景がもうすぐ、早ければあと何時間かでアップ
出来るはずなので、それに合わせてまとめてアップしようと思います。少々
お待ちを。。
23
:
(*゚∀゚) </b><font color=#FF0000>(twoBMc2k)</font><b>
:2003/04/15(火) 00:57
ペリー背景乙です〜。
CGが何とも良いです(藁
尊敬です。
これからもファイト!なのです。
24
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/15(火) 01:00
ありがとうございますw
精進致しますですw
25
:
名無しさん
:2003/04/17(木) 18:02
モララー空間は闇に残ってますよ。45番です。
知ってたらスマソ
26
:
15=646
:2003/04/18(金) 02:54
サイトを春らしくリニューアル(*゚д゚)
貴サイトのリンクをはらせていただいたのでご連絡いたします。
よろしくお願いしますー
27
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/04/18(金) 18:57
>>25
知りませんでした。情報ありがとうございます。
早速追加させて頂きました。
>>26
おぉ、ありがとうございます!というかリンク貼ってたのに報告
してなくてすみませんでした(汗 レイアウトキレイですねー。
私も見習いたいものですw
28
:
その辺の名無し
:2003/06/08(日) 21:39
すみません、( )を作成している者です。
他のキャラクターから技を持ってくるという提案がありまして、
フーンのイメージ画の転載の許可はいただけますでしょうか?
29
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/06/10(火) 21:11
構いませんよ。お好きなように使って下さいませ。製作頑張って下さいねw
30
:
その辺の名無し
:2003/06/11(水) 18:00
>>29
ありが㌧ございますw
頑張りますw
31
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/07/07(月) 02:10
さりげなくレスしてみるw
今日久しぶりに時間無くて出来てなかったキャラを追加してGoluahやって
みたんです。Goluah!!
そしたらなんかキャラがいーっぱいで(ry
つーか( )面白かったですw オリ技もちゃんと入ってて、キャラの個性も
しっかり感じられました。私もいずれキャラ製作を..なんて思ってますがなかなか
dllの練習に手が出せません(^^; あれこれ仕事引き受けすぎーーってのもあったり
するんでしょうけど(逝 これからもキャラ作られるのかどうかは分かりませんが、
頑張って下さいな。
32
:
名無しさん
:2003/07/09(水) 16:25
日記を見て古い背景に妙に愛着がわいてきました。
…それだけです。ゴメンナサイ
33
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/07/09(水) 19:45
良いですよね。私は丁度0.39から0.42への移行期からGoluahに触れたので、
馴染み深いです。日記には書きませんでしたが、ドキュソ空間シリーズも
好きです。ちなみにやり始めた当時はギコ屋以外の追加キャラは0.39でしか
使えなかったので、主に0.39を使っていたものです。っつーかあやまらんで
下さいw ここは雑談なんで、変なことでなかったらなんでもオケですし。
34
:
aaa
:2003/07/22(火) 15:49
夕日ステージは何処でダウソできますか?
35
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/07/24(木) 00:01
おでんマンのstory.txtに記述されているやつですよね?私も気にはなって
いたのですが、多分デフォルトで入ってる夕暮れステージのことではないかな
と思います。他にそれらしいステージもありませんので。
36
:
名無しさん
:2003/07/24(木) 01:51
一度ステージをフルカラーで保存
↓
色を反転する
↓
再度256色(場合によっては更に減色)で保存
↓
(゚Д゚)ウマー
スマソ。以上、ネタでした。
37
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/07/25(金) 03:48
色の反転はかっこいいですよね。私もさいたま空間製作時多用しました。
ただ多用し過ぎるとわけが分からなくなってくる諸刃の剣ですがw
背景を色々改造して楽しむというのも一つの楽しみ方かも知れませんね。
38
:
0.4x本体をを保守ってるどっかの役立たず
:2003/07/30(水) 01:18
はじめまして。
来たのに特に理由は無いんですが。
私にはもはやステージを作る気力さえ残ってません。
ペリーの罠、頂きました。
ジエンの動きをそのまま真似てるペリーが微妙にかわいかったです(w
39
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/07/30(水) 23:07
いらっしゃいませおふねさん〜
どうも初めまして。ペリーステージ…実は一番力を入れたのは銅像ペリー
だったりします。写真を加工して、立体的にして〜みたいなことをやって
ました。動きはまあ森の朝ステージそのままなんで、どうしてもジエン
とかぶってしまいますが(^^; これからもまたステージを作るかも知れ
ませんが、生暖かい目で見守ってやって下さいw
>ステージを作る気力さえ残ってません。
まあまたやる気が出たら是非作ってみて下さい。なかなかステージ作りも
楽しいものだったりします。ファイト!っすw
40
:
0.4x本体をを保守ってるどっかの役立たず
:2003/08/01(金) 18:31
見た目より(失礼)ずいぶん手間がかかってるんですね。
ステージ作り・・・時間があればやってみたいです。
どうせ作るならDLL付きのを作ってみたいなー・・・とか言ってみたり。
ステージ集め、ステージ作り、これからもがんがって下さい、応援しております。
では。
41
:
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
42
:
『必死な名無し』
:2003/08/01(金) 23:31
前に、「今は名無し」だったものです。
ところで、ステージを作ってるみなさんはどう言うもので絵を描いてるのですか?
43
:
『必死な名無し』
:2003/08/01(金) 23:31
前に、「今は名無し」だったものです。
ところで、ステージを作ってるみなさんはどう言うもので絵を描いてるのですか?
44
:
『必死な名無し』
:2003/08/01(金) 23:32
すいません・・・・
「書き込む」を二回押してしまいました・・・・
45
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/02(土) 01:31
>>41
さん
今日は時間が無いのと、明日は塾のバイトなので少し対応が遅れると
思います。時間が出来たら報告と転載の記述をテキストファイルに
加えてアップし直します。それまで削除は少しお待ち下さい。
>>42-44
さん
ここの背景自作法のページを良ければ参考にされてはどうでしょうか。
手描きに自信のある方は全部D-pixedでやってしまうのも手だと思います。
46
:
名無しさん
:2003/08/02(土) 23:59
森の朝ステージはジエンの左右反転がある分ちょっと改造し難いですな。
>>43
私はPhotoshopで書いてからD-pixedで再保存してます。
減色するときアンチエイリアスに注意が必要ですが。
47
:
( ゚д゚)
:2003/08/03(日) 01:54
>>43
私は最初から最後までD-pixedとマウスで描いています。
長文になると思いますが必要でしたら私のステージ作成方法を書きましょうか?
48
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/03(日) 13:17
>>47
(゚д゚)さん初めまして。すみません、ぶしつけですが是非作成法お願い出来ますか?
私もあの高いクオリティの背景がどうやって作成されたのか、とても興味があります
ので。。
49
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/03(日) 13:31
あ。。ちなみに報告と転載の件はなんとか今日中には対応したいと思います。。
50
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/03(日) 13:33
すみません。。( ゚д゚)さんなんですね(汗
ちょっと名前間違ってしまいました。。気を付けます。。
51
:
『必死な名無し』
:2003/08/03(日) 16:38
>>47
お願いします!
52
:
( ゚д゚)
:2003/08/04(月) 06:05
それでは長くなると思いますが書かせていただきます。
まず最初に断っておきますが絵を描く作業はむちゃくちゃ地味で時間のかかる作業です。
私の場合、一番作業時間が短かったアソパソマソステージでさえ見直しや微妙な調整で10時間程度はかかっています。
ですから単純な作業の繰り返しが苦手な方や飽きっぽい方、時間がなかなか取れない方は相当苦労される事と思います。絵の才能がどうかとか言うのはあまり関係ありません。ようはやる気をどれだけ持続できるかです。
これから説明する作業工程はD-pixed(back1用)とIrfan view(プレビュー用)によるものです。
まずは作りたいステージを考える。メモ用紙にでも適当に絵を書いてみてください。
D-pixedを起動。編集サイズを1280×480で新規作成。
パレット→整理→未使用色の削除で初期配置の色を全て消します。
№0に透明色が来ているはずなのでを自分の見やすい色に変える。今後№0の色はパーツの色塗りには使わないでください。
パレットの№1にある黒色をR10G10B10(黒っぽい色ならなんでも構いません)№2をR255G255B255(要するに白っぽい色)にします。そしてメモ用紙に書いたステージ背景のおおまかな線を直線ツール等を使って描いていきます。
ここで実際にBMPで保存してゲームで動かしてみてください。
(注1)主要線以外は透明色になっているはずなので№2の白色で塗りつぶしておいてください。ゲームでは透明色とR0G0B0に設定したパレットは黒色で表示されます。
(注2)背景前面(キャラの立つ地面)背景中間(壁や建物)背景奥(空等)のサイズのバランスに気をつけてください。実際に動かして見ないと判らない事が結構あります。
この作業をどのゲームモードでもサイズバランスに違和感がなくなるまで修正を繰り返します。
塗り分けたいパーツごとにレイヤーを分けます。(例えば地面、建物、空等パーツの数によってはそれ以上)アイコンからレイヤー管理→新規レイヤーを選択。画像はコピーや切り取りを使って各レイヤーに移動させます。
パレット№3以降に色を作成していきます。小さいパーツ(建物の窓等)は5色程度、大きいパーツ(地面や空)は10色〜20色程度を用意します。パレット作成のグラデーション作成機能を使うと楽です。
DPXで保存します。
パーツごとに塗りつぶしツールを使って塗っていきます。ここでもまたBMPで保存してゲームで動かしてみてください。あまり濃い色を使うとキャラが何処にいるのか判らなくなるので注意してください。
パーツごとにグラデーションを付けていきます。はっきり言って難しいです。写真なんかを参考にするといいかもしれません。余裕があれば光源や影の位置にも注意を払ってみます。これもまた難しいです。またあまりごちゃごちゃと描き込みすぎるとプレイ中に背景に目が行ってしまってあまりよくありません。この作業に一番時間がかかります。
全部塗り終わったらゲーム画面で確認します。色が濃かったり薄かったりしたらパーツごとに分けたパレットをグラデーション作成機能で修正していきます。
最後にファイル名をback1.bmpにして保存します。
完成したらプレビュウ画像をつくります。
Irfan viewで画像→リサイズリサンプル→サイズ指定256×128でBMPで保存します。
上記のファイルをD-pixedで開きます。
パレット→重複色の統合→未使用色の削除でいらないパレットを削除します。透明色が使われている可能性があるので気をつけて修正してください。
D-pixedでファイル名をpreview.bmpにして保存します。
全体を通しての注意。
一つのパーツに使うパレットはまとめておきましょう。そこらじゅうのパレットから適当に色を使うと後で全体の色のバランスを調整する時にわけがわからなくなります。
作業に区切りがついたらこまめにゲーム画面で動かして見ること。動かして見たらキャラクターが見にくくて仕方がないということがあります。背景が丁寧でもプレイに支障がでては意味がありません。
作業はゆっくり丁寧に。勢いで作ってしまうのはあまり良くないと思います。
細かく作業を分担すると良いです。完成してもすぐにうpしない。何日か寝かせることでまた修正点が見えてくる事もあります。
以上、初心者の方にもわかり易いように書いたつもりです。
他に聞きたいことがあれば質問してください。
私のわかることであればお答えします。
53
:
『必死な名無し』
:2003/08/04(月) 11:24
>>52
かなり参考になりました!
ありがとうございます!
54
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/04(月) 14:33
>>( ゚д゚)さん
有難うございます。私はヒッキーやキチガイ警報などのface絵を描いたことで、ようやく最近
d-pixedの使い方に慣れてきました。パレットの扱いは中々面倒なので、そこが詳しく記述
されているのは非常に参考になります。( ゚д゚)さんの背景で一番特徴的なのは非常に良く
描写されたグラデーションだと思っていますが、私もなんとか技術を向上させたいものです。
レイヤ管理についてももう少し効果的に使いたいものだと考えています。次にステージを作る
際には、ご教授頂いた事をうまく活かせることが出来ればと思います。
55
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/05(火) 23:14
報告と出典記述の件対応致しました。
56
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/11(月) 16:56
掲示板に壁紙を設定してみる。単なる気分です。
57
:
名無しさん
:2003/08/11(月) 20:01
>>( ´_ゝ`)さん(aEM3JPEs)氏
BMPファイルはウェブ上で使うには適してないので、GIFかPNG形式で使ったほうがいいですよ。
58
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/12(火) 15:11
(;´∀`)フォォォォ!!
まさか突っ込まれるとは…スミマセン、めんどくさいからいいやってんで
そのままにしてたんです(逝 後で直しておきます。つーか、確かに
ただでさえ容量やばくなってきてるのに、もっと気を配るべきでした(汗
59
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/21(木) 19:08
掲示板用にロゴを作成してみる。
60
:
( ゚д゚)
:2003/08/23(土) 11:55
今月中にヒッキーの画像が完成しそうな感じなので( ´_ゝ`)さん作のヒッキーface2の使用許可をいただきたいのですが。
61
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/23(土) 17:31
おぉ、、乙です!
私が描いたヒッキー画像ですが、勿論使って頂いて結構です。実はface3も描いてたんですけど、
(詳しくはるみなすちゃんねるさんをご覧下さい)良ければそちらもどうぞ。
ヒッキーがどんなキャラに生まれ変わるのか今から楽しみです。製作がんがってくださいねw
62
:
名無しさん
:2003/08/23(土) 20:30
トップ画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
63
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/25(月) 17:31
トップ画像というと、この掲示板用に作ったロゴのことでしょうか?
これは何かないと殺風景かな、と思って作ってみたものなのですが、
気に入って頂けたら幸いです。最近は共同作業の多さやその他諸々
で更新が滞ってるんで、この辺だけでも、という感じです。
…早く更新出来るように努力します(汗
64
:
名無しさん
:2003/08/29(金) 21:43
正直需要の無さそうなステージは、
容量節約のためにも削除したほうが良いと思うのですが・・・
65
:
名無しさん
:2003/08/29(金) 23:42
>>64
例えばどんなの?
66
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/08/30(土) 00:32
日記にも書きましたが、ベタ塗り背景などは整理の時に削除すると思います。。
近いうち大規模な整理の日がやってきます。以前の背景総合でとられたアンケートに
上位ランクしていたものや、最近揚げられたもので需要が多そうなものを優先的に残す
つもりでいます。
67
:
亜紅之華浸
:2003/09/06(土) 22:21
10000Hit Overおめでとうございます
68
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/09/07(日) 00:56
㌧Xです。皆さんのおかげでここまでやってこれました。
これからもがんがっていこうと思いますw
・・・実は9999は自分で踏んだ罠(何
69
:
( ゚д゚)
:2003/09/12(金) 17:08
Goluahgleにうpしたヒッキーのimageに ( ´_ゝ`)さん作のface2、3を使用させて頂きました。絵よりcellの方が難しい…
70
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/09/12(金) 18:42
了解しました。お疲れ様です。
cell難しいですか・・・私の経験では絵のモーションさえ作ってしまえば、cellは基本的には
それを並べて順に登録していけばいいという感じなので、むしろ絵の方が難しいと思います。
ただアニメーションさせるときに絵が足りないと後で足していく必要が出てきたりしますが(^^;
今はcellエディタも0.4xの時には無かった機能が色々ついているので、少しややこしいかも
知れませんね。とりあえずは、作成された絵を並べていって、必要な機能はその後で使うという
ようにされてみては如何でしょうか。あるいは絵の方である程度機能の分をカヴァーしてしまう、
というのもアリだと思います(絵の回転など)。
なんとなくエラそうになって申し訳ないです(汗
製作がんがって下さい。
71
:
( ゚д゚)
:2003/09/12(金) 20:33
うーん、cellが難しいと言うか面倒なんですよね。エディターの固まりや絵のズレの修正とかで。
cell作りをしていて絵が足りないというのは私もありました。後で慌てて追加したり…。imageに面影が残ってます(;´Д`)
ヒッキーの絵が一区切りついたので久しぶりに背景を作ろうかなぁ。
72
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/09/12(金) 23:24
背景期待age w 期待しています。
まあ、cellが面倒なのは仕方ないです。以前キャラ作成で「愛があれば、、」
というのがありましたが、頑張るしかないですねぇ(´・ω・`)
私も今某所でキャラ絵引き受けてますが、いずれcellやるんだと思うと
ちょっと面倒だなと思ったり(ぉぃ
まあ、コーヒー飲んだりしてまたーり気分転換しながらやるのがいいんじゃ
ないでしょうか。面倒な作業はどうしてもそればっかやると返って効率
下がっちゃいますし。お互いがんがりましょうw
73
:
名無しさん
:2003/09/15(月) 21:08
そういや、( ´_ゝ`)さんの顔がずれてるのって仕様ですか?
なにげに半角括弧と全角括弧閉じなので
74
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/09/15(月) 22:49
あ、ホントだ。。
ここの
>>1
なんかはちゃんと全角括弧閉じになってるように、本来は
両方とも全角括弧閉じのつもりです。いつの間にかキャッシュに頼ってる
うちに間違ったのが定着してしまったようですね。直しました(汗
75
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/01(水) 17:53
なんかtodayとかyesterdayとかいう表示のカウンタが壊れたっぽい。
あるいは不正にアクセスされてリセットされてるのかもしんないけど。。(そうだとしたら怖すぎ)
昨日の夜(01:30頃?)17hit確認して、今4hitしかないっつーのは明らかにヘンだ。カウンタ
変えようかしら。。
76
:
( ´_ゝ`)さん</b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/01(水) 19:13
カウンタまたも異変。ほんとに変えよう。多分次の更新までにはなんとかします。
77
:
名無しさん
:2003/10/03(金) 16:46
雪原3をDLしたんですけど、ギコ教授とシェルヴィッツのストーリーが
できません。どうしてでしょうか?
78
:
( ゚д゚)
:2003/10/03(金) 19:19
>>77
すいません。name.txtのステージ名の下の行に改行が3行ほど入っていました。
改行マークを削除してみてください。
79
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/03(金) 20:18
??
ギコ教授とシェルヴィッツのストーリーって何ですか?(特にシェルヴィッツ)
とりあえず、おそらくstory.txt内のステージの記述の仕方に問題があるのだと思います。
1.ステージフォルダ内のname.txtからステージの名前をコピー
2.story.txt内の「stage=」以降にペースト
これでやってみて下さい。
80
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/03(金) 20:49
名前の不具合を修正したバージョンをアップしました。
良ければダウンロードし直してみてください。
>>( ゚д゚)さん
ご報告&回答ありがとうございます。
81
:
>>77
:2003/10/03(金) 22:22
教えてくれてありがとうございます。story.txtって呼ぶんですか。
シェルヴィッツはしぃ助教授の本名です。詳しくは
http://live.s9.xrea.com/index.html
82
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/03(金) 23:36
呼ぶというか、ファイル名です。フォルダオプションで拡張子の表示をしてやれば分かるか
と思います。
しぃ助教授の本名はシェルヴィッツだったんですね、初めて知りました。ご教授サンクスです。
山奥のしぃ先生の本名がシィネストですが、そのつながりですね。
83
:
名無しさん
:2003/10/11(土) 09:35
>>81
本名か?
ただ山奥のしぃ先生スレだけで使われてる名前では?
と言ってみるテスト
84
:
名無しさん
:2003/10/11(土) 19:58
もし本名だとしてもしぃ助教授の方が名前の印象が強い
85
:
名無しさん
:2003/10/16(木) 16:38
暇な人のデータ置き場のステージ配布が終了したようです。
86
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/16(木) 20:13
なんと・・・寂しいですねぇ、これも時代の流れでしょうか・・・
保守してもいいのか迷うところですが、メールを送ろうにもサイトに
連絡する手段が載ってない・・・どうしよ。
87
:
名無しさん
:2003/10/17(金) 18:08
名無し部屋のうpロダに一部保守してるっぽいようですが。
88
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/17(金) 18:35
確認しましたが暇な人氏のステージはありませんでした。<名無し部屋うpろだ
思えば、このサイトの保守はいちいち作者さんの同意を得てからさせて頂いている
わけではないので、今回にしても暇な人氏のステージの保守に踏み切るのも可能なの
かもしれません。
しかし、敢えてご自分のサイトでリンクを外しておられることもありますし、断行は
やはりするべきではないでしょうね。私がGoluah!!を初めて最初に追加した背景が
暇な人氏のものでした。思えば長い間使わせて頂いているものです。この場を借りて
感謝します。。
89
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/18(土) 02:00
今確認したら置かれてました。物も正しいみたいですが、どうなんだろ。。
90
:
名無しさん
:2003/10/18(土) 04:54
逝きのいいギコ屋などの暇な人氏の製作したキャラのフォルダの中に
ある『はじめに.txt』で記されているメールアドレスはどうでしょうか?
91
:
名無しさん
:2003/10/18(土) 23:52
ジョジョのBGM探してもほとんど見つからないな・・・。
ペットショップのテーマやチャカのテーマは(・∀・)イイと思うんだが。
誰か知っている香具師はいないか?
92
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/19(日) 00:07
>>90
それだ!
盲点でした。情報サンクスです。後で早速メールしようと思います。
>>91
ペットショップのテーマやチャカのテーマはないけど、私はここの使ってます。
ttp://www.ismusic.ne.jp/nandy1/midi/cap.html
93
:
91
:2003/10/19(日) 00:28
>>92
スマソ、そこ既に見つけてます・・・。
そのページは音色が原曲っぽくて好きです。
ヴァニラ・アイスのテーマがあったのがうれしかった。
94
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/19(日) 22:26
あう、それは失礼しました。。
確かに、中々ヒットしないですね。検索条件がまずいのかな・・・?
いいとこ見つかったらまた紹介したいと思います。
95
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/20(月) 03:12
課題中に(・∀・)イイ・アクセスさんでこんなページを見つけた(何してんだろ)んで、試しに
このサイトチェックしてみますた。
ttp://homokaasu.org/gematriculator/
どうも聖書の法則に従って、Webページの邪悪度を測るみたいなんですが、結果はなんと
1%evil,99%goodでした。どうしてそんな高い数値がw面白半分に色々試してみるといいかも知れません。
96
:
名無しさん
:2003/10/28(火) 21:49
熱い…熱いねぇ
ttp://free.kakiko.com/saji/nbk.html
頭から離れない…Break Out!
97
:
名無しさん
:2003/10/28(火) 22:46
>>96
……日ブ工的背景ってのもアリか。
bgmは会社のhpから完全版かmidiをDLしてもらって……
98
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/28(火) 23:58
>>96-97
に、日本ブレイク工業・・・今はキャラ絵のお手伝いしてる身分だけど、早速背景に
してしまうのもアリかな・・・(゚∀゚;)出来るかどうかわからんけどとりあえずやってみる
です。
それにしても、歌ってる人がかなりノリノリですなw
99
:
名無しさん
:2003/10/29(水) 02:03
ところで、純正AAで作った背景って需要ありますかね?
例えば( ゚д゚)氏が描いた橋の下とかをトレースしたり。
1280×480は少々骨が折れますけど、まあ構想段階としてひとつ。
100
:
( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>
:2003/10/29(水) 03:56
私はAA描けないんですが、そういうのも味があって面白いと思いますよ。
ただ、手描きと比べるとやはり大変な気がしますが。。
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