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シナンジュ part.14

1Z管理人★:2015/10/17(土) 19:10:58 ID:???0
シナンジュ(正式名称:MSN-06S SINANJU) パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○

■前スレ
シナンジュpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1431704506/
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
次スレは>>980が依頼を出して下さい。

>>2 武装一覧
>>3 Q&A
>>4 よく使うコンボ
>>5 テクニック
>>6-9 各種データ

2名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:52:07 ID:3UDh9jDo0
武装一覧(性能詳細についてはwikiを参照)

[重装備モード]
メイン射撃:ビーム・ライフル
サブ射撃:バズーカ(レバーN/横で性能変化)
特殊射撃:ギラ・ズール呼出
特殊格闘:モード変更

[高機動モード]
メイン射撃:頭部バルカン
サブ射撃:デブリ蹴り飛ばし(レバーNor後)、デブリ蹴り移動(レバー前or横)
特殊射撃:ギラ・ズール呼出
特殊格闘:モード変更

覚醒技:ビームライフル6連射(両モード共通)

3名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:52:40 ID:3UDh9jDo0
Q1.どんな機体?
A.射撃寄り万能機である重装備モード(重)と、格闘機である高機動モード(高)を使い分けて戦う換装機。
性能を発揮するには要使い込み。 一応、重装備だけでも戦えなくはない。

Q2.立ち回りってどうするの?
A.基本は重装備で丁寧に射撃戦をして立ち回る。
プレッシャーをかけたい時、前でラインを上げる時は高機動に換装。
格闘を当てられなくていいので、Nサブや特射を地味に刺したり、前に出てロックを取ろう。
他にも逃げたい時は前もって高機動に換装すること。
味方や相手の機体、戦況、そして自身のスタイルによって重と高の割合は変わってくる。
使い込んで自分で換装のタイミングを模索しよう。

Q3.コンボが繋がらないんですが…
A.次のタイミング。

・Nサブ→特射
微ディレイ。


・NNN>特射
最速左or後虹。

・横N→Nサブ
最速or微ディレイ。
前者は即座に、後者は吹き飛んだ所に当たる。

・横N→前サブ(→各格闘)
微ディレイ。早すぎるとデブリが当たってダウン。
「出し切らないと受身可能」なので注意。

・横N>横
最速横ステ。

・横N≫BD格
最速右or右斜めBD。
成功した場合、BD格が即座に当たる。

・BD格≫BD格
微ディレイ左BD。早すぎると相手の下を潜り抜ける。

・BD格(3hit)→特格≫BD格
全て最速。特格(換装)は、BD格3hit目前に先行入力で安定。

4名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:53:02 ID:OXiSe.sE0
コンボは何使えばいいの?
とりあえず、これだけ覚えとけ

○重
・BR→特射
・BR≫BR→特射
・BR→(>>)Nサブ→特射or>>メイン
・BR→横サブ>>BRor特射
・Nor横サブ>>BR→特射
・横>Nサブ→特射

○高
・NN前→サブ>特射
・NNN>NN>特射
・横>横→Nサブ
・横>横N→Nサブ
・横N→Nサブ>特射
・横N→前サブ→後後
・BD格N>>BD格N
・BD格>NN前→Nサブ
覚醒時高機動
・BDN>>BDN(一段)→換装キャン>>BD格一段>>BD格
・NN前→前サブBDN3段目→換装BD格
・横N>>BD格(3hit)→換装>>BD格

Q.結局シナンジュの強みって何?

A. 「火力ならばあるはずだ!」
両モードでの高い平均火力。
重装備モードの奪ダウン力と、高機動モードの機動力、強襲力、回避力がウリ。
そして、何より換装によって相方と相手に合わせて柔軟に戦える点。

換装を駆使して、臨機応変かつ丁寧に戦おう。

5名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:53:34 ID:OXiSe.sE0
・メアメキャン、サアメキャン
 重装備BR→特射→BRをメアメキャン、重装備Nサブ→特射→BRをサアメキャン、と呼ぶ。
 どちらもブーストなしで3連射が可能で、振り向き状態からでも落下に移れる、優秀な連射行動。射撃コンボとしてはコンボ火力も高い。
 注意点としてメアメキャンは初弾で射角内発射してからサーチ対象に射角外へと動かれしまうと落下に移れない。
 一方でサアメキャンはメアメと違い初弾で正面に向き直るので落下に移りやすいが、コンボとして使うには特射にディレイをかける必要がある。
 またどちらも通常のアメキャンと違って着地タイミングが見切られやすい。

・重→換装による赤ロック保存
 重装備に対して高機動モードの赤ロック射程は短いが、赤ロック間際で
 重装備特格→Nデブリ→Nデブリ→特射 とキャンセルすれば高Nサブの有効射程を引き上げることが可能。
 バズーカやアンジェロの弾切れ時に、赤ロック射程外へと逃げる敵に対して BR→換装→デブリ→デブリ という射撃コンボも可能。

・高Nサブ→バルカンキャンセルで硬直を軽減
 高機動モードの各種デブリのキャンセルタイミングは、デブリの硬直が解けるよりわずかに早い。
 そのためデブリ→射撃ボタン連打でバルカンキャンセルをかけると、普通にデブリ→着地と移るよりも早く着地できる(動けるようになる)。
 上記のNデブリ→Nデブリなども連打入力で可能だが、Nデブリ→特射はブースト切れの時以外はタイミングよく入力する必要がある。

・同時HITによるコンボダメージの増加
 重装備アメキャン(やメアメ、サアメ)、もしくは高機動特射→Nデブリという射撃コンボは、
 近距離でかつ特定のタイミングで同時HITによるダメージ増加が狙える。
 重装備なら横バズ>>アメキャン、高機動ならN4>特射→Nサブなどで、意識せずとも同時HITを発生させやすい。
 [参考] 重横サブ>>BR+特射(同時HIT) 221
      高NNN>NN>特射+Nデブリ(同時HIT) 303

6名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:54:06 ID:OXiSe.sE0
コストオーバー時の耐久値について。
(残2000時) 500 (CPU相方時のみ)
残1500時 380 (相方2000先落ち→シナ後落ち)
残1000時 250 (相方2500先落ち→シナ後落ち)
残500時 130 (相方3000先落ち→シナ後落ち)

格闘踏み込み表(単位はプラクティスステージのタイル枚数)
    通常   A覚醒
重N  2.25   2.75
重横※ 2.5   2.75
重前  3.0   3.25
重後  2.75   3.0
重BD  2.75  3.0

高N  3.0   3.5
高横  3.0   3.5
高前※ 3.45  3.95 
高後  2.75  3.25
高BD  3.5   4.0
高前サブ※ 3.5  3.5
高横サブ※ 1.8  2.0
※1 重横は踏込み自体は重Nとさして差が無く、リーチが優れている。
   そのためA覚恩恵による踏み込み強化でNに追いつかれている。
※2 高前は初段の突きや2段目のドリルで微前進し続ける。
   この部分も含めると通常3.5、A覚時4.0へ届く。
※3 高前サブは覚醒時、ほ〜〜んの僅かに伸びる。0.05タイルぐらい。
   一方で高横サブは前サブよりも視認がラクな程度には伸びてる。
※4 高横サブは横方向BDや横ステップと違い、ターゲットへの円運動はせず
   発動地点からターゲットへと90度直角方向に直線移動する。故に計測も簡単

7名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:54:38 ID:OXiSe.sE0
・格闘判定調査(高機動モード時、プラクティスで測定)
0マス 前>横>N
1マス 前>横>N
2マス 前=横=N
正確には1,2マス程度から前と横は相討ち

0・1・2マス ジオ前=シナ前>ジオ横>シナ横

0〜1マス 死神横=シナ前
1マス以遠 死神横>シナ前

0マス クアBSBD格>シナ前>クアBS前
1マス クアBSBD格>シナ前>クアBS前
2マス クアBS前>シナ前=クアBSBD

ゼロ前は全距離でシナ前勝つ。(要約:高シナ前は発生に優れる)


・対ノルン参考
ノルンNサブは引きつければ高機動横デブリ1回で十分回避可能。
自信ないなら遮蔽物に向かうか、2回横デブリする。バルカン相殺も一応狙えるので参考に。
ノルン前格のシールド判定には重装備の両BZともに爆風貫通が有効。
BZのキャンセル補正は弾頭部分にしかかからないため、横BZ連射からでもいい威力のコンボが入る。
ノルン特格には近距離以遠なら高機動横でも高機動前でも勝てる。至近距離で高前が相撃ち、高横は負ける。

8名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:55:12 ID:OXiSe.sE0
・スカしコンについて。
[通常時]
高NNN(N)>Nor前→色々 (高N出し切りのカメラ変更入った最終段直前を前ステする)
高前N1HIT→前サブ→色々 (1HIT目のみならず任意段で可能だがシビア)
[覚醒時]
NN前>(前)N>(N)N(3HIT)→Nサブ 340
前N>(前)N>(N)N(3HIT)→Nサブ  352  Vガンのような細い機体は繋がりにくい
横N>(前)N>(N)N(3HIT)→Nサブ 312 特射〆316 NN前〆310
BD格>(前)N>NN(4HIT)→Nサブ 350
※どれも地対地で可能。最速前ステで自然にスカせる。前N>前N以外はB覚醒でも可能。
 コンボ対象の背面空間に余裕がないとできないが、スカしコンとしては安定度が高い。

・根性攻撃補正参考。耐久2の状態でのコンボ火力(括弧内は耐久満タン時)
重横サブ→横サブ 155(138)
重メイン>>メイン→特射 193(172)
高Nサブ→Nサブ→特射 222(197)
高横>横N全→Nサブ 246(218)
高横>NN前→Nサブ 271(241)
高横N全→Nサブ→特射 271(241)
高N5>N4 274(246)
高N5>N4>特射 309(276)
覚醒技 303(271)
高N5>N5>特射 343(312)
高前全>(N)N前→Nサブ 354(335)

9名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:55:57 ID:OXiSe.sE0
・重メイン(射角内) 0
・重メイン(振り向き) 13,3%
・重Nサブ 5%
・(重Nサブ→)Nサブ 0
・重横サブ 10%
・(重横サブ→)横サブ 6,6%
・重ホモ 8,3%
・重特格 5,8%
・重覚醒技 0
・重N 8,3%(密着0,8%)
・重前 8,3%(密着0,8%)
・重横 8,3%(密着0,8%)
・重後 8,3%
・BD 8,3%
高サブ射撃 1,6%
高ホモ 8,3%
高特格 5%
全各種サブ派生 1,6%
高N 8,3%(密着0.1%)
高前 8,3%
高横 8,3%(密着0.1%)
高後 8,3%(密着0.1%)
高BD 10%(密着8,3%)

0のやつは省いてます
小数点1位以下は切り捨て

10名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 19:57:17 ID:OXiSe.sE0
テンプラおわり
足りないところあったらすまん

11名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 20:12:47 ID:0Ok..Ur.0
これは、>>1乙を否定した人類への報いだ!

12名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 21:14:56 ID:vMptRwxoO
バルカン始動とBD格からのNすかしがないな
あとなんか前方向格闘入れるやつ

13名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 07:34:02 ID:WRv0QJ3s0
某器氏のページより拝借

というわけでバルカン始動コンボを久々に研究してみた。コンボレシピ見る前に、まずはバルカンのおさらい。
①バルカンは1回入力で5発発射
②うち3発HITすれば強よろけ誘発
③HIT数の視認は困難
④バルカンを当てれば当てるほどコンボダメージは下がる

まず①。1回入力で5発。長押しor連打で最大20連射。
途中でBDCなりサブ、特格、特射キャンセルなりすれば1発単位で区切れる。後述する④の事情を考えると、無駄に弾数放らずに1回入力で留めることも視野に。

次に②。3HITで強よろけ。HIT確認が簡単。強よろけの仕様上、追撃に盾を挟まれる心配はほぼない。が、ステップは挟まれうる。あまりに追撃が遅いと回避されるので注意。

③。強よろけをとったとしても、それがジャスト3HITしてのものなのか、
或いは4HIT以上しているのかが判別しづらい。敵機体によっては至近距離で真正面向いてバルカン5発を発射しているのに、なぜか4HITしかしていないとかいう事態もよくある。本当によくある。困る。

④、だから困るのだってば。これから載せるレシピを見てもらえばわかるが、コンボダメージを追及する際にバルカンのHIT数によってダメージの変動が大きく、HIT数の確信が得られるかどうかでコンボ選択如何も変わってくるからだ。

14名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 07:36:53 ID:WRv0QJ3s0
おさらいも終わった所で、今回のコンボレシピ。

・バルカン5HIT始動
  >>NNNN 212(赤ロック、追撃猶予有り) -(A)
  >>NN前→Nサブ 215 -(B)
  >>BD格4HIT>>N1 175 -(C)

なんてことないレシピだなって思うだろうけど、まぁ話はこれから。

A のコンボ。普通に高N格を出し切るだけ。長ったらしいしダウン値も残っちゃうけど、とりあえずダメが210を超える。
NN前派生やBD格と違い、N格出し切りはとにかく安定度が高い。
画面端、遮蔽物、段差坂道、バリア、追従アシストなどコンボ阻害の心配が一切無い。
レバー入力やラグによるコンボミスも当然ない。
叩きつけによって敵のダウンまでが早い=起き攻めまでのスパンが短いのも魅力。
また、バルカンのHIT数が4HIT始動でも212と同ダメージで、
3HIT始動時にも215と大差ない。正しく「迷ったらこれ」という感じだ。

B のコンボ。これもよくある「NN前デブ」コンボである。
コンボダメージはAと大差ないが、こちらはふっ飛ばし&打ち上げが取れる。
拘束時間も距離も稼げるため、片追いを考えるならこれも良い。
しかし例の如く画面端・坂道付近ではデブリがHITしない不具合を抱える。

15名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 07:41:22 ID:WRv0QJ3s0
C のコンボ。
は?
なにこれ。
たったの175ダメージ。
何ですか、これ(櫻井声)
私の時間を無駄にしないでいただきたい。

勿論、このCのコンボには裏 がある。
一部のシナンジュ使いはご存じの事と思うが、シナンジュ高機動のBD格闘は
出し切り後、左斜めBDCからディレイN格闘でN格初段をスカせる のである。

それも、成功率や猶予にかなりの安定性を伴って、である。
疑う方は試しにフリーバトルでやってみよう。
ちょっとの練習で9割は成功するようになるはず。

そしてCのレシピを発展させたスカしコンのレシピが以下。

・バルカン5HIT>>BD4HIT>>

  (N)NNN1 232 (強制ダウン) -(D)
  (N)N前 226 (強制ダウン) -(E)
  (N)NN後 239 -(F)
  (N)NN>特射 244 -(G)
  (N)N>特射→Nサブ (229,236,264) -(H)

D のコンボ。N格出し切りだが、ラスト1HIT時点でダウン値が満了してしまう。
バルカン5HIT<1.0>+BD格出し切り<2.7>+(N)NN<0.9> = 4.6
N格最終段が0.5*2なのでダウン値わずか0.1の差でオーバーしている。

・・・0.1の差ということは、バルカンHIT数が1HIT少なければ入るというわけで。

バルカン4HIT>>BD4>>(N)NNN 247ダメージ。バルカン3HITなら256ダメージ。

このバルカン1HITの差については上述した通りで、
視認は難しいくせに、コンボダメージに大きな差が出てしまう。

16名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 07:42:04 ID:WRv0QJ3s0
E のコンボはその厄介さが特に顕著である。

バルカン5<1.0>+BD4<2.7>+(N)N前<1.4> = 5.1

ここからバルカン1発分(0.2)でも差し引くことができれば、恒例のNサブでの追撃ができるというわけである。

バルカン4HIT>>BD4>>(N)N前→Nサブ 254。バルカン3HITなら263まで伸びる。

非覚醒射撃始動263という字面だけみれば凄まじいコンボであるが、バルカンのHIT数の視認が必要であり、もし5HIT以上していた場合は226ダメージかそれ以下の数値に下がってしまう。

そこでF のコンボだ。
こちらはN格最終段を後派生することで、コンボダメージの安定化を図っている。
バルカン4HIT時 248ダメージ。5HIT時 256ダメージ。単発の80ダメージであるため、バルカンHIT数による残りダウン値にあまり左右されず安定して240前後のダメージが出せる。D(N格出し切り)と比べると解りやすい。

G は応用例。NNNから最速気味にバクステ特射でふっ飛ばす。バルカン5HITから244ダメージが奪えれば大金星と言っていい。

H 。いつものやつ。まぁ〜いうてもねぇ〜。N格ズバズバやってたらぁ、途中でカットも怖くなりますしねぇ〜。
N格は大体このタイミングでぇ、左ステから特射→Nサブに繋ぎますわいねぇ〜。
同時HITなら264w
バルカン5HIT始動でも、264ですわw

17名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 10:21:56 ID:MF4TmcsUO
あの器さんは某ギャザにお熱で、もうシナンジュ攻略はしてない感じなんかね

あとようするにバルカンからは高N格出し切れということだな

18名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 17:49:51 ID:GMYsaF1.0
換装コンのレシピと情報も欲しいな
テンプレに入れた方が良い?

19名無しEXVSさん:2015/10/18(日) 21:20:00 ID:ytJxPNug0
レバー全方向ってのは多分これ

815 :名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 11:02:17 ID:DOOVd4Ns0
・高横1→特格→重後1→特格→前N1→前サブ→(N)N前→ディレイNサブ  264
高機動横格ノーブーストデスコン。始動以外は難しくない、安定度も高いが、
敵背面にP5タイル分くらい空間必要なんで実戦じゃなかなか厳しい

・高横(2)→特格→重後1→特格→前N1→前サブ→(N)N前(→ヒット確認前or横サブ)  237
横格1HITキャンセルをミスっても高NN前でダウン値余分(満了)を確認してからサブ射撃の選択が可能
とりあえず237減ってるしダメージは十分
ちなみに〆を(N)N→Nサブで240

20名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 19:14:49 ID:A.Brczvg0
シナンジュでアルケー相手するのクッソ苦手なんだが私だけかな?

21名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 19:47:07 ID:L0Jfg9F.0
君だけだと思うよ
アルケー戦のなにが辛いのか良かったら教えてくれないか

22名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 20:24:57 ID:560gl5Uk0
シナンジュは格闘機の相手はクッソ得意やで?
ゼノンとかならまだわかるが、アルケー相手ならサブ→横特に気を付けてればそうそう貰わんでしょ

23名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 20:36:44 ID:MziXxjTk0
>>20
それはシナンジュに限らないんじゃ…

24名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 20:47:53 ID:DcPtpD1w0
いやシナンジュ以外では別に苦手じゃない
なぜかはわからん

25名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 22:11:55 ID:qy8ckl9o0
シナ以外に何使ってる?

26名無しEXVSさん:2015/10/20(火) 23:57:54 ID:DcPtpD1w0
30ダブルオー
25アヴァランチ、ヴァサーゴ、アイオス
20エクシア、青運命、赤枠
って感じです

27名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 00:01:41 ID:HQz5vVSw0
なぜアイオスで自衛できてこいつで無理なんだ・・・
横サブ頼りすぎてブーストないとか?
あとは横特には格闘!って固定概念があってステ横格振られて負けてるとか?

28名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 03:39:31 ID:F28V0S5M0
アルケーなんてレーダー見てバクステ踏むだけじゃんよ
なお後ろが壁で食らうもよう

29名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 13:43:06 ID:VfIvNmfA0
すかしコンで攻め継から蒸発させると、「どや!これがシナンジュや!!」ってなる

30名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 19:13:34 ID:vtdlo75M0
アイオスはガン下がりでも仕事できるしな
逆にアルケーに近寄られたときにはシナンジュよりきついとは思うが

31名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 19:34:37 ID:yNsYkGyc0
狙いたくもならないほどガン下がりして放置されてんじゃね

32名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 19:35:25 ID:UoI6MCyY0
すかしコンのためにA覚にしてたがB覚でもすかせて火力出せるんだな…

33名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 23:44:43 ID:yNsYkGyc0
そもそも通常時からしてスカしコンできるし・・・

34名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 00:23:45 ID:0FcaF.3o0
スカしコンってイマイチよくわからない

35名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 00:32:34 ID:/jF9nTU60
テンプレを読んで出たセリフがいまいちわからなーい
なら忘れて良い

36名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 00:44:01 ID:C7srMcsk0
>>34
こういった掲示板は基本的にメール欄にsageと入れるものですよ

スカしコンが何かとはそれがどういうことかを説明するよりも
相手機体へダメージが入り、ダウンするという仕組みがどういうものかをご自分で理解なさった方がよろしいでしょう

37名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 00:52:19 ID:0FcaF.3o0
癪に障る言い方だけどそれもそうだな
ここで聞いて分かる訳ないか

38名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 00:57:56 ID:9IPBk1oI0
癪に障る言い方wwww
なんで教えて貰ってる側が偉そうなんだよ

39名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 01:09:40 ID:Ofe9h99o0
それもそうだな

40名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 06:57:37 ID:0FcaF.3o0
別に教えて貰ってないし偉そうになんてしてないよ
煽りなら他所でやってくれません?

41名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 07:44:00 ID:icD9WRio0
ワロタ

42名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 09:42:51 ID:Ofe9h99o0
ちゃんとさげてるし、いいことを教えてあげよう

透かしコンの何がわからないのかをちゃんと詳しく書いてごらん?

43名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 11:18:50 ID:KuGqNyyE0
つまり大抵の単発じゃない格闘初段はダメージ的には非効率だって話よ

44名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 12:58:16 ID:0FcaF.3o0
なるほど、初段を当てない事でダメージが伸びるのか
いやわざわざ当てに行くのに優秀な初段攻撃をスカすとかなに考えてるのかなあと思ったんだよ
シナンジュもそのスカしコンでダメージやら手数が増やせるって事でいいのか?

45名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 13:06:13 ID:7tdeopq.0
コンボダメージ計算とかしたことなさらない感じですかね

46名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 13:13:46 ID:0FcaF.3o0
そうなんです、今まで格闘を当てる事ばかり考えてダメージを伸ばすという思考に一切至らなかったのでそろそろそういうのも考えないと勝率上がらないかなあと思ってたのです

そこでスカしコンについて調べようと思ったらスカしコン集は沢山出てきてもスカしコンがそもそもどういう目的でどういう状況に使うものか、なた、習得難易度と実用性のバランスなどがイマイチ分からなかったので、私が見ている幾つかのスレの中で比較的会話の成立する、そして今まさにスカしについて話しているシナンジュスレで質問させて頂きました

47名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 13:19:24 ID:IZYf7Ntg0
高度な釣り

48名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 13:23:34 ID:0FcaF.3o0
釣りでも良いのでスカしコンは勝利のためのコンボなのかそれとも魅せコンとしての意味合いが強いのか
また、これは良かったらでいいのですがテンプレの中でどのコンボがより実用性>習得難易度になっているのかを教えて欲しいです。完全な主観でも構いません

49名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 13:43:41 ID:nYGBN6pE0
すかしコンとは受身前格と同じくバクの要素が強く、使用することは公式が禁止しています。
初段の補正やダウン値を無視して格闘を当てるため、ダメージが上がりやすく簡単に高コスの体力を奪うことが出来ます。そのためカスっただけで瀕死になる事が多々あったため公式がこれはまずいと禁止にしました。
これを無視すると最悪垢BAN良くてもオンラインパス剥奪などのことになりかねません(アケ時代にはデータ削除)
それでも使いたいと言うならメール欄にfusianasanと入力することですかしコンがまとめられてるスレに飛ばされます。
私は一切責任は負いません

50名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 15:04:40 ID:Po1gzBHE0
一本釣りできるかな

51名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 15:14:46 ID:GGBpjoOs0
すかしコンの説明はどーでもいいけど、
実用性と難易度を決めるのは良いと思った
BD格>N格すかしはステップだと難易度高くて使いにくかったけど、BDですかせることがわかってから簡単で火力伸ばせるし実用性高くなった
みたいな

52名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 15:49:26 ID:36UR1oI60
ステの方向とかタイミングの話を聞きたいのかと思っていたら全然違ったの巻

53名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 15:53:58 ID:83zmzF5k0
いつの間にこんなカオスになってんだ
すかしコンはタイミングがシビアなものもあれば安定しないものがあるから慣れないうちはやらないほうがいい

54名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 16:19:03 ID:0FcaF.3o0
fusianasanってしたらばにもあるのか
>>52
こういうのもそのうち聞きたいけどまだその段階まで行ってないんだよね

55名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 16:21:03 ID:PEQj.xZM0
wiki読み直してこいで足りるレベル

56名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 16:24:29 ID:0FcaF.3o0
wiki見ても実用性や習得難易度どころか上記の内容も載ってなかったなあ

57名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 16:45:19 ID:KuGqNyyE0
大抵のすかしコンはカット耐性が悪いから、自然、デスコンと同じようにカットはされやすい
コンボ自体の難易度なら覚醒中の前N>(N)NN の部分はやりやすいよ

58名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 17:11:38 ID:0FcaF.3o0
ありがとうございます!これから試します!
上にある助言通り練習してどんなもんか分かってから実戦運用してみようと思います

59名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 18:01:41 ID:m5kh/6w.0
すかしコン以前にシナのコンボってタイミングシビアなやつ多いよな
それができればすかしコンのタイミングは簡単だと思う

60名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 18:28:59 ID:/jF9nTU60
釣りじゃなくてもお子様に構うのも良くないぞ

61名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 19:00:26 ID:83zmzF5k0
今度は
すかしコンできないんですけど、タイミングがわかりません
って感じで戻ってくるな

62名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 00:19:30 ID:QZmbTKMI0
しかも関連的に興味を持った他人を装うぞ

63名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 00:27:54 ID:.a8w2thg0
テンプレに載せてなかったっけ? 俺書いた記憶あるねんけど

64名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 01:48:23 ID:hgbi1KQM0
それもそうだな

65名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 06:31:59 ID:qrYc6//g0
すぐ下でテンプレ嫁と言われてるのに、そもそもすかしコンが分からないとか機体スレで言い出すからな

66名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 07:07:47 ID:6L04Wx2.0
マキブシナンジュのためにフルブシナンジュで練習って意味あるのかな

67名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 07:26:29 ID:GPVwW8dc0
あんまないと思う
あっちはそもそも30だし求められる動きが違いすぎる

68名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 10:32:06 ID:mJQ/Xptc0
先にこっち触るとバルカンや高横格やデブリでイライラするからやめとけ

69名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 12:05:35 ID:LvhNeB.A0
まだ上手く扱えないけどバルカン楽しいね
すかしコンボできるようになってきたしずっと高で撒きたくなる

70名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 12:12:23 ID:25riAUDQ0
岩強いし
機動力あるし
居易いのはある

71名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 12:50:43 ID:qrYc6//g0
高でもデブリとアンジェロはあるもんなぁ
バズーカとCS持ってるようなもんよ
逆に重は武器は中距離向けなのに、機動性が中距離向けじゃないから使いにくい
せめて、せめて旋回だけでも

72名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 13:02:10 ID:fYEVfnQM0
アンジェロが優秀よな
少し遅いどころか(リロードや弾速が)早いぞアンジェロ

73名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 14:26:34 ID:ZTrJJIoQ0
こいつでアメキャンを意識して多様するようになったらお手軽メイン→アンジェロのダウンと相まってリロードが物足りなくなった
普通に考えればこの性能で5秒の時点で破格なんだけどなぁ…

74名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 18:31:21 ID:I/uArWqk0
まあ、他のアメキャンできる機体のアシストは2発で約10秒リロードだもんねそう感じるのは仕方ない
アシストが無い間は高機動に切り換えて立ち回るとかローテーションするといいんじゃないかな

75名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 19:59:13 ID:.a8w2thg0
他の人のシナンジュ視点でアメキャンを牽制に適当に放ってるのを見るけど
勿体ないから降り部分に取っておいたほうがいいよっていつも思う

76名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 20:44:45 ID:pwCTi.xI0
そこまで溜めとくような武装でもないし、適当に撒けるような状況なら使ってもいいんじゃない?

77名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 22:11:27 ID:.a8w2thg0
適当に撒くのならそれこそ弾数あるBRやBZでいいと思うんよ。
落下も兼ねての牽制ってんならまだしも、本当に期待値の低い場面でアメキャンしてる人がいて、
それは流石に勿体ないなーって思った次第なのです。

78名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:17:27 ID:VCc6tMMA0
そのシチュエーションで期待値って使うのやめて
あちこちで見かける度ツッコミたくなる衝動を抑えなきゃならない

79名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:31:38 ID:21joQaEM0
言いたいことは分からんでもないが、あちこちで見かけるんなら言葉として成り立ってるんじゃねえの
確信犯とか役不足とかが会話に出てきたらいちいち話の腰を折るタイプかな?

80名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:39:33 ID:IZixtodo0
可能性と確率の間違いから発展して
期待値って使われるようになったんだろうね

81名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 03:39:27 ID:siS134WI0
過去スレの話題読み落としてたらすまんが、前格を生当てしたらその後どうしてる?
やっぱ初段5hitで止めてNとか横に繋ぐの正解なのかな
前格出し切り→前サブ→後後とか狙っても微妙に安定しないのよ

82名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 04:15:20 ID:xa/pjFJI0
前格→デブリ→デブリじゃダメなのか?
横格からよりは安定しづらいけど、壁際とかでない限りは繋がる

83名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 04:16:43 ID:Bq.XfxnI0
まあ、アシストは1発しかないから着地保護のために使いたいよね

84名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 09:56:35 ID:mte0mg4M0
前入れた後は初段でとめて、他に繋ぐなあ
勢いでNまでいれちゃったら、しょうがないから
前N→Nサブ→アンジェロの欲望の280ダメ狙います

85名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 12:38:21 ID:tEcprMso0
UFOは未確認飛行物体の事なのであり得るが、宇宙人の乗り物ということなら実在しない(キリッ

86名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 17:30:03 ID:gf9ILdQo0
俺メッチャ叩かれててワロタ
まあことごとく煽りマンを撃退しちゃったし恨まれるのも仕方ないね

87名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 17:44:14 ID:h4wolz3Y0
ノーブーストなら高前5→前サブ→NN前→Nサブ
ブーストあるなら高前5>NN>ホモorNサブ

高前格は完全タイマン以外だとコンボ時間長いわ繋ぎが不安定だわ敵背面に空間必要になったりするわで
とにかく2段目は避けて使っていきたい感じ

>>86
誰も君のような矮小を恨んだりせんよw

88名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 19:58:34 ID:.7p5.qKo0
>>86
マゾかよ

89名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 19:59:05 ID:z69KL2dE0
誰も君のような矮小を恨んだりせんよ、ってなんかフロンタルが言いそうだな。〜せんよって部分が特に

90名無しEXVSさん:2015/10/25(日) 00:08:12 ID:dj7b1hsQ0
やっぱ前格は初段5hitから他狙うのが安定なのね
出し切りからNサブに繋ぐの苦手だし >>87が書いてくれたコンボ意識するよ
ありがとう

91名無しEXVSさん:2015/10/25(日) 12:52:50 ID:hQiI2yrY0
岩ぶつけるの楽しすぎワロタ

92名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 22:56:46 ID:VSzr.bbA0
久々にストライク使ったらバルカン性能高すぎてビビった
シナバルカンも悪くはないけどあれがシナンジュにも搭載されていたら…

93名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 23:55:10 ID:MFNQYNNY0
デスサイズのバルカンもなかなかアツい

94名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 00:46:40 ID:5orX9g/Y0
ストのバルカンは収束性いいけど、シナのも強よろけとかキャンセルルートあるから負けてないんよ

95名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 02:26:03 ID:BKIH1rgY0
ストライクはバルカン強いけど、武装が終わってるから
だからこそあのバルカンはあんなに強いんだけどさ

96名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 02:39:38 ID:BYSoIZNA0
生ストライクがダガーでフルコーンみたいな格闘しだしたら面白いのに

97名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 02:59:42 ID:Su/Hxnww0
アーマーシュナイダー(ボソッ)
でもバルカン性能上げるとか重の落下早くするとかして欲しいな
DLC含めてUC勢仲間はずれは悲しいよ

98名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 14:11:13 ID:5orX9g/Y0
ストライクは連座で強かったシールド使った横格とか、
ガンガンでそれなりに強かったムウさんアシストとかがあればまだ違ったかなって・・・

シナンジュもなぁ・・・モード統合するならもっとはっちゃけてほしかった

99名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 14:29:23 ID:UGmVwf7.0
今の環境なら横格をFBくらいにはしても何も言われないと思う

100名無しEXVSさん:2015/10/28(水) 22:44:26 ID:KfA86fRw0
つーかこんな手抜き換装機にしたのがそもそもの失敗だったんだよなぁ・・・
BRバズ盾を放り投げてサーベル2本出すだけってちょっとw

DLCで30シナンジュを出そう(提案


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